2006年3月4日(土)昼の部

■ネオロマンスアラモード2 MAX Boltage -さぁ!思いっきり弾けちゃおう!!-
堀内賢雄、小山力也、岩永哲也、私市淳、真殿光昭、中原茂、鳥海浩輔、
伊藤健太郎、福山潤、高橋広樹、平川大輔
《司会》久遠一

【会場アナウンス】
・弁慶(宮田さん)と敦盛(保志くん)による会場アナウンスでした。
 と、いうことは・・・イベント中のアナウンスもこの二人ですよん。


【前説(プレコーナー)】
 久遠さんによる注意説明。
 ただ単なる説明じゃ面白くないので客席から「逆だよッ!」と突っ込みを入れるという前説に(笑)

 小山さん、岩永さんが担当でした。


【オープニングセレモニー】
 きらきらテープ(声優さんのコメント付)がばーんと発射され、
 前回に引き続き、Tシャツバズーカも発射されました。


【オープニング】
 白幕にキャストのシルエットが映し出されます。
 改めての登場に会場は大声援でむかえます!
 一言ずつ今日の意気込みを言ってスタートです!!

  (えっと、ちなみにネオアンジェリークの二人はこの時点ではまだ未出演です)


【アラモードコーナー1 土浦&志水の『星奏学院・スタンダード』】
 《司会》伊藤さん&福山潤くん
 《参加者》小山さん、浪川くん、中原さん

 これは一般的に「スタンダード」と思われるものを各チームあげてもらって
 どっちがよりスタンダードかというお客さんの判定を仰ぐというゲーム。
 入場時に渡された袋の中に入っていた赤・青のカードを使って会場も参加します。 
 しかし参加者が一人足りないということで、急遽伊藤さんもゲームに参加することに。
 よって、司会は潤くんのみになりました。
  赤組:伊藤さん、小山さん
  青組:浪川くん、中原さん

 Q1「ラーメンのスープといったら?」
   赤:トマトソース
     ラーメンだけど、パスタのように食べてほしい(小山さん)
   青:牛乳
     家の近所に本当においしい店があるんだよッ!(中原さん)

  3階・2階→赤、1階→青 ということで、勝者赤組。

 Q2「春の行事といったら?」
   赤:花見
     やっぱりこれでしょう!(小山さん・伊藤さん)
   青:音痴なウグイス
     本当にくるんだよ?きれいにホーホケキョって鳴けないウグイスがッ!(中原さん)

  3階・2階・1階→赤 ということで、勝者赤組。

 Q3「好きな人とデートに行くなら?」
   赤:劇場
     お芝居に一緒に行くのもいいけど、むしろ演技してる自分を見に来て欲しい(小山さん・伊藤さん)
   青:横浜
     聖地だからかと思いきや、かなり細かいデートコース(どの店に行って〜と)を披露(中原さん)

  3階・2階→赤、1階→青 ということで、勝者赤組。

 こうして間違いなく中原さんのおかげで圧勝できた青組なのでした。
 ・・・毎回、どうしようもできない浪川くんがかわいそうで(でもおかしかったり)したアラモードコーナーでした。


【遙かなる時空の中で3 運命の迷宮】
 ・PV映像


【アンジェリーク ドラマ】
  賢雄さん、浪川くん、私市さん

・第1回聖地縦断!スーパークイズ(予選)
  オスカーとユーイがクイズ王目指してお互いにクイズ(というかダジャレ?)を出し合う。
  ティムカは司会進行役。何故だか異様に盛り上がってるオスカーとユーイです。
  
 Q1「すぐに人を好きになる魚は?」
   オスカー出題 → ユーイ回答できず
   答えはもちろん「鯉(コイ=恋)」

 Q2「愛を囁く時にかつぜつが悪くなる植物は?」
   ユーイ出題 → オスカー回答できず
   答えは「ススキ(す、好き)」

 Q3「自宅で愛を打ち明けられないのは何故?」
   ティムカ出題 → オスカー&ユーイ回答できず
   答えは「家が無いから(=家無い=言えない)」

  ちなみに何故この二人だったかといえば、この二人しか申し込みされなかったから(笑)
  予選はこれにて終了。どちらもポイント摂取できず終わりました。
  ・・・と、言う訳で明日の決勝戦に続きます(笑)



