2005年10月9日

■だいず(岸尾大輔・水島大宙) ザ・撮影関係〜フォトフォトにします〜
お夕の部 16:30開演 葛飾シンフォニーヒルズ レインボーの間

まだまだ、緊張しまくりでしたので興奮気味感想です。いや、それは毎回ですかそうですか・・・。
お昼の部の興奮が冷めずに、更に熱にうかされてます。
寒がりの冷え性なのに、熱くて上着脱いでましたよ・・・。

※注意
イベントの主な内容はお昼とまったく同じです。ひたすら写真・・・です。
なのでできればお昼を先に読んで頂ければと思います。



【前説】
まず前説はやはりニックさん(「だいず製造委員会」の方)
何気にトークがまったりとしてて面白い。
だいずの二人も悔しがってました(笑)
そんな訳で何気に面白いニックさんの諸注意の後にだいずの二人の登場です。


今回の入場曲は「恋のマイアヒ」ではありませんでした。
そして前奏が終り扉が開いたと同時に入場されたのは何と「北大輔さん」!
ものすごい勢いで会場をまわってました。だいず登場だと思っていたので大笑いしましたよ。
(でも北さんのことを知らない人は「あれは誰?」と驚いてらっしゃいましたけどね)
その勢いも一段落した所でだいずのお二人が登場。
岸尾さんも大宙さんも北さんが大受けしたのが悔しかったらしい(笑)
 「何でお前が出るんだよ!」
 「『だいず』イベントだろ」
 何だか偉そうな態度をとる北さん(北さんはパントマイマーなので話せません設定)
 「お前ら(会場)もそんなに喜ぶな!(笑)」
 「・・・自分でこういう段取りにしたけどすごい悔しい」



【オープニング】
今回の衣装は新バージョン!
岸尾さんが紺地に白抜き文字で「ダメ人間」大宙さんが白地で黒文字で「粗悪品」Tシャツにサングラス。
おにゅうだよーって喜んでたのもつかの間。
何かにつけてすぐに「ダメ人間ですわ・・・」「どうせ粗悪品だから・・・」と後ろ向きなだいず(笑)
このままではやはりだめでしょうとニックさんの助言(?)によりお着替えへ。


ちょっと待っててと舞台裏へ行くお二人。
その間にニックさんからの今回の撮影会の流れを簡単に説明。
客席を3ブロックに分けて写真撮影→トークの繰り返しの予定。
お着替え待ちの間はニックさんトーク。
 「だいずのイベント初参加の人〜?・・・けっこういますね」
 「だいずを知ったきっかけは?
  『ネオ○マ(←言っちゃったよ)とか?』あ〜そうなんだ〜」
など、大笑いの会場に質問してみたり。
お着替え中の裏にいる二人にはニックさんの質問だけが聞えるわけで、会場がどれだけ手を挙げたかはわからない(笑)
笑いがおきてたので、きっと裏では思いっきり突っ込み入れたかっただろうな〜と勝手に推測。
 「そろそろ準備いいですか〜?」
と聞くもまだ×。
ようやく3回目にしてOK合図が。
今回も「だいず〜!」と叫びました。

そして準備OKとだいず再登場。
その時に起こった出来事とは!

 『大宙さんがピンクのナース』
 『岸尾さんがドラゴンボール(かつら付き)』 で出てきました!!



大宙さんは岸尾さんがお昼に着ていたピンクナース(はだし)。
 ナースにブーツは似合わないから・・・とわざわざはだしで登場。
でも生足(すねげそのまま)は微妙・・・?(笑)
岸尾さんはドラ○ンボール(金髪スー○ーサイヤ人かつら付き)。
 これもプレゼントものらしい(笑)

大宙さんのはだしに対して岸尾さんが「裸足のフロ○ネ」ってポロっと言ったんですが、一緒にいた友達と大笑い。
これ、昔の少女向けアニメで(名作劇場シリーズだったっけか?)だったんですけど
・・・トシがばれる?って言いながらもツボに入ってしまいました。
小さい頃大好きだったんだけど・・・若いお嬢さんがたは知らないんだろうな〜(^^;

でもその後大宙さんが
 「お昼の時に悔しかったから着たけど・・・お願いだから着替えさせて下さい」
と、お着替え2回目に(笑)
大宙さんは着替えに戻る際に会場内をぐるりと1周ダーっと駆けて行きました。
でも、かなり恥かしかったらしくものすごい全力疾走な勢いでした(笑)


再びニックさんのトークの後、会場の皆で「だいず」コール。
こうして改めてだいず登場。

岸尾さん:黒地の長袖Tシャツにピンクのはねはね。
大宙さん:お昼の時宣言したとおり(笑)最初に着てた爽やか系の服、インナーが紫でストライプ柄シャツ。


こうしてちょっとトークした後、撮影会の準備です。
今回は3ブロックに分けてブロックごとの撮影ということでまずは順番決めジャンケン。
左から向かってA・B・Cブロック。
ブロック代表ジャンケンA:北さんB:大宙さんC:岸尾さん。
北さんは岸尾さんのところの後輩で声優&パントマイムの方。
顔がグレーに塗られてて昼より濃いめだそうな(笑)
結果はC→A→B。はからずも昼の部と同じ順になりました。

