2007年3月3月10日(土)・11日(日)

■ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ〜primo passo〜星奏学院祭
公演時間(全4回) 昼の部 13:30〜、夜の部 18:00〜
会場 神奈川・パシフィコ横浜国立大ホール



【CAST】(敬称略)
■2007年03月10日(土)
◆出演:高木礼子(日野香穂子役)、谷山紀章(月森蓮役)、伊藤健太郎(土浦梁太郎役)、
 福山潤(志水桂一役)、森田成一(火原和樹役)、岸尾大輔(柚木梓馬役)、石川英郎(金澤紘人役)※昼の部のみ、
 小西克幸(王崎信武役)、佐藤朱(冬海笙子役)、増田ゆき(天羽菜美役)、水橋かおり(リリ役)
◆ゲスト:宮野真守(『金色のコルダ2』加地葵役)、内田夕夜(『金色のコルダ2』吉羅暁彦役)
◆スペシャルゲスト:カノン(TVアニメオープニングテーマ)
◆演奏:室屋光一郎(月森蓮役ヴァイオリン演奏)※昼の部のみ、
     阿部一樹(火原和樹役トランペット演奏)※夜の部のみ

■2007年03月11日(日)
◆出演:高木礼子(日野香穂子役)、谷山紀章(月森蓮役)、伊藤健太郎(土浦梁太郎役)、
 福山潤(志水桂一役)、森田成一(火原和樹役)、岸尾大輔(柚木梓馬役)、石川英郎(金澤紘人役)、
 小西克幸(王崎信武役)、佐藤朱(冬海笙子役)、増田ゆき(天羽菜美役)、水橋かおり(リリ役)
◆ゲスト:宮野真守(『金色のコルダ2』加地葵役)、内田夕夜(『金色のコルダ2』吉羅暁彦役)
◆スペシャルゲスト:カノン(TVアニメオープニングテーマ)
◆演奏:中島優紀(日野香穂子役ヴァイオリン演奏)



今回はまとめてドン!でごめんなさい。
しかもどの公演でやったかも間違えてる可能性が大なので、見つけちゃったらこっそり教えて下さいませ。
日記に書いたもののまとめ+@です。
歌についての感想は初回に書いておきます。




3月10日<昼の部> (昼:スーツ多め)
柚:上下黒、斜めにチャックが3本入った上着。最後やっぱりそのチャック開けたり締めたり(笑)
志:白ペンギン、黒蝶ネクタイ、グレーのてらてらズボン(光のかげんで柄がでる)
金:茶っぽい?スーツ、コルダスカーフ(金やん特注グレー色)でネクタイ代わり
 (ソロ歌の時はジャケ、銀インナーでちょっとラフ)
土:白メガネはパンフと一緒
王:シルバースーツ、白シャツ
日:白ワンピ裾に赤い花柄
リリ:白上、黒超ミニショートパンツ、白ブーツ
冬海:髪型冬海そのまんま、ワンピ、ミニ丈ジャケットっていうかあれってボレロとか言う?
天羽:ワンピ(歌の時、冬海&天羽は黒と赤のおそろいワンピでした)
火:・・・着替え多くて忘れたけどスーツ(かっちり系)だったよね?
カノン:胸元あきまくり緑ドレス
月バイオリン:黒スーツ
理事:スーツ、白シャツ、エンジスカーフ&ポケットチーフ

【前説】
王崎先輩&金やん

【オープニング】
「CRESCENDO」/stella quintet
公開されてた振りではなく格好良しでした(笑)もう格好良すぎて困ります。

歌が終了後、キャスト全員が登場。
自己紹介時にキャラセリフが!!(4回とも同じでしたが)

(柚木なセリフ)
 君がくるのを待っていたよ?
 ・・・お前が俺に会いにくるのを、な。


【ライブドラマ:前半】
『対決!オリエンテーリング』
学内でオリエンテーリングが行われることになり、そこへリリがこっそり追加ルールを。
勝利者に楽譜を1枚進呈。
これを集めると・・・
2チームにわかれての対抗戦になりました。
面倒くさがりの金やんに代わって王崎先輩が引率〜と思ってたら、人数の都合上参加することに。
女の子組は全員主催者側で問題出すほうでした。
昼は3Bわけ、夜はLRわけでした(笑)
火原(月森)チーム:火原、月森、王崎 vs 柚木(土浦)チーム:柚木、土浦、志水
ちなみに知力・体力・時の運の3対決です(笑)

