2006年1月22日(日)

■フルハウスキス 〜祥慶祭ライブ2006☆〜
横浜BLITZ
出演者(敬略称)
荻原秀樹 〜 赤というかワインレッドなジャケット、髪サラサラしか目に付かない(笑)
佐々木望 〜 黒ジャケット(襟元に大きい茶色ファー)、黒ズボン、黒ロングマフラー(端はピンク)
櫻井孝宏 〜 グレージャケット(白いひもがぶらぶらしてました)、黒インナー
成瀬 誠 〜 紫ジャケット、白インナー、細めの白ファー
岸尾大輔 〜 白Tシャツ(ピンクの柄あり)、ジーパン、上着は青ジャージ(笑)
大橋隆昌 〜 黒ジャケット、白シャツ、黒タイ、メガネ
松下美由紀〜 深紅のドレス



今回は昼&夜は、まったく同じ流れです。
違うところがあったところはそれぞれ書きます♪
昼は本当に手探り状態でシーンとしてて、夜は岸尾さんがアドリブ倍増で楽しかったです!
なので昼夜織り交ぜてのレポです。ご了承下さい。
あ、もちろんトシエレポなので今回は「ハルタン・アイ!」です(笑)

そして今回ご一緒してくれたえりちゃんからかわいいイラストを頂きました!!
本当にありがとう!!



1:オープニング
前説はラ・プリンス4人が一言ずつ諸注意でした。
スタートコールは松下さんでした。


2:『月光輪舞曲』御堂一哉(荻原秀樹)
突如、曲が始まって会場大慌て。だって突然誰もいない舞台にイントロだけが・・・(笑)
しかしすぐに荻原さん登場。
後ろの画像は全曲、その曲にあわせて作られてました。原作&ゲームのイラスト使用。
一度も、歌ってる顔は映し出されません(残念)
この曲はタイトルにもあるように『月』がイメージ画像でした。
それにしたってドライアイスがものすごくてびっくり。膝から下、まっしろです(笑)


3:ドラマ1…御堂家・ピアノ室にて
荻原くんの他の3人のラ・プリが普通に登場(笑)
夜の部ではドライアイスがすごすぎて出てきた3人ともごほごほしてました。

依織 『なんで「家でのリハーサル」でそんなに全力投入なんだ?』
御堂 『何事にも全力で向かうのが俺の信条だ』
羽倉 『しかもドライアイス、焚きすぎじゃないか?(笑)』
瀬伊 『そうだよ〜一哉!僕のピアノがダメになったらどうしてくれるの?』
御堂 『大丈夫だ。俺がそれくらい想定してなかったと思ってるのか?・・・これくらい、もちろん想定内だ』

しかし、会場入り時間ぎりぎりということできちんとリハができたのは御堂だけでした(笑)


4:『君はMVP』一宮瀬伊(成瀬誠)
画像イメージは『ポップでキュート』
舞台演出で風船があったのですが、めちゃくちゃ大きい特大風船が昼2つ。ぼよんぼよんです(笑)
なんと昼の部では大風船の一つが登場した途端にぱーんツとわれてしまいました。
そのせいか、夜の部では大風船が3つに増量(笑)
客席に飛んで行っては舞台に戻ってきます。
普通サイズ風船も大量に降ってきたのですが、まったく客席方面へ飛んで行きません。
成瀬くんが一生懸命歌いながら大・小の風船と戯れてました(笑)
おかげで歌詞が飛んじゃったり。

でも曲が終わっても風船が残ってしまい、暗転中スタッフがどやどや出てきて風船を客席へ。
真っ暗な中、パンパンッ風船が割れる音だけが響きました・・・。




5:ドラマ2…祥慶学園・教室にて
樋山、遊洛院、御堂、依織、羽倉
教室にて本日のライブについての打ち合わせ。

樋山 『ライブ日和の良いお天気ですね。天気まで味方につけるなんて、さすがラ・プリンスです。
     (昼)・・・風船まで降るなんて、さすがです!
     (夜)晴れ時々風船。ところにより持て余すでしょう。』

