12月29日 MAV 12:00〜17:00

時間が出来たので宮城アングラーズヴィレジに行ってきました

まずは下池でイトウ狙い
幾つかのミノーをローテーションさせて使ったのですが
・・・
・・・・・
・・・・・・・
釣れません
ひたすら3時間半投げ続けましたが、
1回だけ何かがHITしたけどバラシただけです。多分キャットフィッシュでしょうけど・・・
ちなみに
周りではその間4本(うち1本はスレ)上がってました
はいはい・・・オイラには釣れませんよ・・・_| ̄|○

で、とりあえず何か釣りたいので上池に移動
マラブーのルースニングで探ると反応が凄い!
が、フライじゃなくインジケーターに反応してる・・・
んじゃ、ってことでドライフライに変えると反応なし・・・orz
んで再びルースニングでイモムシフライを使うとようやくHIT!
さらに連チャンモード突入
1キャスト1HITだったのですが、5匹位釣った所でフライが壊れて連チャン終了

その後は暗くなってきて中池が空いてきたので移動
マラブーをリトリーブで探るもアタリはあるが乗せられない
リトリーブは難いですね・・・
で、中池では釣れずに終了

結果:虹鱒数匹


2007年の釣りはコレに終了です



12月1日 赤城フィッシングフィールド 12:30〜16:30

午前中は二日酔いで死んでいたのですが、天気が良かったので午後だけ管釣りに行きました
行ったのは赤城FF
今季はまだフライを巻いてないので、久々にルアーでトラウトです

まずは美蝉、ミノー、クランク、T.Dペンシル、フラットフィッシュ・・・など使うが
反応して追ってくるけどバイトには至らず
その中でも反応が良かったミニファットラップをシェイクして誘うとようやくHIT
が、バラシ・・・
その後は他のルアーで狙うもバイトなし
で、再びミニファットラップのシェイクにHIT!

サイズは30半ば位
久々に魚釣りました

何気にルアーでトラウト釣ったのも久しぶりです


その後はスプーンにチェンジ
が、な〜んか反応が悪い
そんな中で水色のスプーンが比較的いい反応
少し粘って引いてるとようやくHIT!
が、あと少しでランディングって時に
ウィードに潜られバラシ…orz

そのごはルアーをクランクに変更
これでもHITさせるも
ジャンプ1発でバラシ

その後はバイトの無いまま寒くなってきたので終了

結果:1匹

【釣行記TOP】

【HOME】