2007年7月7日(土)夜

■ネオロマンスライブ2007summer KIRA☆KIRA HOT Summer!

◆「アンジェリーク」
岩田光央(ゼフェル)、小山力也(レオナード)、真殿光昭(チャーリー)
◆「遙かなる時空の中で」
関 智一(地の青龍)、井上和彦(地の白虎)、保志総一朗(天の玄武)
◆「金色のコルダ」
伊藤健太郎(土浦梁太郎)、岸尾だいすけ(柚木梓馬)
◆「ネオ アンジェリーク」
小野大輔(ヒュウガ)、山口勝平(ルネ)
【バンド演奏】BURNING SAPPHIRE
(Keyboard:櫻井大介、Drums:目次敬之、Bass:chubby、
 Guitar:堀内陽躍、Keyboard:岩瀬聡志)
 Chorus:桜拓人 from BLOODY RUBY
【司会】久遠 一
【前説&後説&NA】ヒノエ&弁慶

2007.07.07 夜の部

お友達のご好意でなんと今回5列目ステージ真横という思いもがけない席に!
お陰で幸せ〜vvvな時間になりました!!本当にありがとう!(≧▽≦)

【オープニング】

『KIRA★KIRA Hot Summer!』にあわせてキャスト登場。
2回目だからか、いろんなこと叫んでましたね(笑)

夜のお衣装
岸尾さん→青地に黒龍タンクトップ、白パンツ、白靴。二の腕みると、本当に痩せたーって思います
和彦さん→黒シャツ、ジーパン。


【ライブ1】
◆ルネ@勝平ちゃん(黒シャツ白ネクタイ)&ヒュウガ@小野くん(昼の部の色違い黒、黒ジーパン)
((メッセージ))
 ヒュウガ
  騎士団を出奔し、夕焼けを眺める余裕さえなかったあの頃と違う
  でも今は違う。
  彼女に出会ったから。
  感謝している。しかしそれだけではない。
  それだけでは、この気持ちを説明できない
  
  俺はアルカディアを守るモノなのに、あの方を守りたい。未来を切り開きたい
  いつか、忘れられてしまうとしても俺は忘れない
  俺はずっと抱き続けてきた
  ・・・あのあたたかい、この想いを
 ルネ
  あの状況を打ち破るなんて思いもよらなかった
  彼女に出会ったから
  強い意志、女王の使いだからということではなく、僕はあなたに強く惹かれている。
  こう思えるようになったのも、あなたのお陰かもね
  つい、夢をみちゃうんだ。
  二人でアルカディアを旅してみたい、とか他愛の無い夢をね。
  僕は願わずにはいられない。
  ・・・大切なあなたが、いつまでも幸せでありますように

「紅紫の輪舞」(くれないのロンド)
すごいよ、ハモってるよー!!
今回のみの曲なのでレアだよーと。リハと本番の2回だけらしい。

「ヒューヒュウガ!」
すでにここからはじまってました。

◆ゼフェル@みっちゃん
「視界ゼロからの脱出」

初めて聞いた曲だけど、ノリの良いゼフェルらしい曲でした。
みっちゃんらしい曲。


◆景時@和彦さん(この歌の時は黒ジャケ、白シャツ、グレーパンツ)
「裏切り者の悲愴な叫び」
バックダンサーB/K(B-Boxの涼さん&由紀さん)のお二人を連れて登場ですよ!!
やっぱり格好いいなぁ(ほれぼれ)



【新作紹介1】
 ・マリーアントワネットDVD
 ・帝国ホテルお料理ナビDS

久遠さん登場。
バンドメンバーについての豆知識。
ギターの堀内さん:カナダとかに留学経験をもつインテリ系。狙うならぜひ彼を。
          ネオロマンスに新たな「堀内」さんが加入されました(笑)



【ライブ2】
◆敦盛@ほっしー(茶チェック柄シャツ、白インナー)
((メッセージ))
 こうしていると、これは夢なのではないかと思うときがある。
 神子?
 なぜ、私の手を・・・?
 ・・・あたたかい。
 これが現実なのかも知れない。私に移ろい行く四季を見せてくれる
 神子はかがり火のようだ
 暗闇の中、惹きつけてやまない。このまま私だけを照らしていて欲しい。
 そんなことは許されるとは思っていない。
 ・・・許してくれるというのか?
 私はあなたと共にあろう。それこそが、私の幸いなのだから

