2005年11月6日(日)

■こやまきみこ MORE×3 ライブ
場所:四谷 LIVE GATE TOKYO 開場:17:00/開演:17:30


やって参りました、きみきみライブ。
どしゃぶりの雨の中、ふうかさんと二人して地図を忘れ道々尋ねながらなんとか辿りつきましたライブ会場。
あれ、この前より狭い・・・ですか?キャパも100くらいだったんでしょうか。
でも前回と違ってステージが一段高いので見えやすかったです。
今回で2回目の参加ですが、こっそり?入場して一番後ろにいたのですが「性別:女」はやはり目立つらしい(笑)
微妙に注目浴びつつ(苦笑)きみきみ色(なのか?やっぱり)ピンクのサイリウムも準備万端に
レッツみにょんぬ〜♪(ラジオタイトルなりよ)

前回のライブと違う点。
小芝居がありました(笑)
そしてゲスト盛りだくさんでした。
それでは、ライブスタート!(正式にはまたあとで始まるけどね?/笑)


【かわいいものには目が無いの。〜洋服屋】
突然のナレーション。
今回は《中國卓郎》さんがライブ進行役&ナレーションでした!
帽子かぶって「緊張するよ・・・」っておっしゃいながらも弾けてらっしやいました(笑)
どうやら、今回は「きみきみがライブに行く1日」を演出。
そこここできみきみの行動に突っ込みをいれてくれたのですが、それがまた面白かったよ(笑)

始めは、ライブ会場に向かう途中でかわいい衣装に目を奪われ(笑)つい入店してしまうきみき

み。
そのままの衣装でも十分かわいいです。
☆ピンクにちっさい黒イヌとかの柄のワンピ。黒ブーツ。

 「うわ〜、この洋服かわいい〜vv」

・・・何故か前回どこぞのライブで見覚えのある洋服が何枚か並んでおります(笑)

 「こんな服だったら・・・こんな歌が歌いたいな〜」

ということで、まず1曲。
《まさかきみきみ!洋服屋(by中國さんがこういうんだもん。だからこれで統一なのさ)で歌っちゃうのかーッ!?
 ・・・でもきみきみだから、かわいいからいっか(笑)》

『スマイル』
・前回のライブの新曲。スマイル(仮)がとれて、「スマイル」に決定。
 但し、カタカナなのか英語なのかはたまたひらがななのかは未だ不明(笑)
 ノリが良くて◎。

1曲歌い終わった後、やはり他の服も気になる様子のきみきみ。
・・・黒いロリ衣装を手に取りました。

「この服だったら・・・やっぱりあの歌かな?」

そんな訳で2曲目。

『White Witch』
・これも前回のライブの新曲。あだ名は「白雪姫」だったのだけど、こちらも正式タイトル決定。
 この曲が聞きたくて、行ったと言っても過言ではない。好きな歌。
 世界は私のもの〜的な素晴らしい歌です(笑)
 そしてやはり白・黒に反応する自分に・・・(笑)
 帰り際に「けいちゃんさん」じきじきにタイトル表記を確認したから、これはばっちりよ(笑)

『今回の新曲:タイトル不明』
・2日前まできみきみが作詞していた曲。
 本日、この曲のみカンペあり(笑)
 「右向いて、左向いて〜」とテンポ良く進んでいく歌だった気がする。
 こっそり一緒になって、右左向いてました(笑)

3曲歌ったところで、偶然通り掛かった(笑)
「Sleepin' JohnnyFish」のOKEIさん(ボーカル)とSHOGOさん(ギター)のお二人が登場。
OKEIさんと、この白いワンピがかわいい〜と会話しつつ、

「私、ちょっとこの服試着してきま〜す!」

《まさかきみきみ!この二人にまで洋服屋で歌わせるのか?
 問答無用でいっちゃったぞ!それより店から出るなら、ちゃんと会計しろよ〜》

ときみきみが去ってしまった為、なんとな〜くそのまま洋服屋で(笑)こちらも歌う。
『RADIOジャック』
『心森と』
・たぶん、この2曲を熱唱。
 「心森と」で「しんしんと」って読むんだって。パワーのある歌声でした。
 そしてギターがかっこいいんだ、これ。


