2006年5月6日

■ネオロマンスライブ in SonyMusic Anime Fes.06
第2部

出演者:
 神奈延年(ランディ)青バンダナ、岩田光央(ゼフェル)赤タンクトップ
 森川智之(エルンスト)黒シャツ・サングラス、立木文彦(ヴィクトール)ハンチング・メガネ
 関智一(地の青龍役)和風柄のシャツ&Tシャツ&ジーパン、鳥海浩輔(藤原泰衡)黒ハット
 谷山紀章(月森蓮)透タンクトップ・ジャケット、岸尾大輔(柚木梓馬)黒白のボーダー・ジーパン・サングラス
ゲスト(?):GRANRODEO、2HEARTS
司会:久遠一



●OP(いつもの曲で『Brand-New BREEZE!』)
 のっけからテンション上がります!キャスト全員でてきて盛り上げます。
 遙か→コルダ→アンジェな立ち位置。

●この手をはなさない/神奈延年(ランディ)
  (アンジェリーク 〜Dear My Angel〜 収録)
 新曲らしく今回のライブが生で歌うのは初めてだそうな。
 ランディなのでもちろん爽やか系。

●Fill my heart/谷山紀章(月森蓮)
  (金色のコルダ divertimento (ディヴェルティメント) 収録)
 ライブヴァージョンでアコースティックな出だしで格好良かったです!

 次の人の呼び込みで立木さんとバトル発生(笑)
 プラ○ド(←立木さんNa)のリングじゃないんですから〜(笑)

●未来に舵をとれ/立木文彦(ヴィクトール)
  (アンジェリークエトワール RAINBOW 収録)
 すっかりイベントでは御馴染み?な曲。
 思わず手が勝手にいたるところを指差します(笑)

●TVアニメ『金色のコルダ〜primo passo〜(仮)』
  (2006年9月放送予定)
 主題歌は「こころ」/カノンさん だそうです。
 サブタイトルの意味はイタリア語(だっけ?)で「第1歩」
 ナレーションには月森れんれん登場。・・・れんれん登場はここだけだったね(笑)
 PV後、久遠さん・谷山紀章さん・岸尾大輔さんでトーク。
 どうやら第1部で岸尾さんがものすごくいじってもらったらしく今回もいじけてたりかわいこぶったり。
 マイクの持ち方が乙女持ちだった(笑)
 PVにて月森のヴァイオリン演奏シーンを見て、
   岸『れんれんは一人だけ(画像が)動いてていいよな〜』
   谷「柚木先輩だってかっこよかったじゃないですか!」
   岸『・・・だってどうせオレは、好きな子はいじめることしかできないもん』
  ・・・いじめて欲しいと思ったのは、私だけじゃないはず(笑)

●lovesick/岩田光央(ゼフェル)
   (アンジェリーク Sunflower〜from Twinコレクション〜  収録)
 やっぱりこの曲はイイ!みっちゃんの歌の中でダントツ好きな曲です。
 一緒になって手を振り上げましょう!!

 ちいちを呼び込みするときに自ら「声優界の汚れbQ!」と(笑)
 ちなみに1位は某ジェイド(笑)さんで3位がみっちゃんだそうな。
 今度、みっちゃんとちいちと面白いことをやるそうな。
 (たぶん映画作るってやつだと思うんだけど。コレ、映画だけじゃなくていろいろやるらしい。
  他にも判ってるだけでも愛河さん・宮村さん・鈴村さん・森久保祥ちゃん・
  浪川大ちゃん・折ちゃんなどなどかなりの豪華メンバーだー)

●オオカミの涙/関智一(森村天真)
   (遙かなる時空の中で 八葉みさと異聞 〜君恋ふる歌〜 収録)
 イベントでは今回が初披露。
 走ったりウサギのまねしたり、舞台上を駆け回ったりちいちは忙しい(笑)
 でも一番はしっこまで行ってくれるのでみんなが見やすかったと思う。

 ちいち→もりもり。
 話すことを何も考えてなくて突如質問コーナーに(笑)
 『2人の関係は?』という客席からの質問にサービスジェスチャーするちいち(笑)
 ほんとのところはちいちの養成所の先輩というかセンセイだったという関係。
 ちいちの髪型は昔は坊主だったらしい。
 
●H2O/森川智之(エルンスト)
   (アンジェリーク Sunflower〜from Twinコレクション〜 収録)
 これもスタンダードナンバーですよね!アンジェなCDは持ってないけどバッチリ歌える(笑)
 この曲と異次元飛行がもりもりの歌では好きなので嬉しかったです。

●劇場版『遙かなる時空の中で〜舞一夜〜』
  (2006年夏公開予定)
 公式HPにあるPVよりも画像増えてた。でも私は歌(友雅限定)に夢中(笑)
 PV後は、久遠さん・ちいち登場。
 トークした後はチケットのご案内。
 
●藤原泰衡の「愛のメッセージ」が始まりますよ。
  やはり攻略キャラじゃないので、今回も言ってくれないそうな。
  メモとってないのでセリフとんじゃった。ごめん(^^;

●愛のメッセージ:今回も生ピアノ演奏です。

 ゼフェル(ライブ会場)
  あぁやっと着いた。もう始まってるな。
  そうそうこの曲!この曲聞かせたかったんだよ。
  いい曲だろ!!お前にも好きになってもらいたいんだ。
  え?音がすごくて聞こえない?
  この曲、俺すっごく好きだから、お前にも好きになってもらいたいんだ!
  全然だめ?聞こえない?
  だーかーらー!
  『お前に好きになってもらいたいんだ!!』
  いや、その言いたいことは違う・・・いや違わない、けど。


