2005年9月18日

■こやまきみこ『きみきみ×2 more×2 ライブ』
赤坂 Live Factory FUN 開場:17:00/開演:17:30
今回は日記にかいたものに加筆したものです。

こやまきみこさん(きみきみ)のライブにだいずが応援出演するとのことで行ってきました!
どうやら前売りで売り切れたらしいのでだいず効果はあったらしい(笑)

【ライブハウス】
新しくて綺麗、キャパ120人と入り待ちしている時に通りすがりのおじさん(←近所の人なのか、全然関係ナイ人/笑)に教えてもらった。
ただ、素直に思ったのは『女の子120と男性120ってすごい違う・・・』
なにせ縦にも横にも大きかった(笑)
ライブハウスの人が何せ「今、女性が入れるスペース作ってますから待ってて」という位(大笑)すし詰めギューギューだった〜。
そして舞台もほとんどフラットなので見えずらかったよ・・・(泣)

【主役のこやまきみこさん】
Let's Go togetherという歌(絶対そうだ)から始まりまして、既曲(どれかはわかりませんがハピレスらしい)と新曲2曲。
思ってた通り、キーが高いねもうすごいね状態・・・あれで2時間ってすごい。
周りの男性陣のテンションもすごいけどあれはああいうものだと知っているので楽しい(笑)
写真集撮影も兼ねるとのことでいろいろな衣装で楽しませてくれました。
白地いちご柄→白地赤小花柄→やっぱりいちご柄浴衣(色違いも持っている)→黒フリフリミニ+縦ロールの計4着。
アコギで生演奏だったりVTRと対話したり(お約束でちょっと忘れちゃったり)いろいろされてました。

【そしてここにいる人はイイ人ばかり】
「お着替えの要は場つなぎ何だけど・・・って言っちゃったよ(by岸尾さん)」に今回『だいず』が登場したのだけど、
するときみきみファンのお兄さん達がわざわざずれてくれて、だいずファンの女の子たちを最前列に出してくれたの!
勝手に名づけて『だいずシフト』(笑)
たびたび「大丈夫?こっちの方が見える?」などと声をかけて頂いたり、わざわざ見えるように座ってくれたりと。
お蔭様でだいずのお二人がめちゃ近い距離で見れました!!ありがとう!!
ちなみにこのだいずシフトはきちんと2回発動されました(笑)
ちゃんと女の子たちもだいず出番が終わって戻るとき「ありがとうございましたー!」って言えるとこが偉いと思う。
しかもちゃんと元の位置(後方&壁際)に戻る(笑)
他にもきみきみが後方の人にも見えるようにって、時々前方の方が座ってあげたりと、ほんとにイイ人ばかりでしたね。
アンコールについでWアンコール時まで。皆の顔が見れて嬉しい〜ってきみこさんが感激してたよ!

・【写真集】
今回衣装換えが多かったのはこのライブの模様が写真集になるからとのこと。
ネットで自分自身で、そこにある写真の中から好きな写真を選んで作れるんだって。
きみこさんが「今日のゲストさんも・・・一応入れようかな」って言ってくれたのでだいず写真もありそうな気配だよ!
そんな「みにょんぬふぉとあるばむ2005」は11月中旬頃発売予定(3ヶ月ネット限定販売予定)



【本命の「だいず」】
岸尾さんがギリギリまで出演できるか不明とのことだったのだけど、なんとかお二人そろっての出演で嬉しいv
1日縛りのお仕事(セイザーXだったことが後に判明)とのことでしたが、余裕で午前中に終わったそうです。
でももし大宙さん一人だったら・・・「ある意味どんなのだったか見てみたい」気もする(笑)
輔さん(赤Tシャツ:卑怯者)宙さん(青Tシャツ:偽善者)にジーパン+サングラス。
いつものTシャツなので、
 「それ、前と同じだろッ」(きみきみファン)
 「だいずは貧乏だから。特に宙が」(岸尾さん)
 「そうそう・・・って俺そんなに貧乏じゃないッ!今は」(大宙さん)
こんなだいずのお二人は2回登場されました。