【発声練習は大切です。〜カラオケボックス】

何時の間にか洋服屋を出発し、次にきみきみがむかったところはなんとカラオケボックス。
ちなみに先ほどの洋服屋で購入(?)の黒ロリ服に髪を下ろしてくるくるん!でした。
頭の黒リボンが素敵です。

ライブの前に発声練習。
・・・練習は大事ですよね。ハイ。

《カラオケボックスに一人で行くなんてきみきみと「同じレーベル所属の楠○敏之」くらいしかいないぞ!》

「えいっ!(スイッチオン)」

『聖母たちのララバイ』
『ラムのラブソング』
・マジでイントロ流れたときは、驚きました(笑)
 きみきみと一緒になって歌えるのはう、嬉しいけどね。
 確かにこの2曲なら低音と高音の練習になるわ〜っと。
 ・・・ラムちゃんの歌の合いの手は、間違いなく皆さんお上手でした(笑)
 そしてマイクで中國さんまで《うっふん!》とか《うふふっ》って入れてたのには大受け。
 あ、ラムちゃんの時に頭にティアラが載ってました。

《ところで、ライブにはまだ行かなくてもいいのか?
 いや、きみきみくらいになれば多少の遅刻は平気なのか!?》

「おはようございます〜。すいませ〜ん、ちょっと電車が遅れちゃって。でも、今ちゃんと向かってますから!」

《・・・今のは、聞かなかったことにしておこう》


【ライブ会場到着。〜楽屋で出番待ち】

楽屋で出番待ちしていると、そこへ共演者さま登場。
《おおっと!これは某きさらぎ(@ハピレス)というかロック○ン(@現在も放映中)というか、
 「木村亜希子」ちゃんだーッ!!》

こうして、二人で仲良く楽屋トークしつつもきみきみは出番のため呼ばれて行ってしまいました。

「この楽屋で、思いっきり発声練習しちゃっていいですから〜!」

《むりやりだー!》

『広い空の下で』

こうして1曲披露。
歌あとに、木村さんと中國さんお二人のフリートークがほんのちょっとだけありました。
ハピレス思い出す〜って。
そして最後にロックマンセリフしてくれました。
ちょっとおおっ!と喜んでみたり(笑)

【ようやく本番開始です。〜ライブスタート!】
きみきみらしい、ピンクのふりふりワンピに頭も二つ高い位置に。
左(向かって右側)には、ピンクの大輪が咲いてます。白のロングブーツ。

『Let's Go TOGETHER』
『sincerely』(アコースティックギターヴァージョン)
『虚空』(アコースティックギターヴァージョン)
『MORE HAPPY☆LOVE』
・きみきみライブらしい選曲です。
 アコギは、今回「けいちゃんさん」と「SHOGOさん」のお二人が弾いて下さったのだけど・・・
 すごくイイ!胸が鷲掴みされました・・・。

こうしてきみきみライブは終了。


【アンコール】
白なのか、はたまた薄い小花の青柄なのか。
頭はそのままでお花ではなく、水色のポンポンが二つづつ。

『ありのままでlovin' U』
・ゾイドジェネシスの現在のED曲。本当は二人歌を一人で。
『3曲目に歌った今日の新曲』
『スマイル』


こうして、きみきみライブは終わったのでした。
お疲れさまでした。
今回も歌以外の小芝居では、見えるように・・・と前の方が座ってくださったりとしてくれました。
本当にありがとうございました!
おかげできみきみがまっすぐ正面でよく見えました。
嬉しかったですv

最後、ライブハウスを出るときに「けいちゃんさん」とちょっとお話させて頂けた(というか、萌え感想をぶつけただけ)
のでさらに嬉しさ倍増でした!
本当にありがとうございました!!

今回、ご一緒してくれたふうかさん。
もうくせになりそうです(笑)また誘って下さい〜vv
本当にありがとうでした!

SIDE MENU

このページは「VOICE2005〜2007」です