9月24日 西秩父桃湖 6:00〜10:00

やっぱTOPで釣りて〜ってことで、TOPルアーだけ持ってフローターでGO!

普段なら結構ライズがあるのだが、今日は全く無い・・・
なんか、生命感もない・・・

で、明るくなってきて気付いたのだが
アオコがなくなってる
いや・・・それはいいことなんだけど
すんげ〜透明度が上がってる
水深3〜4m位まで見えちゃいます
でね、底とか見えちゃうのですが、見えないのよ・・・魚は・・・

夏場なら、ギルやらコバッチーやらがわんさか居たシャローにも何もいない・・・
でも、相変わらず鯉はいたなぁ・・・

何の反応の無いまま時間だけ過ぎていき・・・

またやってしまいました完全試合!

使用ルアー
・サミー65
・タイニートーピード3連結
・フラポッパー(ツインテール仕様)
・ゼニス
・スピナーテールバングオー
・くるくる貞子(プロトタイプ)
などなど・・・

結果:ぼ

・・・TOPつれ〜


9月23日 神流湖 5:30〜16:00

「ボ」が続いたので釣れない時の神頼み、ってことで神流湖へ
たまには、修行と筋トレもしないとね

手漕ぎボートを借りて、まずはTOPでちゃっちゃと探るが何も反応なし
ライズもない・・・神流でTOPは厳しいか?
んじゃ、ドック周りをノーシンカーワームを落としていく
が、・・・釣れない
ドックで釣れないとヤバイ・・・早くも「ボ」が頭をよぎる・・・
ならば、ハス狙いだ!
ってんで、ぐるぐるXを投入!
すると・・・

キター!


・・・あれ?
バスでした

あ、でもぜんぜんOK
むしろ良い

HITルアー:ぐるぐるX
サイズ:約15cm

ちっせ〜けどね・・・
でもぜんぜんおっけ〜ですよ
なんせ神流湖ですから



とりあえず「ボ」は無くなった
ってことで
TOPあれこれ投げるが全く反応なし
ん〜・・・んじゃ、もう少しまともに探るか
ってんで、石垣になってる所を
ワームでネチネチ攻めるが何もな〜し

ならば、対神流湖用に買った
ちっこいシャッドを試すと・・・

グーンとキター!


HITルアー:シャッド(メーカー忘れた)
サイズ:約25cm

ちょっち小さいけどね・・・
でもぜんぜんおっけ〜ですよ
なんせ神流湖ですから

・・・密かにハスとバスの両方を狙ってたのは秘密です


その後は場所移動
漕いで漕いで漕ぎまくり
着いた場所は、ひょうたん島

なんか、追われてるベイトフィッシュとか居ていい感じ
まずTOPで島周りを打つが何もなし・・・

島の先の水通しの良さそうな場所をバイブを通すと

グンッ!とキター!



HITルアー:シンバルバイブ
サイズ:約25cm

またこのサイズですか・・・
でもぜんぜんおっけ〜ですよ
なんせ神流湖ですから


その後、バイブやらワームやらTOPやら投げるが
な〜んにもなし・・・

場所を移動して犬目ワンドへ行くが
ここではな〜んにもなし・・・

また移動して今度は農協ワンドへ
・・・途中、力尽きて2時間位昼寝・・・zzz
ワンドの奥の倒木・・・
とゆうより、流木が刺さってる?
そんな場所にノーシンカーをキャスト
で、流木にラインを引っ掛け、ワームを中層を漂わせると・・・

ラインが走った!


で、キャッチしたのは約25cm
HITルアー:ガルプ・パワードーバー5.5''

その後、ドックに戻りドック周りを攻めるがなにもなし
で、終了

結果:4本

・・・手漕ぎつれ〜


9月18日 秋元湖 6:00〜17:00

今季最後の裏磐梯遠征、2時にねぎょさん拾って出発
途中、道を間違えたりしつつ5時半頃到着、ちゃっちゃと支度してフローターでGO!

まずは自作ルアーの貞子を投げつつ対岸へ
貞子に欠陥が見つかったのでルアーチェンジ
T.Dペンシルを岸際を探ってると2回バイトはあったが乗らず・・・
反応があるのはわかった
ってんで、トンボに変えて岸際を打つと
バシャ!っと、いい出方!が、乗らない・・・orz
その後、T,Dペンシル、ベビトー、フラポッパー、自作セミ等投げるが反応なし・・・

疲れたし眠いので昼寝しに車に戻ろうとすると
なんか、すんげ〜風強くなってきてる
フローターに波が被る時もありかなり危険・・・
無事に車まで戻ったので昼寝・・・zzz

5時間近く寝て起きると
風の強さ変わってね〜・・・orz

フローターだと危険なので
ウェーディングでウィードエリアをT.Dペンシルで探るが何もなし
つ〜か、ウィードエリア広すぎ!
どこ攻めていいかわかんね
ってか、魚の気配がしないんですけど・・・

その後はな〜んにもなし
結局、朝の3回のバイトのみ
で、完全に打ちのめされて終了

結果:ぼ

・・・ダメですわ


9月3日 西秩父桃湖 5:00〜9:30

完全試合達成!
ノーヒット!
ノーバイト!




・・・il||li _| ̄|○ il||l


T.Dペンシル
タイニートーピード3連結
ベビートーピード
自作セミVer2
フラポッパー



何投げても全く反応なし


結果:ボ
・・・あひゃひゃ