1月7日 MAV 12:00〜17:00

また宮城アングラーズヴィレジに行って来ました

下池にはイトウも放流されているのでまずはイトウ狙い
ひたすらミノーをキャスト・・・でも釣れない
ってか、風が強く雪も降ってきて寒いです
降りが激しく、キャストするとルアーが見えにくくなるし距離感も掴めないです
そんな中、2時間位下池で粘るも、スレでバスとキャットが1本ずつ掛かっただけ
で、イトウを諦め中池へ

イモムシフライのルースニングで探ってると、バイトは結構あるが、なかなか乗らない
なんか5バイトに1本位しか乗りません
しかもバラシたりしてるし・・・
合わせが遅い様です
ポツポツと何本か釣ってると雪も止んだので上池に移動

上池でキャストすると・・・
釣れ過ぎです
着水直後にバイト、バイト、バイト
釣れ過ぎてツマンネ

で中池に戻ってポツポツ釣って終了

結果:虹鱒イッパイ、岩魚1匹



1月3日 MAV 7:30〜12:00

そろそろ魚の姿が見たい
ってことで、宮城アングラーズヴィレジに行って来ました

中池は激混み、上池でさえ結構混んでそうなので下池で開始。
イモムシフライのルースニングで探ると程なくしてHIT!

・・・あれ?

その後も何本か釣れるがバスばかり・・・

フライをイモムシからマラブーに変更
でも、釣れるのはバス

マラブーからニンフに変更
でも釣れるのはバス・・・

なんで・・・?

ちなみに隣で釣ってたフライマンはトラウト釣ってました
フライが悪いのか探る層が違うのか・・・

下池に居てもバスしか釣れなそうなので上池に移動
イモムシで探ると即HIT!

・・・ちっちゃ!

しかし、この1本でイモムシフライが破壊
MAVでの激釣れフライが無くなってしもうた

その後はエッグやタコでポツリポツリの釣果

そしてタイムアップ

結果:バス数匹、トラウト数匹



1月1日 霞ヶ浦水系(土浦周辺) 8:30〜13:00

初日の出・・・を見に行ったわけではないんですけどね

備前川河口付近、新川、境川と
主にザラU、lucky13、レッドペッパーbaby
で攻めるも、な〜んも無し

結果:ボ

【釣行記TOP】

【HOME】