2007年7月7日(土)昼

■ネオロマンスライブ2007summer KIRA☆KIRA HOT Summer!

◆「アンジェリーク」
岩田光央(ゼフェル)、小山力也(レオナード)、真殿光昭(チャーリー)
◆「遙かなる時空の中で」
関 智一(地の青龍)、井上和彦(地の白虎)、保志総一朗(天の玄武)
◆「金色のコルダ」
伊藤健太郎(土浦梁太郎)、岸尾だいすけ(柚木梓馬)
◆「ネオ アンジェリーク」
小野大輔(ヒュウガ)、山口勝平(ルネ)
【バンド演奏】BURNING SAPPHIRE
(Keyboard:櫻井大介、Drums:目次敬之、Bass:chubby、
 Guitar:堀内陽躍、Keyboard:岩瀬聡志)
 Chorus:桜拓人 from BLOODY RUBY
【司会】久遠 一
【前説&後説&NA】ヒノエ&弁慶

2007.07.07 昼の部

【オープニング】

今日はオレだけの乙姫になってくれ!by岸尾さん
・・・織姫じゃなくて?(笑)

昼のお衣装
岸尾さん→パンフと同じピンクのシャツにサングラス、ジーパン。
和彦さん→黒シャツ&ネクタイ、ジーパン。

『KIRA★KIRA Hot Summer!』なテーマソングは、ノリがわかりやすくてちょっと俳協の男子歌を思い出しました(笑)



【ライブ1】
◆ゼフェル@みっちゃん(白Tシャツ、ジーパン、茶ブーツ)
((メッセージ))
 何落ち込んでるだよ?おめぇならできるって言ってるんだ。
 オレがついてるだから。
 そう、笑顔のほうがいいんだ。・・・なんだよ、思ったこと言っちゃわるいかよ。
 お礼を言うのはこっちのほうだ。
 オレはお前がいるから何も怖くないんだ。

「Don't be afraid!」

最初っからノリノリです!さすがだわ〜。
そしてあの挨拶をこの方と一緒に叫んでみたり。


◆永泉@ほっしー(黒Tシャツ、黒パンツ)
「夢と切なさの万華鏡」

せっかくみっちゃんが盛り上げたのに「落ち着かせます」ってダメじゃんか(笑)



◆ルネ@勝平さん(紺シャツ&ネクタイ、帽子は斜めにね)
「Arc-en-ciel〜キミの瞳にかかる虹〜」
「憂いの城」

ネオロマライブ初参戦。
トリリオンの新曲のあと、バンドメンバーのいるステージの上部で「憂いの城」を歌ってくれました。


【新作紹介1】
 ・マリーアントワネットDVD
 ・帝国ホテルお料理ナビDS

久遠さん登場。黒シャツ、赤ネクタイ、鎖付き。


【ライブ2】
◆九郎@ちいち(雲龍に赤い花びらが散るTシャツ)&景時@和彦さん
交互に((メッセージ)) 十六夜で景時が裏切った直後あたり。
 九郎
  俺は兄上に裏切られたのだな。このまま平泉にたどり着けるとは思えない。
  「お互いに助け合っていこう」か。
  ・・・そうだな、お前の言う通りだ。
  さぁ、先へ進もう。
  今宵は満月
  俺はあの輝きを道しるべに進む。
  前を向いて歩いていきたいんだ・・・お前と共に。
 景時
  九郎たちには早くては明日、追いつくだろう。みんなどうしているだろう。
  俺の玉はもうないんだ。彼女を傷つけるつもりはなかった。
  でも傷つけてしまったな。 
  あの幸せな日々にもう二度と戻れない。
  彼女を守りたい
  たとえ彼女にどう思われても。
  俺はあの満月に手が届かなくてもかまわない。
  ただ、輝きを失ってほしくないんだ。
  だからこの道を選んだんだよ
  君を、守るために。 