山本 『(昼)てぇへんだ〜てぇへんだ〜〜ぁ〜〜!!!』
    『(夜)・・・大きく変と書いてたいへん!たいへ〜〜〜〜ん!2回言ぅたった(笑)』

そこへテンション超高い山本春太、瀬伊、通りすがりの人(東條葵)が登場。
通りすがりの人がむぎちゃんからの言伝を持ってきてくれました。

(夜)
山本 『この人が彼女からのたて髪を・・・いや、手紙を持ってるっていうんだよーッ!』
御堂 『ところでそこの人はダレなんだ?』
東條 『・・・通りすがりの者です』
山本 『(鈴村さんを見て)・・・よく見る顔の人だな。(笑)
     いや、そんなことはどうでもイイ!なんて書いてあるんだ!?』
東條 『(超棒読み)馬上槍試合がケンカになっちゃったからちょっと行ってくるね。
     ライブ、見れなかったらごめんね。むぎ』
御堂 『何だって!それは大変じゃないか。探さないと・・・』

こうしてライブはとりあえず樋山&遊洛院に託してラ・プリの皆さんはむぎちゃんを探すことに。


6:『忘却CELEBRATION』松川依織(佐々木望)
画像イメージは『大人っぽ〜い夜景』
実はこの曲の間奏で先ほどの瀬伊の歌で使った風船(小)が一つふわふわと・・・(笑)
せっかく大人っぽくきめてるのに失笑が・・・。

依織 (昼)『早く探さないと・・・。むぎちゃんッ』
    (夜)『馬上槍試合・・・?むぎちゃんッ』
と、言い残して依織退場。
確かにそんなところで歌ってる場合じゃないよ、早く探そうよ依織さん(笑)


7:『星影夜想曲』一宮瀬伊(成瀬誠)
画像イメージ『星』ミラーボールできらきらしてました。
なんとこの曲、成瀬くんは上手の前方扉からで登場!
(昼)『妖精さん、来たよ〜v』
(夜)『祥慶学園の妖精さん、登場〜v』
生吐息、増量中(笑)
夜の部では、さらに瀬伊のお気に入りの黒い置物(ローソク?)を持参でした。
←夜は最後歌詞が・・・(笑)


8:ドラマ3…祥慶学園・芸学棟前にて
羽倉、瀬伊
むぎちゃんを探してるけどまだまだ見つからない二人。
樋山、遊洛院にもう少しだけ・・・と宜しく頼み探しにいきました。
『あのお2人の雰囲気が(いい方へ)変わった』と見守る樋山、遊洛院でした。


9:ドラマ4…祥慶学園・ルーフガーデンにて
御堂、依織、東條

東條 『探し人は見つかりましたか?』
依織 『(わざとらしく)あ!!・・・いえ、まだ・・・』
東條 『ところであなた方はこの学園のアイドルという存在なのですね。
      そんな方々が気にする方とはどんな方なんでしょう・・・』
御堂 『・・・あなたは誰なんですか?』
東條 『もうすぐわかりますよ。あと1ヶ月もすれば・・・ね』

この最後の「ね」で客先に向かって微笑んでました(笑)
ちなみに1ヶ月後は・・・ゲームの発売日ってことですよ〜!


10:『久遠恋歌』松川依織(佐々木望)
イメージ画像『秋とかちょっともの寂しい感じ』
すすきとか水面とか夕暮れの雲とか流れていくもの。
片手はずっとポケットに入れて歌ってました。


11:ドラマ5…祥慶学園・ルーフガーデンにて
ラ・プリ4人
まだまだむぎちゃんの居場所が見つからず焦るラ・プリの皆さん。
そこへ樋山から電話がかかってきます。

(昼)「ぷるるる・・・ぷるるる・・・ぷるるる・・・」(ちなみに大橋さんの声でした/笑)
御堂 『あ、俺の携帯か(笑)』

樋山さんからむぎちゃんの居場所がわかった「げつめいあん(漢字わからなくてごめん)」との連絡でした。
ちなみに夜の着音は・・・「ほ〜ほけきょ!ほ〜ほけきょ!」でした(笑)

樋山 『今、人をやりますからラ・プリンスの皆さんはステージに戻って来て下さい』
御堂 『すまない・・・ここまできたら俺たちに最後までやらせてくれないか』
樋山 『でも、ステージが・・・!』
御堂 『大丈夫だ、お前ならきっと場を納めることができる。頼んだぞ!』

