2006年7月2日(日)

■だいず《ラジオのイソフラボンジュール》昼の部
日時 : 2006年7月2日(日) 12:30開場/13:00開演
場所 : 西荻地域区民センター・杉並勤労福祉会館(都内)


入場者土産
『アニカン号外だいず』と『だいずうちわ』。
イラストはスタッフのめめぞさん(今回欠席)



【昼の部】


【前説】
ニックさんの前説。
登場BGMは「スターウォーズのテーマ」
やはりニックさんの前説は面白かった(笑)
だって「レディースあ〜んどほんのちょっぴりジェントルマンッ!」からのスタートだよ。
そして誰とは言わないけど、雨男のせい・・・(笑)
・アニカン号外ありがとう。
という訳で、ニックさんの諸注意でした。

【OP】
ニックさんにジェラシーしまくりのだいず登場。
登場テーマは「イレブンピーエム」。だばだばだば〜っていうやつね(笑)
この登場テーマの差について、だいずの二人の第1声は「何これ?!(笑)」
岸尾さんが蛍光ピンクのだいずTシャツ・ジーパン+赤ガメネに後ろすいた感じの黒髪。
う〜ん、ちょっとハピレスな頃の髪型にちかいっぽい?(笑)
宙さんはあずき色のだいずTシャツ・パンツでした。宙さんのほうが茶髪になってたよ(笑)
スタッフさんは全員黒Tシャツなんだけど、この二人の色を見たら『らしいな〜』とv
ちなみに輔さんから「雨降ってごめんなさい」ありました(笑)

・アニカン号外について「内容が酷い(by宙さん)」「肉くださいばっか(by輔さん)」

・会場アンケート
「生だいず初めての人」 あ〜そこそこ。
「生輔さん初めての人」 いっぱいじゃん。そしてここでメンズ発見(笑)
「勤福が初めての人(笑)」 なんで宙さんじゃないの?(笑)
「カレーが好きな人」 カレー好きじゃない人がいたらしい。
「生宙さん初めての人」 ここで輔さんからきみスタ(きみとスタディ)のイベント話に「すげー頑張ったオレ。145%頑張った」「うん君(宙)に聞いた(笑)」

・スタッフ紹介(それぞれコミュニケーションあり)突っ込み音もありますよ。

・今回のイベント趣旨の説明。
フリートークが上手くなるようにということでラジオ風を開催しましたよーと。
某クラスターのラジオもしかり、宙MAMIREもしかり。これからもがんばるために

・タイトルコール
輔&宙「ラジオの!」
会場「イソフラボンジュール!!」

なのに輔さんってば「だいずの!」と初め間違えました(笑)
必ず1回は間違える輔さんなのでした。

ここからラジオ風(笑)でお送りします。
ラジオネームはここでは「ヘルシーネーム」と呼ばれることになりました。
読まれた方にはラミカードか今日宙さんが持ってくるのを忘れた缶バッチ(以前の余り)をプレゼント。
長テーブルにイスセットでラジオ公緑風です。

【ラジオのイソフラボンジュール】
★普通のお便り★
(Q1)『Jump!Dance!Shout!』のCD発売はどうなりましたか?
(A1)DD(岸尾大輔&浪川大輔)の契約により自由にCDだせなくなってしまいました。ごめんなさい!
 キャラソンとかなら何とか・・・という宙さん&会場の「えー・・・」という(ブーイング)空気に
 「だいず大好き〜」「D○大好き〜」「スター○ン大好き〜」「ネオ○マ大好き〜「B○大好き〜」とごまかす輔さんでした。

(Q2)歯についてのエピソードがあったら教えて?
(A2)輔:実はまた乳歯がある。 宙:逆に永久歯が1本もう無い。

(Q3)「ガッツバトラーG」CDご出演おめでとうございます。
(A3)だいず男爵R(輔)とだいず男爵L(宙)です。
 そしてヘルシーネームがなかったので輔さんが勝手に命名(笑)

(Q4)だいずで知り合った仲間と若者らしく「熊野」詣に行ってきました。
(A4)友達が増えていくのはいいことだ。今日は上下左右の人と友達になってください(笑)

