4月30日  三島湖  6:00〜19:00

今季、遠征第1弾は未知のフィールド三島湖
根魚(ねぎょ)さんを拉致ってGO!
今季の浮き始め

初めて来たフィールド・・・
湖の周りはオーバーハングした木に覆われいい感じ

まず使うのはワーム(4''グラブ・ノーシンカー)←いきなりセコい
ミスキャストでラインが木に引っ掛った状態で着水したワームにギルがHIT!
が、バレる・・・まあいいさ、ギルだし・・・

その後、ペンシルやスウィッシャーを投げるが 反応無し・・・

なんか良さそうなシャローを発見
再び4''グラブ・ノーシンカー・・・すると
ん?なんかライン動いてる?
って、アタリ取れなかったけど

キター!


ジャンプ1発、見えた魚体はデカイ!

キャッチしたのは


42cm
ちょっとやせ気味

フック飲まれそうだったけどセーフ・・・あぶね・・・

とりあえず
三島湖バスGET!
いいね三島湖、デカイの居るね

その30分後位に同じルアー・リグでまたまたHIT!
今回のアタリは
スローリトリーブしてたら、フッと軽くなった感じ
今回はしっかり合わせて上がってきたのは
推定45cm
・・・キャッチはしたけどバスを持ち替えようとしたとき逃げられた・・・_| ̄|○
明らかに1本目よりでかかった

その後
シャッド、バイブ、スピナベ、TOPあれこれ、など試すが何も無し


ガルプ3''FLY・ノーシンカーにすると・・・
キター!
で、釣れたのは40cm
凄いぞ三島湖、小さいのが釣れん

で、なにやら岩盤に溜まったゴミから気配を感じる
いる!ヤツはそこにいる!
ってんで
ガルプ6''ナイトクローラー・テキサス
を、ゴミ溜まりに打ち込みシェイク、シェイク
すると・・・コココーン!と
想像通りにキター!
ジャンプ1発!こいつもデカイ!本日最大か?と、思ったが・・・
なんか変・・・?
重い・・・が、抵抗が無い・・・
なんと、変わり身の術を使われフッキングしたのは流木
・・・うぅ・・・でかかった、そして思い通りにHITしたのに・・・_| ̄|○

その後、キャストして携帯でメールなんぞ打ってると
ステイ中にキター!
左手1本で合わせる
が、左手にロッド、右手に携帯・・・リールが巻けん、糸ふけがとれん・・・
で、バラス・・・

その後、いい感じの木陰があったので休憩

口を開けて爆睡する根魚さん

根魚さん格闘中はこちら


ここでオカッパリにて3本GET!

ガルプ6''ナイトクローラー・ワッキーノーシンカー・・・40cm
ガルプ5.5''パワードゥーバー・ワッキーノーシンカー・・・44cm
ガルプ3''FLY・ワッキーノーシンカー・・・38cm

画像は釣り上げた時
うわっ!ほそなげ〜!
と、思ったアフターと思われる44cm


その後、再び水上に戻り入水した場所に戻りながら
ペンシル、スウィッシャー、ポッパーなど投げるが
な〜んの反応もない
でもって
スピナベ、バイブ、ぐるぐるX、を投げても反応無し
・・・ワーム以外で釣れんぞ
そうこうしてると風が冷たくなってきたので上陸
暗くなるまでオカッパリをするが何も無し
で、1日目終了

結果:6本

参考
根魚さん:8本(全てワーム)

・・・ワームでしか釣れん


4月24日  児玉の野池 14:00〜17:00

首が痛て〜と思いつつも天気が良いので野池にGO!

3年ぶり位に来たけど
あれ?こんなに透明度高かったか?なんかいい感じ

コギルやコバスが見えるがプレッシャー高そう
スピナベを投げまくるけど反応無し
ぐるぐるXを投げると
おおっ!ギルもバスも反応するぞ
・・・でも喰わない
しかも速攻スレた


手堅く
ガルプ3''FRY・ノーシンカー

ククン・・・ククッ・・・

ギルらしきアタリはあるが・・・
と、思ったら

グン!とキター

上がってきたのは22cmのコバッチー

写真を撮った・・・
つもりが保存されてなかった・・・_| ̄|○

とりあえず
今年の初野バスGET!

その後、スピナベ、ミノー、ペンシルなど投げるが反応無し
で終了

釣り場に咲いてた桜?
結果:1本
・・・釣り方セコすぎ


4月10日  神流湖 6:15〜15:00

修行と筋トレをしに神流湖へ

ボートを借りて
まず桟橋のボート周り・・・と思っていたが
ヘラ師が多い・・・攻められん

ヘラ師の邪魔にならないようにスピナベを投げる
何だろ?なぞの魚がやたらとじゃれてくる
が、HITせず・・・バス気配も無し

周りはというと・・・
バンバン釣ってます
・・・ヘラ師が

ボートに目をやると
こちらも釣ってる〜!
・・・トローリングでサクラマスを

へ?バサー?
見かけね〜
上流の方に行けば居るだろうけど
手漕ぎのオイラはそんな方は行けんわい


バイブに変えて
岸際を攻めてると

グン!

キター!


走る!

潜る!

バレる!

・・・あwせdrftgyふじこlp・・・il||li _| ̄|○ il||l
これがオイラのクオリティー( ノД`)

その後は何もなし
ひょうたん島→農協ワンドと移動するが何も無し
農協ワンドで力尽き、寝る・・・起きると1時間半過ぎてた

再び桟橋周りへ
バイブ、スピナベ、ワーム・・・反応無し
何気なく持っていた「ぐるぐるX」を投げると

キター!


今度はキャッチ!







ハス   




・・・点々が付かね〜よ
いや・・・嬉しいよ・・・
初めて釣ったし・・・


スピナベにじゃれて来たはこいつのようだ
回転するのが大好きらしい

・・・今度来る時はスピナー持って来よう
その後は何も無し
で、終了

結果:ハス1本
・・・いまだバスは釣れず