知力
「クラッシック・イントロドン!」
月森vs志水
体力
「バスケ1on1」
火原vs土浦
時の運
「星奏学院クイズ」
王崎vs柚木
結果
昼:火原
(月森)
月森 土浦 王崎 火原チーム勝利
夜:柚木
(土浦)
志水 火原 柚木 土浦チーム勝利




●愛のメッセージ
 ・月森蓮
 ・柚木梓馬
 こんなイベントに参加するなんて、正直気が進まない。
 お前がやるというから・・・
 だけど・・・まぁたまにはいいだろう。こんな茶番につきあうのも。
 楽譜なんてどうでもいいが、お前が喜ぶなら手に入れてやるさ。
 ・・・わかってるだろうな?
 喜ばせたいと思うのはお前だけだ。
 「お前だけが、俺の特別なんだ」


知力【音楽室】
・「クラッシック・イントロドン!」と掛け声を冬海ちゃんがかけるんだけど、その時の腕振りが可愛くてつい一緒になってやった。
・作曲者名とタイトルを早く言ったほうの勝ち。
・志水くんのあんなに早くしゃべれるのを見れたのは初めてらしい(笑)
体力【コート】
・1ゴール先に決めたほうが勝ち。
・バスケ対決ということでセリフを言いながら二人してエアバスケでダムダムしてた。
時の運【エントランス】
・学院マニアなクイズ大会(笑)多く答えられたほうが勝ち。
 出てくるオブジェの数は?とか、校舎の呼び方は?とか(柊館とかあるらしい)、全校生徒の総数は?とか。
 たぶん昼と夜で1問くらい違った問題があった気がする・・・けどどれだか思いだせん。

と、いう訳で最後の問題は「日野香穂子」を先に見つけたチームの勝ち。
しかも最後は楽譜総取りに。
そんなわけで両チーム全力疾走してそれぞれ今日一日のゲームポイントの「音楽室」&「コート」へ。
(息を切らせた柚木様や志水くんがみれたののが面白かったが)しかし見つかりません。
彼女はスタート地点にいることに気が付いた両チームはあわててスタート地点へ戻るも途中で両チームが合流。

この楽譜、実は日野香穂子が落とした楽譜ということで「見つけたよ?」と主人公に優しい1面が見せられるというオプションでした(笑)
しかし、よーく考えてみると・・・。
本人の目の前で楽譜総取り受け渡しして、本人に格好つけられない(あたりまえ)ということで、みんなで渡すことになりました。
そしてそれぞれの想いを最後に・・・。

※愛のメッセージは【「喜ぶ顔」とか「笑顔」】についてのものが多かったわけはこのドラマ中だったから。



【アニメコーナー】
「金色のコルダ〜primo passo〜」
●「Brand New Breeze」/カノン
 やっぱり良い歌です。実はこっそり途中の英語セリフ聞くと泣きそうになってました。
●生アフレコ(高木礼子、谷山紀章、伊藤健太郎、水橋かおり)
・リリが香穂子を泣き落とすシーン。
・南楽器店でピアノを弾いているところを見た香穂子に土浦くんが詰め寄るシーン。
・合宿編・初日夜の、月森VS土浦のシーン。



【LIVE1】
「SWEET SECRET」/柚木梓馬(岸尾大輔) 金色のコルダ〜primo passo〜
キャラクターコレクション 4 -柚木編-
今回は緊張してた?せいか普通バージョン多目(笑)
『はばたく〜♪』ところで手をパタパタさせるのはもうお決まり?(笑)


「天使の吐息」/志水桂一(福山潤) 金色のコルダ〜primo passo〜
キャラクターコレクション 2 -志水編-
がんばって!とつい応援したくなる。拍手の取り方がまさに志水くん(笑)


「FINE DAYS〜明日は晴れ!〜」
/冬海笙子(佐藤朱)・天羽菜美(増田ゆき)・金澤紘人(石川英郎)・王崎信武(小西克幸)
バラエティCD 金色のコルダ divertimento (ディヴェルティメント)
途中、ステラな振り付けが入ってきたり、2日目の方はさらに金やん&王崎先輩のジャケットプレイが登場!
コニタンが「和彦さ〜〜〜んッ!」って叫んだのがちょっと嬉しかったり♪


