2005年9月3日(土)

■ネオロマンス・アラモード 昼の部
パシフィコ横浜 大ホール

出演者(敬称略)
堀内賢雄(オスカー役)、岩田光央(ゼフェル役)、森川智之(エルンスト役)
成田 剣(アリオス役)、関智一(森村天真/平勝真/源九郎義経役)
伊藤健太郎(土浦梁太郎役)、 福山潤(志水桂一役)、岸尾大輔(柚木梓馬役)
9月3日(土)のみ
小山力也(レオナード役)、浪川大輔(ユーイ役) 、中原茂(藤原鷹通/藤原幸鷹/有川譲役)


今回は7列目というすごい席でした。しかも前の座席が取り払われてない!
そんな左端から柚木(岸尾大輔さん)視点でお送りします(笑)




【前説】
司会の久遠さん
初めてのアラモードということで、「お約束」と徹底。席は立たない持ち上げない。
そしてリズムにのれてなくてもいい(笑)ので「手拍子」して盛り上がっていきましょう!

前説:岩田さん&浪川くん
今回はキャストが客席に下りるということで、席からたちあがらないようにというまず練習。
ばっちりですね!ということで一回りしたところでステージに戻り。
一旦はけて改めて。



【オープニングセレモニー】
アラモード発足記念。この回のみのセレモニー。
キャストが全員幕前に出てきました。
でっかい(一人が抱えてもう一人がひもをひっぱるという位でかかった)クラッカー鳴らしたり、
サイン入りTシャツプレゼントバズーカが発射されてました。




【オープニング】
改めて、ここからがアラモードです。
登場順。
堀内さん、岩田さん、森川さん、成田さん、小山さん、浪川さん、
岸尾さん、福山さん、伊藤さん、中原さん、関さん。

この回の岸尾さん衣装チェック(笑)
どピンクのシャツに黒タンクトップ、白地に赤&青の模様入りパンツ、白リストバンド。

【アラモードコーナー1】

『ゼフェル&ユーイの男の真剣勝負!!タッチ&サーブ』
ゼフェルチーム:岩田さん、中原さん、伊藤さん
ユーイチーム:浪川くん、成田さん、関さん
箱の中身を触って当てるという単純なゲーム。
ちなみに一人につき10秒。

ユーイチーム→「ヨーヨー」、が正解だったのだけど、それぞれ触ったときの感想。
成田さん・・・「あ、痛てッ」ちなみに箱に手を入れるときは、底にぶつかるので気をつけましょう。
関さん・・・「あ。これイイ」ふにふにしてるからね〜
浪川さん・・・「・・・」無言かよッ
成田さんの強い意志により『ボンボン』と答えたため不正解。
「いいさっ!おまえらはヨーヨーと呼べば良いさっ!!!」とご不満らしい(笑)
このチームが触ってる時に岩田さんがカメラ目線で妙なスマイルしてた(笑)

ゼフェルチーム→「ゴーヤ(苦瓜)」。←コレ、どうやら絶滅危惧種らしいです(笑)
中原さん・・・「うは・・・」
伊藤さん・・・「まじ、わかんない〜」
岩田さん・・・「あっはっは〜!」
リーダー岩田さんの活躍により大正解でした。

・・・ぼそっと成田さんが関さんに「あれってヨーヨーって言うのか?」という今更なお言葉に大うけ。
勝ったゼフェルチームには賞品「ゴーヤ」プレゼント。
久遠サン曰く「裏でそれを3等分に分けますから大事に扱って下さい」


【ミニドラマ】
●金色のコルダ
立ち位置左から 福山さん、岸尾さん、伊藤さん

屋上に集められた4人(3人+主人公という設定)はリリに魔法で閉じ込められる。
たまには初心に帰って、リズム練習しなさい!ということでした。
と、いうことでリズムに合わせて会場も手拍子参加。
結構簡単・・・と言ってる二人の横で、福山さんだけがものすっごいズレが・・・さすが志水くん(笑)
ちなみにこのリズム曲。OPの幕が上がる時の曲と同じと思われます。

・福山さん
ずーっとひたすら志水くん(笑)

・岸尾さん
ずっと「顎に手(柚木ポーズ)」が添えてあった。
ちょっとだけ黒『ふ〜ん。まんまとひっかけられたな』
最後に白のまま『釘をさすのは、賛成だけどね』

・伊藤さん
・・・このメンバーだとまとめ役。そして話の進行を戻してくれる大切な人(笑)



●遙かなる時空の中で
関さん(天真)、中原さん(鷹通)

もうすぐ秋だということで、涼やかに鳴く虫の音に誘われます。
虫を捕まえて神子に届けようとなったのですがなかなか捕まりません。
虫探しのため、関さん中原さんが草むら(客席)間をうろうろ。音を頼りにしてあっちこっちへ。
コスプレのピンクの人捕まえて
「初めて見る草だな・・・毒草か?」「触ったらいけません!危ないですよ」だって(笑)
退場する時に本当に真横を通っていったのですがちゃんと手を振り返してくれてうれしかったーッ!

