2006年3月5日(日)昼の部

■ネオロマンスアラモード2 MAX Boltage -さぁ!思いっきり弾けちゃおう!!-
堀内賢雄、小山力也、田中秀幸、私市淳、井上和彦、鳥海浩輔、浜田賢二、
小西克幸、伊藤健太郎、福山潤、大川透、小野大輔
《司会》久遠一

【会場アナウンス】
・弁慶(宮田さん)と敦盛(保志くん)による会場アナウンスでした。
 と、いうことは・・・イベント中のアナウンスもこの二人ですよん。

基本的に流れは1日目と一緒です。ぜひそちらからごらん下さい。
もちろんこの2日目につきましては和彦さんズームですのでご了承下さい(笑)
・・・1日目とレポの気合が違うのは、しょうがないさ〜(笑)


【前説(プレコーナー)】
久遠さんによる注意説明。
ただ単なる説明じゃ面白くないので客席から「子供かよッ!」と突っ込みを入れるという前説に(笑)
久遠さんってば、「でちゅ」って・・・(笑)
浪川くん、私市さんが担当でした。


【オープニング】
白幕にキャストのシルエットが映し出されます。
ちなみに和彦さんは上段右。愛の力で見極めて成功!(笑)
黒スーツ、もちろんボタンは2つ開け(笑)髪がいつも以上にぴんぴんしてます。
めずらしくトルコ石のような色石のついたペンダントしてます(遠目から見ると景時みたいです)
キャストの登場に会場は大声援でむかえます!
一言ずつ今日の意気込みを言ってスタートです!!

そして今日は「遙かなる時空の中で3」のキャラ《梶原景時》が誕生日!
ということで会場全員で「おめでとう!」とお祝い。
景時役の和彦さんも「ありがとう〜!」と叫んでました。

←『Farce.』深雪さん

(やはりネオアンジェリークの二人はこの時点ではまだ未出演です)

【アラモードコーナー1 クラヴィス&ティムカの『夢診断』】
 《司会》田中さん&私市くん
 《参加者》賢雄さん、浪川くん、和彦さん

 これはそれぞれに最近見た夢を絵に描いてもらってそれを診断したもの。
 『クラヴィス様が夢診断している』という設定なのに、
 田中さんが『その道の権威の人にちゃんと聞いて・・・』といっちゃった(笑)

 和彦さん『宇宙を飛んでる夢』
      仕事等の夢が叶う。かなり良夢。但し、最近は夢を見ないので何年前の夢だったのか・・・。
 賢雄さん『雲に乗ってる自分(鳥も飛んでる)』
      恋の成就。今ならチャンス!(笑)→みんなが恋人。「お譲ちゃん、一緒にキントウンに乗らないかい?」
 浪川くん『羊が走ってて追いかけられてる自分(左上のちゅうしてるのは潤くんの夢)』
      羊から逃げ切れば良夢。次回見たときは逃げ切って下さい(笑)


   潤くんのちゅうについてははスルーされました(^^;)
   かわりに私市さんが見た夢についてどうなんだ?と診断役のクラヴィス様に詰め寄るキャスト。
   「・・・後で報告します(笑)」



【遙かなる時空の中で3 運命の迷宮】
 ・PV映像


【遙かなる時空の中で3〜十六夜記〜 ドラマ】
  和彦さん、鳥海さん、浜田さん

 ・平泉での合戦も近いある夜。景時と泰衡&銀はそれぞれ相手について想像をめぐらせる。
  それぞれ独白なんだけど、それに対して相手方の動きがリンクしていて面白かったです。
  「真面目な平泉組vsのんきな景時」でした。

   「まもなく戦も始まるが・・・敵将:梶原景時。お前はどう思う?」
   《私にはひとつだけしかわかりません》
   「なんだ?」 
   《今頃、きっと梶原殿も泰衡様についていろいろ思いを巡らせているかと思います》