【金色のコルダ2コーナー】
「Tip-Top Shape」/加地葵(宮野真守) <BGM&モノローグ集>
金色のコルダ2 〜vivace〜
深夜の部にてタイトル思い出せなくて「チン-トン-シャン?」とか言ってしまったが為に
笑うことしかできなくなった曲。歌はいいのでつい口ずさめます。たぶんカラオケで歌うね。


【ライブドラマ:後半】
『対決!オリエンテーリング』
●愛のメッセージ
 ・土浦梁太郎
 ・金澤紘人


【バラエティコーナー:「3年B組金やん先生スペシャル」】
火原「3年B組!」
会場「か〜なや〜んせ〜んせ〜い!!」
柚木「スペシャル!」

司会は金やん(白衣着用)、司会アシスタントは香穂子&リリ

簡単に言えばぶっちゃけ連想ゲーム。
リーダーの出すヒントを元に答えを回答するゲームです。

Lチーム:火(リーダー)、 月、王、地、天羽さん
Rチーム:柚木(リーダー)、 土、水、理事長、冬海ちゃん

今回はRチーム圧勝!
だって岸尾さんの出すヒントがものすっごいわかりやすい!
たとえば、「チョコレート」って答えに対してのヒントが「バレンタイン」だったりね。
本当に的を得たヒントでした〜♪
ちなみにこのゲーム、4公演を通しての勝利チームに豪華賞品があるそうです!

そしてコーナーの最後帰りがけに金やんに呼び止められる柚木と火原。
なんと!

  『3B with KANAYAN』 2007年7月18日 CD発売決定!!

何をやるのかはまったく決まってないそうですが(笑)とにかくCD発売だけは決定だそうです。
意気込みをそれぞれ一言ずつもらってこのコーナーは終了。
・石川さん:なんで「KANAYAN with 3B」じゃないのか?(笑)
・森田さん:とにかく楽しみ!
・岸尾さん:ユニットと名のつくものはいっぱいやってますが、それに負けない位楽しみたいです。
≪Farce. 深雪さまより≫

【LIVE2】
「BELIEVE」/土浦梁太郎(伊藤健太郎)
金色のコルダ2 〜tutti(トゥッティ)〜
イベントの度に新曲な伊藤さん(笑)安心して聞ける人の一人。


「Reverie」/金澤紘人(石川英郎)
金色のコルダ〜primo passo〜 キャラクターコレクション 6 -金澤&王崎編-

「月の破片」/月森蓮(谷山紀章/室屋光一郎)
金色のコルダ〜primo passo〜 キャラクターコレクション 5 -月森編-
ヴァイオリンを従えての1曲がものすごくかっこよかった〜!!
レーザーが頭に突き刺さってたりしてたのは気にしないことにしました(笑)


【エンディング】
・金やんのスカーフが特注金澤色で世界に1枚しかないことが判明。
・「stella quintet」に憧れてるいる伊藤さんの息子さんから「stella quintet」メンバーに似顔絵贈呈。その1(笑)

【アンコール】
「Happy Time」
/月森蓮(谷山紀章)・土浦梁太郎(伊藤健太郎)・志水桂一(福山潤)・火原和樹(森田成一)・柚木梓馬(岸尾大輔)
バラエティCD 金色のコルダ divertimento (ディヴェルティメント)
1日目のアンコール曲。ちゃんとそれぞれがそれぞれのパートを熱唱。
(キャスト全員歌ってますが)
前奏部分を香穂子演奏役の中島さんの生バイオリン演奏から始まったのは綺麗でした!





