8月14日 秋元湖 夜明け〜8:00

秋元湖2日目

まず目指すは対岸のゴロタエリア
とりあえずT.Dペンシルは封印して、通りがかりのウィードエリアをザラゴッサjrで探るが出ない・・・
ゴロタエリアもザラゴッサjrやトンボで探るが出ない

岩盤っぽくなってる所で気配を感じる!
いる!ヤツはそこにいる!
ってことで、ザラゴッサjr岩盤脇にキャスト
ゆっくり5秒数えてポーズを入れた後の1アクション!

バッショーン!!

派手に水飛沫が飛び散る!


ルアーは水面に浮いたまま・・・乗らなかった・・・_| ̄|○

その後、同じ場所にキャストすると
バショ!!っと控えめに出た!でもって乗った!更にバラシた!!・・・il||li _| ̄|○ il||l

その後は釣れないと噂の葦ッパラエリアへ
・・・案の定釣れない

で、日も高くなってきてヤバそう
って事で、T.Dペンシル解禁

でも

出ねぇ・・・

戻りながら、最後の望みをウィードエリアに託すが

出ねぇ・・・

上陸ポイントが近くなってきた時

ポーズ中にバショーン!!っと出た
でもって乗った!

で、キャッチ!
約35cm

最後にやっと釣れました
でも結局ルアーはT.Dペンシル・・・


で、終了


結果:1本



■メモ
・ウィードエリアにもそれなりのサイズは居る



8月13日 秋元湖 夜明け〜日没

盆休み、ここ数年恒例の裏磐梯にGO!

■午前の部
まずはウィードエリアをT.Dペンシル(70mm)で探る

1本目は約23cm

その後は2本キャッチ
どちらも25cm位

ウィードエリアは数は出るけどサイズが小さそうなので
対岸のゴロタエリアに移動


岸際にキャスト後のポーズ中にバシュ!っと出た
で、キャッチしたのはまずまずサイズの30cm
ヤッパこのエリアの方がサイズは良さそう

ルアーをザラゴッサjrやトンボなどに変えるが出ねぇ・・・

ここぞってポイントでも・・・出ねぇ・・・

んじゃ、やっぱT.Dペンシルか?
って事でT.Dペンシルに変更すると

出ました!
約35cm

実はワタクシ・・・いままでスモールは30位までしか釣った事ありませんでした
一応、スモール記録更新です
・・・でも、まだまだですね

その後はトンボにチェンジ
2回バイトがあったけど乗らなかった・・・_| ̄|○


その後は日も高くなり疲れてきたので午前の部は終了〜

シェスタタイム・・・・・・・zzz

■午後の部
午前に探らなかったインレット&ブッシュエリアへ向かう
移動途中に通るウィードエリアで1本キャッチ

さてインレットなのですが・・・
水が冷たくてダメっぽい

で。インレットから少し離れたブッシュを探る
トンボをブッシュ脇に落としていくと3回位バイト!
で、1回乗ったがバラシた・・・il||li _| ̄|○ il||l
呪いは解かれてないのか・・・

その後、雨が降ってきて、何となく雷もヤバそうなので戻る
で、戻りながらウィードエリアで3本キャッチ

雨も上がり、雷も来なそうなのでウィードエリアで探るが

出ねぇ・・・

日もだいぶ落ちてかなりいい時間だと思うのだが

出ねぇ・・・

あと1本でツ抜けだってのに

出ねぇ・・・

暗くなたので上陸してウェーディングに変更
ルアーをガリソンスピンに変更
で、完全に日も落ちて暗い中でも探るが

1回バイトがあったけど、乗らねぇ・・・

で、終了

結果:9本(全てT.Dペンシル)


なんで?
なんで夕マズメに出んのだぁぁぁぁぁぁ

【釣行記TOP】

【HOME】