1月14日 赤城FF 7:00〜12:00

そろそろ魚が釣りたい
って事で赤城フィッシングフィールドに行ってきました

まずはミノーで桜鱒狙い
が、2回バラシてキャッチできず・・・
んじゃ、ってことでミニファットラップのボトムバンプで探るとHIT!

上がってきたのは虹鱒でした
サイズは30cm位

その後も同様な釣り方で1本追加


とりあえず魚は釣った
ってことでフライにチェンジ

まずはドライを水面に落としてみる
が、時々見に来るヤツが居るけどバイトせず
その後はゾンカーやマラブーで水中も探るがバイトなし

そうこうしてると風が出てきてオイラのキャストの腕だととっても辛い・・・
ってことで再びルアーにチェンジ

ミニファットラップで探るも2回バラシ・・・
さらに、ラインブレイクでルアーロスト・・・orz
本日のヒットルアーをロストしてもうた

ボトムバンプが効くようなのでバベルで探ってみるとHIT

上がってきたのは桜鱒です
サイズは30cm位

初めて桜鱒をみたのですが、虹鱒と比べると
キリリッっとした顔立ちですね



バベルは軽くてイマイチ使いにくいのでワンダに変更
で、桜鱒1本追加
おおっ、ワンダいいじゃん!
と、思ったのですが
ウィードに引っ掛りロスト・・・orz

その後はミノーで探るもなにもないままタイムアップ


結果
虹鱒2本
桜鱒2本



1月4日 MAV 9:30〜17:00

今年の初釣りは宮城アングラーズヴィレジに行って来ました

下池でひたすらイトウ狙い
ひたすらミノーをキャスト
・・・でも釣れない
・・・ひたすら釣れない

気分転換に鉄板系をしゃくると
バスとキャットがスレで掛かる
が!イトウは釣れない・・・

午前も午後もそんな感じで攻めましたが
イトウさんには完全にシカトされました

結果:ボ


【釣行記TOP】

【HOME】