2月27日 あずさフィッシング 10:00〜15:00

管釣り行ってきました

朝一から行くほどの元気は無いので8時30頃出発
どうやらこの日はweb上でお世話になってる、ぎる姉さん夫婦と梅安さん夫婦も出撃の様子
梅安さんは朝一から、ぎる姉さんは昼頃かららしい
いったい、どんな方達なのか?・・・期待と不安を胸に10時頃到着

う〜ん・・・あれが梅安さんか?・・・と思われる方はいるのだが、いまいち確信がない・・・
向こうは俺のことなんぞ知らんだろうし・・・
ってことで、とりあえず釣り開始

なにやら鉄板系がいいとの事なのでヘドン・ソナーを投げる
ちなみに、最近の鉄板系ルアーは知りません
鉄板系といえばソナー!・・・これしか知らん・・・
リフト&フォールを繰り返し、数キャスト・・・

すると・・・
ガツン!!

と根掛り・・・
1つしか持ってない鉄板系ロスト・・・

とりあえず1本捕りたいので4''グラブ・スプリット
ポツーン・・・・ポツーン・・・とは釣れるが、なんかな〜・・・
ハードルアーに変えると全く釣れない・・・
梅安さんらしき方もあまりぱっとしないようす・・・
(ただし、彼はその後凄いパターンを掴む)

そうこうしてるうちに12時すこし前
ぎる姉さん夫婦らしき方が到着

梅安さん夫婦らしき方もそれに気付き
「あれぎる姉さんじゃね?」
みたいなことを話しているのが聞こえたので、梅安さんと確信する
梅安さんに挨拶して、2人でぎる姉さんに挨拶に・・・

初めて会ったぎる姉さん・・・

いいひとだ〜やさしさオーラでまくってます

挨拶を済ませ再び釣り開始
が!
じぇんじぇん釣れない・・・

そうこうしてると梅安さんHIT!
またまたHIT!・・・HIT!・・・HIT!
何かを掴んだようです
写真はスレだけど普通にバシバシ釣りまくってました

ルアーはシャッドラップ

梅安さんに釣り方を教わり試してみるが・・・

私には釣れません・・・_| ̄|○

さらに梅安さん、その後スイムベイトでも爆釣してました・・・
すげ〜よ彼・・・しょべ〜よオレ・・・

・・・しかも、ぎる姉さんが来てからまだ1本も釣ってません
やばい・・・ここは自分の釣りをしよう
ってことで、4''グラブ・スプリット・・・・・今日はこればっか・・・
で、
何本かキャッチ
ふぅ〜・・・一安心・・・
ぎる姉さんもワームで何本かキャッチしてました

その後、なんとかハードで釣りたいので
スミス・ディプシードゥを梅安さんに教わった釣り方で試すと1本キャッチ
これか!
と、ちょっとだけ閃いたが、
時間になってしまったので終了

皆さんより少し早く上がりました

結果
4''グラブ・スプリット・・・10本くらい
ディプシードゥ(クランク)・・・1本

参考
15時までの釣果
ぎる姉さん・・・5本?
旦那さん・・・15本位
梅安さん・・・爆釣
奥さん・・・?けっこう釣ってた

その後の釣果はぎる姉さんが自身のHPで書いてくれるであろう・・・

なんか・・・その後パターンを掴み爆釣したらしい
泣きたいです・・・つ〜か・・・泣きます・・・泣きました・・・


2月6日 あずさフィッシング 10:30〜15:30

結構釣れてるらしいので管釣り行きました

HITルアー
ゲリヤマ4''グラブ・スプリット
ガルプ3''FRY・スプリット
ガルプ3''FRY・ノーシンカー
ラバージグ


結果:10本くらい