2007年3月25日(日)

■井上和彦バースデーイベント(2007年)
B-box1F
「ホワイト」11:00〜12:30 120名
「オレンジ」15:00〜16:30 120名
「ブルー」19:00〜20:30 80名(食事つき・会員限定)


かれこれ1×年、イベント参加してるけど、和彦さんFCイベって雨が多い。そして嵐まで呼ぶし(笑)
その威力は年を重ねていっても衰えることはないらしい。
おかげで関東在中なのに片道3時間ってどうよ?(^^;

とりあえず開始が朝の回から10分位ずつ伸ばしてくれたのでなんとかまにあいました。

そんな訳で簡単レポ。

朝と昼の部は中身ほとんど一緒なので一緒に。


【オープニング】

『裏切り者の悲愴の叫び』
バックダンサー(BK:門松涼さん&天野由紀子さん)付きで登場。
この曲の振りはBKの門松涼さんの振り付け。頭から最後まで踊りっぱなし。
3人して黒なスーツ&シャツで決めて、格好良し!!

銃をかまえるみたいな振りみたいのが入ってたりと、ちゃんと歌詞に合った振り付けで素敵でしたv
ただステージが狭いのでかなり踊りにくそうでしたが(笑)

ちなみに和彦さん、踊り終わっての感想は、
「この年になってこんなに躍らせるな!」と息も絶え絶えに叫んでました(笑)
でもさすがにこれを聖地で踊るにはバックダンサーつれていけ・・・るのか?
バックとそろってこそ格好良い!な振り付けだったのでちょいと踊ってほしいよ、BKに!

まずは和彦さんのご挨拶。
黒スーツに黒シャツ(もちろんボタンは2つ開けましょう)
うん、大人の色気だ(笑)

15回目の38歳の誕生日にようこそ!
そして雨男ならぬ嵐を呼ぶ男、井上和彦です(笑)
〜と、足元悪い中来てくれてありがとうというオープニングでした。

ここでバックダンサーのお二人のご紹介。
やはりB-box所属でした。
こちらのお二人も黒スーツできめてました。
門松涼さん(ネクタイ:シルバー&黒)
天野由紀子さん(ネクタイ:赤&黒)
BKのお二人(女性っす)も宝○男役さんみたいに格好良しさんでしたので目の保養させて頂きました。

そしてB-boxの愉快な仲間達のご紹介。
お名前:自己紹介で自ら言った面白コメント。

小澤豊さん:B-boxの「小池徹平」(笑)
櫻井理絵さん:B-boxの「これから探しまーす。」
平松敬司さん:B-boxの「暴走機関車」。2回目では「癒し系」に変化(笑)
市川ひでとさん:ふつーだった。
フルヤミツアキさん:B-boxの「鉄砲玉」。2回目は「特攻隊長」
 そしてフルヤさんは5月にご結婚が決まったそうでおめでとうございます!

3回通してのスペシャルゲストは「鈴木美恵」さん
子役からでてる方で、昔「パパはニュースキャスター」で3人でてきた愛ちゃんの一人。
(まぁ間違いなく今回は奥様繋がりなんだろうな〜と。きっと)



【まずは1曲】
『ビックイベント”バースデー”!!』

歌う前に和彦さん自ら「間違えるなよ?」と言っておいて、結局どの回でも和彦さんが間違えたという曲(笑)
どうしても「バースデー」を元の「クリスマス」と言ってしまう和彦さんなのでした。
サビにハンカチ振っての振りがついてました。


【朗読劇】
『恋は惑星 戸惑う星』

30分くらいある朗読劇でした。
新宿のおかま占い師:太井和子(フトイカズコ)さん(笑)を中心(?)にしたお話。
・涼の場合〜年上の忙しい人
・天野の場合〜ホストの恋
・小沢と美恵ちゃんの場合
・フルヤと平松の場合〜恋のジェットコースター
・俺の場合〜誕生日にくる闇
『Happy Birthday』


美恵ちゃんが、何故か途中で物真似を披露(笑)
朝:タラちゃん(サザエさん)、葛城みさと(エヴァンゲリオン)
昼:タラちゃん(サザエさん)、スナフキン(ムーミン)
タラちゃんになった由来は忘れてしまったけど、葛城みさとはたしか「相手の心を読むのが大事」とかいうことで。
そんな場面があったの解るかな〜?(私はわかったから大爆笑でした)
・・・どれをやってもちなみに似てません(笑)

それにしても30分立ちで聞いてるのがちょっと辛かったです。
面白かったけど、も少し短めでもよかったかも。
もしくは和彦さんがもっとしゃべってれば違うのかしら〜?