【遙かなる時空の中で3〜十六夜記〜 ドラマ】
  中原さん(譲メガネ装着!)、鳥海さん

 ・神子と譲が藤原泰衡の飼っている犬《金(くがね)》が木にはまってしまって動けなくなっているのを発見。
  そこへたまたま通りがかった泰衡はバカな犬だ、捨てておけと言い放ちますが、
  譲たちがやはり見捨てることなどできずにしまいには譲のペースに巻き込まれて
  泰衡も手助けして助けだす・・・という話。
  以前同様に戦闘音楽やら戦い終了後の音楽など面白かったです。
  しかしなぜに《金》を引っ張り出す時の掛け声が「わっしょい!」だったのかは譲のみぞ知・・・る?(笑)
  ←『キミノイイトコロ』碧さん より



【ネオアンジェリーク お披露目】
  《司会》久遠さん
  《キャスト》伊藤さん、潤くん

 ・PV映像
  新キャラを見ながら、3人であれこれ想像(笑)
  やはり気になるキャラは?と言われ・・・
  物騒なものを持ってる「レイン」とペンは剣よりも強しの「ベルナール」と、
  いうことでこの2人のキャストがやっと登場!

  レイン役:高橋広樹さん(白地に赤い柄シャツ、ジーパン)
  ベルナール役:平川大輔さん(白色長袖Tシャツ、ジーパン)

 ・自己紹介
  ネオアンジェの世界観と各担当キャラについて。
  この昼の部ではレインがメインで紹介されました。(夜はベルナールメインでした)
  そして今回は一番最初ということで、本当にゲーム中に出てくる自己紹介を生アフレコしてくれました。
  
 ・CD紹介
  ネオアンジェからさっそくCDが発売になりますよ。
  歌も2曲入ってます。と、いうことで・・・

 ・《Crazy Beat》レイン(高橋広樹)
   テンポの良い曲。
   なんだけど、みんな初めてだからどうペンライトを振っていいのか悩んだ曲(笑)
   (「CDドラマコレクションズ ネオ アンジェリーク 〜Silent Doll〜」収録)
 
【新作情報】
 ・アニメ 恋する天使アンジェリーク 〜心の目覚める時〜
  《Brand-New World》PV
  歌:ランディ、ゼフェル、オスカー、エルンスト、アリオス、ユーイ
  この歌は4月から始まるアンジェラジオ(パーソナリティ:賢雄さん&浪川くん)の主題歌になるそうです。

 ・金色のコルダ
  DVD:primavera2(プリマヴェーラ2)のPV

 
【ドキドキ・ゲーム大会】
 ・キャストが赤か青のどちらをあげるか当てるゲーム。
  間違えたら着席で終了。
  最後まで残った人には、バスエッセンス(1個)をキャストから手渡ししてもらえました。
  2・3階席には小山さんと伊藤さんが登場。



【遙かなる時空の中で 〜舞一夜〜】
 ・今夏公開予定の映画の最新PV公開。
  映画のみの新キャラのキャストは櫻井孝宏くんでした。
  その櫻井くんからのコメントもありました。
  主題歌はなんと、和彦さん&保志くん。「さらさら〜」って歌詞だけが頭に残る歌(笑)
  すでにコーエーにてCD付きで前売り券は予約発売中。


【アラモードコーナー2 セイラン&チャーリーの『恋のポエム』】
 《司会》岩永さん&私市くん
 《参加者》真殿さん、鳥海さん、賢雄さん
 《テーマ》初恋

  テーマに沿ったポエムを披露するコーナー。
  ・・・それぞれすごいタイトルついてましたがあくまで「初恋」というテーマです(笑)

  岩永さん『恋のがぶり寄り』ここで「イナバウワー」について熱く語る(笑)
  真殿さん『僕の前から消えてしまった君』
  鳥海さん『思慕』幼稚園の先生が好きだった。
  私市さん『青いペンケース』あの子の思い出はこれ。
  賢雄さん『遠くから君を想う』賢雄さんが真面目に語ってくれました。

