2005年12月17日

■バンダイ「ゲーム大会」 16:00〜
井上和彦さん(黒のスカジャン、中黒Tシャツ)
途中から竹内順子さん(白のキャミに白ニットのボレロ)

間違いなく和彦さんズームです(笑)

【オープニング】
NARUTOの着ぐるみショーからの開始。
さっきのぴえろで「着ぐるみショー」のアフレコ撮ったと言ってたので声がでるかと思ったけどこちらはありませんでした。残念。
でも着ぐるみにしてはかなりアクションがあって楽しかったですよ〜♪

その後、NARUTOゲーム大会へ。今回はナルティメット3です。まだ発売前なのです。
その際に厳正なる審査をしてもらうためにカカシ先生=和彦さん登場!
しかも2Fから、上から登場ですよ(笑)
そしてちょこっとフリートーク。
トーク中に『雷切!』とセリフを言ってくれました。
ナルティメット3についての収録トークも。
今回は「カカシ」&映画に登場した18歳の頃の「暗部カカシ」の2役を収録済み。
収録の感想。
「暗部カカシ」は今のカカシとは違って声のトーンが若いけどひねてる。
しかもコピー忍者なので自分の技だけでなくて、皆の技も叫んで、しかも「暗部カカシ」でも言うので2倍叫んだと。
本当にしゃべりまくりだったそうです。
カカシファンは頑張って技をいろいろコピーして叫ばせて下さいね〜!(笑)

そして今回のナルティ3はゲームなのにアニメDVDがついてくるとのこと。
もちろんゲーム攻略のヒントも入ってるけど、完全にオリジナルアニメ。
ほとんどのキャラがでてくるので総勢97人!ものすごい豪華です!!

こうしてナルティ3の宣伝のあとに、予選を勝ち抜いたゲームの決勝進出者が登場。
64人中8人。暁マークのジャンパー着用でした。
参加者8人が並んで自己紹介していたらそのまま並びに並んでいた和彦さんも自己紹介(笑)
マイク持ってた司会のお姉ちゃんが「気がつきませんですいません〜(笑)」とボケ殺しを。

今回はPS2のナルティ3の宣伝だったのだけど、なんとPSPでもNARUTOゲームが発売決定!
「このPSPの収録は最近撮ったばかりなんですよね」
「・・・・・・・・・そうですね(苦笑)」
ゲーム製作会社の人に言われて素で忘れてたらしい(笑)答えるまでにたっぷり間があいてましたよ。


さ、そんな訳でナルティ3のゲーム大会準決勝戦のスタートです。
カカシ先生の号令でスタートしました。
こっそりステージ上の大画面を見てる振りして、手の内のカンペ見ながら号令だしてたのは秘密で(笑)

今回の決勝戦を見ながらの代表的なお言葉。
「なんであんなに早く動けるの?!」
→さすが決勝だけあって動きが速くて、見ているだけでもいっぱいいっぱいだった。

「ヒナタはやればできる子」
→アニメではまだあんまり活躍してないけど、やればすごいんだね〜と感心。
 ・・・それは、ゲームやってる人が上手だからです(笑)

「君麻呂強いね〜」
→今回から君麻呂参戦。あの技「唐松の舞」には和彦さんもびっくりだそうです。ま、骨だからね(笑)

残念ながらカカシ使いはいなかったです。(ちぇ〜)

ここで和彦さんもやってみませんか・?とのことで、和彦さん(ナルト)VS司会のお姉ちゃん(サクラ)でゲーム対決。
但し、普通のバトルは無理(笑)なのでミニゲームで木登り対決です。
この勝負はなんと和彦さんの圧勝!!
勝ってかなりのご機嫌の和彦さんでした(笑)


そして決勝戦。
の前に、ここで2Fからナルトが「ちょっと待った〜!」
なんと(ジャンプステージの司会を終えたばかりの)竹内さんが駆けつけてくれました!
そして階段では和彦さんのエスコートで登場。


今のゲームで勝ったと自慢する和彦さんと竹内さんが対決することに。
竹内さん(ナルト)vs和彦さん(サクラ)です。
今回もかなりのハイペースで和彦さんが好戦。
それを見た竹内さんが途中、自らの身体で邪魔をしてました(笑)
しかし結果は和彦さんの圧勝〜!!
めちゃめちゃ悔しがる竹内さんとかなり嬉しそうな和彦さんでした。


そうしてやっと決勝戦開始!
ここでは和彦さんと竹内さんのお2人の号令で。
こそこそっとその場で打ち合わせして先ほど言ったセリフを分担。
和彦さん→竹内さん→2人で「ゲームスタート!」でした。

決勝戦は君麻呂vsヒナタ。
結果はヒナタの勝利!
・・・さすがやればできる子だわ(笑)

賞品進呈の際のお言葉。
2位→竹内さん 「64人中2位!すごいってばよっ!」
1位→和彦さん 「64人中1位!すごいってばよっ!」 ・・・てんどんでした(笑)
  は、竹内さんからダメ出しで(笑)本当は「これかも修行に励めよ!」が、カカシ先生からのお言葉でした。

【エンディング】
本当はこれで終了だったのだけど、悔しかった竹内さんの言葉を受けて和彦さんが
「なんならもう一勝負する〜?」と急遽対決することに。
今回は木登りではなく、普通の対戦です。
もちろん使用キャラは『ナルトvsカカシ』
この結果はきちんと技を出せたナルト@竹内さんの勝利!!
こうして1勝1敗で勝負もついたところで終了。

今年のジャンフェスでの和彦さん出演はこれで終了。
お疲れさまでした〜!!(^^)/

SIDE MENU

このページは「VOICE2005〜2007」です