2006年5月7日

■ネオロマンスライブ in SonyMusic Anime Fes.06
第2部
出演者:
 神奈延年(ランディ)プ、岩田光央(ゼフェル)
 森川智之(エルンスト)、立木文彦(ヴィクトール)
 関智一(地の青龍)、中原茂(天の白虎)
 鳥海浩輔(藤原泰衡)、岸尾大輔(柚木梓馬)

●オープニング
 のっけからテンション上がります!キャスト全員でてきて盛り上げます。
 ラスト盛り上がって行くぞ!!
 遙か3人→コルダ→アンジェな立ち位置。
 合言葉の『Brand-New BREEZE!』を全員で大合唱です!


●オオカミの涙/関智一(森村天真)
   (遙かなる時空の中で 八葉みさと異聞 〜君恋ふる歌〜 収録)
 すっかりオオカミの遠吠え(犬?)とウサギと走るポーズは定番。

 ちいち→もりもり
 もりもりも遠吠えしながら登場。養成所(坊主頭)時代からお世話になってる先輩です。
 そして話題はやはり弁当に。本日は「崎陽○のシュウマイ弁当」だった。
 昨日お腹が気になったので(昨日はカレー弁当&カップラーメン)シングル喰いだそうな(笑) 


●H2O/森川智之(エルンスト)
   (アンジェリーク Sunflower〜from Twinコレクション〜 収録)
 ちょいと2番の出、早く出て間違えてたもりもり(笑)これはかなり珍しいハプニングですよね。
 歌終わってから「あははは」とちょっと照れてたのがかわいい。

 もりもり→鳥さん
 今度は犬ではなく「にゃー!」と登場。
 ホルメン(「ホルモンを食べる会」)最近してる?という話。ちなみに鳥さんは先週食べてたらしい(笑)
 こんどまた来週か再来週あたりにやろうと言うもりもりに会場から「いいな〜」の声が。
 「いや、これは永遠にデビューしないから(笑)」


●瞑目の白き残像/鳥海浩輔(藤原泰衡)
  (イベントCD 遙かなる時空の中で3 十六夜記 〜藤原泰衡〜 収録)
 最後まで楽しんで下さいねー!
 「白い」歌だからか、今回は白いジャケット也。
 うぅ・・・それにしても思い出すだけでこの歌切ないです。


●TVアニメ『金色のコルダ〜primo passo〜(仮)』  (2006年9月放送予定)
 「ネオロマンスライブ『シード』へようこそ!」って久遠さん。
 やはりこのあと、第1体育館に行く人は多いみたいでした。
 ナレーションには柚木先輩登場。
  「困難があるかもしれないけれど、君なら乗り越えていけると、信じているよ。
   がんばろうね。――きみの音色が聞けるのを楽しみにしてる。
   ・・・俺だけに聞かせろよ。お前の音色を・・・」

 PV後、久遠さん・岸尾大輔さんでトーク。
 アニメ化が非常にめでたい!ということで万歳!2回(笑)
 久遠さんが岸尾さんに対して「しゃべり辛くてしょうがない(笑)」→「褒め言葉として受け止めます(笑)」だそうな。

 アニメーションはまだれんれんしかないけど、替わりに柚木は歌を作ってもらいました。
  今回はクラッシックベースではなくて【歌いたい曲、歌いなさいよ】と歌いたい曲のイメージを岸尾さんが先に。
  「聖飢魔IIのJUST LET ME GO(だったかな?)」と「SEX MACHINEGUNSの何か」と
  「T.M.RevolutionのBOARDING」の3曲みたいのが歌いたい!」と言ってできたのが今回の『Sweet Secret』
  『この3曲のいいとこ取りしたのがこの曲です(笑)』だそうです。
  ・・・誰かこの3曲ともわかる人いたら、本当にいいとこ取りなのか教えて欲しいものです(笑) 


●未来に舵をとれ/立木文彦(ヴィクトール)
  (アンジェリークエトワール RAINBOW 収録)

 立木さん→中原さん
 中原さんいわく「立木くん、いい仕事してるねぇ〜」
 そして立木さん(後輩)と中原さん(先輩)は同じ年ということが判明。
 そしてどう欲目に聞いていてもこの二人の会話はかみ合ってないと思う(笑)


