2006年3月4日(土)夜の部

■ネオロマンスアラモード2 MAX Boltage -さぁ!思いっきり弾けちゃおう!!-
堀内賢雄、小山力也、岩永哲也、私市淳、真殿、中原茂、鳥海浩輔、
伊藤健太郎、福山潤、高橋広樹、平川大輔
《司会》久遠一

基本的に流れは昼の部と同じです。ぜひ昼の部を先にご覧ください。


【会場アナウンス】
 ・弁慶(宮田さん)と敦盛(保志くん)による会場アナウンスでした。
  と、いうことは・・・イベント中のアナウンスもこの二人ですよん。



【前説(プレコーナー)】
 久遠さんによる注意説明。
 ただ単なる説明じゃ面白くないので客席から「おいッ!」と突っ込みを入れるという前説に(笑)

 伊藤さん、潤くんが担当でした。



【オープニング】
 白幕にキャストのシルエットが映し出されます。
 改めての登場に会場は大声援でむかえます!
 一言ずつ今日の意気込みを言ってスタートです!!

  (えっと、ネオアンジェリークの二人はこの時点ではまだ未出演です)



【アラモードコーナー1 譲と泰衡の『武術入門』】
 《司会》中原さん&鳥海さん
 《参加者》伊藤さん、私市さん、真殿さん

 これは譲の武器が「弓矢」ということに引っ掛けて、ようはアーチェリーで当たったお題でトークというゲーム。
 的に書かれていたお題は・・・
  1、ランチのお誘い
  2、映画のお誘い
  3、愛の告白
  4、温泉旅行のお誘い
  5、プロポーズ
  6、投げKISS付き告白

 ちなみに的の割合が、数字が大きくなるほど大きい。6はほとんど半分占めてました(笑)

 鳥海さん(見本)
  いきなり的に刺さらず、中原さんがそしらぬ振りをして6番に(笑)
 真殿さん
  やっぱり的に刺さらず、今度は鳥海さんがそしらぬ振りをして6番に(笑)
 私市さん
  やっとちゃんと当たって5番プロポーズ!「一生、ついて行きます!」
 伊藤さん
  6番ど真ん中に大当たりでした。

 残念ながら、中原さんは次回・・・だそうです。



【遙かなる時空の中で3 運命の迷宮】
 ・PV映像
  歌:浅川悠さん

【アンジェリーク ドラマ】
  岩永さん、真殿さん、小山さん

 ・下手左扉より、セイランが登場。
  どうやらスケッチに適した場所を捜し求めているらしい。
  「この花もあの花もみんなきれいだ・・・」と客席をうろうろ。
  みんなも「色とりどりの花がきれいだ」と言われればサイリウムを振ってこたえます。
  かなりセイランはここが気に入ったようです(笑)
  しばらくして、ステージ上からチャーリーとレオナードが登場。
  こちらの二人もこの場所が気に入ったようです。
  「ほんっと、ホタルイカ(サイリウム)きれいや・・・」
  この二人、ステージからセイランに声をかけますがまったく無視されまくり、ポエム読みまくられです。
  芸術活動の邪魔はしないでくれと自分の世界に浸っていたセイランでしたが、
  二人は聖天使に頼まれてセイランを探していたと判明。それなら話は別だ。
  と、いうお話でした。
 


【金色のコルダ ドラマ】
  伊藤さん、潤くん

 ・ファータのリリに頼まれファータショップのアルバイトをすることになった土浦と志水。
  「主人公に贈り物ができる」と頼まれブラボーポイントを集めることに。
  お手本のリズムに合わせて上手に拍手でリズムがとれたらOK。

   まずは手始めにゆっくりで土浦くん  40ブラボー
   続いて志水くんは          40ブラボー
   ちょっと早くなって土浦くん     60ブラボー
   ついてこれるのか?志水くんは    60ブラボー
   二人合わせて超ハイスピードで   120ブラボー

    土浦「リズムは・・・苦手なんだ」
    志水「今までで一番早く動いた気がします・・・」

  という訳で、頑張って合計320ブラボーを稼いだ二人。
  喜びもつかのま、突然せっかくのポイントが0になってしまいました。
  なんとリリが二人の稼いだブラボーポイントを横取りしてしまったのです。 
  怒った二人はリリを追いかけて・・・。 

   土浦「こらリリ!!待てー!!!」全力疾走で退場。
   志水「・・・ブラボーポイント・・・」手を伸ばしかけながら退場。



【ネオアンジェリーク お披露目】
  《司会》久遠さん
  《キャスト》賢雄さん、浪川くん

 ・PV映像
  新キャラを見ながら、3人であれこれ想像(笑)
  やはり気になるキャラは?と言われ・・・
  物騒なものを持ってる「レイン」とペンは剣よりも強しの「ベルナール」と、
  いうことでこの2人のキャストがやっと登場!