【ゲーム大会】
3チーム(すみれ、たんぽぽ、さくら)に分かれて対抗戦。
勝利チームには、和彦さんの生写真プレゼント。

1.山手線ゲーム。(格好良いセリフ編・あいうえお順に)

朝:天野さん→和彦さん→小澤さんの順。
想像してエコー聞かせて妄想しつつ、お楽しみ下さい(笑)

まず練習。
あ あいしてる
い いいかい?
う 美しい・・・

天野さんの声でも会場はきゃー!の嵐です(笑)
ちなみに練習で言ったのは本番では使えません〜。

では本番。
あ あきらめるな
い いけない子だ
う うっとりする
え え?そこはダメ
お お前だけだ
か かいかん
き キスしてもいい?
く 苦しめてゴメン
け ケダモノになるよ?

ここであまりにも1セリフに対してきゃー!!(≧▽≦)が長すぎるので(笑)司会のフルヤさんが止めました。
そんな訳で次は「さ」で天野さんから再スタートです。

さ さよならは言わないよ
し 死ぬほど好き
す 好き
せ せっかちだな
そ そこがいいのかい?
た たまらない
ち 近くにいたい
つ 月まで行かないか?
て てんどん・・・

・・・てんどんってなにさ!?小澤さんッッ!!(大笑)
格好良いセリフでもなければしりとりも「ん」で終了だよ!!
という訳でここまで。
「格好良い」というか「エロい」しりとりでした(笑)


昼:和彦さん→涼さん→フルヤさんの順。
想像してエコー目一杯きかせて、お楽しみ下さい(笑)

ちなみに始める前の和彦さんの一言。
『あ』は得意だよ?(ふふふ・・・)
はい。
「あ」セリフ、予想つきましたか?そう、それで多分正解(笑)
低音でバッチリエコーつけて読んで下さいね?
では、練習抜きで本番はじめ〜〜〜!!

あ 愛してる
い 一緒にいたい
う うそでごめんね
え 襟裳岬に行かないか?  (-5点)
お おい、やめろよ!こんな所で・・・
か 可愛いね
き キスしたい
く くせになりそうだよ
け 結婚しよう!
こ 子供は3人がいいな

ラストは自分で言って爆笑しちゃった和彦さん。
家族計画は格好良いセリフではないのでこれで終了。
あ〜、メモ取っててこれほど良かったと思ったのは久しぶりでした(笑)

2.借り人競争。
 お題に沿ったお客様をステージにつれてくるゲーム。
朝: ・前世がマリーアントワネットそうな人 ・動物に好かれそうな人 ・金メダルが取れそうな人
昼: ・何だか見てると幸せになる人 ・料理上手に見える人 ・都知事選に出馬しそうな人

3.色しりとり。
 思いついた人からの挙手制。
朝:赤
昼:緑

3ゲームの結果→
朝の部 1位すみれ、2位さくら、3位たんぽぽ
昼の部 1位たんぽぽ、2位さくら、3位すみれ でした。

私は両回ともたんぽぽだったので昼の部で勝利チームに!
わーいわーい!!


