2005年12月17日

■「オー!NARUTOニッポン in JF2006」10:00〜
幕張メッセ ぴえろブース10:00〜

「オー!NARUTOニッポン in JF2006」

パーソナリティ:竹内順子さん(白のキャミに白ニットのボレロ)
ゲスト:杉山〜のんたん〜紀彰さん(いつものグレーな柄シャツ)

構成作家の渡辺さん(中忍ジャケット&インカム着用)



【オープニング】
いつも通り元気な竹内さんとこれまたいつも通りまったりした杉山さん。
ちなみに出てきた最初から思ったのだけど、杉山さんの髪がつんつんしてたんですよものすご〜く。
ずいぶん頑張って立てたんだろ〜なと思っていたら、単に短くしたらこうなっちゃっただけらしい(笑)
この日、ずっと他ブースでも「髪短いよ」って竹内さん&和彦さんにいじられてました。



【ナルティメットサイコロトーク】
某お昼の番組のようにサイコロを転がして、出た目の話をするというもの。

・情けない話。
・始めて○○した話。
・恋の話。
・笑える話。
・思い出に残った話。
・今日の当たり目。→リスナーからのメール紹介。

 ちなみにこの当たり目が出ると整理券を持った150人のうちで抽選で5名にお2人のサイン色紙とサスケ絵入りタオルがプレゼント。
 但し、杉山さんがこの目を出してくれないとプレゼントは無し!の責任重大です(笑)

もちろんゲストの杉山さんが転がします。
どこで投げる?と言いながら遠慮しつつ壇上テーブルの上にコロコロと。

1.『思い出に残った話。』
・今年の劇場版に出番がなかったこと。
 サスケが里を出て行った後の話だから仕方がないのだけど、劇場に見に行って「シカマルに(サスケの位置)とられた?」(笑)
 →竹内さん曰く、「実際にとられたよね実際にね。うん実際にね」と三回リピート(笑)

2.今日の当たり目。
(竹内さんの手腕により)無事に当たり目がでました(笑)
  杉山さん「・・・何か、今手でよいしょって転がしてなかった?」
  竹内さん「気のせい気のせい!ね〜皆〜?(笑)」
  会場  「気のせ〜い!(爆笑)」
  竹内さん「ほら!」
  杉山さん「いや、それでいいならいいですよ(笑)」
『今冬やりたいことは?』
・雪を見ながら露天風呂に入りたい。
  竹「のんたんってさ〜、おさんぽも好きだよね?」
  杉「はい、好きですね」
  竹「おさんぽ、おんせん・・・って、のんたん『おじいちゃん?(声のキーは高めで)』」 
  杉「いや、そんな(笑)。露天風呂に入っても、ちょうど雪が降ってるってのはなかなか遭遇しないから見てみたい」
  竹「あぁ、なるほどね〜。あ、あたしも銭湯とか好き!よく水風呂とか入ってる」
  杉「あなた、それこそおじいちゃん?」
  竹「せめて『おばあちゃん』してよッ!いや、おばあちゃんもイヤだけど(笑)あたしが女じゃないっての?!」
  杉「あ、いや。そんなことはないですよ(汗)」
 ・・・言葉には気をつけましょう(笑)

3.『情けない話。』
  竹「そういえば、以前『愛』がほしいと言ってたけどみつかった?」
  杉「・・・聞かないで。寂しいから」
・と、いうことでこれが「情けない」話。

そんな寂しいといじける杉山さんに「そんなことない、のんたんはかっこいいよ」と竹内さんから指令が。
『ちょ〜かっこいいサスケ声でクリスマスメッセージ』
ちなみにこのセリフは、竹内さんが考えてくれたそうです。
まず、最初に竹内さんが棒読み(笑)で音読。
その後杉山さんが『こんなのサスケのキャラじゃない・・・』と言いながらも言ってくれました。

 『オレは復讐のためだけに生きている。でもこの日だけは特別だ。
  メリークリスマス、ハッピークリスマス・・・』

会場がきゃーっとなったのは、言うまでもありません。
(そしてその声援にのんたんが照れたこともね)

4.『恋の話。』
・さっき情けない話で最近の話はしてしまったので、「初恋」の話。
 杉山さんは小学2〜3年ころ。なんとなく「あ〜、いいなぁ。優しいな」と。(でもそれだけと強調)
 竹内さんは小学5年。ちなみに淡い憧れは幼稚園(笑)


と、いうところでサイコロトークは終了。
「のんたんは、『やっぱり純な男よね〜。』の、コーナーでした!」(笑)



【ナルティメット ミュシュラン リターンズ】
ラジオでやったことのある、本物を当てるというコーナー。
写輪眼(見た目)のサスケくんと実際に食べて(味)の杉山さん。
さあ、どっちが当たるか?!AorB!(ちなみに以前は杉山さんだめだめだったそうな)
正解は皿の裏に。(今回のレポでは問題を先に正解は後に)

1.サスケの好きなものと言えば「おむすび」
 写輪眼→A
 杉山さん→B
2.おむすび食べたらやぱり飲みたくなるでしょう「日本茶」
 写輪眼&杉山さん→インチキで無効!
3.ごはんが済んだらやっぱりデザートよね「羊羹」
 写輪眼→B
 杉山さん→B
4.甘いもの食べたらしょっぱいものも「おせんべい」
 写輪眼→A(大きい)
 杉山さん→B(小さい)

問題は以上4問でした。さて、その結果は・・・

1.「おむすび」
Aが高級おむすびで、Bがコンビニおむすびでした。
「コンビニも、今はけっこう美味しいよね」

2.「日本茶」
Bが一杯500円の玉露で、Aが一杯20円のティーパック。
なんで無効なのかというと、お茶が乗ってたコースターが写輪眼マークでかわいいという話になり、
杉山さんが会場の皆に見せてあげようと「ほら、こんなコースター」と持ち上げてくれたのです。
でも、今回は正解はコースターの裏にかかれていたので答えを見ちゃったということに。
なのでこの勝負は無効。
「すっかりそんなこと(裏に書いてあること)忘れてたよ」
 
3.「羊羹」
これは大正解!Bが2000円の羊羹で、Aは200円の羊羹。
でも食べた後、「・・・後味が良いのはAかなぁ?」と悩んでました。
そして、むしろ今お茶飲みたいとも(笑)

4.「おせんべい」
Aが高級おせんべいで、Bがそこらで売ってるもの。
「BよりAの方がしょうゆ味が濃い、米の味がちゃんとする」ってうんちくはどうするんだ(笑)

こうしてリターンズの結果は☆4→1.5に落ちちゃいました(笑)



【告知】

・(杉山さんナレ)ナルトの「第3段映画化」決定!
2006年8月公開決定。

・(竹内さんナレ)ナルトの「忍者イリュージョン」舞台化決定!」
あのプリンセステンコーの監修でステージ化決定!
キャストはジャニーズのミュージカルアカデミーらしい。
東京2006年5月4日〜5月14日
大阪2006年5月19日〜5月21日

・ラジオの告知。
12月はイタチで1月は綱手姫が登場。



【プレゼント抽選会】
さっきのサイコロトークで「当たり目」が出たので無事に抽選会を開催。



【エンディング】
緊張したけど、楽しかったです!この後、今日はまだここ(会場)にいるのでよろしくね〜。
ラジオの方にもメール待ってま〜す!

そんな訳で、あっという間の30分。
お相手は竹内順子と、杉山紀彰でした!
ありがとうございました!!

SIDE MENU

このページは「VOICE2005〜2007」です