  レイン役:高橋広樹さん(黒シャツ、ジーパン)
  ベルナール役:平川大輔さん(白シャツ、ジーパン)

 ・自己紹介
  ネオアンジェの世界観と各担当キャラについて。
  この夜の部ではベルナールがメインで紹介されました。(昼はレインメインでした)
  そして今回は、ゲーム中に出てくるセリフを生アフレコしてくれました。
  会って少したったところ・・・くらいだそうです。
  
 ・CD紹介
  ネオアンジェからさっそくCDが発売になりますよ。
  歌も2曲入ってます。と、いうことで・・・

 ・《Crazy Beat》レイン(高橋広樹)
   テンポの良い曲。
   2回目だけあって「アゲアゲ」でノリノリの広樹さんでした。
    (「CDドラマコレクションズ ネオ アンジェリーク 〜Silent Doll〜」収録)

 ←『キミノイイトコロ』碧さん
 
【新作情報】
 ・アニメ 恋する天使アンジェリーク 〜心の目覚める時〜
  《Brand-New World》PV
  歌:ランディ、ゼフェル、オスカー、エルンスト、アリオス、ユーイ
  この歌は4月から始まるアンジェラジオ(パーソナリティ:賢雄さん&浪川くん)の主題歌になるそうです。

 ・金色のコルダ
  DVD:primavera2(プリマヴェーラ2)のPV

 
【ドキドキ・ゲーム大会】
 ・キャストが赤か青のどちらをあげるか当てるゲーム。
  間違えたら着席で終了。
  最後まで残った人には、バスエッセンス(1個)をキャストから手渡ししてもらえました。
  2・3階席には潤くんと鳥海さんが登場。



【遙かなる時空の中で 〜舞一夜〜】
 ・今夏公開予定の映画の最新PV公開。
  映画のみの新キャラのキャストは櫻井孝宏くんでした。
  その櫻井くんからのコメントもありました。
  主題歌はなんと、和彦さん&保志くん。「さらさら〜」って歌詞だけが頭に残る歌(笑)
  すでにコーエーにてCD付きで前売り券は予約発売中。


【アラモードコーナー2 オスカー&レオナード&ユーイの『愛のメッセージ講座』】
 《司会》賢雄さん&小山さん&浪川くん
 《参加者》岩永さん、潤くん

  それぞれBOXから《シチュエーション》《ラストメッセージ》の書かれた紙を引いて、
  それに沿った愛のメッセージを披露するコーナー。
  このコーナー、前回のアラモードでは伝説と言っていいほどのメッセージが誕生しました。
  今回、浪川くんが最初っからやりたくないよぅと泣いてましたね(笑)
  さ、前回の成田さん(山小屋シチュエーション)5分間を超えるものがでるでしょうか!?(笑)  

   浪川くん《ボーリング場で》『手を繋いでもいいかな?』
   小山さん《ドライブ中》『君の瞳に乾杯!』
   岩永さん《遊園地のお化け屋敷で》『結婚しよう』
   潤くん 《ラーメン屋で》『もっとこっちにこいよ』
   賢雄さん《遊園地のジェットコースターで》『俺についてこい!』

  今回のMVPはやはり小山さん?
  ドライブ中に思わず3曲ほど口ずさんでました。
  ただ一番最初に「中央ふりー○ぇーい〜」と人様の歌を歌ってしまいやばいことに。
  急いで自分の持ち歌に変更してました。しかも2曲(笑)


【ライブスタート】
 ・レイン@広樹さんとベルナール@平川さんによる、「これからライブ開始するよ」というひとこと。
  さっきベルナールがレインに特ダネを教えてもらったお返しに教えてあげる・・・というものでした。



