2005年10月9日

■だいず(岸尾大輔・水島大宙) ザ・撮影関係〜フォトフォトにします〜
お昼の部 12:30開演 葛飾シンフォニーヒルズ レインボーの間
行ってきましたフォトフォト。
すいません、私えらく緊張してました。
ので興奮気味感想です。いや、それは毎回か・・・(^^;
そして先日のきみきみライブでお会いした方々にご挨拶させて頂いたりと頭がぐるぐるしてたら暑くて熱くなっちゃいました。
壊れっぷりが日々輪をかけてます。

【前説】
まずは前説はニックさん(だいずイベントにはかかせない「だいず製造委員会」の方です)
初めての試みなので頑張りますけど、あの二人だから〜って(笑)
そんな訳で何気に面白いニックさんの諸注意の後にだいずの二人の登場です。

・・・何で「恋のマイアヒ」?(爆笑)
入場曲がこれ。
流れ始めた途端に会場が笑い出したのは言うまでもなく、だいずのお二人が登場したと思ったら岸尾さんは踊りながらさっそく会場内1周。
かなりヒゲダンス入ってました(大笑)
大宙さんも「何踊ってるの?」とびっくりの入場でしたよ。


【オープニング】
今回の衣装も岸尾さんが「卑怯者」大宙さんが「偽善者」Tシャツにサングラス。
もうこのTシャツは見飽きた?色あせてる?って自分達で突っ込んでましたね。

そして写真撮影だからやはりこの格好よりは違うものを・・・ということでさっそくお着替えに。
ちょっと待っててと舞台裏へ行くお二人。
その間にニックさんからの今回の撮影会の流れを簡単に説明。
客席を3ブロックに分けて写真撮影→トークの繰り返しの予定。
ニックさんの「だいずの二人の生着替えがこの向こうで行われてますから〜想像して下さい」には大ウケ。
そして準備OKとだいず再登場。
その時に起こった出来事とは!

 『岸尾さんがピンクのナース』姿で出てきた!!

大宙さんもニックさんも・・・というか皆が知らなかったらしい(笑)
 「そういうことやるならやるって先に言ってよ!ヤラレたよ・・・(凹)」
 「だって今朝思いついたんだもん♪」
 「やるならちょっとそれっぽいの持ってきたのに・・・俺真面目だからちゃんと着替えちゃったじゃんッ」
 「せっかく貰ったので使ってみた」

大宙さんはストライブの爽やか系シャツのほんとの私服。
  カッコイイ〜v背もあるのでホントに爽やかさんです。
岸尾さんはピンクのナース(帽子付)。
  か、かわいすぎる(大笑)

でもその後ニックさんに『その格好で撮るんですか?』って真顔で言われて会場に向かって冗談で(だと思うが)
 「この衣装(ナース)でいい〜?」
 「いい!(・・・うなずく会場一同)」
 「・・・すいません、ほんとにごめんなさい。俺が悪かった。勘弁して」
さすがにのちのちに残るものには抵抗があったらしい(笑)

何故そこで大宙さんまで裏に帰っちゃうの〜?と思いながら、こんな訳でお着替え2回目(笑)
ニックさんが困る困る。
そしてちょっとしてから「もういいですか〜?」と呼びかけるも反応無し。
 『嫌がらせとしか思えません』
仕方なしにもう一度。しかしやはり反応無し。
 『いつもこうなんですよ。その度に僕、悪いことしたのかと考えちゃいますよ・・・』
ようやくOKが出て、こうなったら・・・と会場の皆で呼びかけ「だいず」コール。
こうして改めてだいず登場。

岸尾さん:ピンクのポロシャツ(襟もとがかわいい)にジーパン。
大宙さん:赤いインナーに黒に赤チェックが入ったシャツにジーパン。

・・・大宙さんまで着替えてるし(笑)
 「何か悔しいから俺も着替えてみた。さっきの(爽やか系)は夜の部で着るから(笑)」
こうしてちょっとトークした後、撮影会の準備です。
今回は3ブロックに分けてブロックごとの撮影ということでまずは順番決めジャンケン。
左から向かってA・B・Cブロック。
ブロック代表ジャンケンA:岸尾さんB:大宙さんC:ここでゲスト登場の北大輔さん。
北さんは声優&パントマイムの方。顔がグレーに塗られててちょっと始めは怖かった(笑)
結果はC→A→B。

・・・Cブロックに座ってたので緊張しまくってましたよ、あたし。


【撮影その1】
Cブロック。前の座席から順に撮影。カメラマンはニックさんです。
椅子に座って後ろにだいずって形。始めなものでどうしていいのかわからないのもあったので素直に座ってみました。
・・・緊張しすぎてお二人に何言ったかあまり覚えてないし。
とりあえず先日のきみきみライブお疲れさまでしたってだけは言った気がする(笑)
写真を今みてもガチガチしてます(苦笑)
撮影中、北さんが会場中をうろうろしていろいろパントマイムやってくれたりと目が離せない。


【ソロトーク:大宙さん】
たまには・・・ということでソロでトークを5分間。
「チキン・・・いやいやキッチンタイマー(by岸尾さん)」で計ります。残った岸尾さんはその間ちょっと休憩。
今回、撮影会ってことだけど撮った写真は皆が持って帰るから自分も欲しいということで会場皆と記念撮影。
カメラマンは北さんで大宙さん個人デジカメにて撮影(笑)
その後、だいずイベのスタッフさんについて。
俳協の岸尾さんの後輩がやってくれてるのをみて自分(バオバブ)のところは・・・って(笑)
これからだーって笑ってたね。


