2007年1月28日(夜)

■「新春山村シャンソンショー 第2部:「故郷(こきょう)はコロラド、コロラドだぞ!」
杉並勤労福祉会館
17:00(開場)17:30(開演)20:30(終演予定)休憩15分有り


【第2部のお土産】
・新春号 大豆新聞(1部と同じモノ)
 1.巨大年賀はがき
 2.超大豆(4コマ)
 3.大宙画伯の絵画展示室
 4.「満月(フルムーン)で抱きしめて」冒頭シーン(笑)

・ポストカード(だいずなみどり色バージョン)
 こちらもお目目キラキラでいーにゃ(1/28)に、ちなんでネコ耳カチューシャ付きv
 これも悔しいほどに可愛い!!(笑)
 カメラ目線で宙さんは顔洗ってます。
 みどりバージョンというだけあって枠がみどり色になってます。


【ニックさん?の前説】

いつも前説&後説をするだいず製造委員会のニックさんですが、今回もちょっとお姿が見えません。
なぜかどこぞで見慣れたはちみつ大好き黄色いクマさん(黒子付)が登場。
そう!クマさんがしゃべってます。肝臓が悪くて体が黄色いクマになったそうです(笑)
携帯とかが上演中になっちゃうと、クマがTシャツ脱いじゃうので電源は切っておいて下さいね。
そして雨が降ってると大宙さんは打ち合わせにこない!って(^^;



【シャンションショーだからね】

 『ラストダンスは私と』 歌:シャンソンあきひろ(宙)

金髪にカチューシャして紫色のロングドレスで登場。
1番はステージで熱唱。2番はなんと会場内へ!!

さすがに2回目は慣れたのか、客席と握手するサービスも(笑)
私も思わず手を伸ばして握手してもらいました。
・・・でもやっぱり雪駄(笑)


【OP】
シャンソンあきひろさんの歌が終わったところで輔さんが登場!
いつもの蛍光ピンクのだいずTシャツです。

1部と違ってこちらの衣装は衣装合わせからあきひろさんはお気に召してたそうです。
こうしてシャンソンあきひろさんはここでお別れ。
お着替えの間、輔さんトーク。
前説のニックさん?トークの宙さんについてフォローしてくれてました。

そして大宙さん登場。
今日はだいず二人とも寝坊してたそうな。で、ごめんなさい。
改めてだいずからのご挨拶→会場アンケートとなりました。
ここで「初宙(見た)の人?」が「初めてのちゅうvの人?」になったりしてました。

そして今日の宙さんは「ついてこいよッ!」と熱く語るキャラができました(笑)
しかし大宙さんは次の準備のためすぐにお着替えに行ってしまわれました。

その間輔さんのフリートーク。
今日のお土産のポストカードについて。
前回は目が粗かったので今回は自信作♪
綺麗な出来栄えですv
カメラママンに撮ってもらったのに、あまりに眩しそうな写真だったので、
実は輔さん宅の駐車場で取り直し撮影した(笑)というこのお写真。
 
 輔さん:「これ、かわいいベ?」
 会場:「かわいいー!」
 輔さん:「・・・だべ?(にっこり)」

こちらもめめぞさん加工のしろもの。
でも、みどりのだいずバージョンは「だいちゅう」の綴りを間違えててごめんなさい!とのこと。
そして「満月(フルムーン)で抱きしめて」も宜しくね。



【ヨシオさんから愛を込めて】
おもちとか雑煮とかお汁粉とかぜんざいとか食べ過ぎてしまって、少し太ってしまって会うのが怖かったんだ(笑)
と、お正月明けに久しぶりに会った新年のご挨拶の愛のメッセージてへvvです。

もうもうどこかの人のように一部黒くなるのかと思ったらセリフは黒で、しゃべり方だけが白のままでした(笑)
それでも間違いなく、くらくらしましたよ〜♪


【イラーツ・イテルナ シベリアから愛を込めて】
シベリアから超特急にのってやってきたイラーツ・イテルナくんが、ヨシオさんの愛のメッセージに対して
床を蹴ったり怒りながら登場(笑)
と、いう訳でイラーツくんからの愛?のメッセージです。
イラーツくんは変な日本語でプロポーズしてくれてました。
しかし舞台上からでは気持ちが伝わらないとのことで、客席に降りてきてくれました。
 「俺はお前が好きか?」
 「生まれたときから、人間でしたか?」
 「お前の眼鏡が・・・赤くみえる!!」
 「僕の結婚指輪を・・・探して下さい」
 でも1番笑ったのは「幸せの黄色いハンカチは水色ですか?・・・赤だと!?」

前回のラジオのイソフラ〜第3部で、「イラーツくんの愛のメッセージ(笑)」が聞きたいって言っていたので
それがかなって嬉しかったです!