・関さん
異様にわざとらしい青春っぷりな演技を披露。
「夏も終りだなッ」と言いながら見えないボール蹴ってた(笑)

・中原さん
退場するとき「ばいばーい」が「りんりーん」。かわいい・・・




●アンジェリーク
堀内さん、岩田さん、森川さん、成田さん、小山さん、浪川さん
ゼフェルが拾った手紙を渡すためにアリオスを探すというお話。

客席に下りて堀内さん&岩田さんが探します。残り3人は舞台上。
探しながら「おじょうちゃん、かわいいね・・・」
「身長が高くて・・・って誰が低いって?!(byゼフェル逆切れ)」とかみんな言いたい放題(笑)
そんな訳で客席右前扉から成田さん登場「身長175cmのアリオスです(笑)」

手紙の匂いを嗅いで「聖天使の匂いだ!間違いない!!」と言い切る浪川さんがかわいい。
成田さんボケまくり。岩田さんが手紙を持っている設定なのに渡そうとするし、しかもその渡す相手違うし(笑)
最後に岩田さんに「ぐちゃぐちゃにしやがって!!」と言われる始末。
・・・成田さんってこんな人なんですか?(笑)



【新作紹介コーナー】
司会の久遠さん登場。
『遙かなる時空の中で3 十六夜記』
・プロモ初披露。

『金色のコルダ HappyTime』
・何気にCDが胸ポケットにささってました(笑)

12/10、11『ネオロマンス・ライブ』決定!!
・次はライブだよ〜。
あと、大航海時代の宣伝もちろっとあったかな。



【アラモードコーナー2】
『柚木&志水の記憶スケッチ』
司会岸尾さん&福山さん 参加者:堀内さん、小山さん、森川さん

「・・・1年の教室になんで柚木先輩がいるんですか?」
「先生に言われてね・・・じゃ、自習で。(くるりと背を向け帰ろうとするし)」
「・・・先輩?!」
「やっぱりダメ?・・・じゃあ始めようか」

というセリフのあとは素に戻って司会されてました。
お題にそってスケブにイラストを描くというコーナー。
お題は『自分のキャラクター』
黒柚木で『この会場にいる皆さんをがっかりさせないで下さいね』
という司会二人もすでに描かれてて、3人が描いている間に披露。

・福山さん・・・普通に上手。顔がちゃんと志水くんってわかるよ。
・岸尾さん・・・「むしろ猪木?」とご自分で題発表。フルート持ってるって言ってもそろばんに見える(笑)
・堀内さん・・・髪が赤しか合ってません(笑)
・小山さん・・・スケブ自体を顔にみたてて、釣り目がレオナードってわかる。
・森川さん・・・犬(エクセル)エルンスト「ど〜も〜エルンストです」ってメガネきらん(笑)

この、森川さんのエルンストを見て、岸尾さんがぼそっと「メガネ萌え・・・?」と違う意味で言ったのは間違いじゃないはずッ!(笑)



【ライブ】
『I wanna try〜少年じゃいられない〜』浪川大輔
・本日は爆ちゅうなし(笑)本当に爽やかだね〜

『180°〜Force of Passion〜』堀内賢雄&成田剣
・せっかくシルエットで格好良く決めての登場なのに、曲が福山くんのだったというアクシデント発生!
 「・・・こういうこともあるよね」「歌詞間違えないでね?」「そっちもな」など微妙な待ち時間あり(笑)
 そのせいか、歌では階段からジャンプしたり抱擁したりと弾けてました。

『Hi-damari』福山潤
・今度は間違いなく福山さん登場(笑)でもずっと中央だったので少し寂しい・・・

『SANCTUARY〜Yes/No〜』岸尾大輔
・来ましたよこの歌が!
「もうこの歌は恒例にしちゃう?
 でも今回はちょっと変えて『黒柚木が好きな人はYes。もっと黒いのが好きな人はNoで』いくよ〜?
 『SANCTUARY〜〜???』」