 月森蓮(学園屋上)
  ごめんなさい。メモがすっぽり抜け落ちてる(^^;

  やはりここにいたのか・・・
  いや、君の音が聞こえたような気がしたから。
  君が屋上で練習するつもりなら邪魔するつもりは無い。
  俺は向こうで練習するから(気にするな)
  え、合奏しないかって?
  いや、しかし今の俺はうまく音を奏でられるだろうか・・・
  演奏よりも君の音に集中しそうだから。

  君と僕の音色が調和するなら、
  ・・・きっと気持ちも重なるだろうから。


 エルンスト(絵画展)
  その絵がお好きですか?

  ・・・ちょっといわく付きの絵なんですよ。
  あ、いえただの迷信ですから。気にしないでください。
  その話というのは・・・あぁすいません、そんなに怖がらないで下さい。
  ・・・怖がらせてしまうつもりではなかったのです。
  不確実な話で怖がらせてしまって申し訳ありません。
  ただ、あなたがあまりにもあの絵に熱心な眼差しを向けているので・・・つい。

  この後、カフェへお誘いしてもいいですか?
  許されるものならば、たとえわずかな時間でも
  ・・・あなたの瞳を独占したいのです。


 森村天真(藤棚)

  へぇ、藤棚か。
  ありがとな。俺がこの花好きなの知ってて誘ってくれたんだろ?
  ん?ハチか?お、おい!!
  虫くらいで大騒ぎするなよ、このハチは騒がなきゃ刺さないから・・・
  しょうがないな。
  いなくなるまで一緒にいてやるから。
  
  これじゃもっと危ない虫に付きまとわれたらどうなることか


●TVアニメ『恋する天使アンジェリーク 〜心のめざめる時〜』
  (2006年7月放送予定)
 PV後に久遠さん・神奈さん・岩田さんとトーク。
 ちなみに新衣装で19人、出てくるらしい。
 OP曲は「Infinite Love」GRANRODEO、ED曲は「Dearest You」2HEARTS に決定。
 と、いうことで2組の登場。
 ここできーやんはアンジェに出てないのに何で?(笑)と指摘あり。
 すかさず「じゃあ出してください」というきーやんはさすがだと思った。
 

●(アニメ・アンジェOP曲)Infinite Love/GRANRODEO(谷山紀章&飯塚昌明)
  アンジェというか、まんまきーやんな曲。
  作詞がKISYOで作曲がジョニー。

●(アニメ・アンジェED曲)Dearest You/2HEARTS (森川智之&立木文彦)
  意味は「親愛なるあなた」
  アンジェを見てくれる「あなた」に向けて歌いますとおっしゃってました!

●SWEET SECRET/岸尾大輔(柚木梓馬)
 (アニメ「金色のコルダ」キャラクターソング)
  新曲!テレビ版コルダ用にあたらしく創ってもらった曲。
  柚木にしてはアップテンポで歌いやすそうだった。
  でもマイクスタンドにかじりつき。
  『キミに・・・』って、もう・・・(←バカ)
  どうやら遙か八葉抄のようにアニプレックスからキャラソン発売予定の先駆けらしい。

 新曲繋がりで〜、と呼ばれたのは鳥さん。
 ほんとに仲がよくってほほえましい。
 「今日もあれ(☆)が・・・ってもう終わっちゃったか」と微妙な宣伝もしてたり。
 岸尾さんが退場するときにマイクスタンド持って帰ろうとしたら会場から大ブーイングが。
  『・・・だって、いらないんだよねぇ?』
  「うん(笑)いらない」
  『うん。じゃぁ、持って帰る(笑)』
 振り向いたままの状態で固まった岸尾さんでした。

●瞑目の白き残像/鳥海浩輔(藤原泰衡)
   (イベントCD 遙かなる時空の中で3 十六夜記 〜藤原泰衡〜 収録)
 運命の迷宮で平泉EDをやって見た人にはたまらない歌詞。
 オススメな曲。本当にいい曲なんだもん。

●黒き氷塊の楼閣/鳥海浩輔(藤原泰衡)
   (遙かなる時空の中で3 十六夜記 〜月のしずく〜 収録)
 こちらはそう考えると十六夜記の平泉EDなときの曲っぽい。
 どちらにしても・・・好きな曲なのにはかわりないです。
 そしてこの曲はマイクスタンドの間奏必須です(笑)

●僕たちのANIVERSARY
  (ネオロマンス・SONGコレクション 〜愛のリズムは終わらない〜 収録)
 キャストと観客が一緒になって歌ういつものお約束な曲。
  1番:みっちゃん→紀章さん→鳥さん
  2番:ちいち→立木さん→岸尾さん
  サビ:もりもり→神奈さん
  の順だったかと。サビのもりもりのフレーズはどうしても和彦さん変換しちゃうんだな(笑)

●アンコール(EDトーク)
 それぞれの曲の1フレーズをセンタースタンドマイクで歌ってくれました。
 (まるでマイク取り合戦みたいで面白かった)
 そして今回の一言づつ感想を言って終了でした。



第1日、これにて終了。

SIDE MENU

このページは「VOICE2005〜2007」です