他の3人にからかわれながらもむぎちゃんを救出に向かう4人でした。


12:ドラマ6…祥慶祭ライブ開演前
樋山、遊洛院
樋山 『まったく、いつも先に切るのはあの人なんですから・・・』
と、御堂に頼まれて嬉しそうに言いながらしまった携帯は「会場で売ってたペンライト」でした(笑)
遊洛院 『それで、皆さんはどうなったのですか?』

どうしましょう〜と困る二人の前にあの人が登場です!!
春太先生から、こんな時のために作っておいた映像があるだろうと示唆してくれます。
樋山 『なんでソレを知ってるんですか?』
春太 『この学園のことで僕の知らないことはな〜〜いッッ!!』

夜の部では、すっかり慣れたのか岸尾さんてば、登場とともにいつもの「チャックチェックOK」やってました(笑)
他にも一人エコーとかアドリブがバンバン入ってて大橋さんと松下さんが笑って岸尾さんをみつめちゃったり。
いや〜、楽しかった♪


と、いうことで(笑)ここで「フルハウスキス2」の宣伝映像が流れました。
ちなみにこの宣伝映像のナレーションは生アフレコでした(笑)

祥慶学園の妖精、一宮瀬伊くんプレゼンツ「フルハウスキス2」映像でした。
(1)B1お風呂。フルキスといえば、お風呂覗き。中に入っていたのは・・・・・・羽倉でした。
 瀬伊 『一哉が、皆にサービスしろって言うからさ〜』
 羽倉 『なんでそれでこうなるんだ!・・・そこの会場のヤツラ!お前らも目ェそらせッッ!!』
(2)2F依織部屋。恋愛模様について。説明は依織から。
 依織 『2ではラプリの他にさらに3人攻略できるようになった』
 瀬伊 『依織の弟の皇くんもできるんだよね〜。あらら〜泥沼っぽいよねぇ〜』
 依織 『(低黒)・・・泥沼だよ』

←兄弟だもんね・・・(合掌)
(3)1F廊下。風呂あがりの羽倉再登場。
 羽倉 『もう終わったのかよ?』
 瀬伊 『これから一哉のところに行くところだよ』
 羽倉 『じゃあ、俺も行くかな』
 瀬伊 『いいけど?・・・羽倉、ヒマだもんね〜』
(4)1F書庫。システムについて。説明は御堂から。
 御堂 『家庭用ゲーム機で・・・』
 羽倉 『そこから説明するのかよッ』
(5)ここでゲーム選択肢登場(笑)
 こうやってゲームは進めていくんだ、と一通り説明。
(6)最後に、羽倉の《恥かしい写真》で終り。

こうして映像は終了。
ですが、まだラ・プリ達は来ません。これ以上は何もすることがないと焦る樋山、遊洛院。
そこでやはりこの人の出番です!
『この学園でアイドルといえばこの僕だって・・・この「ラ・山本春太」がいるじゃないですか〜〜ぁ〜!』
ちなみに夜は「ラ・リルレ春太」でした(笑)

遊洛院 『場が繋げれば何でもいいですわ。山本先生、いってらっしゃいませ!』


13:『TWO OF US 恋する二人』山本春太(岸尾大輔)
イメージ画像『禁断のフルーツ&春太!』でした(笑)
ちなみにこの曲。春太の後ろに樋山、遊洛院の2人はペンライトを持って応援です。
そしてなんと「はるたん応援団(勝手に命名)」が登場(笑)
白ジャージで黄・緑・ピンクのポンポンでチア風に踊ります。ぶっちゃけスクー○メイツ?(笑)
←ノリノリなはるたん(笑)

昼の部では、歌が始まる時に「立つなら立てーッ」と言ってくれたので喜んで立てました(笑)
しかし、間奏で「ほら皆座って!座るならもちろん・・・・・・正座ッ!」と言われ、ちゃんと座る客席のみなさんステキ(笑)
ちゃんと吐息も入ってますよ(笑)
ちなみにこの曲、画像のほうに歌詞がでてたのでけっこう一緒に歌ってる人が多かったように思いますよ。
合の手とかちゃんと入ってましたしね♪
←あぁ♪こんなポーズされたらもう・・・ね?(昼)

