11月19日 川場フィッシングプラザ 6:30〜17:00

↑これ行ってきました

主催:GILL STYLE
協賛:RiseFactory

参加者:ぎる姉さん夫婦yuusukeさん詐欺師さん梅安さん夫婦ナベ僧さん、ぶんさん、yasu


ここでは自分中心の釣行記を書きます
その他の部分は後ほどblogにUP予定


忘年OFF会ってことで川場FPに行ってきました
6時に到着するとyuusukeさんは到着済み、程なくしてぎる姉さん夫婦&詐欺師さん登場
で、入場することに、中にはすでにナベ僧さんが居ました

池はすでに満員御礼状態
なんとか空いてるスペースに強引に入り釣り開始
ミノーを投げても何もなし
スプーンを投げても何もなし
TOPを投げても何もなし
そんなことより、スペースが狭く思いっきりキャストできないのが辛い
そんなこんなで放流タイム
すると
スプーンにHIT、HIT、HIT!
で、3本キャッチ
が、そこで打ち止め・・・アタリは時々あったけど・・・
で、しばらくするとアタリもなくなる
で、ルアーをフラットフィッシュに変更
するとHIT

岩魚かな?
20cmちょい位の小さいやつだけど
フラットフィッシュで釣れたのが嬉しいね

でも、その後は続かない・・・

他の方はとゆうと
ぎる姉さんと詐欺師さんとyuusukeさんはパッとしない釣果
梅安さんと旦那さんは、朝一ミノーで何本かキャッチ
ぶんさんは・・・「ここには魚は居ない」
とのこと

そうこうしてると午前中のみ参加のナベ僧さんが時間になり
お別れすることに
お疲れ様でした

そして昼食を挟んで
午後の部スタート

旦那さんがミノーで40UP連発
で、おいらはフラットフィッシュで2本追加・・・小さいけど
なんか午後になり魚の活性が上がった感じ
そうこうしてると、ぎる姉さんにHIT
ルアーはなんとT.Dペンシル
TOPに出た!ってことでオイラと詐欺師さんもTOPを投げる
すると詐欺師さんがコンバットペンシルで連発してる
一方オイラは、T,Dペンシル、SEMI、SEMIver2、トンボなど試すが
バイトはあるけど乗せられない・・・orz

そんなことをしてると、ぶんさんにHIT!
なんかでかそう
で、キャッチしたのは




Kトラ(川場マス)55cm
でけ〜!しかも太い!
川場FPのスタッフ曰く「こんな太いの初めて見た」
だそうだ・・・オイ!おまえらが放流してんだろ・・・
ちなみに、刺身が最高らしい


一方、ぎる姉さんは凄いルアーでキャッチしてた
なんと
バドでトラウト釣った!
画像はスレっぽく見えるけど
バッチリ食ってました
すげ〜よ、ぎる姉さん

その後は、オイラ、梅安さん、ぎる姉さん、詐欺師さんはTOP投げまくり
なんか、トラウティーな釣りをしてませんよ

皆さんポツポツ釣れてると日も落ちてくる
このまま、ぶんさんが最大魚で逃げ切るかと思いきや
yuusukeさんにHIT!
明らかにこれもデカイ!
で、キャッチしたのは






イトウ70.5cm
でか〜!
最後にyuusukeさんの大逆転!
ちなみにルアーはカブラジグ(メバル用)
・・・ここにもトラウティーな釣りしてない人がいた


で、終了時間となり終わり
・・・オイラにはなんのドラマも起こらんよ


11月5日 霞ヶ浦・小野川 10:30〜17:00

なぜか11月になると霞水系に行きたくなる・・・
ってことで久々に霞にGO!

まずは余郷のテトラ
トンボとくるくる貞子で探るがなにもなし
で、移動
小野川の河口付近へ
ここでもトンボ、くるくる貞子、SEMIver2と使うが何もなし
ドッグに移動しても同様、何もなし
河口付近にもどってT.Dペンシルで攻めても何もなし
で、日が暮れる・・・

結果:ボ
・・・そろそろTOPだけでは通用しないか