2005年12月17日

■「オー!NARUTOニッポン in JF2006」14:00〜
幕張メッセ ぴえろブース

パーソナリティ:竹内順子さん(白のキャミに白ニットのボレロ)
ゲスト:井上和彦さん(黒のスカジャン&黒カカシTシャツ)

構成作家の渡辺さん(中忍ジャケット&インカム着用)



【オープニング】
竹内さん「俺の大事な仲間を紹介するぜ!はたけかかし役井上和彦さんだってばよッ!」
これまで通り元気な竹内さんと、これまたいつも通りぼけ倒す和彦さん。
ものすごい歓声でした。
何しろ杉山さんの回では150番台中90番台まであったイスもここではたぶん前5列分くらいしかなくつめつめ状態。
前2回はそこまで列ができてなかったのだけど、今回はその後ろにさらに移動通路を仕切って
また更に観客がいたという・・・さすが、改めて恐るべし。
(ちなみに2日間通してこんなに人黙りができてたのは和彦さんと石田さんの回位だったような・・・)
ここで竹内さんの「スカジャン脱がないの?」という一言で、実は和彦さんの着ているTシャツが「カカシ」柄Tシャツだと判明!
やはり恥かしかったのか、ちらっと見せる程度(某ジャケットプレイ位)だったのでよくは見えませんでしたがあれはきっと
「雷切」Tシャツだったかと(笑)
ちらっとするたびに「サービス?」とか言ってたよ。
でも結局、またスカャジャンのチャック閉めてのトークでした。



【ナルティメットサイコロトーク】
某お昼の番組のようにサイコロを転がして、出た目の話をするというもの。

・情けない話。
・初めて○○した話。
 この○○ってところに和彦さんが過剰反応。「太ったってことかよっ!」と3回位てんどんしてました。
 今日はこれが和彦さんのツボらしくこの後も何度か言ってました(笑)
・恋の話。
・笑える話。
・思い出に残った話。
・今日の当たり目。→リスナーからのメール紹介。
 ちなみにこの当たり目が出ると整理券を持った150人のうちで抽選で5名に
 お2人のサイン色紙とカカシ絵入りタオルがプレゼント。
 但し、和彦さんがこの目を出してくれないとプレゼントは無し!の責任重大です(笑)

もちろんサイコロは、ゲストの和彦さんが転がします。
どこで投げる?と聞いたところ「のんたん(杉山さん)はテーブルだった」と聞いてさすが和彦さん、人と同じことはしません。
会場の客席に向かってぽいっとしましたよ、ぽいっと(笑)
んで、やっぱり竹内さんに怒られる。と(笑)
すねてテーブル上に用意してあったペットボトルの水をぶくぶくさせてました。
・・・和彦さん、あなたいったい何歳でしたっけ?(笑)
そして結局、舞台前のちっちゃな空きスペースに転がしてスタッフさんが拾うことになってました。


1.『笑える話。』
・約2週間前にお子ちゃま向け「NARUTO着ぐるみショー」のアフレコをした。
 途中でナルトがピンチになってカカシが「ナルト!」「ナルト!」って鼓舞してナルトを応援するシーンがあった
 (それもすごいシーンだ)のだけど、1回目の撮りの時に竹内さんが
 「もうちょっと(皆が応援してくれたら)で頑張れるってばよ・・・」
 と、台本に全くなかったアドリブを入れてきたそうな。
 そんな訳で、1回しか応援セリフは言う予定がなかったのに仕方なくもう一回カカシは応援してるそうです(笑)
 これはアフレコに合わせて着ぐるみキャストさん達が動いてくれるから(声が先で芝居が後)できるお遊びだそうです。
 普段は逆だから、面白くて仕方が無かったそうですよ。
 ちなみにこの着ぐるみショーのアフレコ、今回が2回目なのだそうです。
 くっそう、1回目も見て聞きたかったな〜(笑)

2.『思い出に残った話。』
・再不斬が出てた頃のNARUTO。「再不斬vsカカシ」が格好良かったと。
 そしてカカシが一番多く出てたから(笑)
 でも再不斬と大蛇丸が出てくる回は毎回、視聴率が1%くらい下がるそうな。
 「怖い」からチャンネルまわしちゃうお子様が多かったらしい(笑)