3月10日<夜の部> (夜:ラフ多め)
柚:黒細身スーツ(ジャケットは縦3色白・灰・灰黒?)
王:タンクトップにずるずる巡礼さんみたいな(白)
志:黒シャツ、グレージレ(ベスト)、5連ネックレス、黒パンツ
土:ジャケット、ネクタイ(水玉)
火:袖赤長Tシャツ、腰にチェックシャツ結び。
リリ:髪型が△になってた。
冬海:髪型そのまんまに付け毛、ワンピ、上着は昼と色違いっぽい?
カノン:刺繍?がステキなドレス
火:白スーツ


【オープニング】
「CRESCENDO」/stella quintet

【ライブドラマ:前半】
内容は昼の部+金やんが今回はサボってどこかに行ってしまった設定です。
●愛のメッセージ
 ・火原和樹

【アニメコーナー】
「金色のコルダ〜primo passo〜」
●「Brand New Breeze」/カノン
●生アフレコ(高木礼子、谷山紀章、森田成一、小西克幸)
・月森が香穂子を泣かせるシーン。
・火原が日野を好きだと恋心自覚シーン。
・王崎先輩と香穂子の観覧車シーン。

【LIVE1】
「Bouquet〜微笑の花束〜」
/冬海笙子(佐藤朱)・天羽菜美(増田ゆき) 金色のコルダ2 〜tutti(トゥッティ)〜
おそろいの衣装でかわいい〜vのオンパレードでした。


「BELIEVE」/土浦梁太郎(伊藤健太郎) 金色のコルダ2 〜tutti(トゥッティ)〜


「SWEET SECRET」/柚木梓馬(岸尾大輔) 金色のコルダ〜primo passo〜
キャラクターコレクション 4 -柚木編-


【金色のコルダ2コーナー】
「Tip-Top Shape」/加地葵(宮野真守) <BGM&モノローグ集>
金色のコルダ2 〜vivace〜

【ライブドラマ:後半】
●愛のメッセージ
 ・王崎信武
 ・志水桂一

【バラエティコーナー:「3年B組金やん先生スペシャル」】
石川さんが欠席回なので、VTRにて登場。

チーム分けはそのままで、リーダーが交代。
Lチーム:王(リーダー)、Rチーム:水(リーダー)
で、この回はLチームの勝利。


【LIVE2】
「明日へのMelody」
/月森蓮(谷山紀章)・土浦梁太郎(伊藤健太郎)・志水桂一(福山潤)
金色のコルダ〜primo passo〜キャラクターコレクション0 -前奏曲-
1日目はちょっとぶれたりしてたけど2日目は頑張ってたね〜。
爽やかトリオでした。


「はるかな空へ」/王崎信武(小西克幸)
金色のコルダ〜primo passo〜 キャラクターコレクション 6 -金澤&王崎編-
こちらも新曲。
2日目には裸足で歌って「オレのノルマは終わった」と(笑)


「はじめての気持ち。」
/火原和樹(森田成一/阿部一樹)
金色のコルダ〜primo passo〜 キャラクターコレクション 1 -火原編-
10日夜の部ではトランペットと一緒で本当に気持ちよさそ〜に歌ってました。

「気軽に『カズキ先輩』って呼んでください」とトランペットの一樹さんも言ってました(笑)


【エンディング】
・「stella quintet」に憧れてるいる伊藤さんの息子さんから「stella quintet」メンバーに似顔絵贈呈。その2。

【アンコール】
「Happy Time」
/月森蓮(谷山紀章)・土浦梁太郎(伊藤健太郎)・志水桂一(福山潤)・火原和樹(森田成一)・柚木梓馬(岸尾大輔)
バラエティCD 金色のコルダ divertimento (ディヴェルティメント)




3月11日<昼の部> (昼:メガネクインテットはばっちり決めて。)
柚:シルバージャケット2つボタン。ぽっけには柚木人形が似合う(笑)
志:白シャツ、黒ジレ、5連ネックレス、初日昼と同じグレーのてらてらズボン
金:スーツ、コルダスカーフ(柚木色)
王:シルバースーツ、白シャツ(ソロ歌は裸足)
月:黒ジャケット、白シャツ、ネクタイは緩めで
リリ:髪型がリーゼント(横浜だからね)になってた。
日バイオリン:白ワンピ


【オープニング】
「CRESCENDO」/stella quintet
なんと5人全員がメガネで登場!
しかも「メガネをくいっと上げる」仕草付きでした!