【撮影その2】
Aブロック。この辺りからだいぶ撮影ポーズにリクエストが出てくる(笑)
北さんが飴(ミ○キー)蒔いたりバルーンアート披露してくれました。


【ソロトーク:岸尾さん】
大宙さんがソロで何を言ったか気になるらしい。
写真撮ったよ〜というと「トークしてないじゃん」と言いながらもちょっと羨ましそうだった?
そして言うこと忘れるから書いておいた(笑)とホワイトボードを反転。
1.セイザーX(ED)
 『超星艦隊セイザーX』サイクリード役。
 これもアドリブ満載。
 ちなみにこれのEDがお勧めらしい。・・・あの踊りがきっといいんだな(笑)
2.クラスターエッジ(ED)
 アニメ『クラスターエッジ』フォン役。そしてED曲「君という名の光」を歌ってます。
 「下手なりに頑張ってるから・・・」と言ってたけど、そんな風にはあんまり聞えなかったですよ。
 ちなみにこのED曲主役4人で歌ってるけどソロverも歌ったそうで、TVの挿入歌なのか何かの媒体でソロverも聞けるみたい。
 CDもでるし、ラジオもあるからよろしく〜。
3.Na
 『美少女研究所』ナレーション。
 女の子が見てもちょっとかもだけどはっちゃけてるから〜!とのこと。
 ・・・はいホントにハッチャケ具合が面白いです(笑)
4.イベント
 来月はないと思うでしょ?でもあるのよ〜んと爆弾発言。
 なんと来年の3月まで毎月1回はあるんだって!!
 11月末頃のイベントは岸尾さんソロイベントで12月末はだいず+すごい人たちとのコラボ。
 そして1・2・3月にも決定済みってすごい!
 う、嬉しいけど毎月ですか?!とちょっと吃驚。
5.洋画(ライディング ザ ブレット、イレグットカンパニー)
 「ライディング ザ ブレット」は主役だそうです。
 もひとつの方もけっこうしゃべってるって。
6.ワンピース
 なんかのキャラの少年時代の声をこないだ収録しました。
 今月末ぐらいに放送される?いや、本当にいつ放送かわかんない。
7.イ○モ零
 (18禁PCゲーム諸事情(笑)があるので一応ここでは伏字いれてみます)
 この作品には大宙さんもいらっしゃるそうでちょうど大宙さんも戻ってらっしゃいました。
 「・・・ぶっちゃけ、皆わかってるんでしょ?」との岸尾さんの問いに会場はほとんどうなづいてました(笑)
8.ヴォイス○クター
 先月発売された雑誌。(これも内容が内容なので伏字入れてみる)
 インタビュー記事がけっこうなページで載ってるのだけど半分は誤植だそうです。
 「言いたい事は間違ってはいないんだけど、その言い方だと誤解されちゃうよ!」・・・みたいなコメント。
 時間も無いからそのままOK出しちゃったけどね〜っと。


【撮影その3】
Bブロック。
この時点で「椅子に座る」人も少なくなる(笑)立ちでもOKになってたよ。
ちょうど斜めに北さんが座ったので「風船でなにか造って?」とリクしたらピンクのハートが!
ちゃんとハート型しててすごいかわいいの。
くれるのかと思ったら別の人にいっちゃいましたけどね(笑)


【エンディング】
先ほどイベントがいっぱいある・・・と言ってたけど6月〜夏ごろにもだいずでやりたいとのこと。
それからだいずのオリジナルソングのタイトル決定!
応募された中から選ばれたんだけど、歌詞からタイトル引用するのがあまり好きではないそうなのですが、
「これいいんじゃない!?」って思ったタイトルがコレだそうです。
『Jump!Dance!Shout!』

 「金曜に大宙が寝てる間に俺とA(スタッフのメガネさん)で決めちゃいました(笑)」
 「ちょっと寝て起きたら『タイトル決まったから』って言うんだよ〜」

大宙さんは『with D(これで合ってるのかな?)』(ウィズ ディ)が良かったそうなんです。
真面目に選んだのに〜って、すごい悔しかったらしい(笑)
そして、たぶん来年あたりにこのCDもインディースではありますが発売予定!!
なんとそのまま第2段も予定があるとのこと!!!
うれしすぎます〜v曲はユキクラの松浦さんだって。


【『Jump!Dance!Shout!』】
タイトルコールは「Jump!」岸尾さん「Dance!」大宙さん「Shout!」を会場の皆って形になったのですが、
ここで思いっきり素で、岸尾さんが「Jump!」ではなく「Dance!」と叫びました(笑)
そして20秒間凹む(笑)
気を取り直して(笑)何事も無かったようにタイトルコール!
そして歌を歌いながらワイヤレスマイクの岸尾さんは客席をぐるぐる。
大宙さんはワイヤレスでなくコードがあったので届く範囲で客先の間を通ってくれましたv
サビのフレーズで腕も振り上げてきましたよん♪

こうしてお昼のフォトフォト終了。
・・・アンコールはないのね?(笑)とちょっと残念でしたが面白かったです。

お昼の部、ご一緒してくれたAさんKさん本当にありがとう!
・・・いつもに増して何だかいじられてた気がしなくもないけど(笑)楽しかったわ♪
えっと、とりあえず3月まで・・・宜しくね?(にやり)


SIDE MENU

このページは「VOICE2005〜2007」です