1月9日 宮城AV 12:00〜17:00

この際、魚種は問わない・・・魚が釣りたい
そう思い、管釣りにマス釣りに行ってきました

今回はとりあえず釣りたいのでまずは中池・・・
と、思ったが混んでるので上池へ
ここはエリアが狭いせいか人が少ない

まずは、ぐるぐるX(ピンクカラー)でてろてろ引いてると・・・
HIT!

上がってきたのは・・・銀ざけ?
よく知らんが、虹鱒じゃないから銀ざけだろう・・・
この上池では、1時間で
銀ざけ×2
虹鱒×2

魚は釣った
次は夢を求めに
ドリームポンド(下池)へ移動

今日こそイトウさんをGETしてやると意気込むが・・・
ミノー・シャッド・バイブ・スプーン・・・
何を投げても何の反応も無いまま
2時間経過・・・
2時間でこのエリアで釣った人を見たのは3人だったかな・・・
やっぱり、イトウさんガード固い・・・
ってことで、

今回は夢を諦めました!  ・・・ちくしょう覚えてろ

人も少なくなってきたので中池に移動

ぐるぐるX・2g位のスプーン・小型ミノー等をローテーションさせてキャスト・・・
ミノーでは釣れなかった・・・
ぐるぐるXの反応が1番良かったかな?
スプーンは中古で買ったやつだから名前がわからんけど
結構反応良かった・・・でもフックの強度が弱い、すぐ伸ばされた・・・
で、
ここでの釣果は、銀ざけ・虹鱒・・・10匹位

寒さの限界が来たので終了
ガイドの先、凍りました


今日の結果:銀ざけ・虹鱒合わせて10数匹

イトウはいまだ釣れず・・・


1月3日 ルアーフィッシングわたらせ 10:30〜15:00

とりあえず、管釣りなら釣れるかな〜
などと、甘い考えを持って管釣りへ

管理のおやじ(社長?)の話によると、かなり厳しいらしい

とりあえず、シャッドを投げながら、池を1周
何も反応なし
周りも釣れてない様子
ちょろっとノーシンカーにしても反応なし
・・・時間だけが過ぎていく

管理のおやじがエサ(ペレット?)を撒きながら登場
すると、急に釣れ始める



釣れてるのは周りだけだが・・・

多分、せこ〜いワームでも使えば釣れると思うのだが
ハードで釣りたいので
シャッドとバイブを投げたおした結果

管釣りでもノーフィッシュでした



今の時期はバスよりマスかなぁ・・・



1月1日 河口湖 8:00〜13:00(実釣時間約2時間)

2005年1月1日0:00
今年の初釣行をしに河口湖へ向かう

前日の雪で関越道が通行止め
事故多発のため中央道下り・八王子IC〜上野原IC間通行止め
・・・それでもめげずに行きましたよ
途中休みながら行ったら8時間かかった

さすがに雪の為か
初日の出暴走がいね〜
・・・平和やね

とりあえず、釣り券買って
釣り開始

湖岸沿いは雪があって、ひじょ〜に
移動が大変
移動するだけで疲れたよ・・・

昔、漕艇場の桟橋で虹鱒を釣ったことがあったので
そこでしばらくスプーンでマス狙い
が、
釣れない・・・
釣れる気もしない・・・
ってことで、場所移動

ロイヤルワンドに到着
普段、激混みのここも今日は誰も居ない



バスも居なかったようです

・・・たんに下手なだけだが

3''グラブ・ノーシンカーをひたすら投げるも
何も反応なし

疲れと眠気が限界に来たので
車で寝ることに
・・・起きたら3時間も過ぎてた

帰りの渋滞がやなので
本日の釣り終了

毎年のことながら初釣行ノーフィッシュ
今年も順調なスタートです