★ここで1曲聞いてください★
カバーできてませんがカラオケで歌いまっす!
「夕焼けの丘」(ショートヴァージョン)を生で歌ってくれました。
ラジオ(風)なのであいまに歌も流れる、と(笑)

★アイキャッチ・ミーキャッチ・ユーキャッチ★
テーマ曲は「キャッツアイ」(「見〜つめるキャッツアイ」のみ)「いや、キャッツ・アイじゃねーから!」
まずは輔さんのお手本。えらく長いセリフのあとにキャッチを入れる。
インターコミュニケーションズのあべさんとミキサーの佐藤さんのお陰ですてきな音ができました。
この方のことを「神の手」と言ってました。
そしてこのあとに皆さんから募集したアイキャッチ披露。

明るい音から(ドラ○エの)呪いにかかる音までいろいろでした。
昼の一押しは「マンゴー!ラジオのイソフラボンジュール!」でした(笑)
また次回があれば(笑)使用決定です。

そして会場全員でアイキャッチを録音。(メガネさんMD録音)
輔&宙「俺たちだいず!」
会場『ラジオのイソフラボンジュール!!』


★CM★
『ガッツバトラーG』
これってわざわざ諏訪部さん作ったのかな〜と思う、だいず男爵ヴァージョンCMでした(笑)
そしてこの暗転CM中にステージ上でだいずのお二人はTシャツお着替え。
何色にお着替えかといえば・・・

★出撃!?健康戦隊ダイズマン!!★
ダイズマンなので、緑のだいずTシャツにお着替えです。
ダイズマンのOPソングを歌ってくれました。
「○イナマン」の替え歌です。「燃えろペプチドッ!」てすごいよね(笑)
それにしてもこの歌は、真顔で歌わないといけないのでしょうか?(笑)
ちなみに5人の戦士の代表2人「みどだいず:宙さん」、「だいずグリーン:輔さん」が登場です。

ここでショートコントのように寸劇付き。
 「言い訳するなーッ!」と輔さんが問答無用で拳を繰り出し、
 「お前とこれ以上話し合う必要はなーい!」と宙さん。
最後には、イソフラボンバー(自分にもダメージがくる最終技)でやっつけてくれます。

(1)タバコのぽい捨て→敵役にむっちゃん(スーツ)でもむっちゃんが吸ってたのは禁煙パイポ(笑)
(2)米が余ってしかたないです→御用聞きの出先さんに二人の事務所に送ってください。と伝えて終了。
(3)サ○エさんのワカ○ちゃんのパンチラ→国民的アニメなのでムリ。長いものには・・・。アナゴさん登場(笑)
(4)きのこが嫌い。マリオのゲームでだってきのこ食べて大きくなるでしょ?→緑でひげ付きの出先さん再登場。いや僕マリオじゃなくてルイージですから(笑)

そして無事に悪を退治して終了(笑)
初めて聞いたのですが、ダイズマンのEDもあるんですね?
ダイズLOVE!が耳に残ってます・・・(ウイ○グマンWING LOVEだったかな〜。)
ただし、なにしろイソフラボンバー連発なので疲れきったダイズマンなのでした〜。
ここで一度だいずは袖へ…。

★アイキャッチ★
お札ネタでのアイキャッチでした。
メガネさんの福山が似てる・・・のに落ちが「首里城(2000円)です・・・」って(笑)

★和泉志麻のラジオショッピング★
場繋ぎはテレフォンショッピング(^^;
志麻さんに合わせて、北さんが商品紹介をしてました(笑)
うるさい犬の対処法「バナーナナーナ(どうみてもリンゴ)!」
これさえあればOK!バナーナナーナをほおばって大人しくなり、その上海外留学までしちゃう優れもの!
本日はこの「バナーナナーナ」1本と、海外留学のための大宙さんをセットにして「1980円!」
しかも本日は特別に「バナーナナーナ」2本と、大宙さんをセットにして「1960円!!」(←値段さがってますから)
そして会場にこの「バナーナナーナ」プレゼントでした。
ちなみに今日の北さんは白塗りではなく、仮面を被ってました。


★イラーツ通信★
シベリアから超特急でやってきた「イラーツ・イテルナ」くんが、メールに答えていくコーナー。
これも『バカっこいい』で生まれたキャラで大人気です(笑)
輔さん=よしおはコメンテーターですが、イラーツくんはゴーイングマイウェイで進めていきます。
あの毒舌と切れっぷりが、たまらなくツボです(笑)

(1)男の人と話しづらいです。
(2)階段の「踊り場」はどうしてこんな名前? 

