2006年2月25日(日)

■フルハウスキス2 発売記念イベント(メッセサンオー)
15:30/16:00〜 メッセサンオー
ゲスト:岸尾大輔、荻原秀樹

 御堂一哉役:荻原秀樹です。
 山本春・・・ごほッ、山本春・・・ごほッごほ(笑)
 これは司会役のかたが紹介するのに咳き込んでしまったのを受けての天丼でした。
 やはり登場からぼける岸尾さんです。

 ここでちょっとトーク。
 楽屋で気がついたから〜とわざわざカバン持参。
 なんとお二人とも色違いのカバンを持ってたことが判明。
 お互いにそれぞれ以外の色があることは知らなかったそうです。
 とにかく面白ネタだったのでみんなに紹介してくれました。

 【もうフルキス2はプレイした?】
 ・岸尾さんはもうやった?
  山本くんに関してウザイ(笑)でも思った以上にちゃんとしゃベってた。
  イベントとかCDではものすごいテンションだから、コイツ以外と普通にしゃべれるんだと実感。
  ちなみに御堂くんが家に来て家政婦やって?との誘いをひたすら断り続けてたらエンディングだった(笑)
  ・・・それは一番早く終わるBADエンディングですから!

 ・荻原さんはもうやった?
  家政婦パートがわかりやすくなってた。
  学校に行き始めてから春太が要所要所に出てくるんだよ。画面がネガみたいにすぐ反転する(笑)


 【アフレコやって気をつけたことは何ですか?】
 ・一哉はちょっと・・・御堂はちょっと・・・(って、同一人物ですから)
  1と2(とCDドラマ)の間のバランス。
 ・春太は?
  やっぱり「テンション」1以上のウザさと熱さ。
  ころころ変わるのが春太なので(笑)いろいろなバリエーションを出しました。


 【自分に似ているキャラクターは誰?】
 ・荻原さん
  ないんだよね〜。だってキャラ全員がブルジョアなんだもん。
  一哉の真逆がおれ?(笑)
 ・岸尾さん
  りあんちゃんが好み。
  ここで好みじゃなくてと言われ、「鈴原むぎ」について語る岸尾さん。
  愛称が「すず」だから、「鈴村健一」に似てるってことで(笑)

  →ここで新キャラについて。
  皇とか、攻略難しそうだ・・・って言ってる時にばっさりきられてました。


 【ミニゲームを体験してみよう!】
 ・新わたしが作詞家
  相手キャラを攻略するとできるミニゲーム。
  選択は荻原さんで、ゲームセリフはなんと春太(岸尾さん)に生で読んでもらうということに。
  今回のテーマは「セクシー春太のテーマ」でした。
  途中、岸尾さんがポーズつけてくれたりともちろん爆笑ポエムの完成でした。
  みんなでこうやって楽しむのもいいよね〜♪


 【生アフレココーナー】
 ・そういえば、僕「メッセサンオー」を「メッサセンオー」って覚えてました(笑)
  といいながらも、特別映像見ながら生でアフレコしてくれました。
  春太が御堂家に一哉くんの看護に来てあげたという内容でした。

 ・映像に台本が出てるけどアドリブ満載でした(笑)
  なぜか「看護」が「韓国」になったり。
  看護内容がものすごい内容だったりしてました。

 ・今回は春太も攻略対象に!
  普通よりちょっと大変だよね。というか、俺(春太)のセリフ聞いてるのが《ナイトメア》だよね(笑)
  あ!《ナイトメア》って祥慶祭で言ったねぇ。
  これの意味がわかんないひとはDVDで(笑) 


 【祥慶祭ライブ☆2006 について】
 ・DVDの紹介VTRを見ながら突っ込み。
  荻原さんが歌ってるのを見る度にわざと大笑いする岸尾さん。
  そして特典映像はアニメイト版と一緒でした。
  かなりイベントがそのまままるっと入ってますから楽しみにして下さいね。 
  《ナイトメア》の意味もこれで(笑)


 【エンディング】
  岸尾さん:みんなこれで大丈夫?楽屋でしゃべってるみたい。
        本当に楽屋でも荻原さんはずっとしゃべりまくってるらしい(笑)
  荻原さん:今日は二人でやるイベント初めてで楽しい。きっしーとイベントやるとこういう感じなんだと改めて実感。
        またこうやって、どんどん展開して行くと思うのでよろしくお願いします!

 こうしてイベントは最後の閉めへ。
   岸尾さん「それでは私、山本春太役と」
   荻原さん「荻原秀樹役・・・」
   岸尾さん「って違うじゃん!」
   荻原さん「違うよきっしーが名前言わないから〜(と凹む荻原さん)」
   岸尾さん「え?!おれ?言ってない??(と更に凹む岸尾さん)」

 これは、岸尾さんが自分の名前を言い抜かして、それにつられて荻原さんが間違えた(笑)
 そんな訳で、仕切りなおし(笑)
   岸尾さん「御堂一哉役:荻原秀樹と」
   荻原さん「えぇ?!(笑)・・・山本春太役の岸尾大輔でした」



 こうしてイベントは終了でした。
 そして、春太を一生懸命攻略してはるたんポエムで今回の楽しみを反芻する私なのでした・・・(笑)

SIDE MENU

このページは「VOICE2005〜2007」です