岸尾さんのオープニングコメントが忘れられません。
『1秒ごとに俺がおかしい、岸尾大輔です!』
柚木のあのセリフのあとにコレなんだもん(笑)



【ライブドラマ:前半】
主人公(&天羽ちゃん)と冬海ちゃん&リリが用意したプレゼント。
コンクール参加者のために用意したので見つからないようにあわてて2組とも講堂の戸棚に隠すものの、
リリが魔法を暴走させて「見えない魔法」と「転移する魔法」がごっちゃになってしまい、
結局参加者全員が探すのを手伝うはめに。
ここで覚えてることは、プレゼント行方不明の理由に気が付いた途端
王崎先輩&金やんを置いていくほどの全力疾走したこと(笑)と、
岸尾さんもそうなんだけど、1日目と違ってキャストもアドリブがばんばん入ってたこと。
・昼:最初に柚木と火原の会話だったんだけど、メガネクインテットの振りにあった「メガネをくいっとあげる」しぐさが
入っててそれを見た火原があわててメガネをとりだして同じく「くいっと」あげてみたり。
・夜:森田さんの髪型があみこみで火原ばりに結んでたので「面白い髪形の火原」って岸尾さんに呼ばれたら
そのあとの他のキャストにまで「凄い髪型の火原先輩」と続けて呼ばれてたり。
・月森&土浦&志水が会話中に横でリリがこっそりプレゼントを隠しているパントマイムをしていたのがめちゃくちゃ可愛いかった!
だってちっちゃい妖精だから「よいしょ!」って感じで一所懸命だったんだよー。
・「月森くんって手が綺麗だよね」って火原に言われてきーやんが台本で照れて顔かくしてました。
更にまた言われてまた照れる(笑)
・ドラマ中、「プレゼント(単数形)」が「プレゼンツ(複数形)」に変化したのは間違いなく岸尾さんのアドリブ(爆笑)

最終的には講堂の戸棚に2つのプレゼントが混ざっていることに気が付きました。
冬海ちゃん&リリからのプレゼント『写真などもいれられる宝石箱(オルゴール付)』の中に
主人公からのプレゼント『手作りクッキー(メッセージカード付)』が入っていたのでした。

一人1枚しかないクッキー(笑)でしたが、その気持ちが嬉しい参加者なのでした。
そしてそれぞれの想いを最後に・・・。

昼夜前後半がごちゃまぜなのでここで2日目の愛のメッセージ一覧。

★月森蓮
以前は気にしなかったようなことも気になるようになった。
花屋の前を通れば君の好きな花は何かと考え、
ショーウィンドウのアクセサリーを見れば君に似合うものは何だろうと考える。
君が欲しいものをあげたい。
いや、やはり聞くのはやめておこう。
俺が選んだものを気に入ってもらえるかはわからないけれど、
・・・「好きな人」に贈る物は自分で選びたい。


★土浦梁太郎
プレゼントって言葉は俺には少し照れくさい。
柄じゃない、ってわかってるから、なおさら渡してやりたいって思ってるからだ。
きっと渡すときの表情とか想像すると恥ずかしいが、
どんなものがいいかとか考えるのはけっこう楽しい。
お前の喜ぶ顔が見たい。そう思う。
お前の笑顔は、何よりも可愛い。
「ずっと・・・独り占めしていたい」


★火原和樹
君に会いたい。いろんな話がしたい。
でも君に用事があるなら俺は待ってるよ。
君を待ってる時間も楽しいんだ!
俺、いつも君のことを考えてる。こういうの、照れくさいけどすごく嬉しい。
君も同じだといいな。
俺が会えて嬉しいときに君もそう思ってくれると、いいな。
同じ気持ちでいたい。
・・・「大好きな君」と同じ気持ちでいたい。


★志水圭一
先輩、僕、何かを探すのって嫌いじゃないです。
僕はいつも探しているから。いまの僕の中で一番大事な探し物は、「先輩」です。
どこにいても、探したくなるんです。
変ですか?
僕は変だとは思いません。好きなモノをおいかけられるのは、とても嬉しいです。
だから「先輩」を探せることがとても楽しいし、幸せです。


★柚木梓馬
本当は探し物なんて・・・
お前が誰かに何かをプレゼントするなんて・・・いや、「プレゼンツ(笑)」するなんて癪に障る。
けれど、見つからなかったらがっかりするだろうから・・・
だから、探してやるさ。
・・・わかってるだろう?
俺が損得抜きで動くのはお前の為だけだということを。
わかってないならおしえてやろう。
お前の耳元でこう言う。
「好きなやつのためだけだぜ」