それではまた、美食の旅でお会いしましょう。
・・・一つも食べ物の話しなかったけどね?」

★CM(嘘)★
「暴走だいずCDコレクション(「春の湯」?とかなんとか)」
ちょっとあれ見〜♪なBGM。
つば○太郎くん(輔)が、先輩(宙)にあこがれる・・・というBLネタでした。
メガネさんナレ「今、店頭予約をしてくださると、」でぶったぎれたステキなCMでした。
予約したらどうなったんだッ!!(笑)


★世界の社長から★
『世界の車○から』のテーマ曲流れ、このコーナーへ(笑)
輔さん:ガンダム機体製造会社「ハナノアナハイム社」さぶちゃん社長(3歳)、
宙さん:司会の水丸宙二郎さん。
ガンダムネタ&古○さん(中の人)モノマネでした。
そして3歳設定なので、語尾に「ばぶ」がついてました。


★ラジオ風エンディング★
一度袖へ戻った二人が再び登場。
・どれが面白かった?と会場アンケート(笑)
どうやらイラーツくんが人気。
実は、おたよりもイラーツくんが1番人気だったそうです。
・輔さんのニッキーについて「うん今月がんばった(笑)」


【真エンディング】
・世界の社長から裏設定は輔さんがモノマネしたい(笑)ガンダムネタ多くてごめんなさい。
 そしてここから今回の名言(?)『正確な射撃だ・・・』が誕生。
 ビームライフル発射の音に合わせて輔さんが横っとびに3回くらい飛んで避けてくれます(笑)
・ですノートから○○大好き〜!シリーズに。
・宙さんにBL「して欲しい人?」「嫌な人?」「攻めのほうがいい?」「やっぱり受け?」
・輔さんにBL「芸域を広げるために攻めもしたほうがいい?」「本当は受けのほうが合ってますよ?」
・今回採用されたネタの中から、最優秀輔賞と最優秀宙賞が発表されました。
最優秀輔賞は「アイキャッチ」の「マンゴー」ネタ、
最優秀宙賞は「世界の社長から」ネタが選ばれました。
(この二つには、今日スタッフが着てるだいずTシャツ(黒)が贈られるそうです)
・アイキャッチ放送。さっき撮った会場バージョンのアイキャッチが流れました。
・次回のイベント発表。
 『ラジオのイソフラボンジュール 昼:(仮面ラ○ダー)カブト 夜:(ウ○トラマン)メビウス』
  ■開催日:9/16(土)
  ■場所:滝野川会館
  ■チケット:8/6ハローの(日) ローソンチケットで販売
  ■キャパ500人。これがMAX、これを超すと武道館らしい(笑)
・実はこっそり「エンジョイ北区」という情報紙が初出。
・今日覚えておく言葉(笑)
 『正確な射撃だ!』と『言い訳するなーッ!』
・メンズhm3に今回のだいずが載るよ。ちなみに表紙はDDで〜っす。
・前回年末のカラオケイベントの時に当たりのカードの人に、イベント中に使用された(ある意味気味悪い)人形がプレゼントされる予定だったんだけど、
当たりを入れ忘れたそうで、今日改めてプレゼントされました。今回はお二人のサイン入り。輔さんが列、宙さんが番号だったかな。
・スタッフのご紹介

【Jump!Dance!Shout!】
ホールなので座ったまま聞いたこの曲。
・・・つ、辛いよ。立って腕振り上げて聞きたいよーぅ(えぐえぐ)

【後説】
もちろんニックさん。
今日もラストのラストまで美味しいところを持って行くニックさんなのでした。
「だいず、お疲れさま!」で締め。

SIDE MENU

このページは「VOICE2005〜2007」です