   一番面白かった真殿さんの内容。
    幼稚園のころ、好きな子(ちょっと天然ドジっ子?)を見つめていたら、突如視界から消えてしまった。
    びっくりして近寄ってみたらドブみたいなところに落ちて泥だらけになって「へへへ・・・」と笑っていた。
    というエピソードだそうです。・・・ドジな子ほどかわいいらしい(笑)


【ライブスタート】
 ・レイン@広樹さんとベルナール@平川さんによる、「これからライブ開始するよ」というひとこと。
  新聞記者のレオナードに「あっちでいいことが起こるらしい」と情報提供するレインでした(笑)


【ライブ】
《GLAMOROUS VENUS》オスカー(堀内賢雄)
  本当にオスカー様らしい曲。
   (「Sound Cafe アンジェリーク 〜微笑の魔法〜」収録)

《黒き氷解の楼閣》藤原泰衡(鳥海浩輔)
  手の動きがエロい・・・(笑)
   (「遙かなる時空の中で3 十六夜記 〜月のしずく〜」収録)」)

《星の指輪 -Shining Star-》ティムカ(私市淳)
  今回も決めポーズが決まってます。
   (「アンジェリーク Sunflower 〜from Twinコレクション〜」収録)

《commitment》チャーリー(真殿)
  なんだかかわいく見えてきた(笑)
   (「アンジェリーク Cherry Blossom 〜from Twinコレクション〜」収録)

《THANKS》土浦梁太郎
  「新曲です。いっぱいいっぱいです(^^;)」というわりにしっかり歌われてました。
   (「金色のコルダ 〜divertimento〜」収録)


【ライブ終了】
・泰衡@鳥海さんによる「これから神子殿を想う者による談話が始まる」というひとこと。
  
  
【Love Question】
・天の声担当=賢雄さん
 
 Q「遠く離れていても気持ちは続く?」

  志水「奏でる旋律は残ると思うから・・・心に。だから、できると思います」
  レオナード「俺は反対だな。手をのばすところにいて欲しい」
  セイラン「愚問だな。ところでレオナードの今の答えは『旅をする恋人はだめってこと』だが・・・いいのか?」
  レオナード「!いやいや、さっきのは撤回(笑)」
  ユーイ「目先よりあと何十年かをとる」
 
  小さな積み重ねが大事。
  『はなれていても、心を繋ぐこと』


【エンディング】
 伊藤さん:アットホーム。プレゼント渡しに2Fに行ったら息子が目の前にいてびっくりした(笑)
 潤くん:コーナーの司会もラブクエでもたくさんしゃべれて楽しかった。
 鳥海さん:ちょっとずつみんなに元気をわけてもらったよ。
 中原さん:久しぶりに(アドリブやらテンションやら)とばした(笑)
 岩永さん:アラモードは初参加。自分がいっぱいだせた。
 平川さん:ネオアンジェよろしくね。
 広樹さん:歌のような情熱を秘めてます(笑)
 真殿さん:ハンドマイク無いから(アラモードは基本インカムです)踊っちゃう〜♪
 小山さん:プレゼント渡しに行った時、待たせちゃってごめんね。
 私市さん:歌が終わってほっとしました。アラモード、楽しい!
 浪川くん:ユーイか自分かわからなくなるほど2DAYS楽しむよ!
 賢雄さん:本当に楽しかった。エッセイ集・ラジオもよろしくね。
 
 8月に『遙か祭』、初夏(これが5月のイベント?)決定!
 またお会いしましょう!!


 【アンコール】
 キャストが1階席をぐるりとまわってご挨拶。
 手には鈴を持ってしゃんしゃんしてました。
 BGMはもちろん《僕たちのANNIVARSARY(歌入り)》
 SS席とS席の間の横通路で「ありがとうございました!」と並んでご挨拶してステージに戻っていきました。

 これにて第1公演、終了。


 【後節】
・前説と同じく、弁慶と敦盛によるメッセージでした。

SIDE MENU

このページは「VOICE2005〜2007」です