14:ドラマ7…祥慶祭ライブ本番!!
樋山、遊洛院、春太

こうして盛り上がった(いや、本当に一番盛り上がったと思う)ところでそろそろラ・プリを呼びます。
『あい らぶ ら・ぷり〜んすっ!』
・・・いろんな言い方で何回言ったことか(笑)さすがはるたん。

こうして、やっとラ・プリンスの登場。
(・・・でも櫻井くん、いないです)

御堂 『・・・待たせたな』

と、いうことでようやっと正規の(笑)祥慶祭でラ・プリが歌います。


15:『薔薇PILGRIM』ラ・プリンス(荻原秀樹、佐々木望、成瀬誠)
ステージ上には3人しかいなかったけど、声は4人分聞こえたような・・・。
バックに残ってた樋山、遊洛院、春太の3人がペンライト振って応援。

もちろん、歌ってるラ・プリに絡んだり、首からさげたペンライトをぶんぶんふってみたり、
エアギターしたりと岸尾さんは大忙しです(笑)
ちなみにエアギターの隣にはエアドラム@大橋さんも有り(大笑)
サビでは、ピンクのメタルテープが飛んで綺麗でした〜v(岸尾さんめちゃ驚いてたけど)
(しかも昼は天井にひっかかった)
特におぎーの髪をさらさらーってハープのようにしてたのが面白かった。
夜の部では成くんがステージ下にちょっと下りたり、戻ろうとしたら皆に邪魔されたりと
昼と夜ではかなり弾け具合は違いました。

ラ・プリが歌を1曲歌ったところで、「(正規の)祥慶祭」は閉幕時間となりました。
樋山、遊洛院、春太、として順に一言挨拶。
そして主役のラ・プリからのご挨拶。
本当に祥慶祭に来てくれてありがとう。楽しかったというメッセージでした。
最後に一礼して終了。



16:『汚れなき聖域』御堂一哉(荻原秀樹)
イメージ画像『点描?とか、シーツ等のしわとか?(笑)』
この曲、最後に英語歌詞みたいなセリフみたいなのがあるのだけど、昼の部では完璧に語って下さいました。
しかし夜の部では投げキッスに照れてこの肝心な英語セリフが飛んじゃいました・・・(苦笑)
この曲だけ、むぎちゃんと一哉のちゅうスチルがでましたよ。
昼では1番を2回歌ったりと以外とおぎーがうっかりさんだったと初めて知りました(笑)


17:エンディング

まずは実行委員組より一言、挨拶です。
樋山、遊洛院、春太、東條の順。
東條 (昼)『来月、秘書になってくれるの楽しみにしてます』
春太 (昼)『頑張って僕を落としてらぶらぶになってね!【・・・よろしくね、ハニー】』
    (夜)『頑張って僕とらぶらぶにらればよいよ【よろしくね、僕のソウルメイトちゃん】』
    春太が低音シリアスに【 】言ってました。・・・あれ、春太も黒?(←むしろ大好物です)
    

そして主役のラ・プリからのご挨拶。
本当に祥慶祭に来てくれてありがとう。楽しかったというメッセージでした。
最後に一礼して終了。

ちなみに昼の部では、この実行委員挨拶前に羽倉が登場。
羽倉 『警察に対応してて遅くなっちまった。・・・悪かったな。
     でもなんとか終わったから、あいつもこの会場のどこかで見てるんじゃねぇか?』
このように歌わなかった理由を述べてらっしゃったのですが、夜の部ではまったくスルー。
やはり、いごごち悪かったんだろうな〜。


18:フリートーク
ここからはパンフレットに載ってませんが、キャラではなくキャストとしてのトークです。
ステージ中央に高めのテーブル2つとイス4つセッティングして、着席してのフリートークです。
向かって左から荻くん、望っち、櫻井くん、成くんです。仕切りは荻くんです。
←ものすごく緊張してるのか、台本釘つけでした(笑)
ちなみにこの時の画面はラ・プリそれぞれの歌のイメージ画像ダイジェスト版でした。

まずはライブを終えての感想です。
(昼)
成瀬くん 
 『こんなに大きいところでやるのは初めてで緊張してます。歌の時、本当に風船どうしようかと思いました(笑)』
  望っちに「昭和テイストだ」と裏で言われてたらしい(笑) 
櫻井くん
 『たくさんの人がきてくれて嬉しい、ありがとう!』
佐々木さん
 『家でリハして祥慶祭ライブ本番で歌ってこれで2回目だからね?(笑)盛り上がってくれて嬉しい』
荻くん
 『間違えて1番2回歌っちゃった(泣)だから夜は2番を2回歌います(笑)』

