2004年12月19日

■ジャンプフェスタ2005『ショウワノートブースNARUTOグッズお渡し会』

(ちびをだっこしてたので全くメモとってません。
 違っていたらごめんなさいっていうか、ぜひこうだったと教えて下さい)


12/19ナルトジャンプ広場ステージ終了後時間もないので急いでチビと共に移動。
やはりステージから流れてくる人が多くまだそれほど列はできていなかった。
すぐに並ぼうとしたのだけどここである考えに行き着く。
・・・絶対KAZFANがここにもいるはず!!(しかも一人や二人では無いハズ/笑)
むりやりちびをなだめすかしつつ、周囲を偵察(笑)
すると遠くのほうにSさんと思われる人を発見。
・・・たぶんあの方だろうとボーリング大会での記憶を呼び覚ますもあいまいで(笑)
声を掛けようか悩みつつとりあえず列に並ぶ。
もう一グループで気になる方々もいたのですが小心者ゆえにそのまま待つことに。
しばしちびと二人で並んでいると折り返し地点の向こう側にちょうど声をかけてもいいのかどうか
微妙な位置にSさんが並んでおられ、実はこそこそとタイミングを窺ってました(笑)
そんな時、Sさん必須アイテム(とトシエが失礼にも勝手に思っていた)メモ帳を取り出されたので
思い切って声をかけてみました(笑)
やはりご本人様ということが判明。
今までのお礼などなどさせて頂きました。そして先程のナルトステージについて等少しお話させて頂き大変うれしかったです。ありがとうございました。


そんなSさんの邪魔をしつつ待ちわびていると主賓登場。
ちなみに衣装はステージと同じでした。
初めは竹内さんと杉山さんのお二人が今日お渡しされるグッズを手に登場。
竹内さんは「掛け軸(と何かに書いてあった)」という名の壁掛けを首からぶら下げておりました。
そのあと和彦さんが登場。
ちなみに和彦さんの分担はくじ引き箱(笑)これはあとでトークの時に使いました。
3人そろってご挨拶とお渡しされるグッズの簡単な紹介がありました。
ちなみにクリアファイル2種(ナルト・サスケ)と下敷き1枚(カカシ目覚ましの絵と同じ)と
マグカップに竹内さんが首からぶら下げてた掛け軸(笑)
この掛け軸のところにちょうどもらえるサインが飾られるよう同じサイズのサイン色紙になってるんだって。
竹内さんがもってた掛け軸には『和彦さんに今サインもらっちゃったんだ〜いいでしょう♪』
と和彦さんのサイン色紙がすでに飾られてました。
(・・・今貰わなくたっていつでも貰えるでしょう竹内さんッと心の中で突っ込んだのは秘密です)
いや、こんな風になりますっていう見本ということだとはわかってますって(笑)


お渡し前に少し時間があるとのことでフリートークがありました。
ここで和彦さんの持っていたくじ引き箱が活躍。
【ちなみに忘れちゃったので順不動です】

・先程のステージの感想とか
 →「去年と違ってオープンスペースで沢山の人に感動した」って感じだったかね。

・印象に残っている回
 →「ナルトがまったく出てこない回が一度だけあった。しかもそれが記念すべき100回目だった」
 竹内さんはだからナルトの台本で100回目だけぽんっと抜けているそうでものすごく悲しかったそうです。

・そして忘れちゃいけない今本紙で載っているカカシ外伝について。
 →和彦さん、仔カカシもやりたいみたいです(笑)
 杉山さんが仔サスケの声をやってくれたのですが対抗してではないですが、
 こんな?と仔カカシ声やってくれました。
 竹内さんに「でも12.3歳くらいだよ?むりだよ」とか否定的なことを言われムキになってました。
 あれ?あれ?と言いながら何度かやってたような気がします(笑)

・これからについて
 →杉山さん(サスケ)がこれからの筋について話してくれました。
 でも『でも今は僕棺おけの中なんですよね(笑)』
 と、ナルトVSサスケのライバル戦についてちょろっと。
 そして来年夏予定の映画化第2弾の宣伝へ(笑)
 まだまだ何も決まってないそうで出演者の皆さんも楽しみだそうです。


ところで今回は、手にハンドマイクを各自持っていたのだけど、
やっぱり杉山さんのマイク位置が低くて竹内さんに
『のんたん(杉山さんはこう呼ばれているらしい)マイクの位置が低いよ』って言われてました。
本人も『いつも言われてます』と一言。それじゃあ、だめじゃんね(笑)
初めはそうでもないのですがだんだん下がってくるんですよ、マイク位置(笑)
ただでさえ低い声なので聞こえないのですよ。で、共演者に突っ込まれる(笑)と。
実はこのネタ(←いや、ネタじゃないから)いろいろなサイト様の去年のジャンフェスレポに書いてあって今年のトシエのチェック項目に入ってまして(笑)
Sさんともちょうど今その話をしたばかりだったので余計にうけてしまいました。


そしてお渡し会突入。
一人づつ、買ったグッズを握手とサイン色紙と共に渡されます。
ちなみにうちはちび付でしたので
『カカシだよ〜わかるかな〜?』
とやっほ〜と手を振ってもらったり(笑)
私は緊張しすぎて、いろいろ考えてたことがすっぽぬけ(苦笑)
とにかく「来週も(FCイベント)行きます!」とだけ(笑)
『待ってるね〜』と優しくおっしゃって握手して下さって天にも昇る気持ちでした(照)

そんなぽーっとしているうちにあれよあれよと握手会も終わりましたとさ。

SIDE MENU

このページは「VOICE1991〜2004」です