【ライブ】
《君の愛が聴こえる》セイラン(岩永哲也)
   (「アンジェリーク Love Collection」収録)

《透模様の素肌はラビリンス》藤原幸鷹(中原茂)
  まさか2の歌がくるとは思いませんでした。
   (「遙かなる時空の中で2 紅葉舞 〜夢の通ひ路〜」収録)

《Hi・damari》志水桂一(福山潤)
  今日もかわいらしくかわいらしく。新曲じゃなかったのが残念。
   (「金色のコルダ 〜espressivo〜」収録)

《ゴメンな! 〜ハダシの気持ち〜》ユーイ(浪川大輔)
  そんなかわいらしく謝られたら許すよ(笑)
   (「Sound Cafe アンジェリーク 〜微笑の魔法〜」収録)

《摩天楼TIGHTROPE》レオナード(小山力也)
  やっぱり大人な曲。
   (「Sound Cafe アンジェリーク 〜秘密の花園〜」収録)



【ライブ終了】
・泰衡@鳥海さんによる「これから神子殿を想う者による談話が始まる」というひとこと。

  
  
【Love Question】
・天の声担当=潤くん!
 
 Q「愛する人に贈りたい花は?」

  オスカー「やっぱり真赤な薔薇。百万本集めてその中から一番綺麗な薔薇を選んで1本だけ」
  チャーリー「蘭もいいし百合もいいしフリージアも胸きゅん♪そうだ、温室丸ごとリボンをかけてプレゼント」
  ティムカ「僕は咲いたままの花が・・・。たとえば睡蓮。
       早朝、お部屋まで迎えに参りますから朝焼けの中、朝露を含んだ睡蓮はすばらしいでしょう」
  有川譲「鉢植えでもいいですね。それか、あの人も目に付くところに花壇を造りたい」
  土浦「・・・パス1。いつもは花屋まかせだ。第一、ガラじゃないし・・・あいつはどんな花でも似合う。
     そうだ。あいつを花屋に連れて行って選んでもらおう。
     それを覚えておいて、次の機会にその花を贈ればいいんだ」
 
   『相手を思いやる心が大事』



【エンディング】
 伊藤さん:本当に盛りだくさんなイベント。
      武術入門<ラブクエスチョン<一人芝居(愛のメッセージ講座)で難しい(笑)
 潤くん:天の声(ラブクエスチョン)どうだった?上の階初めて行って楽しかった!
 鳥海さん:僕も上の階行った(笑)そしてさっき(昼の部)だけど歌が楽しかった〜と1フレーズ♪
 中原さん:あら、どうしましょ〜(笑)と今回もやっぱり言っとかないと。(そしてもちろんこけないと)
 岩永さん:(ドラマで)客席降りれて楽しかった〜!
 平川さん:やっと震えてた足が止まりまった第3の大輔でした(笑)明日は第4の大輔が登場しますー(笑)
 広樹さん:会場と一体化して楽しかったです。「アゲアゲのマックスボルテージで!」
 真殿さん:武術入門のおかげで強くなったみたい(笑)やっぱりホタルイカ綺麗だー(笑)
 小山さん:結局4曲も歌っちゃった・・・(絶対DVDには入ってないと思うけど)
 私市さん:昼の部で小山さんが1階を走ってるのを見て(プレゼント渡しで)いいな〜って
        言ってたら夜の部で僕が走ってました。
        それからアドリブがすごくて面白かった。
 浪川くん:台本見てから「一人芝居講座」(いやそれ名前が変わってるから)に自分の名前があるのを見て
       どきどきしてた。
       4月から賢雄さんとラジオやるのでよろしくお願いします。
 賢雄さん:いろんなことやって楽しかった。エッセイ集・ラジオもよろしくね。
 
 8月に『遙か祭』、初夏(これが5月のイベント?)決定!
 またお会いしましょう!!


 【アンコール】
 キャストが1階席をぐるりとまわってご挨拶。
 手には鈴を持ってしゃんしゃんしてました。
 BGMはもちろん《僕たちのANNIVARSARY(歌入り)》
 SS席とS席の間の横通路で「ありがとうございました!」と並んでご挨拶してステージに戻っていきました。

 これにて第2公演、終了。


 【後節】
・前説と同じく、弁慶と敦盛によるメッセージでした。

SIDE MENU

このページは「VOICE2005〜2007」です