★金澤紘人
秘密にしたいものをこんなみつかりやすいところに隠しちゃだめだろう?
俺だったら誰にも見つからない場所に隠すけどな。
見つけられるのはただ一人。
お前はもう見つけているのだろうか?俺自身にすら隠していたこの気持ちを。
もしそうなら教えてやらないとな。
これが「恋」ということだと。


★王崎信武
君が探しているプレゼントは一体何が入っているのだろう?
いや、聞かないでおくよ。当ててみたいから。
何が入っているかきっとわかるから。
「幸せ」だろ?きっと、そうだよね。
じゃあ、俺はもうプレゼントもらったことになってしまうのかな?
だって君のことを想うだけでこんなに幸せだから。
「君を好きだと思う気持ちが俺を幸せにしてくれるんだ」


※愛のメッセージは【プレゼント】についてのものが多かったわけはこのドラマ中だったから。
そして柚木さまが愛のメッセージで「プレゼンツ」と言い直したのはアドリブの直後だったから(笑)



【アニメコーナー】
「金色のコルダ〜primo passo〜」
●「Brand New Breeze」/カノン
●生アフレコ(高木礼子、福山潤、石川英郎、佐藤朱、増田ゆき)
・香穂子と冬海ちゃんが天羽ちゃん家でパジャマパーティなシーン。
・香穂子がコンクール辞退を金やんに打ち明けるシーン。
・図書室で本を枕に寝ている香穂子の横での志水&土浦のシーン。

ちなみにこのコーナー、
久遠さんがなかなか出てこなくて2〜3分待たされててキャストに最後突っ込まれてて遊ばれてました(笑)


【LIVE1】
「Reverie」/金澤紘人(石川英郎) 金色のコルダ〜primo passo〜
キャラクターコレクション 6 -金澤&王崎編-
途中リズムが変わるとちゃんと客席にもアピールしてくれる金やんはステージ慣れしてるなーっと。

「天使の吐息」/志水桂一(福山潤) 金色のコルダ〜primo passo〜
キャラクターコレクション 2 -志水編-

「はるかな空へ」/王崎信武(小西克幸) 金色のコルダ〜primo passo〜
キャラクターコレクション 6 -金澤&王崎編-
2日目ははだしで歌って満足してました(笑)

【金色のコルダ2コーナー】
「Tip-Top Shape」/加地葵(宮野真守) <BGM&モノローグ集>
金色のコルダ2 〜vivace〜


【ライブドラマ:後半】


【バラエティコーナー:「3年B組金やん先生スペシャル」】
リーダーは新キャラの二人。
なんと、Rチームが全問正解!
正解者に渡されるお人形をポケットにいれる岸尾さんがかわいかった〜♪


【LIVE2】
「BELIEVE」/土浦梁太郎(伊藤健太郎)
金色のコルダ2 〜tutti(トゥッティ)〜

「FINE DAYS〜明日は晴れ!〜」
/冬海笙子(佐藤朱)・天羽菜美(増田ゆき)・金澤紘人(石川英郎)・王崎信武(小西克幸)
バラエティCD 金色のコルダ divertimento (ディヴェルティメント)

「月の破片」/月森蓮(谷山紀章)
金色のコルダ〜primo passo〜 キャラクターコレクション 5 -月森編-


【エンディング】
・石川さんがつけてたコルダスカーフが柚木色だったんだけど、それを知った岸尾さんが
 『柚木の髪の毛で作られてます』と。
 そして森田さんのメガネクインテットのメガネは岸尾さんのものを借りたことがここで判明(笑)
 『それも柚木の髪でできてますから(笑)』
・「stella quintet」に憧れてるいる伊藤さんの息子さんから「stella quintet」メンバーに似顔絵贈呈。その3。



【アンコール】
「Overture−序曲−」
/月森蓮(谷山紀章)・土浦梁太郎(伊藤健太郎)・志水桂一(福山潤)・火原和樹(森田成一)・
柚木梓馬(岸尾大輔)・金澤紘人(石川英郎)・王崎信武(小西克幸)
ヴォーカル&演奏曲集 金色のコルダ 〜espressivo(エスプレッシーヴォ)2〜
2日目アンコール曲。
キャスト皆が階段に座っての登場→歌いだしはちょっとうるっとしたり。