「・・・今、『No』の方が多かったよね?(笑)」

と、いうことでドピンクのシャツを半分脱ぎかけて(笑)黒のタンクトップで黒柚木を。
もちろんお戻りになられた時には、そりゃ〜もう〜まっしろにかわいらしく〜ですよ。襟元もちゃんと正してね(笑)
・・・終りのこわれっぷりには爆笑しましたよ。だってピンクのシャツがぶんぶんふり回されてたよ。
もうこの壊れっぷりが大好きだ(笑)
なのに曲が終わって最後の言。下向いたままで言ってました。

『・・・こんな俺だけど、愛してるぜ』

会場内が「大爆笑」から一瞬にして「キャー!」に変わったのは、言うまでもありません(笑)



【LOVE QUESTION】

『好きになった理由』
土浦「おれ、こういうの苦手なんだけど・・・。」「気が付いたら、かわいい・・・ているか、ほらその・・・」
天真「俺の心を護ってくれた」「いつもそばにいたい」
鷹通「素直ですばらしい人」「ありのままの気持ちでいられる」
ゼフェル・・・とちって回りにつっこまれてたしか書いてない。ごめんゼフェル(笑)
エルンスト「難しいですね」と天文になぞらえて答えるが「まだ、答えはわかってません」
レオナード「何だと思う?・・・理由がみつからないんだ」

『好きな人にお願いしたい事』
レオナード「もう少し、そばにいろ」
エルンスト「そのままでいてほしい」
ゼフェル「俺にもっと頼ってこい」
鷹通「あなたを守り、支え、生きることが私の望みなのです」
天真「みんなで幸せになろう?・・・これは希望じゃなくて『決心』だ」
土浦「仲間・・・っていうか、その何だ。今後とも末永くよろしく」

以上、ラ〜〜〜〜〜ブクエスチョン(エコー倍増)でした。




【エンディング】
久遠さん、キャストが集合しての大抽選会&ラストメッセージ。
今回のプレゼントは「ネオアラ特製せんべい」・・・何故にせんべい?(笑)

抽選はもう決まってるとのこと。
堀内さん「右手をあげて、そのまま隣の人のひざの上に・・・」
久遠さん「違う違う!それやばいですから」
他のキャスト:ステージ上で中腰でほんとに「隣の人のひざの上に右手置いてる」し(爆笑)
めちゃくちゃ笑える画でした〜!
正解はそのままひじかけの下につつ・・・とやると当たりカードがくっついてました。
当選者は終了後、各自でスタッフのところへとりに行くという形でした。

終りの感想。
関さん・・・初めてですが楽しんでもらえました?
中原さん・・・プリンアラモード食べてないな〜って思いながら江ノ島にチャリで向かうときに『あら、ど〜も〜』って。
  キャスト全員、そっぽむいたりやっちまったよ感が。岸尾さんは中央階段で何故か腕立てしちゃってました(大笑)
伊藤さん・・・今までと違った楽しみ方だよね。
福山さん・・・アラモードをアラカルトの意味だとついさっきまで思って勘違いしてました(笑)
  「楽しかったですか?」を3F→2F→1Fで。
岸尾さん・・・非常にドキドキしました。手探り足探り(?)です。でもびっくりしたのはおあいこ。
浪川さん・・・楽しかった!これからも宜しく!!
小山さん・・・久遠さんと衣装がかぶってて(笑)二人で土下座。
成田さん・・・終わるのが寂しい。いろんなハプニングがあった(笑)
森川さん・・・久しぶり〜!アラモード立ち上げに居られて嬉しい。
岩田さん・・・まさにバラエティ。もう俺は「かわいい」は卒業したんだよ!(笑)にやにやして帰ってね。
堀内さん・・・バラエティには必ず「成田くん」がいる(笑)
  成田くんとデュエットがあるから黒の衣装かな〜と思って黒にしたら違った(笑)
  継続はちからなり。これからもよろしくね〜!!


【アンコール】
キャストがSS席周辺を1周するパレード。
BGMはやはりあの曲「僕達のアニバーサリー」。但し歌は無し。
キャストがパレード中、ステージにいた久遠さんがちょっと遊んでくれました。
手を振ってくれたり見えないボールなげたり蹴ったり(笑)
左端にいたので大笑い。

こうして初回は、客席もキャストも手探り足探り(←あ)で終わったのでした。
・・・確かに今までよりは腹筋使ったな(笑)

SIDE MENU

このページは「VOICE2005〜2007」です