●風待ち月に吹く風は/中原茂(藤原鷹通)
  (遙かなる時空の中で 〜八葉抄〜 キャラクターコレクション I −白虎篇−
   遙かなる時空の中で 〜八葉抄〜 ヴォーカル・コレクション 収録)
 せっかくなので今回も1番はイスに座っての熱唱。
 サイリウムが綺麗〜とご満悦。


●流星の弓矢となりて/中原茂(有川譲)
  (遙かなる時空の中で3 ありあけの歌 収録)
 きましたよ!譲が!!
 でも『せんぱーいッッ!!』はありませんでした(;;)
 生バンドでは初めて歌う曲。


●劇場版『遙かなる時空の中で〜舞一夜〜』 
   (2006年夏公開予定)
 公式HPにあるPVよりも画像増えてた。でも私はやっぱり歌(友雅限定)に夢中(笑)
 PV後は、久遠さん・ちいちと中原さん登場。
 劇場版で自分のキャラがどうやって活躍してほしいか。
  中原さん→やはり調べもの。メガネかけてるし。
  ちいち→出番があるかどうかの方が・・・(笑)セリフがなくても他キャラのモノローグ奪えばいいよッ。
       でもそうしたらこの映画ではたくさんしゃべれますけど、声優としては今後もうだめだめですよね・・・(笑)
 トークした後はチケットのご案内。


●藤原泰衡の「愛のメッセージ」が始まりますよ。
  やはり攻略キャラじゃないので、今回も言ってくれないそうな。
  微妙に昼夜違うセリフを言ってましたよ!!
 
  あなたへの想いを伝えたい者たちが待っているぞ。
  愚かなことだ・・・。
  それでも止められない想いがある?・・・
  それならば早く行ってやることだな。
  ・・・俺は叶うはずもないことは口に出したりしない。

  ましては、夜に惑わされることも許されるはずもないのだから。
 
 
●愛のメッセージ:今回も生ピアノ演奏です。
 ヴィクトール(ピクニック)
  今日の草原は風が気持ちがいい。
  横になると全身で感じられる。
  なんだ、寝てしまったのか?今しばらくはこの眠りを護るとするか。
  オレは宇宙一、幸せ者かもしれないな。
  こんな無邪気な寝顔を見られるんだから。

  もし、お前の瞳が他の誰を見ているとしても、
  オレはお前を愛している。


 森村天真
  へぇ、藤棚か。
  ありがとな。俺がこの花好きなの知ってて誘ってくれたんだろ?
  ん?ハチか?お、おい!!
  虫くらいで大騒ぎするなよ、このハチは騒がなきゃ刺さないから・・・
  しょうがないな。
  これじゃ、もっと危ない虫に付きまとわれたらどうなることか。
  そんときは、俺を呼べよ?
  悪い虫はおっぱらってやるから。

  まぁ虫って言ってもそうむげにするもんでもないか。

  ・・・お前って花に誘われる虫は、俺一人でいい。


 ゼフェル
  今日のライブは激しいから(笑)ぼやぼやしてると置いていくぞ。
  この曲好きになってほしいんだ。
  よく聞けよ。
  俺は、おめぇに好きになってもらいたんだよ!!

  ま、まったくの勘違いでもないけどよ。
  ああそうだよ、そうなってくれたらすっげ嬉しいよ。
  今は愛するよりも愛されたい、かな。

 エルンスト
  今日はお誘いありがとうございます。
  その絵がおきに召したのですか?
  その絵にはちょっと不吉な来歴があるのでのろわれていると言われているのです。
  その話というのは・・・あぁすいません、そんなに怖がらないで下さい。
  ・・・怖がらせてしまうつもりではなかったのです。
  不確実な話で怖がらせてしまって申し訳ありません。
  ただ、あなたがあまりにもあの絵に熱心な眼差しを向けているので・・・つい。