3月11日<夜の部>(夜:ジーパン多め)
柚:白ジャケット(薄くストライプ入り)、ジーパン。
ある方に書いてもらった似顔絵は右手で左ポケットに。右ポケットじゃなんでダメ?(笑)
月:黒ジャケット(左右非対象のおされジャケットでした)、インナー柄もの
金:(ソロ歌の時は昨日と一緒)スーツ、火原スカーフ。
火:カーゴパンツ、袖が赤だか青だかの長Tシャツ。ソロ歌で火原スカーフ。
志:白ペンギン(襟がなぜか立ってた)、黒蝶ネクタイ
王:スーツ、左腕に志水色スカーフ
土:ジャケット黒
天羽:白&青系ワンピ(女子歌は昨日と一緒)

【オープニング】
「CRESCENDO」/stella quintet
メガネではなくなったけど、くいっと上げる仕草のかわりになんと、投げキッス!!
そりゃもう会場は嬌声どころか悲鳴ですよ、悲鳴。

【ライブドラマ:前半】


【アニメコーナー】
「金色のコルダ〜primo passo〜」
●「Brand New Breeze」/カノン
●生アフレコ(高木礼子、谷山紀章、伊藤健太郎、福山潤、森田成一、岸尾大輔、佐藤朱、ゲスト・中島優紀)
ようやく柚木登場ですよ!!
・香穂子と志水くんが楽器の歴史展?に行くシーン。
・保健室で柚木が香穂子を押し倒すシーン。
 完全に黒柚木なのに押し倒す時に『ほれっ』とか言っちゃったよ(笑)
・正門前でみんなでアンケートを配るシーン。
 LRがにこやかに笑うあのシーンを生で見れて面白かった♪

【LIVE1】
「Reverie」/金澤紘人(石川英郎) 金色のコルダ〜primo passo〜
キャラクターコレクション 6 -金澤&王崎編-

「はるかな空へ」/王崎信武(小西克幸) 金色のコルダ〜primo passo〜
キャラクターコレクション 6 -金澤&王崎編-

「明日へのMelody」
/月森蓮(谷山紀章)・土浦梁太郎(伊藤健太郎)・志水桂一(福山潤) 金色のコルダ〜primo passo〜
キャラクターコレクション0 -前奏曲-


【金色のコルダ2コーナー】
「Tip-Top Shape」/加地葵(宮野真守) <BGM&モノローグ集>
金色のコルダ2 〜vivace〜


【ライブドラマ:後半】

【バラエティコーナー:「3年B組金やん先生スペシャル」】
最後にリーダーLR対決でした(笑)
この回はLチームの勝利!
・・・ということで通算すると引き分けに。そこで急遽ラスト問題が!
このラスト問題をRチームが勝利して結果はRチームの勝利が決定。
ちなみに豪華賞品は「DS 帝国ホテルのレシピ集」なものでした。
(てっきり無双おろちとかかと思ってたよ)


【LIVE2】
「SWEET SECRET」/柚木梓馬(岸尾大輔)
金色のコルダ〜primo passo〜
キャラクターコレクション 4 -柚木編-

「Bouquet〜微笑の花束〜」
/冬海笙子(佐藤朱)・天羽菜美(増田ゆき)
金色のコルダ2 〜tutti(トゥッティ)〜

「はじめての気持ち。」/火原和樹(森田成一)
金色のコルダ〜primo passo〜
キャラクターコレクション 1 -火原編-
そしてやはり横振りなんだな。2日目は火原スカーフ振ってましたね。



【エンディング】
・理事長から「コルダファミリー」という言葉が完全に定着しました。
 本当に泣きそうになったよ・・・。
・「stella quintet」に憧れてるいる伊藤さんの息子さんから「stella quintet」メンバーに似顔絵贈呈。その4ラスト。
 ラストが岸尾さんだったんだけど、「きしお」が「しきお」になってたり(笑)


【アンコール】
「Overture−序曲−」
/月森蓮(谷山紀章)・土浦梁太郎(伊藤健太郎)・志水桂一(福山潤)・火原和樹(森田成一)・柚木梓馬(岸尾大輔)・金澤紘人(石川英郎)・王崎信武(小西克幸)
ヴォーカル&演奏曲集 金色のコルダ 〜espressivo(エスプレッシーヴォ)2〜


【ダブルアンコール】
最後にもう一度全員登場して終了。

SIDE MENU

このページは「VOICE2005〜2007」です