トシエは今回Aブロックでした。

【撮影その1】
Cブロック。
もう椅子に座る人の方が少なかった気がします。
そして立ちでアップで撮る人は増えた(笑)
待ちの間に、北さんに泣き落としして(笑)白いうさぎのバルーンアート作ってもらいました!
かわいいんだコレがv


【ソロトーク:大宙さん】
大宙さんいわく、ソロだと真面目な話になっちゃう・・・とのこと。
声優になる前、自衛隊の学校に入ってたと。
だから、ほんとに畑違いだよね〜って(笑)
真面目なお話もステキでしたよ。

あと、スタッフとしてお手伝いしてくれてるAさんの福山のマネがかなりうまかった(笑)
岸尾さんと大宙さんが悔しがる程に上手でした(笑)


【撮影その2】
Aブロック。
自分の時、プレゼントでお二人にそれぞれ『帽子』を。
ちょっと目を凝らすと透けてみえるようにラッピング(笑)してもらったのが正解して、大宙さんに
 「あ、帽子だ〜!やった〜ありがとう〜」
と言ってもらえてちょっと嬉しかったり(^^)
 「え?こっちも帽子?かぶるかぶる〜」とは岸尾さん。
反応もらえるとあげた甲斐があったってものです。
えっと、昼の部であげたのはネタものなので秘密(笑)

そして恐れ多くも手を繋いでもらい両手に花状態でアップで撮影。
大宙さんがカッコよくて岸尾さんがかわいく映ってました。(・・・自分は横においておこう)
・・・くは〜ッ、照れすぎてこの写真みるの大変(笑)

握手の際
岸尾さんに「台湾の時はチビ付きですいませんでした〜」って言ったら
 『あぁ!〜あぁ〜〜〜〜、あの時の!』
と握手したままぶんぶん手を振られ思いっきり笑われた・・・但し本当に思い出してたのかは不明(笑)
大宙さんには「きみきみのライブ行きました!初めて歌聴いたんですがカッコよかったです!」
 『来てくれてたんだ、ありがとう〜。ちょっと恥かしい・・・』
と、にこやか〜に。背が高いから目線が上に行くので、すっかりお兄ちゃんと話してるような気になる。
大宙さんって癒し系だわ(笑)


【ソロトーク:岸尾さん】
内容はほとんど昼の部と同じ。
やはりホワイトボード使用(笑)


【撮影その3】
Bブロック。
最後なので、だいぶリクエストもいろいろ高度に・・・。
ちょっと、北さんも交えて4ショット撮ってる人がいて羨ましかったかも(笑)


【エンディング】
大体は昼と同じ。イベント告知と歌タイトル発表。
『Jump!Dance!Shout!』
 「いや、ほんとにいいタイトルだよね、うんうん(笑)」
としょっぱなに大宙さんがしみじみ言うと会場は大笑い。
なんで笑いが起きたのかは、昼の部参照で(笑)
そしてちょっと間があくと、何故か二人で
 『ばんば〜んッ!お前もう当たっただろ〜倒れろよぅ』
 『お前こそ当たっただろぅ』
と銃撃戦が開始(笑)
・・・まるで一昔前のお子ちゃまのようです(笑)
そして、こういうお約束ものは3回までと決まってるらしい(笑)
3回目終了後、撃ち返して乗ってくれる大宙さんに岸尾さんの本音(?)がポロリ。
 「つい、乗っちゃったよッ!ってかふらないで?」
 「・・・君が相方で本当良かった(笑)」

【『Jump!Dance!Shout!』】
タイトルコールは「Jump!」岸尾さん「Dance!」大宙さん「Shout!」を会場の皆って形になったのですが、
 「タイトルは『Jump!Dance!Shout!』ですから!『Jump』からだから(笑)」
大宙さんの微妙な岸尾さんに対する突っ込みアリました(笑)>これも昼の部参照。

そして歌を歌いながらワイヤレスマイクの岸尾さんは客席をぐるぐる。
大宙さんはワイヤレスでなくコードがあったので届く範囲で客先の間を通ってくれましたv
やっぱりこの歌好きだわ♪



こうしてフォトフォト終了。
さすがに150×2=300人と写真撮影は大変そうだったです。お疲れさまでした。
基本的に見てるだけでもトシエはかなり楽しかったのですが、贅沢を言うのなら、
ぜひまたこういう待ち時間が長いのがあったらぜひ何かしら以前ものでいいので映像とか流してくれないかな〜?っと。
今回ますますだいずファンになった新参者としては、過去の経歴をもっと詳しく知りたいです(笑)
「ばかっこいい」とか見てみたいな〜。あとコントとか?(笑)

そして最後に帰るとき、Aさんに「本当に楽しかったです、ありがとうございました!」とお礼を言ったら、
「ありがと、また来てね?」と福山が再登場(笑)
・・・家に帰ってから最初にやったことがHPでAさんと北さんのボイスサンプル聴いたなんて秘密です(笑)

そしてここまで読んで下さってお疲れさまでした。
ほんとに感想だけなのに・・・(^^;
ありがとうございましたーッ。


お夕の部、ご一緒してくれたふうかさん絵里さん本当にありがとう!
そして、その後こっそり打ち上げまで付き合ってくれてありがとう(笑)
来月も遊んでね〜vvv


SIDE MENU

このページは「VOICE2005〜2007」です