2005年8月21日

■第7回私をボーリングに連れてって!
新宿歌舞伎町 ボーリングスタート13:30〜 パーティースタート18:30〜

1年ぶりのここ、新宿です。
思い起こせば昨年これに参加して以来、和彦さん熱が再急上昇したボーリング大会(笑)
今年は一緒に「ヒィさん、ちひろさん、羽柴あおいさん」と参加させて頂きました。
・・・今回ほとんどメモ取ってないので感想文だと思って下さい(笑)

到着したのは13:00すぎてたのですが、実際のところ入場で並んでました。
・・・見越してのんびり来たのに(笑)
受付を済ませて早速自分のレーンへ。
今回のスタッフさんたちはB-Box(所属事務所)の若い方々で初めての方が多かったのですが、
受付にはよこちさんがいらっしゃって下さって嬉しかったです!
やっぱり慣れてる方の対応はやっぱり違うの〜と思いっきり感じた1日でしたので(笑)

さ、レーンは今回、48レーン。
・・・やはり意中のレーンからは微妙に離れてましたが(笑)回りにお友達がたくさんいらっしゃったので楽しかったです!
時間があまりないので靴とボールを急いでセットして、一緒のチームの方々にご挨拶。

今回は人数が多くて1チーム、だいたい6人編成。
後で聞いたら178人参加だったそうな。
ものすごく今回は大人数でしたのね。

【ボーリングスタート】
さて、今回はよく和彦さんのイベントにはいらっしゃるフルヤさんの一言により『和彦さま〜!』でコール。
和彦「さん」が定番だったのに(笑)
しかも今回、終りまで『さま』でしたね。
しまいにゃ、『かずさま〜ッ』にまで変化してたような・・・

そんな訳で今回もお約束通り、1回ではいらっしゃらず(笑)3回目(だったかな?)で登場。
今回は赤いTシャツで登場でした〜。
日焼けされて真っ黒だったというのは、公然の秘密?
こうして和彦さんも無事にいらっしゃったところで今回の注意事項、スタッフ紹介など。
今年も投げ方講座をされてましたね。
それから「初めて僕を見る人〜」も。今回は初参加の方がけっこういらっしゃってレーンの端から端まで走ってご挨拶されてました。
そして始球式のあと早速ゲーム開始。
今年もストライク賞(先着)ありとのこと。
ま、トシエには縁の無い話でしたがね(笑) 

今年も個人戦2ゲームとレーンごとのチーム戦1ゲームの合計3ゲーム。
・・・もう今年は一から諦めました(笑)
なのでとにかくゲームしながら、周りのお友達とわいわいやってました。
でもお願いですから皆さん、会って一番初めの一言で
『いいな〜ハグして〜』と「夏休みの旅行(の一部限定)」について言うのはやめて下さい(笑)
いや、いつもうちをご愛顧してくれてありがとう〜とここは言うべき?(笑)

結構みなさん、本気でボーリングやってましたよね?
ちなみにうちの団体戦チーム名は『はたけ ともまさ』
カカシと友雅FANだとバレバレですな(笑)
途中、和彦さんが各レーンにいらっしゃってレーンごと集合写真を撮影されたのですが、
今年はちゃんと自分のカメラでも撮ってもらいました(笑)
・・・去年は撮ってくれる人がいなかったのよ(残念)

『かずさま(←ちゃんではダメらしい)ヘルプー』もありました。
うちのレーンでは残念ながらストライクの神はいらっしゃらなかったようです(笑)
結局のところの結果は・・・トシエが足を引っ張ってるんですから聞かないように。

こんな感じでとにかく大急ぎのボーリングは終了。
人数多いと大変だな〜。
でも、その分新しいお友達も増えて楽しかったりします。

終了後、パーティー会場へ移動なのだけど、気が付いたら何故かツーショット写真撮影会が始まってて行列が。
・・・早く終わったレーンから移動してたのだけど、早く移動しちゃった人たちはこれ自体を知らないと思われ・・・
常連さんたちと「早く行かないとスコア表にサインする時間なくなるよ〜(笑)」と眺めて移動してたり。
(まぁ、案の定その後間に合ってなかった)

【パーティー】
去年と同じ、場所を近くのクラブに変えて表彰式という名のパーティです。
入り口で、入場券と引き換えに和彦さんの生写真(笑)
これにはえらい驚きました。サイズ大きいっすよ(笑)

今回は舞台向かって左端周辺におりました。
この席は舞台が真横から見えるというある意味すごい席でした(笑)
基本的に立食だったはずなのに、何故かテーブル囲んで座って食べてました。

さて、予想通りパーティは、ぐでぐで。
とりあえず、お疲れ様と挨拶されて乾杯してちょっとの間、歓談と写真撮影時間と飲食時間を兼ねます(笑)
夜の部は、なんと『社長スーツ』でご登場!
なんで社長かっていうときっちりネクタイまでしてたから。珍しいけどステキーッ(笑)
・・・個人的にはちょっと気崩してたりしたほうが好みだけどね(笑)

表彰式〜
個人賞に団体賞。見事にトシエはかすりませんが(笑)
ブービー賞、1〜3位に十番単位でとびとび位にかずちゃん賞にSさん賞(いつもありがとうございます)
あとはピタリ賞(100位)だったかな。
羽柴さんが見事に個人賞を受賞!
おめでとうございました!
中身は見せてもらったところ癒しグッズでした。
・・・あえて何位でもらったかってのは書かないでおくよ?羽柴さん(笑)
ちなみにここで「本名呼ばれて嬉しかった〜」とのご本人談(笑)
そして今年もパーティーのみ参加者のためのジャンケン大会。
去年はA姐さんが見事勝ち取りました(笑)
その頂いた片割れ、当日持って行ってたんです。デジカメ入れるのにぴったりサイズです(笑)

その後、またフリータイム(笑)という名の撮影時間。
今回こればっか・・・とか思っちゃったのはFANとしてダメですか?
最後の最後にやっと回ってこられた時にはもうだいぶギリギリ時間でしたね。
去年の賞品を持ってきたので記念にそれと一緒に写させて頂きましたわ。

さて、それ以外の時間になにをしてたかというと、素直に遊んでました(笑)
しかもステージ上ではスタッフとして登場してたハズの4人が踊りまくる踊りまくる。
ダンス担当はもう・・・あえて誰とは言いませんが「青い人」に決定ですね(笑)
1年ぶりに会った方、つま恋で同室だった方、いつもかまってくれる方、
トシエに会ってしまった方(笑)などといろいろな方とお話させて頂き、
食べて踊って皆に遊んでもらってかなり楽しいひとときでした(笑)

最後に締めトーク。
近況とこれからの予定発表。
ブログ始めましたってのも言われてましたね。
しかし残念ながら今回も時間が押してしまい、最後は「急いで帰ってね〜。完全撤収よろしく!」(笑)
1枚ずつサインの入ったスコア表をお土産にして今回はこうしてお別れ。
楽しかったです、またどこかでトシエのこと見かけたら遊んでやって下さいね〜♪


・・・もちろんこの後、お茶して帰るのもお楽しみの一つだったりしてます(笑)
最後までお付き合い頂いた3名様ありがとうございました!

SIDE MENU

このページは「VOICE2005〜2007」です