【声の友情出演】
 木島宇太さん
  昼と違って異様にハイテンションです(笑)
  そしてとにかく「エロ」という単語を連発。
  でもこれが商売だから仕方ない。
  「Lover's Collection」は空野くんとめずらしく競演(ライバル)してるから〜と。
  あと「ラメント(綴りわかんないや)」もよろしくね?


【いぬすけくんとしまひろくん】 
 『Romanticがほぼ止まらない』 歌:新人アイドルデュオのいぬすけくんとしまひろくん

 新人アイドル、デュオ名はまだ無い。
 アイドルなので声のキーがすごい高い(笑)
 王子?のようなすごい衣装(笑)のいぬすけくん(ピンク)としまひろくん(青)
 マネージャーがついてないので・・・『ついてこいよッ!』
 と、いうわけで会場に聞いてみることに。
 ちなみにいぬすけくんとしまひろくんには裏の顔があるらしく、
 しまひろくんに至っては8人の人格があるそうですよ。
 その中で3人くらいが出たり出そうになったり(笑)
 いぬすけくんは2面性でもろ某紫の人。
 あまりにも客席の反応がすごいので、
 「オチない時は彼を出せばいいって思っちゃうよ〜」
 「そうだね、いぬすけくん。ありがちだよね」
 「うん、彼に頼っちゃいけないよね」
 と、結局ちゃんと紫の人が降りてきたのは一回だけでした。
 もっと降りてきてくれてもいいのにぃ(笑)

  1.「どんなデュオ名がいいと思う?」
  2.「売れるためにはどうしたらいいか?」
  3.「生き残るためにはどうしたらいいか?」
  4.「年をとったときの身の降り方」

  「ステラデュオ」→しまひろくんがわからないから×。・・・知らない方がいいよ?byいぬすけくん
  「バックドロップ」→言っちゃいけない言葉を・・・と悶絶して×。
  「じい」→はいは〜い、私を呼びましたかな?とアイドルだった2人がじいに豹変してました。
  「エロズ」→それでもいいけど但し、エロいことしか言わないぞ!それでもいいのか!?
  などいろいろあったけど結局「エロズ」決定。
  活動場所は・・・秘密です。夜のだいず決定?(笑)


【声の友情出演】
 空野太陽さん
  昼と違って異様に吐息まじりです(笑)
  ・・・そしてエコーかかりまくりです。



【健康戦隊ダイズマン】
OP曲はいつも通り『科学戦隊ダイ○マン』替え歌で。
そしてやっぱり豆乳と湯葉刺が食べたくなるのです(笑)
夜の部では最初から覆面は無しでした。

前回の滝野川会館でダイズグリーンとミドダイズがキモイマンにやられ星になってしまい、
今回からは『ダイズマン☆ザ・ネクストヒーロー!』になりました(勝手に☆つけてみた)
「だいずエメラルドグリーン(輔)」と「熱き魂を持ったふかみどダイズ(宙)」
会場に倒して欲しいリクエスト悪を聞いてまわりました。

 会場が退治してほしいモノ「確定申告」にだいずエメラルドグリーンとふかみどダイズもかなり共感。
 「確定申告」退治に決定です。
 そこでタイミングの悪い(笑)悪役らしい高笑いが聞こえてきました。
 どこかで見たヘルメット完全装備のダー○ベーダでした。
 パピヨン仮面(今村むっちゃん) vs ダイズマン☆ザ・ネクストヒーロー の小芝居開始です(笑)

 パピヨン仮面が確定申告と同化して退治するのを阻止しようってことらしい。
     
 「セ○と闘うために某宮殿でパワーUPするシーン」のとこ。
  ピッ○ロさん:パピヨン仮面
  確定申告(神)さま役:ふかみどダイズ
  (ひたすら人間を吸収している)セ○&ミスターポポ:だいずエメラルドグリーン

 イズマン☆ザ・ネクストヒーロー最高の技=「イソフラチョップはパンチ力」の1発で倒されてしまい
  『デビルマンネタもわからない人がおおいって〜』とパピヨン仮面は逃げてしまいました。
 
こうして無事に確定申告をやっつけたダイズマン☆ザ・ネクストヒーローは次なる悪を倒すため、再び会場に降りて質問です。
そして今回は勇者により「浮気した諸星○たる」に決定。 
と思ったらやはりパピヨン仮面が再登場。