次には会場販売商品の説明。
・・・なんだか胡散臭い夜中の通販番組のようでした(笑)

基本的に成くんが商品をかかげてみせて、荻くんが商品説明。
そしてそれにつっこみを入れる望さん。
櫻井くんは持って歩いて見せるモデルさん状態です(笑)
通販番組から何故かオークション会場へ変身してますよ。

1.パンフレット(体験版付)
 中をパラパラ見て、自分達ですごーいと感心(笑)それぞれ撮りおろしの写真をアピールしてました。
2.クッキー(CD付)
 今回のライブとフューチャーしたCDがついてますとのこと。これで2度美味しい(笑)
3.特製ペンライト
 「どうりで皆、おそろいのペンライトしてると思った」ってそりゃそうだ(笑)
4.特製袋
 なんと今回買い物してもクッキー以外、袋がつきません(怒)
 まぁ、横ジッパーで便利っちゃ〜便利なんですが持ち手が丸い穴4つ。・・・しかもこれ、けっこう痛い(苦笑)
5.スタッフジャンバー
 本日着ると、用事言いつけられるから気をつけて下さい(笑)

途中何故か今年の抱負発表。
櫻井くんのSはそのままに、成くんはMだけど成くんはかわいいだけじゃなくてワイルドなMを目指すらしい(笑)
そして成くんから一言「おかさーーーーん!見てるーーーーーーッ!!」
やはりいじられキャラだ(笑)

ここでラ・プリ以外の4人も登場して締めコメント。
大橋さん
 『アドリブあんまりできないけど(笑)楽しかったです。』
松下さん
 『ぜひ友情ヴァージョンもクリアして下さいね!』
岸尾さん
 『しょっぱなからぽかーんとしたかも知れないけど(笑)アドリブできなくて・・・(←その場の皆さんに突っ込まれ)』
鈴村さん
 『これで僕も「ブリッツァー」(普通にそう言う風に言うの?って聞かれてたけど今作ったらしい)の仲間入りできました。』

佐々木さん
 『楽しかったです。これをはげみに2回目も頑張ります』
櫻井くん
 『もうすぐ2が発売です。おもしろいから』←ここで岸尾さんに「たかぴろっ」って読んでたけど流されてた(笑)
成くん わざわざ前に出てきてくれました(笑)
 『・・・間違えちゃったので2回目にかけます(笑)寒いから気をつけてね。そしてゲームは瀬伊からやってね(笑)』
荻くん 台本持ってたので岸尾さんが持っててやるよと優しく預かったら皆荻原くんそっちのけで台本チェック(笑)
    (いや、このあと台本使うような大事なことなかったかな〜と本気で確認してたらしいですよ)
 『話を聞け!(笑)ということで、今日は本当にありがとうございました!』と締めのコメントでした。


(夜)
成瀬くん 『夜の部も歌間違えちゃった(がっくり)そして本当に風船どうしようかと思いました(笑)』 
櫻井くん 『今日も俺はイイ声だった(笑)俺が櫻井だ(←今年も「俺さま」が目標だから)』
←男性ファンの声援に驚く櫻井くん(笑)

佐々木さん 『楽しくて実は舞台袖で笑っちゃった。特に風船どうするんだって(笑)』
荻くん 『・・・夜は英語の歌詞が飛んじゃいました。言い訳するとね、あれはね、
     その前に普段やらないのに投げキッスなんかしたら照れちゃって
     歌詞が飛んじゃったんだよ。というか、ごめんなさい』

ということで、何故かもう一度リベンジ!になり再度投げキッスしてくれることに。
ナイスふりですよ、望さん(笑)
しかしこういうと、一人だけでは収まるはずもなく(笑)何故か成くんもご指名頂き
(いや、残り2人に拒否されただけなんだけど)
荻くん&成くんからサービス投げキッスv
荻くん言い出しっぺのくせに照れるし、成くんはノリノリでした(笑)
・・・成くん、あなたの性格イベント向きよ(笑)