   『泰衡のことをほとんど知らないけど相手もそうだろうし・・・情報が少なすぎる』
   「向こうは知らないだろうが、私は鎌倉に対して詳細に調べ上げている」
   《そうは言っても、むこうも俺のことはそんなには知らないか》
   「梶原景時。八葉の一人、地の白虎」
   『見ためなんかも知らないだろうし』
   「背は高く、派手な服装を好む」
   『な〜んて、知ってたりして』
   「むふふふふふ・・・」
   『やだな〜・・・調べれるのは頼朝様と政子様だけで充分だよ。さすがに趣味とかは知らないよね』
   「趣味は洗濯。特技は陰陽術と怪しげなモノを発明をすること」
   『でももし本当に知ってたら逆に面白いなぁ?』
   ここで景時のそばに蚊が飛んできます
   『うわッ、こんな時期に蚊?!しっしっ!!』
   《しかし泰衡様、きっと梶原殿も泰衡様のことについて詳しい情報がなくて、悩んでおられるのではないでしょうか》
   「何故そう思う?」
   《泰衡様のことは、有能で冷血な指揮官と伝わっているはずです》
   「ゴホン(嬉しいらしく咳払い)」
   『しっしっ!あ〜もう刺された!かゆいな〜ちょっとは手加減してくれよ』
   《今頃、おそれをなしているのではないでしょうか》
   『怖いよ〜やだよ〜。この時期にこれだけいるんだ。夏になったらどうなるんだ?』
   「梶原景時はこの平泉に完全なる包囲網を引いた。だまって戦いを待つ男ではない。
    今、われわれのことを考えているというのは正しいかも知れんな」
   『動いたら、おなかへっちゃったな。だれか〜、食べ物無い?』
   「きっとあやつのことだ。用意周到なのだろうな」
   『お茶は自分で用意しとこ〜っと』
   《泰衡様、ご注意下さい》
   「むろん、手を抜くつもりはない」
   『それにしても藤原泰衡について俺は何も知らなすぎるな〜。ま、それは向こうも同じか。
    もしかすると、今頃同じ月を・・・』

   「『見ているかも、知れないな』」
   
   

【金色のコルダ ドラマ】
  伊藤さん、潤くん、小西さん

 ・昨日、ファータのリリにファータショップのアルバイトをすることになった土浦と志水。
  「主人公に贈り物ができる」と頼まれブラボーポイントを集めることにしたが、
  結局最後はリリに横取りされてしまう。悔しがっている二人のところにちょうど王崎先輩が現れて
  もう一度、3人でブラボーポイントを集めることに。
  本日は、王崎先輩がちょうど持っていた(笑)「紅白旗あげ」です。
  「赤あげて〜」の天の声は、浪川くんです。

   まずは手始めにゆっくりで土浦くん 
   「赤上げて〜白上げて〜・・・・くるっと回って『イナバウワー!』」 60ブラボー

   結構早いです。志水くんは    
   「白上げて〜白下げて〜・・・・白下げないで『イナバウワー!』」  80ブラボー

   3人合わせて超ハイスピードで(リズムより天の声のほうが早いです)  
   「赤上げて〜白上げて〜・・・・白上げないで『イナバウワー!』」200ブラボー

    土浦「なんで『イナバウワー』なんだ・・・(苦笑)」
    志水「昨日より早く動いた気がします・・・」
    王崎「志水くんがこんなに早く動くの初めてみたよ(笑)」

  という訳で、頑張って合計340ブラボーを稼いだ3人。
  喜んでファータショップにいくと・・・目当てのものは売り切れ。

   土浦「あいつに似合うと思ったんだけどな」
   志水「残念です・・・」
   王崎「まあ、仕方がないよ。でもプレゼントはなくても気持ちが大事だから」

  と、言う訳でみんなで彼女のところへいくことになりました。
  ※ちなみにこの『イナバウワー』は昨日の公演で岩永さんが力説してた小ネタでした(笑)



【ネオアンジェリーク お披露目】
  《司会》久遠さん
  《キャスト》田中さん、私市さん

 ・PV映像
  新キャラを見ながら、3人であれこれ想像(笑)
  やはり気になるキャラは?と言われ・・・田中さんは全部かっこいい。(ネタ降りしてあげないと(笑))
  久遠さんのむりやりな導き(笑)により「ニクス」「ヒュウガ」と、いうことでこの2人のキャストがやっと登場!