【物販紹介】
・30th記念DVD。
・Tシャツ(2種)和彦さんデザイン。なかなかこれは良いんでないでしょうか。
・ハンカチ(サイン付きは限定300枚)
・生写真


【近況報告】
・LOST→第3シーズンの収録が始まった。
・いろはにほへと→最終回であの方は・・・。
・ロミジュリ→シェイクスピア役だけどおかまです(笑)予告で毎回しゃべるらしい。
・ナルト→劇場版1の雪姫〜がアメリカに進出!顔出しでコメントとったそうな。日本では見れないらしい、残念。
・ムーンライトマイル→絵が綺麗。ただお子ちゃまには目の毒なシーンもあるので注意。
・ダンクーガノヴァ(たぶん)→8話9話に出演。「ノーベンバーイレブン」役(?) イギリス人。
・鋼鉄三国志→1話から登場している。でも4話でこちらも・・・。
・CMだったらレクサス。
・あ、「逆転裁判4」のCMもやってるね。


【ライブ】
アコギを出してやろうとしたらめちゃくちゃ2音がずれてて、
けっこう長い時間直そうとしたけどやっぱり皆からダメと言われてすっぱり止めてしまった。
でもその試し弾きに予定外の『P.S.アイラブユー』1番をすらっと。ちょっとラッキー♪
結局、アカペラで『幸せの通り道』
音源有りで『僕らの空』
ラストに『また会いましょう』


【アンコール】
『ビックイベント”バースデー”!!』
全員でこの曲をもう一度。
でも和彦さん、曲紹介の時やっぱり「バースデー」が出てこなくて、
 和彦さん『ビックイベント・・・』
 客席「バースデー!」
 和彦さん『それ!!(笑)』になってました。


【写真撮影】
舞台下手からステージにあがってツーショット写真撮影。
プレゼントとかお手紙とか渡して、お写真撮って頂きました。
このときに勝利チームは生写真が。最初は「自転車前でメガネでポーズ」写真だったのが、
ちょうど私の前のところで終了してしまい、韓国の時の写真になりました(笑)
友人と見比べあいしたりしてかなりラッキー♪
そして全員には、ポストカードがお土産でした。

お疲れ様でしたv



ここから夜の部ブルーです

FC限定ということで、ちょっと先ほどまでと違ったノリです(笑)
こちらもかなり開演時間が遅かった=終了時間が1時間延びです。
でもその分、皆様話に花が咲いたり飲食してた気がします(笑)
(あ、この回だけ軽食&アルコール有りなのです)


朝昼と同じなのは簡単に失礼。


『裏切り者の悲愴の叫び』
『乾杯〜♪』でご歓談&飲食タイム
その間に『B-box新旧どっちがすごいか対決!』
B-boxの愉快な仲間達が対決。

先行:新人さんグループ(黒スーツ組)
あれは・・・パントマイム?っていうのかな?
後攻:先輩グループ
和彦さんレアクイズ〜!
確かにみんなの食いつき方はやはり和彦さんクイズのほうがすごいのですが、
最後にレアゲームをプレゼントという姑息な手を使用したため、
結果、新人のみなさんが勝利しました。


『ビックイベント”バースデー”!!』

朗読劇『恋は惑星 戸惑う星』

抽選大会!(にみせかけてサプライズ!!)
チケット半券が入った箱から選んでステージ上に呼ばれていろいろプレゼント大会です!

と、いうわけでまずは〜と和彦さんがくじをひくと何故か半券ではないものが。
なんと和彦さんがステージ上に立った一瞬の隙に箱の中身を全て「サプライズ」紙にお取替え。
ここで会場よりハッピーバースデーの歌とともにケーキ入場。
こんなどまんなかにくるとは思ってなかったそうで(笑)「やられた〜!!」と驚いてましたv

(こんどこそ本当の)抽選大会
・あなたのために送るセリフ
・サイン入り写真額縁入り
・和彦さんの着てた帽子
・服(上着とかネオロマで着てた白地に紫の花のシャツとか)

物販紹介

近況報告

アコギ1曲、他2曲

アンコール
『裏切り者の悲愴の叫び』
いろいろな大人の都合で(笑)映像化はできないのでもう1回踊るから目に焼き付けて!

『ビックイベント”バースデー”!!』

これで本当に終了です。
写真撮影
最後の2ショット写真撮影で終了。
終了ですが、いろいろまだ残ってたご飯を食べてたり歓談してたり。
私は早めに撮影して帰ってきてしまいましたが皆さん楽しそうでした♪




さて、こんな感じのバースデーイベントでした。
当日お会いしました皆様ありがとうございました!
順番とか間違えてたらごめんなさい。

SIDE MENU

このページは「VOICE2005〜2007」です