そしてここで、成くんが歌の時に「手に持っていた置物」を説明。
遠くてよくみれなかったんだけどゲーム中に瀬伊が「お気に入り」として紹介するものらしい。
袖では「あれはいったいどうするんだ?」と話題のまとだったそうな(笑)
確かに歌の間奏に中央床にに置いちゃって、どうするんだろうって思った(だって、本当にただ持って出てきただけだったのよ)


ここでラ・プリ以外の4人も登場して締めコメント。
何故かそれぞれ「ハルタンチアぽんぽん」を持参で登場(笑)
  大橋さん(黄色)
    『初めて2階席のあるところでイベントやりました。今夜はこのライブの夢みて寝ます』
     岸尾さんが「僕の夢を見ればよいよっ、ナイトメアー!ナイトメアー!!」って叫んだら
    『絶対春太の夢は見ないツ!』って力説されてました(笑)
  松下さん(ピンク)
    『今日はラ・プリの「いやらしい歌(笑)」が聞けてよかったです。(会場からは同意がありました)
     友情ヴァージョンもクリアして下さいね!』
  岸尾さん(緑色)
    『うざくてごめん、ほんっとにごめんなさい。僕がこういう風に(春太のキャラを)しちゃったんだけど(笑)
     まぁ、許してくれる優しいファンの方もいるとは思うんですけど、
     やっぱり嫌いな人もいるんじゃないかと・・・だから、ほんとにごめんなさい』
    と、ずっと荻くんから巻きと言われてるのにわざと伸ばす岸尾さんでした(笑)
    (鈴)・・・本当にこいつ(岸尾さん)の後ってやりずらいよな〜
    (岸)だって鈴がやるにくいようにしてるんだもん♪(笑)
    (鈴)・・・絶対お前の夢なんか見ないぞ(笑)
    (岸)ナイトメアーッ!!(笑)
  鈴村さん(黄色→あとから大橋さんから2つのうち1つ貰ってました)
    『皆が来月、秘書になってくれるのが楽しみです。楽しかったです』

ところで、本日岸尾さんが着ていた青ジャージですがご近所で200円で買われたものだそうです(笑)
ちなみにパンフレットでは、白Tシャツに上下青ジャージ着用&体育笛もぶらさがってました。
(でもパンフのジャージとは別物だそうです)

そして手に持っていたそれぞれのぽんぽんを客席に投げ入れてくれました。
ちょっと投げにくい(笑)って言ってましたよ。
こうして挨拶終了後、この4人は一足先に退場。
声援に対して土下座してくれちゃった岸尾さんを大橋さんが「いいから行きますよ」と言わんばかりに連行していきました。

  佐々木さん
    『今回はラ・プリ以外の他のメンバーもいて楽しかったです。遠くから近くから(笑)来てくれてありがとう!
     頑張って7人、落としてね〜』
  櫻井くん
    『会場の熱気とプチハルタンタイム(笑)で熱いです。フルキス2が1に輪をかけて面白いので宜しくね』
  成くん 
    『あっという間な1日でした。いじられみょうりにつきます(笑)そしてゲームはぜひ瀬伊から!!(笑)』
  荻くん 
    『1ヵ月後の発売後にまた、皆に会いたい」


こうしてライブは終了。
速攻、後説が流れてライトがついてました。もちっと余韻に浸らせてほしかった。
そしてアンコールはまったく無しでしたよ。かなり寂しい。

昼の部だけですが、しばらくしてから突如スタッフからの放送が。
「座席の下に封筒がついてる人にはお土産があります」
帰ってた人もきっといたんじゃないかな〜と思うくらい後からの放送で、皆一斉に席に戻ってました。


とにかく今回は始まりから終りまでスタッフのイベント不慣れが前面に出てるイベントでした。
・・・イベント慣れしすぎなのかなぁ(苦笑)
何はともあれ、岸尾さんがいてくれてよかった♪な祥慶祭ライブでした!
きっと櫻井くん&鈴ファンにはかなり物足りないかと。
だってこの2人よりきっと大橋くんのほうが出番多かった・・・(笑)
なにはともあれ、正確な内容はDVDが出るそうなのでそちらでご確認下さい。
ここまで読んで下さってありがとうございました。
そしてえりちゃん、ほんとにイラストありがとーッ!!

SIDE MENU

このページは「VOICE2005〜2007」です