1回目:ひたすらトーク。
だいずシフトに驚くだいず(笑)・・・動いた自分達も驚いたけどね?(大笑)
肝心のこの二人ですが、しいてコレと行って書けるものがな・・・ごほごほ
上記のようなノリ突っ込み会話といきあたりばったりでした(笑)
なにしろ、今回のゲスト出演の話がきたのも5日前に大宙さんときみこさんがたまたま会って
「そういえば今週ライブがあるんだけどどう?」
という話から始まったらしいのですよ。だからまったく話のネタは考えてなかった、と。
ドラゴン○ール(輔)とジョ○ョ(宙)が好きだということは再確認した(笑)
そして漫喫にもよく行くらしい、と(大笑)

2回目:トーク&歌。
始めにきみこさんもトークに参加されて3人でのトーク。
とにかく女性が来てくれて嬉しいとかなり興奮されてたきみこさんに対して冷静に(?)突っ込みを入れる岸尾さん。
 ひたすら「かわいいよぅ〜vv」(きみこさん)
 「だいずのイベントで男性が来たら『勇者』なんだよ」(岸尾さん)
 「じゃ、ここの女の子は『勇子?』(笑)」(大宙さん)
こんな感じでほのぼのトーク。
いつまでも着替えに行こうとしない(いや、つい話しに混じって戻ってきちゃうんだもん)きみこさん。
「さすがにそろそろお着替えしてきなさい、その為に僕等(だいず)を呼んだんでしょ?」と岸尾さんが先輩らしくやさしく言うと
「だってきみこも混ざりたい〜」と言いつつ仕方なくお着替えに。

1.告知(らしきもの)。
hm3とかいくつかの雑誌にだいずの記事が載ります。
「hm3メンズスペシャルなんかも・・・ってここにいる皆(男性)はメンズスペシャルなんて絶対買わないよ!」(岸尾さん)
だいずの写真の選び方講座付き。
だいず記事につかう写真を選ぶ時に、たまたま写真選定に岸尾さんが先にチェックして大宙さんが後だったらしいのだけど、
大宙さんが見たときにはすでに『これ絶対使う』と、はなまるがついていたそうです。
・・・大宙さんの写真にね(笑)

2.だいずの応援ソング(タイトルは9月一杯まで募集中)を披露。
きゃー!やっと初めて聞けました!!
楽しくなる曲ですね。
男性陣もノリノリでジャンプしてたので会場全体が盛り上がってましたよね♪
だいずシフトもそうでしたが、会場の皆さんの盛り上がりがだいずファンとしてはかなり嬉しかったです。
だいずはこの2回の登場でした。
こうして楽しい約2時間、あっという間でした!

この後、せっかくなので・・・ということでその場にいただいずファンの方をナンパして(笑)打ち上げに。
だいず繋がりのお友達が増えてうれしかったですv


余談。
翌週、きみこさんラジオで今回のライブについて感想等があったのだけど、もちろん楽しかった!てのが一番だったのだけど、
ライブ終了後に女性陣が男性陣に『ありがとうございました!』と声を揃えて言ってたのが楽屋まで聞えてたそう。
本当に男性陣にはだいずシフトとかでお世話になったな〜と思ったので自然に出た言葉。
「今のかわいい声は何〜?!」って驚いたってラジオでおっしゃってました。
ちゃんとお礼の言えるファンだなんてすごいことだよって言ってもらったけど、こちらこそ本当にすごい感謝してます。
こんなステキなファンに囲まれてるのもきみこさんだからなのではないかな〜と。
そしてあの時会場にいた男性陣に(こんな所見てないけど)改めて「ありがとうございました」とお礼を申し上げます。

SIDE MENU

このページは「VOICE2005〜2007」です