2006年2月25日(日)

■フルハウスキス2 発売記念イベント (アニメイト)
12:30/13:00〜 アニメイト池袋8階イベントホール
ゲスト:岸尾大輔、荻原秀樹

 御堂一哉役:荻原秀樹です。松川伊織役・・・おいッ、こんな望さん見たくない(笑)
 登場からぼける岸尾さんです。

 ところで、荻原さんってばなんで髪を今ごろ切るんでしょうか!
 祥慶祭の時に切ってればかっこ良い荻原さんがDVDに残ったのに〜!
 断然、今のほうがイイですよ!!


 【もうフルキス2はプレイした?】
 ・岸尾さんはもうやった?
  昨日の晩にプレイしたよ。しかもエンディング見たよ!
  御堂くんが家に来て家政婦やって?との誘いをひたすら断り続けてたらエンディングだった(笑)
  ・・・それは一番早く終わるBADエンディングですから!
  自分の声を聞く前に終わるところだったよ。出てきたらうるさくて思わずボリューム下げた。

 ・主人公の名前について
  「鈴原むぎ」で愛称「すず」がなっとくいかない。
  まぁ、仲はいいんですけどね〜(とは、声優の鈴村健一さんのこと。今回では理事長:東条葵役で出演)
  いっそのこと「鈴村むぎ」にして愛称を「健一」で(笑)

 ・荻原さんはもうやった?
  もちろんやったよ!昨日(笑)
  俺はちゃんと家政婦受けて、3章途中までやったよ〜。
  それで、「成瀬伊」がうざい(笑)ほんとに麻木がかわいそうで・・・
  というか、麻木がかわいくてしょうがない(笑)瀬伊がいやでいやで。
  《ぼくだって、頑張ってるのに・・・》と成瀬君のモノマネで岸尾さんがフォロー(?)してました。

 ・みんなはどこまでやった?
  もう終わった人もちらほら。
  岸尾さん「一哉落とした人?」ちらほら。
  荻原さん「春太落とした人?」悲しくなるから聞くなよ〜。


 【自分の家に家政婦さんがやってきたらまずしてほしいことは?】
 ・岸尾さん
  まずは挨拶。5分間くらい(って長いよ)
 ・荻原さん
  挨拶のあとは・・・マッサージ。
  (1の中で一哉はむぎちゃんにマッサージされてたから)

  →ここからマッサージ談義に。
   タイ古式やら岩盤浴(いやそれはマッサージじゃないから)とかいろいろでてきました。
   岸尾さんの最近のオススメは頭のマッサージだそうです。

 でも結局、今の時期なら「確定申告」で二人は決定しました(笑)
 確定申告できる人、家政婦仕事できなくていいから募集中だそうです(笑)   


 【今のマイブームは?】
 ・荻原さん
  オリンピック!感動して泣きそうだった。
  ipadで動画を入れて持ち歩いて見てます。

 ・岸尾さん
  確定申告です(笑)
  台本チェック、かなぁ。
  最近5000語とかヒィヒィ言いながら台本にチェックいれてます。

  →ここから台本チェック話に。
   荻原さんは昔からチェックも本番さながらに練習するので、それを聞いた近所の人の通報で消防車3台が来てたらしい。
   女性声優さんで「きゃー助けて!」と練習してたら隣人の人が大丈夫ですか!?と本当に助けにきてくれたらしい。


 【ミニゲームを体験してみよう!】
 ・新わたしが作詞家
  相手キャラを攻略するとできるミニゲーム。
  選択は荻原さんで、ゲームセリフはなんと春太(岸尾さん)に生で読んでもらうということに。
  今回のテーマは「悲劇のテーマ」でした(けど爆笑ポエムでした)


 【生アフレココーナー】
 ・さっき(ミニゲーム)ちょっとやっちゃったよ・・・(笑)
  といいながらも、特別映像見ながら生でアフレコしてくれました。
  春太が御堂家で一哉くんの入浴中にお風呂覗きしてくれるという内容でした。

 ・映像に台本が出てるけどアドリブ満載でした(笑)
   荻原さん「アドリブだらけでしたね」
   岸尾さん「そんなことないよ。台本に書いてあることしかしゃべってないし」
   荻原さん「おっかし〜な〜。さっき台本見たときそんな書いてなかったのに・・・」
   岸尾さん「俺の裏台本には書いてあるから。っていうか、俺が書いた(笑)」 

 ・春太のテンションについて
  しょうがないから(笑)ゲーム中は台本とおりにしか読んでませんよ。
  言い方に問題があるけど・・・アクセントとかテンションは全無視です(笑)
  「あなたがへんな読み方するから、(文字の加工等)すごい大変でした」ってさっき(笑)言われました。 

 【祥慶祭ライブ☆2006 について】
 ・DVDの紹介VTRを見ながら突っ込み。
  改めて見ると恥ずかしい(笑)
  そして特典映像はリハーサル風景とか入ってました。
  ところどころ、瀬伊役の成瀬くんが映る度に
  「秀ちゃんが嫌いな成瀬・・・」「嫌いじゃなくてウザイの」という突っ込みが何度も(笑)

 ・春太の歌について
  実は今回歌った「TWO OF US 〜恋する二人〜」の前に没になった幻の曲があったらしい。
  できた曲を聞いて、でも会議で「これは春太じゃないだろう」と今の曲になったそうです。


 【エンディング】
 岸尾さん:これで山本春太=岸尾大輔がよくわかってくれたと思う。
 荻原さん:フルハウスキス発売イベントということで、本当に嬉しい限りです。
 これで40分くらい。でもどうやら30分予定が延びて40分になったんだって。
 ちなみにこのイベント、後ろにドンマッコウさんがいらっしゃいましたよ。

SIDE MENU

このページは「VOICE2005〜2007」です