3.今日の当たり目。
・竹内さんが「よいしょ」と転がして本日の当たり目を(笑)
 と、いう訳でリスナーからのメールから。
 『髪型にこだわりありますか?』(とかそんな感じの内容だったかしら?いまいち曖昧)
 竹内さんに速攻「カカシの髪型ってヘンだよね?あれって毎朝セットとかしてるの?」と突っ込まれ、
 「それを言うならナルトだってヘンだ。あれってつむじが無いよ絶対」と和彦さんも応戦(笑)
 しかし結局最後に落ち着いた先は「杉山くん、髪切ったよね?本人には言わないけど『モン○ッチ』に似てない?(笑)」でした。
・和彦さん曰く、カカシのあの髪型の訳は「毎日さかさまにぶら下がって寝てる修行をしてるから」自然となっちゃう。
 で、当の本人のサラサラ髪は夜にお風呂で朝に朝シャンするから、だそうです。


と、いうところでサイコロトークは終了。
竹内さん「『和彦さんは髪の毛洗ってるよ』の、コーナーでした!」
和彦さん「なんじゃそりゃ!」(笑)



【いちゃいちゃ目撃談】
カカシ先生といえば、イチャパラ(笑)
と、いうことで今回はNARUTOの声優さんたちにいちゃいちゃ目撃談を答えてもらいました。
(1)がいちゃいちゃ目撃談。
(2)は自分の理想のクリスマスについて。 ですよ〜。

油女シノ役:川田紳司さん
(1)エスカレーターでちゅうしてるカップルは夢中になりすぎて倒れてた(笑)
(2)フィンランドでオーロラ見ながらホットチョコレート飲みたい。
「・・・あまーーーーいッ!」と某芸人さんのように竹内さんに叫ばれてました。

春野サクラ役:中村千絵さん
(1)我が家の猫2匹は仲良しでぺろぺろし合ってるけど・・・「オス」2匹ですから!(笑)
(2)仲間とわいわい過ごしたい。七面鳥を料理してみたい!
「千絵ちゃんの料理・・・食べてみたい」と和彦さん。

秋道チョウジ役:伊藤健太郎さん
(1)デジカメとか現像できないところにイチャイチャすぎな写真が(笑)
(2)部屋でまったりのんびり。外に出かけたりしないけど、酒と食事に金をかけます(笑)

犬塚キバ役:鳥海浩輔さん
(1)朝の満員電車でチューしてるのを見ると殺意を覚えます。
  「こっちはこれから仕事だ!っちゅーのッ!!」
(2)大切な人と過ごすのが一番ですね。(「これ、『イイ声』で言って下さい」)
  と鳥海さんからの(イイ声)指定があったので、
  和彦さんは、わざわざイイ声でリテイクしてくれました(笑)

日向ネジ役:遠近孝一さん
(1)駅のホームで小さな子がちゅうしてた。あ○ぎ声がエロいと思ってたらあまりにずっとしていて母親が注意したら、
  今度は吐息まじりのちゅうで余計エロかった(笑)
(2)「書いてません」
  夢がないんだ(笑)とかずっとお子さまのちゅう見つづけてエロいんだとかさんざんに言われてました(^^;)

リスナーからのメール
(1)父がYシャツに口紅をつけて帰ってきたことがある。
 →竹内さんもつけちゃったことがあるそうです。
  背が低いのでちょうど背中の真中あたりについたそうです。
  「口紅つけるなら中途半端じゃなくてちゃんとつけてあげましょう」(笑)



【告知】
・ナルトの「第3段映画化」決定!
2006年8月公開決定。

・ナルトの「忍者イリュージョン」舞台化決定!」
あのプリンセステンコーの監修でステージ化決定!
キャストはジャニーズのミュージカルアカデミーらしい。
東京2006年5月4日〜5月14日
大阪2006年5月19日〜5月21日

・ラジオの告知。
12月はイタチで1月は綱手姫が登場。



【プレゼント抽選会】
さっきのサイコロトークで「当たり目」が出たので無事に抽選会を開催。

ここで竹内さん&和彦さんといえば心理テストを一つ(笑)
以前にもちょこちょこ心理テストされてましたよね、この2人。

友達がクッションをくれました。それはどんな形ですか?
(1)ハート型 ←和彦さん
(2)星型
(3)雫型
(4)四角型 ←竹内さん

決まりましたか〜?(笑)

それでは答えです。
クッションの形で「どんな毎日をおくっているか?」がわかるそうです。
(1)ハート型→ラブラブで幸せな毎日。
(2)星型→夢を叶えて充実した毎日。
(3)雫型→たくさんの友達とたのしい毎日。
(4)四角型→穏やかで平凡な毎日。時には刺激が欲しくなるかも。


【エンディング】
和彦さん「たぶんきっと来年こそ映画に出るぞ!(笑)」
竹内さん「これからもNARUTOもラジオもよろしくね〜!」
ここでカカシで一言。
『やぁみんな、メリークリスマス!』

そんな訳で、あっという間の30分。
お相手は竹内順子と、井上和彦でした!
ありがとうございました!!

SIDE MENU

このページは「VOICE2005〜2007」です