「満月は夜空の真珠」
 この歌が聞きたくてしかたなかったので嬉しかったです♪
 二人ともステージ上を走ってました。



◆ヒュウガ@小野さん(白シャツに胸にきらきらした大輪の花刺繍、ジーパン)
ヒューヒュウガ!という掛け声を開発(笑)ぱっぴーが羨ましかったらしい。
ちいち(ヘロQ)と和彦さん(美味しんぼ)のファンです!と告白付き。

「紫紺の火道」
 

◆レオナード@小山さん(ワインレッドシャツ、黒パンツ、サングラス)
「摩天楼TIGHTROPE」
 あの手の動きが気になる・・・(笑)
 そしてよくあんなに足があがるな〜と感心。

((メッセージ))まだ守護聖になる前
 また俺様を聖地とやらにスカウトしにきたのか!?
 こんなに夜遅くにこんな物騒なとこにくるな!無防備すぎるぞ
 ほら、こいよ。無事に帰りたかったら俺様から離れるな。
 この街は俺様の性にあっている。だけど、守護聖になったら全部リセットするってことだろ?
 大博打だよな?でも面白そうだ
 ・・・俺に火をつけたのは、他でもない。お前だぜ?
 今よりも、楽しませてくれるよな?
 


【新作紹介2】
・金色のコルダ〜primo passo〜DVD
・3B with Kanayan
・星奏学院祭DVD

久遠さん登場。
「3B with きゃなやん」と噛んでました(笑)
この為、このあとずっと岸尾さんに「きゃなやん」と言われることに
そして柚木歌のことを「Black & Black」と。

・トリリオン〜Splash Summer〜
・ネオアンジェコミック3巻



【「ネオロマンス・ライヴ HOT!10 CountdownRadio II」出張版】
 パーソナリティ:岩田光央、小野大輔
 ゲスト:勝平さん、真殿さん、イトケン、ほっしー

 『真夏に聞きたいランキング』
 第3位 「炎群の地平線」/平勝真(関智一)
 第2位:「You gotta shake it」/ゼフェル(岩田光央)

 ここで真夏にちなんで「夏の思い出」トーク
  ・勝平ちゃん
   宇宙人が攻めて来る夢をよく見る…って夏の思い出じゃないじゃん(笑)
   ということで、田舎でばーちゃんが野菜を冷やしてくれてる思い出。

  ・真殿さん(緑アロハっぽい、帽子)
   学生時代に合宿免許をとろうとした時の思い出。
   教官が年配の男性でしゃべりまくるウザイ系の人だったらしいです。
   S字カーブの練習の時には、
   「S、M、L・・・君は服のサイズ、SとMどっち?」
   といきなり聞かれてかなり切れそうになったけど、もちろん・・・「Mです」と答えたらしい(笑)

  ・イトケンさん
   男子校時代、夏に海で合宿で遠泳した思い出。
   その時の参加人数が男100人位で全員オレンジ帽を被ってたので、ゴールにいた
   浜辺にいた人たちには、遠くからブイかと思ってたオレンジ色の玉が
   どんどんどんどん近づいてくるように見えたはず!
   その後に食べるあんぱんと牛乳がうまかった(笑)

  ・ほっしー
   夏のくくりがでかすぎる!と逆切れ(笑)
   夏は一人で部屋でムードのある局を聞いて夕暮れに浸る。センチメンタル。
   と言ったら、ダメだしされて恋話に。
   中学のころ、海でお土産に好きな子にペアのキーホルダーを買ったんだけど、
   そのキーホルダーはハートが真中でぎざぎざに分かれるやつで
   結局、恥ずかしくなってお土産を渡すだけ渡して告白できなかったそうな。

 ほっしーのぐだぐだトークで、ランキングに戻ります。 
 第1位:「太陽の粒子」/土浦梁太郎(伊藤健太郎)