「花篝のささやかな恋よ」


◆レオナード@小山さん
「Everyday Everynight」
 この曲でもあの手の動きが気になる・・・(笑)
 そしてこのサビ、ものすごい頭に残るよ


◆チャーリー@真殿さん
「ぼちぼち、いこか。〜Don’t Worry〜」
チャーリーの歌って肩肘はらないで自然体でいこう〜って歌が多くて聞いててほっとします。

((メッセージ))
 そない落ちこまんと。誰にでも失敗はある。
 明日は明日の風が吹く、って言うやろ?
 辛いことは、笑って吹き飛ばそうや
 あぁ・・・まだ元気ないな?
 そうしたらこうしよう!
 あんたの悲しい気持ち、俺に半分わけて?
 でもって、二人でお空に向かって飛んでいくんや!
 お空のデートとしゃれこもう?
 あはは・・・あ。やっと笑ってくれたな
 やっぱりあんたは笑った顔が一番綺麗や。
 これからもあんたを目一杯笑わせるからな?
 ・・・あんたのそばには、いつも俺がいてるってこと。

 

【新作紹介2】
・金色のコルダ〜primo passo〜DVD
・3B with Kanayan
・星奏学院祭DVD

久遠さん登場。
今日は浴衣の日でポニーテールの日らしい。
7/7にイベントがあるのはアンジェメモワール2001以来らしい。
・・・伝説の成田剣さんの回らしい(笑)

・トリリオン〜Splash Summer〜
会場特典のシールはジャケットプレイされてました(笑)
・ネオアンジェコミック3巻



【「ネオロマンス・ライヴ HOT!10 CountdownRadio II」出張版】
 パーソナリティ:岩田光央、小野大輔
 ゲスト:小山さん、ちいち、和彦さん、岸尾さん

 『台風の日に聞きたいランキング』
 第3位:「SANCTUARY〜Yes/No〜」/柚木梓馬(岸尾だいすけ)
  ここで頭のとこが流れたんだけど、ちょっとまばたきしまくって白く歌ってみたり。
  でも短くやめっちゃったらみっちゃんに「やるならもっとやれよ!」と(笑)
  そしてこのあと、隙あらば『水面に落ちた空に舞う〜♪』と前にでてくるでてくる(笑)
  
 第2位:「初嵐の眩暈をお前と」/平勝真(関智一)
  岸尾さんに続きちいちも曲にあわせて歌う。
  しかもさっき短いと言われたからか音響さん、長い長い。今度は長すぎって突っ込みされてました(笑)
  そして、お便り全てに(笑)がついてるのは何故?


 ここで真夏にちなんで「台風の思い出」トーク
  ・岸尾さん
   「・・・これ、無茶ぶりですよ?」
   台風で水かさが増えて波がざぶんざぶんしてるとこで「ぃひゃっほ〜!」と泳いだのが楽しくて仕方ない思い出。
   みっちゃんに恋花は?といわれ、「まった無茶ぶりを・・・恋話?・・・川に潜ってたら鯉に出会って・・・鯉・・・恋・・・」
  ・和彦さん
   台風で、太った。
   点と点が線になりません(笑)
   沖縄に行こうと思ってた前に台風でホテルが半壊。行けなくなってしまいドライブで神戸や四国へ。
   神戸は牛が有名。四国はうどんが有名。
   ・・・1日6食×3日間美味しいうどんを食べていて太ったという思い出。
   なのでうどん禁止令(2週間に1ぺん)と言ったら完全禁止にして下さいとみっちゃんに突っ込まれる。

   和彦さんの話について横でこっそりメモメモして食べちゃったり、うどんすする岸尾さんに思わず
   ステージ下からこそこそ突っ込でたらぐっじょぶ頂きました(笑)

   食べ物話はなかなか終わらず、ちいちがずっと楽屋で食べてた話まで暴露されたり。
  ・ちいち
   雨の日に傘がなくて困っていたら女性に傘を貸しましょうか?と声をかけられた。
   よくよくみたら、中学の時に片思いしてた「あいこ」ちゃんだった!それで今度改めてデートしよう!!って・・・
   話があったらいいな〜というちいちの妄想希望話でした(笑)
   うそをつくときは本当の話をちょびっと混ぜると本当っぽくなります(笑)
   傘を持たないのと同級生に振られた話は本当らしい。
  ・小山さん
   TVで見た野球選手に憧れて、できないのに雨の日にヘッドスライディングして
   顔から地面に突っ込んで顔に怪我してしまった思い出。



 ランキングに戻ります。 
 第1位:「土砂降り LONELY HEART」/森村天真(関智一)
   やっぱりこっちにお便りにも(笑)がついてたよ(笑)


と、いうことで歌ってもらいましょう。


◆天真@ちいち
「土砂降り LONELY HEART」
終わったら楽屋の焼き鳥は全部食べてもいいとみっちゃんにいわれテンション上げるちいち(笑)



