9月23日 秋元湖(フローター) 5:00〜16:00

そろそろTOPでは簡単に釣らせてくれない裏磐梯
たぶん今季最後に秋元湖に行ってきました

夜明けも遅くなり5時でもまだ薄暗い
薄暗い中、まずはバタバタ金魚で探るも2回バイトがあっただけ
明るくなってきたらレッドペッパーベビーで岸際を撃ちつつワンドへ向かう
何度かバイトと1回のバラシの後、ようやくキッッチ出来たのは約18cmのおチビちゃん
が、
その後更に上を行く小ささ、自己最小に並ぶ位小さい約12cmをキャッチ
その後も約14cmをキャッチ・・・

ルアーをT.DZEROポッパーに変更
ワンド内を探るとチョットだけましな約22cmをキャッチ
が、その後は再びサイズダウンの約15cmを2本追加
ワンド内でバタバタ金魚とスピナーテールバングオーでも探ったが1回ずつバイトがあっただけ

で、戻りながらT.Dペンシルで岸際を撃って
約15cm、約18cm、約22cmとキャッチ
Tクレクロでは1回バイト

岸際はサイズが小さすぎ
ってことでウィードエリアへ移動
なかなか出ないでいたが、T.DペンシルにようやくHIT
上がってきたのはやっぱり小さい約20cm

で、とりあえずツ抜けしたし、疲れたので終了

結果:10本



・・・う〜ん・・・なんか納得できん

【釣行記TOP】

【HOME】