2005年9月3日(土)

■ネオロマンス・アラモード 夜の部
出演者(敬称略)
堀内賢雄(オスカー役)、岩田光央(ゼフェル役)、森川智之(エルンスト役)
成田 剣(アリオス役)、関智一(森村天真/平勝真/源九郎義経役)
伊藤健太郎(土浦梁太郎役)、 福山潤(志水桂一役)、岸尾大輔(柚木梓馬役)
9月3日(土)のみ
小山力也(レオナード役)、浪川大輔(ユーイ役) 、中原茂(藤原鷹通/藤原幸鷹/有川譲役)



【前説】
司会の久遠さん
「お約束」と「手拍子」徹底。
ちなみにひじかけをさわっても何もありません。アラモードは同じことを2回やりません(笑)
これは昼の部で抽選会当選カードがそこに貼ってあったからだね。

前説:岸尾さん
この回の岸尾さん衣装チェック(笑)
白地に小さい赤系の小花柄(?)のシャツに中は黒、ジーパンだったかな。
今日は9/3で「グミ」の日です、としょっぱなから飛ばす岸尾さん。(←でもうそだから)
それに乗っかって、久遠さんはネオロマスイーツのジェリービーンズの宣伝(笑)
でも売り切れですから〜、残念。

今回はキャストが客席に下りるということで、席からたちあがらないようにと注意事項。
久遠さん「私が注意を言っても皆さんパンフ見てるので・・・(笑)」
岸尾さん「そんなこと言っても僕が言っても9割9分9厘はパンフ見てるから」
久遠さん「ぜひ『黒い人で・・・』」
岸尾さん「!そんな突然打ち合わせにないことを!!(焦)え〜、それは難しい」
と、普通に注意事項。
座席から立ったり、移動したり、火を噴いたり・・・しないで下さい。って出来ませんからそんなこと(笑)
そして客席にちょっと降りて試してみました。
ばっちりですね!ということで一回りしたところでステージに戻り前説終了。




【オープニング】
改めて、ここからがアラモードです。
登場順。
堀内さん、岩田さん、森川さん、成田さん、小山さん、浪川さん、
岸尾さん、福山さん、伊藤さん、中原さん、関さん。

ここで登場の岸尾さん一言「みんなで火を噴こうー!」(前説参照)
・・・だからムリですってば(笑)



【アラモードコーナー1】
勝真&幸鷹の『貴族入門』
相手にすぐに悟られるようでは貴族にはなれないということらしい(笑)
でも、そこから読み取る力をつけましょう。
3つ用意した箱に一つだけ重い箱があるので誰が重い箱をもっているか当てるゲーム。

勝真チーム:関さん、森川さん、福山さん
幸鷹チーム:中原さん、岩田さん、岸尾さん

ジャンケンの結果、幸鷹チームが先攻。
中原さん・・・普通に重そう。
岸尾さん・・・わざとらしく重そう。
岩田さん・・・箱持ってないし(笑)←リハと同じだったと関さんにバラされてはずかしがってましたね。

勝真チームの答えは「中原さん」
正解はなんと「岩田さん」で不正解〜!
そりゃもううれしそうな岩田さんですわ(笑)
ちなみに箱の中身におもりはネオロマ関連本が何冊か入ってました(大笑)

さて変わりまして、勝真チーム。
森川さん・・・台持ってて箱持ってないし。
福山さん・・・箱が持ちあがらなくて横に移動。
関さん・・・重そうに持ってたのに、終了〜の合図でぽいっと軽く置いちゃってバレバレ(笑)
ということで、幸鷹チームの答えは「福山さん」

すると何故か、福山さんと関さんの位置が微妙に変わって・・・(笑)
その後も箱の中身だけ入れ替えたり、どれが一番重いか?とか。
最後には「どの箱が一番合計金額が高いか?」と、違うコーナーになってました。

結果、間違いなく幸鷹チームの勝利でした。
ガッツポーズの岩田さんが何故かお腹をちらっ→岸尾さんも何で?って驚いてたくせに、
そのあとやっぱりお腹ちらってやってたのみちゃった(笑)


【ドラマ】
●アンジェリーク
昼の部と同じでアリオス探しのお話。
客席に下りたのは岩田さんと小山さん。ステージは堀内さんと小山さん。
浪川さんはステージなんだけど「じゃあ、木の上」と堀内さんに言われてた(笑)

今回の成田さん登場コメントは「この私がアリオスだ」
そのあと、また台本のページ間違えるし・・・最強だよ成田さん(笑)
ステージに戻ってからの手紙リレー。
岩田さん→堀内さん(本当はこれで終り)→森川さん→浪川さん(右端)→森川さんに戻る→堀内さんに戻る。
それ、めちゃくちゃ遠回りですから(笑)
そしてステージ上でも成田さん、ページがわからなくなっちゃって小山さんに聞いてたよ・・・(笑)