【新作紹介3】
・アンジェリークDVD
・2HEARTSのメッセージ
・ロケットパンチ


【ライブ3】
◆土浦@イトケン(銀フレームメガネ、白シャツ、ジーパン)
((メッセージ))
 よう、今帰りか?
 こんな時間まで練習なんて頑張るじゃないか?
 どうした?浮かない顔して?よかったら、話してみろよ

 ・・・なるほど。コンサートもう近いもんな。プレッシャーを感じても不思議じゃないぜ
 でも、最近のお前の音。いい音になってきてると思うぜ
 おいおい。そんな情けない顔するなよ。
 練習の成果は本番でちゃんとでるさ。 保証してもいいぜ。少しは信じろよ
 これでもステージに関しては先輩だからな
 お、ちょっとはましな顔になったな。 そっちの方がかわいいぜ
 もっと信じてみろよ。自分の力ってやつを
 おっと、悪いな。つい話し込んじまった
 家まで送っててやるよ
 遠慮するな俺がそうしたいんだ
 こうして、お前と一緒にいたいんだ。
 ・・・いいだろ?

「BELIEVE」
初スタンド歌です(笑)
スタンドというと、鳥海さんの手つきを思い出すらしい(笑)


◆柚木@岸尾さん(黒フレームメガネ)
「一秒ごとに〜(とここだけリピート)」と振りをやりながら登場した岸尾さんに、
その先は?とイトケンに突っ込まれ1フレーズ披露(笑)
そして二人ともメガネということに気が付き、『メガネクインテット、マイナス3で〜す!』と。
しかし二人だからコンビだろってことで『メガネコンビで〜す!』となりました。
イトケンがぱっぴーとかみたいな掛け声が欲しいとのことで岸尾さんがまず一つ披露。
イトケンをちょんまげマイクスタンドにして『サンドリオーンッ!!!』(←もちろん腕振り変身ポーズで)
そしてイトケンは『つちうららー!』を正式発表(笑)
ありなんだ?と笑ってましたね

「Black & White」
ギターもひきつれてノリノリです!
何度きいても楽しいよー♪




◆ルネ@勝平さん(紺シャツ&ネクタイ、帽子は斜めにね)
Black & White〜♪と歌いながら登場(笑)こんなの歌いたいそうな。
髪が短い岸尾さんを見て昔やったキャラに似てるって「まじょ子さ〜ん」って!!
(トンボ@魔女の○急便かな?)
言っちゃった!そして確かに似てるかも(笑)

「Arc-en-ciel〜キミの瞳にかかる虹〜」
「憂いの城」

昼の部と同じくトリリオンの新曲のあと、バンドメンバーのいるステージの上部で「憂いの城」を歌ってくれました。




【エンディング】
バンドメンバー紹介
キャストコメント
 小山さん:みっちゃんと小野くんはラジオの後食べてたらしい(笑)
 ちいち:僕は何にも食べてません(笑)
     「7/7という日を・・・(で一回照れた)言わなくてもわかるだろ?」
     で、ブーイングだったので「あえて言おう!みんなを愛していると!」と、笑いながら言ってくれました
 ほっしー:たなぱっぴー!
      応用がきくなぁ(笑)でもこのあとがいつも思いつかないらしい・・・。ほっしー・・・
 岸尾さん:ハードロック系が歌えて嬉しい!ぜひこれが続くように応援して下さい!あ、応援したね!!
       他のキャストに褒めてもらえて嬉しかったのに、歌詞間違えた・・・!
       悪魔と天使なのに、天使と天使の会議になっちゃいました、ごめんなさい!
       編集点作ってた(笑)ねずみでレストランな映画を吹替えで宜しく!(→レミーの美味しいレストラン)
 勝平さん:くる度にみんなからパワーをもらってます!!『「みんなのこと、愛してるぜー」(笑)』
 小野くん:「ヒューヒュウガ!」
      ここで今回も岸尾さんと同じネオロマライブTシャツ(ピンク)Tシャツとタオルつけて勝平さんのまわりを
      二人でまわってまた「どちらがわかるまい!」と(笑)どっちも本物だろ(笑)
      あと、メッセージの台本が勝平さんと小野くんの本と逆になってたらしい。
 イトケン:「ツチウララー!」
      岸尾さんに突っ込まないの?って振ったら「気持ちよさそうだからやめた」と笑顔で返されてました。
 和彦さん:頑張っちゃいました。恒例の「愛してるよ!」コール。
       3F→2F→1Fじゃあね→1F→全部にイイ声で「愛してるよ」
 真殿さん:「愛してるでぇ〜!」
 みっちゃん:ルーチンにならないように毎回気合を入れて頑張ります!

次のイベント
9/8・9日にまた会いましょう!!

「KIRA★KIRA Hot Summer!」で本編終了。

SIDE MENU

このページは「VOICE2005〜2007」です