 新必殺技(左)=「?」
 『やっぱりリクームの技にしておけばよかったかな』

こうして今回の戦いは終了。



【北さんナビゲーターラジオ「ナムサンダー」】
「一休さん」OPに乗せて北さんが会場を疾走。
いつものまっしろ仮面に黒の衣装。だいずイベでは素顔はまだ見れないんだろうか?(笑)
その際にぽち袋お年玉を配ってまわってました。
 ←私もお年玉頂きました!!(≧▽≦)
中身はご縁があるように五円でしたv
サビの南無・・・のところで 『ナムサンダァーー!』と天に向かって拳を突き上げて技を繰り出してました(笑)
そしてやっぱり突然始まる、ラジオ「ナムサンダー」(笑)
  
 新年1発目の『あなたのそばにきっといるはず!ちっさいおっさん見〜つけたっ!』コーナー
 このコーナーは「こんなところにはきっとちっさいおっさんが入ってるに違いない」
 というのを想像して投稿するコーナーです(笑)

 ●大宙LOVEさんから。
  ・・・そ、大宙さんがすきなのね。・・・以上(笑)

 ●コピー機にいるちっさいおっさん。
  美味しんぼの栗田さんが山岡さんに頼まれた企画書をコピーして富井副部長に渡したら、
  ちっさいおっさんは間違えてコピってしまった。
  北さんはパントマイムでナレに合わせてパントマイムしてくれるんです。
  どうやら一生懸命手書きで書き写してるちっさいおっさんは「シャーク」と「釈」を待ちがえた様子。
  ・・・釈ゆ○こが好きらしい(笑)



【舞台の中心でタイトルを叫ぶ】
バーテンダー:佐々倉宙さん バーテンダーの格好は格好良いですね〜v
この店では、お客さんがタイトルを叫んでみよう!という店。

抽選で5人が舞台に上がり、カウントダウン後ピンスポットの中で早口で
 お題:『新春山村シャンソンショー 故郷はコロラド、コロラドだぞ』とタイトルを叫ぶ!

 ○成功→黒だいずTシャツプレゼント!
 ×失敗→バーテンダー宙さんから青汁プレゼント。飲んで「うん、まずい!もう一杯!」と一言。

 青汁のかたには、お口直しに北さんからオレンジジュースも。いたれりつくせり。
 進行:輔さんはいっぱいしゃべるのに、宙さんはバーテンダーだから一言ずつ。
 「いらっしゃいませ」「青汁でございます」「ありがとうございました」


【本編ED&ご休憩】
これで本編は終了です。
15分休憩だよ。
アナウンスが日本語&英語&北京語の3種(笑)


【「満月(フルムーン)で抱きしめて」新年の挨拶編】
前回のだいずのイソフラボンジュール好評だった(笑)「満月(フルムーン)で抱きしめて」CM
スケイダさまとヒロの物語はシリーズ化されるそうです(笑)

キンプク(笑)に繋がっているという穴に向かって、スケイダさまとヒロが新年のご挨拶を叫んでくれました。
ちなみにこの穴、願い事がかなうという言い伝えがあるそうでそれを聞いたスケイダさまが・・・
 「ほんとぉ〜!?」
 「スケイダさま・・・ッ」
が、また聞けて嬉しかったですよ(笑)


【おまけの部】
宙さん:あずき色だいずトレーナーに、ダースベーダーのヘルメット装着でもすぐ脱ぐ(笑)
輔さん:黒ネコ着ぐるみに、ネコ耳カチューシャ装着。
 このネコ耳に対して。
 「かわいいーッ!」
 「それ、思うツボだぞv」って可愛すぎるからーッ!
 このセリフ、何度かあったんだけど今日のツボでした(笑)


ここでフリートークですが、お手伝いの北さんと今村むっちゃんも入って4人でトーク
今村さん:某連邦軍の青い服
北さん:仮面の人のまんま

 1.「好きな戦隊ものについて語って?」
 2.「取乱したこと」
  輔さん→ゲームがセーブしようとしたらフリーズして3時間無駄になった。
  むっちゃん→PS2やってたら突然『ディスクが読み取れません』と出て、
  更には『プレステのディスクではありません』とゲーム機にうそをつかれた。


【Jump!Dance!Shout!】
だいずの締めは、この曲で。
Shout!に手が出るという振り付けがついけどアレ、次回はないだろうなぁ(笑)


【ニックさん?の後説】
後説もクマさんからでした。
本当に長時間お疲れ様でした!




そしてここまで読んで頂きありがとうございました。
ちょこっとでも雰囲気が伝わったら嬉しいです♪
そして間違い記憶違い追加ネタ等ありましたらこっそり教えて下さい。

SIDE MENU

このページは「VOICE2005〜2007」です