  ニクス役:大川透さん(薄い水色ジャケット、白ズボン)
  ヒュウガ役:小野大輔さん(白ジャケット、ジーパン)

 ・自己紹介
  ネオアンジェの世界観と各担当キャラについて。
  この昼の部ではニクスがメインで紹介されました。(夜はヒュウガメインでした)
  ニクスは「マドモアゼル・・・」って言うんだって。
  そして今回は一番最初ということで、本当にゲーム中に出てくる自己紹介を生アフレコしてくれました。
  
 ・CD紹介
  ネオアンジェからさっそくCDが発売になりますよ。
  歌も2曲入ってます。と、いうことで・・・

 ・《眠れる森の果て》ニクス(大川透)
   やさしげな曲。
   汚れなきお嬢さんに対して引け目がある〜って歌?(笑)
    (「CDドラマコレクションズ ネオ アンジェリーク 〜Silent Doll〜」収録)
 
【新作情報】
 ・アニメ 恋する天使アンジェリーク 〜心の目覚める時〜
  《Brand-New World》PV
  歌:ランディ、ゼフェル、オスカー、エルンスト、アリオス、ユーイ
  この歌は4月から始まるアンジェラジオ(パーソナリティ:賢雄さん&浪川くん)の主題歌になるそうです。

 ・金色のコルダ
  DVD:primavera2(プリマヴェーラ2)のPV

 
【ドキドキ・ゲーム大会】
 ・キャストが赤か青のどちらをあげるか当てるゲーム。
  間違えたら着席で終了。
  最後まで残った人には、バスエッセンス(1個)をキャストから手渡ししてもらえました。
  2・3階席には浪川くんと和彦さんが登場。



【遙かなる時空の中で 〜舞一夜〜】
 ・今夏公開予定の映画の最新PV公開。
  映画のみの新キャラのキャストは櫻井孝宏くんでした。
  その櫻井くんからのコメントもありました。
  主題歌はなんと、和彦さん&保志くん。「さらさら〜」って歌詞だけが頭に残る歌(笑)
  すでにコーエーにてCD付きで前売り券は予約発売中。


【アラモードコーナー2 土浦の『体育の時間』】
 《司会》伊藤さん
 《参加者》鳥海さん、浜田さん、潤くん、小西さん(はりきってジャージ姿で登場!)

  それぞれお題にそったパントマイムをして当てるジェスチャーゲーム。
  これも前回からの引き続きコーナー。もちろんタイトルコールでのポーズはアレです(笑)
  前回はコルダ組の圧勝でしたが、今回はコルダvs遙か対決です!
  じゃんけんにより、まずはコルダ組からです。
  (ジェスチャーする人→回答する人)


  小西さん→潤くん
   ○ ダーツをする力士
   ○ ボートを漕ぐプロレスラー
   × スノボーをする福山潤
  潤くん→小西さん
   ○ 竹馬をする案山子
   ○ おぼれる亀
   ○ 写真を撮る占い師
   × 天体観測をする小西克幸

  浜田さん→鳥海さん
   ○ 釣りをするウサギ
   × わんこそばを食べる鳥海浩輔
   × ロッククライミングをする悪代官
   × 瓦を割る空手家
  鳥海さん→浜田さん
   ○ 説教する浜田賢二
   ○ 靴下をはく占い師
   ○ ビリヤードをするソムリエ
   × ピアノを弾くタコ
  
  やるきまんまんで靴を脱いではだしでチャレンジした小西さんです。
  そのやる気の違い(?)か、5対4でコルダ組の勝利でした!



【ライブスタート】
 ・ニクス@大川さんとヒュウガ@小野さんによる、「これからライブ開始するよ」というひとこと。
  すてきなお音楽がここできけるんです。よければヒュウガもご一緒しませんか?
  それは喜んで・・・


【ライブ】
《白檀・遊戯》橘友雅(井上和彦)
  ネオロマでは初生披露。ファンクラブのバスとかですでに聞いてたからちょっと意外。
  ちなみに衣装が白シャツ&ポケットチーフ付きになってます。
  ジャケットプレイではなかったけど、あいかわらず手が動く度に歓声が・・・
  最後にくるっとターン。ほんっとに魅せるお方だよ・・・。
   (「遙かなる時空の中で 〜花鳥風月〜」収録)

←『Farce.』深雪さん より

《ゴメンな! 〜ハダシの気持ち〜》ユーイ(浪川大輔)
  今日も元気です!頑張れ〜!!
   (「Sound Cafe アンジェリーク 〜微笑の魔法〜」収録)

