9月17日 秋元湖 5:00〜16:00

また行っちまいました秋元湖
いいかげん今季最後です
同行者はねぎょさん

チャッチャと準備を済ませて入水
インレットをガリソンスピンで軽く探ると、バイト?って感じな反応が1回あっただけ
今回のメインエリアのワンドに行く途中のウィードエリアをレッドペッパーベビーで探るとHIT!
が、ジャンプ1発バレた・・・
でも、出るじゃんってことで更に探ると、またHIT!

上がってきたのは、まずまずサイズの約33cm

早い時間にキャッチも出来、反応もまずまず
今日の状況はいいのか?
と、思いきやその後の反応はいまいち・・・
ワンドに向かう途中はザラゴッサJRでゴロタエリアを探るも2回バイトがあっただけ・・・のらねぇし・・・

ワンド入り口の岬周りでも1回出たがのらねぇ・・・
ワンド内をザラゴッサJR、レッドペッパーベビー、タイガーなどで探るも、でねぇ

戻りながらも探るが、でねぇ・・・
ってか、風が強くてつれぇ・・・

朝釣ったウィードエリアを探るも、でねぇ

で、ねみぃから車に戻り、一眠り・・・zzz

一眠りした後もウィードエリアを探るが全くでない
で、終了

結果:1本


今回フライも持って行ったけどほとんど使わなかった・・・
ってか、今季の裏磐梯はフライを多用する予定だった気が・・・
うん、気のせい気のせい・・・


9月2日 秋元湖 5:30〜18:00

「スモール釣った事無いんですよ」
同僚Mさんのそんな言葉を聞いちゃあ行かないわけにはイカンでしょ
ってことで、今季最後になりそうな裏磐梯にGO!
同行者はねぎょさんと同僚Mさん

出発が少々遅れた為、ちょい遅めに到着
さて、水はどんな感じかな?っと湖を観ると

(゚Д゚ )・・・ん?

( ⊃д⊂)ごしごし・・・

(゚Д゚ )・・・

Σ(゚Д゚;) 水が無い!!


すんげ〜減水してます
頼りにしていたウィードエリアは半分以上陸地に変わってますよ・・・

とりあえず準備を済ませて入水

まずはウィードエリアをサミー65で探るも、でねぇ
T.D ZEROポッパーで探るも、でねぇ

Mさんに状況を聞くと1本バラシたらしい
よしよし、とりあえず反応があって一安心

その後、T.Dペンシルで1本出たが乗らねぇし続かねぇ・・・

南側の岩盤、ゴロタエリアに行っても反応ナッシング

ウィードエリアで粘ってるMさんの所に戻り状況を聞くと
Wスウィッシャーで30弱を1本キャッチとのこと
初スモールにエラク喜んどりました

今まで攻めた事無かった所のウィードエリアをT.Dペンシルで探ると

ちっちゃっ!!

ようやく、本日初キャッチ
約15cm


その後は寝る為に車に戻り
シェスタタイム・・・




寝て起きると、ようやくねぎょさん帰還
状況を聞くと
35cmと30cmの2本キャッチとのこと
むう、羨ましいぞ・・・

午後は北側のゴロタを攻めにGO
目指すはインレット・・・結構遠いです・・・

移動しながら岸際をT.D ZEROポッパーで攻めて
2本キャッチ
17cmと13cm位

・・・ちっさ!
ってか、よく乗ったもんだ


その後は時々バイトはあるが乗らない

で、目的エリアに到着
立木周りをザラゴッサjrで探ると
1回バイトはあったが乗らず・・・
サミー65で何度かバイトがあったが乗らない・・・

岬周りでサミー65でキャッチはしたが
15cm位・・・

その後は戻りながらサミー65で探ると
この日オイラの最大魚をキャッチ!

約19cm・・・

その後はハマクルで探ると
バイトは結構あったが乗らない
乗ってもバラシたり・・・

で、その後はキャッチする事無く終了





結果
yasu:5本(全部20cm以下)
ねぎょさん:2本(35、30)
Mさん;1本(30弱)


コバッチ祭り開催中ですか、そうですか
い〜んですよ、今回はMさんにスモール体験してもらうのが目的ですから

・・・数じゃ負けてね〜のに

【釣行記TOP】

【HOME】