●遙かなる時空の中で
関さん(天真)、中原さん(鷹通)
内容は昼と同じ。

「どこに虫がいるかご存知ないですか?」
「(会場)ここ〜!」
「お前らみんなうそつきだーッ!!(笑)」

・関さん
異様にわざとらしい青春っぷりな演技を披露。
昼の部は見えないボール蹴ってたのが今回は川で小石3段投げ(横投げ)してた(笑)

・中原さん
小石を投げて青春した関さんを見て、自分も・・・と。
でも、それ投げられるんですか?というくらい重そうな石で関さんに止められてた・・・(笑)


●金色のコルダ
今回はステージに岸尾さん(あいかわらずあのポーズ)、伊藤さんの二人だけ登場。
どうやらかなやんにお使いを頼まれたらしいのだけど、志水くんがまだ来ません。
とそうこうしているうちに志水くんが客席後ろ左扉から登場。

「志水くんは下手中央の方だね」
「下手?!(笑)」
「いやいや何でもない(笑)」

しかし本に夢中の志水くんは途中で止まってしまいます(笑)
早くステージにまで呼ばなくては・・・ということで「志水くん」と呼びかけてみましょう(笑)

伊藤さん「まずは3Fのみんな『志水くん』呼んでくれ!せ〜の!」
 →志水君、まったく反応なし。
岸尾さん「じゃぁ、2Fのみんな。せ〜のって言ったら言うんだよ?せ〜のって言ったら言うんだよ?(笑)せ〜の!」
 →志水君、反応なし。
 「2Fは関係者が多いからって照れてないでもう1回だ。せ〜の!」
 →やはり反応なし。
伊藤さん「次は1Fだ。せーの!」
 →ちょっと反応して前に進むも、また本の世界へ・・・(笑)
岸尾さん「しかたない。次は3Fと2Fと1F、ようは全員だね?(笑)せーのっていったら言うんだよ?
      せ〜のって言ったら言うんだよ?」
伊藤さん「先輩、しつこいです」
岸尾さん「ごめんごめん次はいくよ」
伊藤さん「3回までにしておいて下さい(笑)」
岸尾さん「じゃあいくよ?せーの!」
 →反応あり!
福山さん「あれ?先輩・・・。こんにちは」
ようやく志水くんは気が付いてくれた模様(笑)
本を読みながらステージまで進みます。
岸尾さん「人間、意外と前を見なくても歩けるものだね」
 ・・・このセリフ、噛みまくって3回言い直してました(笑)
 そしたら伊藤さんもその後のセリフ噛んでだ。仲がいいな〜(笑)
と、無事に進むかに見えたら、志水くんはステージに上る階段に座り込んでしまいました。

しかたなく両側から抱えて(連行されてた・・・)ステージ上に。
と思ったら行き過ぎたらしく、
岸尾さん「間違えた。ここがセンター(中央)」
伊藤さん「先輩、さっきから『下手』とか『センター』とかって何なんですか?!」
と、突っ込まれてました(笑)

で、結局のところ。
かなやんの買い物は誰も内容を知らず、お茶飲んで帰ることになったとさ。
・・・そんなんでいいのかッ?(笑)



【新作紹介コーナー】
司会の久遠さん登場。
『遙かなる時空の中で3 十六夜記』
・プロモ披露。

『金色のコルダ HappyTime』
・CDは持って登場(笑)

12/10、11『ネオロマンス・ライブ』決定!!
・出演者!っていうからもう決まってるの!?かと思ったら「ブラッディルビー!他!!」だって(笑)
 ・・・さすが久遠さんだった(笑)




【アラモードコーナー2】

『オスカー&レオナードの愛のささやき講座(?)』
司会:堀内さん、小山さん
参加:成田さん、伊藤さん、浪川さん

「シュチエーション」と「ラストメッセージ(最後のセリフ)」を箱から引いて即興で言うというコーナー。
・・・名言続出でした(笑)

堀内さん「夜の公園で」+「愛してる」
 →夜の公園って、王道だね。

小山さん「バーのカウンターで」+「ずっと守ってやる」
 →「ジャパニーズポテトウォッカ・カルフォルニア」芋焼酎がいったいどんな味になったのか・・・(笑)

成田さん「真冬の山小屋で」+「付き合って下さい」
 →成田さん、すごすぎでした(爆笑)なんで焚き火飛び越えるのー(笑)

伊藤さん「焼肉屋で」+「好きです」
 →途中までは本当に土浦だったのに・・・。もう今度からロースは1枚焦がします(笑)
  「俺のハートはお前に真っ黒焦げ」

浪川くん「湖のボートの上で」+「今度デートしませんか?」
 →ボートって手漕ぎじゃなくて足こぎですかッ!なのに隣に知らない人って・・・本当にすごい(笑)




【ライブ】
『From ZERO』岩田光央&森川智之
・最初の方、音が聞きずらかったのか微妙にずれてたり・・・(笑)でもハモリもあってよかった。

『流星の弓矢となりて』中原茂
・やっぱりこの歌は切ないねぇ。そしてセリフも切ない・・・。
 「先輩?・・・先輩のことがずっと・・・ずっと・・・・・・・・・」
 2番はミラーボールが回ってものすんごかった。