《黒き氷塊の桜閣》藤原泰衡(鳥海浩輔)
  本当に嬉しそうに(でも手がエロいけど)歌うんだなぁ。う〜んと・・・ねっとり絡みつくって感じ?(笑)
   (「遙かなる時空の中で3 十六夜記 〜月のしずく〜」収録)」)

《THANKS》土浦梁太郎(伊藤健太郎)
  「新曲です。2日目だけどいっぱいいっぱいです」でも爽やか〜。
   (「金色のコルダ 〜divertimento〜」収録)

《L'armonia 〜君がくれたもの〜》王崎信武(小西克幸)
  ジャージから黒シャツに戻ってました(笑)もしやジャケッツ復活か!?と思いきや1枚じゃ脱げないよね。
  かわりにやはり今日も途中靴を脱いではだしになってました(笑)
   (「金色のコルダ 〜espressivo〜」収録)
←『キミノイイトコロ』碧さんより



【ライブ終了】
・泰衡@鳥海さんによる「これから神子殿を想う者による談話が始まる」というひとこと。
  なにげに「この神子のどこがいいんだ・・・」と言い捨てて行く泰衡さんでした。
  そして「失礼する」と同時に出ないことに対してものすごいブーイングでした。
  まあ、攻略キャラじゃないからしかたないか(笑)
  

  
【Love Question】
・天の声担当=和彦さん
 
 Q「春の1日。愛する人とどのように過ごしますか?」(たぶん。歓声がすごくてあいまい)

  オスカー「馬にのって春の野を遠乗り。もちろん二人乗りで。乗り方がわかならければ教えてやろう」

  ・・・個人レッスンですか(笑)

  ティムカ「川遊び。船にのってのんびりと金色に輝く水面を眺めるのもいいかと」
  志水「合奏。天気が良いなら外で演奏したい。G線上のアリアとかパガニーニとかいいですね」

  音楽を通じて春を感じる、というのもいいですね。

  クラヴィス「私に咲き乱れる花は似合わない。陽が落ちてから鳴く鳥がいる。ナイチンゲールというのだが。
        その声でも静かに聴くのもよいだろう」
  銀「私の望みは・・・ありません。あの方の望みを叶えるのが私の務めです。
    馬に乗りたいとおっしゃれば馬を駆って草原を駆けましょう。
    楽をお望みならば、琵琶の音をお聞かせできます。
    夜に鳴く鳥というのは存じませんが、ホトトギスが翼を休める梅の枝を存じております。
    ・・・みなさんが言った事、すべてがすばらしいので・・・すべてをして差し上げたい」

  銀のおいしいとこどりでした(笑)



【エンディング】
 伊藤さん:歌が終わって気が楽になった。
 潤くん:小野くんが同じ年で浮かれてました。
 小西さん:コニタンってこんな大勢の人に呼ばれて32年間で一番嬉しい。
 鳥海さん:小西さん&伊藤さんと同じ年の鳥海です(笑)体育の時間が悔しかったのでリベンジしたい!
 浜田さん:かなり緊張しました・・・。
 小野さん:人の温かさを初めて知りました。
       おとんとおかんに見せたかった(笑)←これはパンフに載ってるネタ。
 大川さん:歌が終わっても僕はまだ夜があるので緊張してます。
 和彦さん:2階にプレゼントを渡しに行ったらすごい熱気?生き様?がすごかった。
       ちなみに黒シャツに戻ってました(笑)
 田中さん:私市さんの夢は「あなたと恋に落ちる」でした。
 私市さん:緊張が解けてやっと楽しめた。アラモードの勢いに飲まれてます(笑)
 浪川くん:第4の大輔も登場しました(笑)アンジェの歌はラジオの曲になるので宜しくお願いします!
 賢雄さん:メガネ変えてみた。ネオアンジェが増えて仲間が増えて嬉しいです。
 
 8月に『遙か祭』、初夏(これが5月のイベント?)決定!
 またお会いしましょう!!


 【アンコール】
 キャストが1階席をぐるりとまわってご挨拶。
 手には鈴を持ってしゃんしゃんしてました。
 BGMはもちろん《僕たちのANNIVARSARY(歌入り)》
 SS席とS席の間の横通路で「ありがとうございました!」と並んでご挨拶してステージに戻っていきました。

 これにて第3公演、終了。


 【後節】
・前説と同じく、弁慶と敦盛によるメッセージでした。

SIDE MENU

このページは「VOICE2005〜2007」です