  この後、カフェへお誘いしてもいいですか?
  許されるものならば、たとえわずかな時間でも
  ・・・あなたの瞳を独占したいのです。


●TVアニメ『恋する天使アンジェリーク 〜心のめざめる時〜』
  (2006年7月放送予定)
 PV後に久遠さん・神奈さん・岩田さんとトーク。
 ちなみに新衣装で19人、出てくるらしい。

 今回はゼフェルのお当番告知。
 5/12に、アニメの公式サイトがリニューアルオープンするので、見に行くように!
 「エルンストからの又聞きなんだけどな、あいつの情報だから間違いない」、だって(笑)。

 OP曲は「Infinite Love」GRANRODEO、ED曲は「Dearest You」2HEARTS に決定。
 と、いうことで2HEARTSの登場。
 もりもりは2HEARTSの時は、毎回ジャケット?でした。
 

●(アニメ・アンジェED曲)Dearest You/2HEARTS (森川智之&立木文彦)
  意味は「親愛なるあなた」
  この名前は、何回も呼んでるハズなのに久遠さんが噛みまくりでした(笑)


●Ready,Set,Go!/岩田光央(ゼフェル)
  (Sound Cafe アンジェリーク 〜微笑の魔法〜 / アンジェリーク 〜Dear My Angel〜 収録)
 早口(いやラップか)さすがだ・・・と(笑)

 みっちゃん→次の人(笑)
 みっちゃんが次の人を誰だか忘れてました。
 え〜っとと言いながら思い出そうとしてたのに、結局「次の人どうぞ〜」に(笑)
 「すんごいオチどうしようとか考えてたのに、『次の人』で呼ばれちゃったよ」と岸尾さん登場。
 しかも舞台袖であんまりMCで落とさないほうがいいですよ、とか言われてたらしい(笑)


●Sweet Secret/岸尾大輔(柚木梓馬)
 2回目の新曲披露〜♪
 みんなに「かわいー!」と言われて「きゃー、照れるからやめてーっ!」と顔を隠してみたり(笑)

 岸尾さん→神奈さん
 ・・・何、ひとり芝居してんの?(呆)とつっこまれながらも芝居の終着点を探してみる。
 「・・・落ち着け」とひたすら神奈さんに悟られまくり(笑)
 そして、次に神奈さんが2曲歌うことをバラしちゃった岸尾さんはその場で退場(笑) 


●この手をはなさない/神奈延年(ランディ)
  (アンジェリーク 〜Dear My Angel〜 収録)
 爽やか〜♪


●I CAN/神奈延年(ランディ)
   (アンジェリークエトワール RAINBOW 収録)
 そしてこれもだいぶイベント曲なので定着してきた曲(私だけ?)


●僕たちのANIVERSARY
  (ネオロマンス・SONGコレクション 〜愛のリズムは終わらない〜 収録)
 最後までマイク取り合戦に見えてしょうがなかった(笑)


●アンコール

 ・バンマス飯塚さん「ぱっぴー!と、これは違った…」とほっしーネタが。以外にほっしーのネタ好きだよね。
 ・ちいち→これ以上は割増料金になりますから〜(笑)オールナイト希望はえらい人に伝えておきます。
 ・中原さん→いつもと逆も「みんなおかえりー!」(会場がただいま!)
 ・鳥さん→「敵も味方も素晴らしかった!!」(そして誰が敵なのかと突っ込みが入る)
 ・岸尾さん→「敵は己の中にあり!」(↑ナイスフォロー)
 ・神奈さん→ずっと笑ってた(としかメモに書いてない)
 ・みっちゃん→ちょっとしんみり泣きそうになってしまいました。
 ・立木さん→「四十路グランプリ」出たいですって。そしたら中原さんからライバル宣言あり(笑)
 ・もりもり→あっち(某体育館)に向かってお辞儀しながら勝利宣言(笑)

●Wアンコール
 キャストが再登場して、いつものように手を繋いでお辞儀して本当にこれにて終了。
 

やはりライブは楽しい!!でもさすがにスタンディングは疲れました(^^;
それでもきっとまたやるって言ったら絶対行きたいッ!!と思った今回のライブでした。
当日お付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました。
そしてここまで読んで下さった皆さん、本当にありがとうございました!

SIDE MENU

このページは「VOICE2005〜2007」です