『One day’s memory』伊藤健太郎
・途中で「焼肉食べたーい!」っていうのはどうよ?(大笑)

『Midnight Shuffle』小山力也
・カクテルの歌(笑)こんな感じの歌は小山さんに似合うね。






【LOVE QUESTION】
天の声:森川さん(←めちゃくちゃエロかった)
メンバー:オスカー、ユーイ、アリオス、天真、志水くん、柚木先輩。

それぞれがお題にそって会話をしつつそれぞれのキャラクターからのちょっとした告白。
今まででいうところの「愛のメッセージ」を質問形式にしたというところ。
・・・なのでムード満点な舞台です(笑)
めちゃくちゃ堪能してたのでメモに書いてあるのだけしかもうわかりません(笑)

『彼女と行きたい・すごしたい場所』
オスカー「並木道を並んで歩く」
ユーイ「海・・・わかめもあるしね(笑)」←さっきの湖には無かったもんね(笑)
アリオス「どっちかの部屋」邪魔が入らないところ。
天真「バイクで山とか。秋は紅葉が綺麗だしな」
志水「駅前通りのコンサート」あ、これじゃぁ二人だけじゃないからだめですか?って。かわいいなぁもう。
岸尾さん『・・・本当に格好良い声ですよね』
天の声『・・・ありがとうございます(更にエコー(笑))』
柚木「そうだな、美術館、かな。(教養を高めるのにいいとかなんとか)・・・『その後どこへ行くかは、秘密にしておくか』」
天の声「今、誰か別の方がいらっしゃいました?(笑)」

『その帰りにプレゼントするなら、何をあげたいか」
ユーイ「その日見つけた一番綺麗な貝殻に、紐を通して首飾りに」
オスカー「雑貨とか小さくて持ち歩けるもの」→いつでも俺を思い出せるように。
アリオス「二人でいた記憶」があるからそれでいい。
天真「バイクだからマフラーとか」
柚木「そうですね。値段とかではなく、気持ちのこもった物がいいですよね」
黒柚木『あいつが喜ぶなら、俺がやらない訳ないだろう?』
天の声「やっぱりもう一人いるみたいですね」
志水「ぼくはチェロかな。・・・先輩のためにチェロの演奏します」

以上、ラ〜〜〜〜〜ブクエスチョン・・・(エコー倍増エロさ倍増)でした。


【エンディング】
久遠さん、キャストが集合しての大抽選会&ラストメッセージ。
今回のプレゼントは「ネオアラ特製せんべい」&ミニブーケ。
プレゼントは2階席限定。チケットの半券でくじ引き。
受け渡しにスタッフ(笑)の妙にカメラ慣れをした岩田さん&小山さん登場。


終りの感想。
関さん・・・僕も楽しかったです!
中原さん・・・もう一つ言ってもいい?(笑)『あら、もうどうしましょう〜〜』だって。
  キャスト全員、こける準備(笑)
  岸尾さんは中央階段上で腹筋になってました、しかも伊藤さん足押さえてあげてるし(大笑)
伊藤さん・・・(中原さんに向かって)「やりずらいです(笑)」ドキドキが止まりません。。
福山さん・・・やってる僕がたのしかったです。今度からネオロマ通信でコラム書きます。
岸尾さん・・・さっきの腹筋で言うこと忘れた(笑)「ドキドキしてる?」を3F→2F→1Fで。
  お約束だから(笑)1Fは初め「じゃ!」→「うそうそ」と(笑)
浪川さん・・・こんなにお客さんと会話したのは初めてです!アドリブ助けてくれてありがとう。
成田さん・・・今夜は眠れない夜を共に過ごしましょう。
森川さん・・・オモチャ箱をひっくり返したようなイベント!楽しかったです。
堀内さん・・・いろいろ勉強した。目が合ってついウインクとかしちゃった(笑)

ここで久遠さんがまじに間違えて終わろうと・・・(笑)2F席から戻ってきていた2人が泣きました(笑)
小山さん・・・2Fに行った映像はDVDに入るそうです(笑)夜の12時ちょうどに乾杯します。
岩田さん・・・完全にバラエティ。お客さんにも外国の人とか男の人がいてバラエティだった。
  お客さんもキャストもみんなにやにやして帰るよ!
何気に浪川さん&福山さんのかわいいコンビがお姫様だっこしてぐるぐるまわってるのを見て感動した(笑)


【アンコール】
キャストがSS席周辺を1周するパレード。
BGMはやはりあの曲「僕達のアニバーサリー」。但し歌は無し。
キャストがパレード中、ステージにいた久遠さんがちょっと遊んでくれました。
手を振ってくれたり見えないボールなげたり蹴ったり(笑)

こうして1日目は終了。
・・・お腹が笑いすぎて痛い〜(笑)

SIDE MENU

このページは「VOICE2005〜2007」です