2005年12月17日

■ショウワノート「グッズお渡し会」 11:00〜

井上和彦さん(黒のスカジャン、中黒Tシャツ)
竹内順子さん(白のキャミに白ニットのボレロ)
杉山紀彰さん(いつものグレーな柄シャツ)

間違いなく和彦さんズームです(笑)

先に書いておきますが残念だったのが後ろのほ〜うにいたファンの人。
抽選に当たらなかった人は、枠外からちょっとだけ見れるようになっていたのですが、その人たちの中でかなり・・・な人が。
声優さんたちがトークを中断させてしまう声援というか掛け声というのはどうかと思うのですよ。
周りの人のことも考えよう(苦笑)
さ、それではそんなことはこの辺においといて、始めましょう!



【オープニング】
いつも通りまったりした登場の杉山さん。
いや、その登場は地味じゃないですか?あ、杉山さんだからそれでいいのか(笑)
今回は、杉山さんの仕切りのようです。

まず、お渡し会の前にいつもの通りフリートークです。
今回はあらかじめ用意された箱にから1枚引いて質問に答えていくというものでした。
・・・去年と同じやね。
なのに「何回このステージやってるんだよ(大笑)」と竹内さん&和彦さん突っ込まれまくりの杉山さんでした(笑)

ところで。
「杉山くん、髪切ったよね〜?」と2人にいじられまくってました(笑)


くじ引く人→竹内さん。
『NARUTOキャラで彼氏・彼女にするなら誰がいい?』
竹内さん
 ・・・今まで「シカマル」って言ってたんだけど、飽きた(笑)
 「ジライヤ」あたりでもいいかな〜。あ、でもそうしたら放浪の旅ばかりでいやだな。
 じゃぁ、「カカシ」でいいや(笑)でもそうしたら、カカシ先生が「ぼけ」であたしが突っ込み?
 ・・・今と変わんないじゃん(大笑)←いつも和彦さんに突っ込み入れてると言いたいらしい。

和彦さん
 彼女にするなら・・・「イルカ?」あ〜、うそうそ(笑)
 純真な方々もいるかも知れないんだからそういうことは言っちゃだめでしょと竹内さんに小声で突っ込まれる(笑)
 彼女にするなら「サクラ」ちゃんかな?あの元気は捨てがたい。でも元気すぎてしゃ〜んなろ〜もなぁ。
 あ、しゃんなろ〜無しのサクラちゃんがいい!(それじゃ「しゃクラ」ちゃんだって笑ってた)
 逆にヒナタは大人しすぎて引くんだって。

杉山さん
 「大人しいアンコ先生」
 だからそれじゃ、「しゃクラ」ちゃんと同じだって(笑)


くじ引く人→和彦さん。
『雪の日の思い出』
竹内さん
 ・・・仕事に行けない(笑)

和彦さん
 スノボーはあの「縛られてる感」がイイ(笑)

杉山さん
 雪合戦した。
 って話してるBGMに和彦さんが「雪やこんこん」をずっと歌ってました(笑)

その後、和彦さんのウインドサーフェン中に雪が降ってきてふぶいて大変だった話へ。
たぶんその時の見た目はすごいかっこいいけれど、内心死ぬかと思ったと。

くじ引く人→杉山さん。
『マイブーム』
杉山さん
「さんぽ」以外でと竹内さんに指定が入りました(笑)
う〜んう〜ん・・・仕事?(笑)
サスケは今お休み中ですが、CSで今レギュラーがあります。
『しゃがないなッ』とやってくれたのですが、超高い声のキャラでした。
聞いただけでわかる人はあまりいないだろうと自ら言ってるくらい高音でした。
そこで!!

突発!!!「しょうがないなッ」コンテスト!(わ〜どんどんどん!ぱふぱふ)
 竹内さん・・・高い(とは言っても杉山さんよりは低い)声で「しょうがないなッ」
  →かわいい〜!コール
 和彦さん・・・低音のイイ声で「しょうがないな」
  →きゃーッ!の嵐でした(笑)
   竹内さんが『また全部持っていった、この人ッ!』と少々おかんむりでした(笑)

竹内さん
お風呂で聞けるCDデッキ(?)を貰ったので「長風呂」をしている。
CD1枚聞き終わるまで入ってたりするそうです。

和彦さん
「鍋」
・・・去年もどこぞで聞きましたがどうやら今冬もブームだそうです(笑)
普通の鍋のつゆにおでんの具入れたりします。
あとは薄切りのおもちを入れる。『ペッ』って入れるだそうです。「ペッ」って(笑)
美味しすぎて食べ過ぎちゃう(笑)
あと、ぽん酢にラー油を入れるとおいしいよ〜。



【エンディング】
この後、メインのグッズお渡し会なのですが準備ができるまで一旦裏にはけます(下がりますってことね)
なのにここでも仕切りのはずの杉山さんが「仕切りべた」発揮(笑)

最後の一言。
竹内さん&杉山さんは普通に「また後でね〜」と言う中、
和彦さんは『See You!じゃね〜!』とかっちょよく退場されてました。
竹内さんの最後の一言は『やっぱり最後持っていくんだもんな〜』でした(笑)


そしてグッズお渡し会に突入して終了でした。

SIDE MENU

このページは「VOICE2005〜2007」です