と、いうことで歌ってもらいましょう。


◆イトケン
「太陽の粒子」
隣の人にチョップしてしまう振り付けだったので、今回は新しい振り付けになりました。



【新作紹介3】
・アンジェリークDVD
・2HEARTSのメッセージ
・ロケットパンチ


【ライブ3】
◆柚木@岸尾さん
((メッセージ))
 あぁ、やっぱり君か。
 屋上からヴァイオリンの音が聞こえてきたから来て見たんだけど、こんな時間まで練習かい?
 熱心だね。でもあんまりムリをしちゃいけないよ?
 ずっと音楽を続けてきた僕でも理想通りの音がでなくて焦ることがあるんだ。
 君はヴァイオリンを初めてまだ間もないのだから、そんなにムリをする必要はないじゃないかな?
 ・・・頑張ります、か。
 ははは・・・まったく。

 ・・・バカか?お前は。
 はっきり言わないとわからないのか?
 練習をしても無駄だと言っているんだ。
 いいかげん、みのほどを知って大人しくしてろよ。

 へぇ。
 俺に逆らうなんて良い度胸してるじゃないか
 面白いな、ますます手に入れたくなってきた
 もちろん、俺は本気だよ?
 お前は俺のおもちゃなんだから
 ふふふ・・・
 さぁ、こいよ。たっぷりと可愛がってやるよ



「Black & White」
3B with きゃなやんからの新曲。
地の底から天の上まで探しにきて下さい(笑)
ものすごい岸尾さんが楽しそうでした!!そして柚木なのにノリノリって楽しい〜♪

真殿さんがマウスプロ→青ニにかわりました。
岸尾さんも大輔→だいすけにかわりました。
よろしくね?



◆チャーリー@真殿さん
「Good Times Bad Times」
変わり身は早くていいって、ものすごい前向きな歌だわ。



◆景時@和彦さん(この歌の時は黒ジャケ、白シャツ、グレーパンツ)
「裏切り者の悲愴な叫び」
バックダンサーB/K(B-Boxの涼さん&由紀さん)のお二人を連れて登場ですよ!!
振り付けは3月にみたのとほとんどかわってなかったけど、ジャケットプレイがついてたよ(笑)
一緒に踊ってましたー!!



【エンディング】
バンドメンバー紹介
キャストコメント
 小山さん:12時に乾杯〜♪
 ちいち:「ぱっぴー!」←俺か!とほっしーに突っ込まれてました(笑)
 ほっしー:ぱっぴー!かと思ったら「保志です!」(笑)
      ネオロマも人数が増えてきたので、これからは量より質で!
 岸尾さん:「七夕という日に皆さんと一緒にライブができて幸せです」あれ?笑いじゃなかった?
       ねずみでレストランな映画を吹替えで宜しく!(→レミーの美味しいレストラン)
       「3B with きゃなやん」はいままでのコルダを置いといて(笑)宜しくお願いします
 勝平さん:本当に楽しかったです
 小野くん:「ヒューヒュウガ!」
      ここで岸尾さんと同じネオロマライブTシャツ(黒)Tシャツ着て勝平さんのまわりを
      二人でまわって「どちらがわかるまい!」と(笑)
 イトケン:皆のおかげで楽しく歌えるようになってきました。
      欲をかいてちょっと手を動かしてみたら横の大先輩(和彦さん)は全身で踊ってました(笑)
      精進します
 和彦さん:今回、頑張っちゃいました。悲愴な叫びなのに、頑張ってるうちに楽しくなってきちゃいましたv
      恒例の「愛してるよ!」コール。3F→2F→1F
 真殿さん:ライブは久しぶり。今日確認しました!「君たちは僕にとって織姫だと」・・・うわぁ恥ずかしい(照)
 みっちゃん:ネオロマは一体感があって楽しい。これからも頑張ります!

次のイベント
9/8・9日にまた会いましょう!!

「KIRA★KIRA Hot Summer!」で本編終了。



【アンコール】
「Are you ready?」の10カウントで始まりました!

◆天真@ちいち
「土砂降り LONELYHEART」
大画面ではしっかりと土砂降りでした(笑)


◆僕たちのAnniversary
全員でこの曲でお別れです。
これ聞くと、本当に最後って気になります。
今回は長くて2時間ちょっとがあっと言うまでした。もっと聞きたいーッ!!

SIDE MENU

このページは「VOICE2005〜2007」です