2007年7月8日(日)昼

■ネオロマンスライブ2007summer KIRA☆KIRA HOT Summer!

◆「アンジェリーク」
岩田光央(ゼフェル)、小山力也(レオナード)、真殿光昭(チャーリー)
◆「遙かなる時空の中で」
関 智一(地の青龍)、井上和彦(地の白虎)、保志総一朗(天の玄武)
◆「金色のコルダ」
谷山紀章(月森蓮)、伊藤健太郎(土浦梁太郎)、
宮野真守(加地葵)
◆「ネオ アンジェリーク」
小野大輔(ヒュウガ)
【バンド演奏】BURNING SAPPHIRE
(Keyboard:櫻井大介、Drums:目次敬之、Bass:chubby、
 Guitar:堀内陽躍、Keyboard:岩瀬聡志)
 Chorus:桜拓人 from BLOODY RUBY
【司会】久遠 一
【前説&後説&NA】ヒノエ&弁慶

2007.07.08 昼の部
詳しくは7/7にいろいろ書いてありますのでそちらからどぞ。

【オープニング】

『KIRA★KIRA Hot Summer!』なテーマソングに合わせて登場です!


【ライブ1】
◆敦盛@ほっしー(白Tシャツに胸にピンクの花の柄)
((メッセージ))
 こうしていると、これは夢なのではないかと思うときがある。
 神子?
 なぜ、私の手を・・・?
 ・・・あたたかい。
 これが現実なのかも知れない。私に移ろい行く四季を見せてくれる
 神子はかがり火のようだ
 暗闇の中、惹きつけてやまない。このまま私だけを照らしていて欲しい。
 そんなことは許されるとは思っていない。
 ・・・許してくれるというのか?
 私はあなたと共にあろう。それこそが、私の幸いなのだから

「花篝のささやかな恋よ」

残念なことに、メッセージの一番最初のところがマイク音量が小さくて聞こえなかった・・・。
まぁ昨日と同じですが。


◆ヒュウガ@小野さん(白シャツ紺色でプリント花柄)
ヒューヒュウガ!で登場。名前みたいだ(笑)
ぱっぴー!と混ぜてひゅっぴー!とか掛け声いろいろ作ってました。

「紫紺の火道」
CDできくとこの曲めちゃくちゃ堅いんですが(笑)日々ヒュウガは成長してるんです。
緊張するとマイクを両手持ちしてしまうらしい。
「可愛い!」の声援に『可愛いって言うな!』というお約束ができてました(笑)


◆月森@きーやん
「PRELUDE−青月光−」
「WITHOUT END」
PRELUDEは特に大好きな曲なので嬉しい!!やっぱりきーやんは歌が上手い!!

((メッセージ))
 技術的には問題ないと思うこの音楽だが、何かが欠けている気がする。
 でも、彼女は俺の音色を綺麗だと言った。
 演奏を褒められたのは初めてではない。
 なのにどうしてあの言葉だけが、こんなに心に残るのだろうか
 ・・・わからない
 俺はこの音色を彼女に聞かせたい
 このヴァイオリンの音色を


【新作紹介1】
 ・マリーアントワネットDVD
 ・帝国ホテルお料理ナビDS

久遠さん登場。黒シャツ、赤ネクタイ、鎖付き。


【ライブ2】
◆加地@まもちゃん(白シャツ黒ジレ黒ネクタイ緩め)
((メッセージ))
 ふふっ、今日は晴れてよかったね!お散歩日和だ。嬉しいな
 覚えてる?ここでこの春、ヴァイオリンの練習をしてたでしょ?
 僕はこの場所で君に、君の音色に出会ったんだ
 あの、清らかな音色にずっと憧れてる
 だからこうして一緒に肩を並べて演奏してるなんて、夢のようだ
 あこがれの君とアンサンブルを組めるなんて、考えもしなかった。
 君の音といつも一緒にいられるなんて幸せすぎて、どうしていいかわからないんだ
 僕は僕なりに君のちからになりたい
 アンサンブルも徐々にかたちになってきてるし、それがこころから楽しい
 だけど、何よりも嬉しいのはいい演奏をすると君がとびきりの笑顔になってくれること
 今の君!みたいな、ね
 僕にできることは何でもする。それが僕の幸せなんだ

「Tip-Top Shape」
「Mermaid」
やっぱりこの曲大好きだー!
まもちゃんはCDで聞くより生で聞くのがいいよ!!
だんだんまもちゃんに慣れてきたらしい(笑)
かなり緊張したらしい!


◆景時@和彦さん(この歌の時は黒ジャケ、白シャツ、グレーパンツ)
「裏切り者の悲愴な叫び」
バックダンサーB/K(B-Boxの涼さん&由紀さん)のお二人を連れて登場ですよ!!
何度見てもかっこいいな〜♪


◆レオナード@小山さん(黒シャツ前ボタン3つ開、黒パンツ)
せっかく和彦さんが大人の雰囲気でかっこよい〜と紹介したのに小山さんったらぶち壊して登場(笑)
しかもダメだしでやり直ししたらおじいちゃんになっちゃったよ!!
そしてここで『かげとっきー!』が誕生。『ぱっぴー!』言ったらすぐに言うからと予告されました。
『ともまっさー!』『ひぃーっすい!』までできちゃったよ・・・(爆笑)

「摩天楼TIGHTROPE」
 あの手の動きが気になる・・・(笑)
 そしてよくあんなに足があがるな〜と感心。

((メッセージ))まだ守護聖になる前
 また俺様を聖地とやらにスカウトしにきたのか!?
 こんなに夜遅くにこんな物騒なとこにくるな!無防備すぎるぞ
 ほら、こいよ。無事に帰りたかったら俺様から離れるな。
 この街は俺様の性にあっている。だけど、守護聖になったら全部リセットするってことだろ?
 大博打だよな?でも面白そうだ
 ・・・俺に火をつけたのは、他でもない。お前だぜ?
 今よりも、楽しませてくれるよな?
 


【新作紹介2】
・金色のコルダ〜primo passo〜DVD
・3B with Kanayan
・星奏学院祭DVD

久遠さん登場。
トリリオンの会場特典シールを裾に仕込んでいたら会場から大ブーイングでした。
足はいかんだろ、足は。

・トリリオン〜Splash Summer〜
・ネオアンジェコミック3巻


【「ネオロマンス・ライヴ HOT!10 CountdownRadio II」出張版】
 パーソナリティ:岩田光央、小野大輔
 ゲスト:真殿さん、ちいち、和彦さん、イトケン

 『落ち込んだときに聞きたい曲』
 ・・・?
 あれ?明らかに台本と違うものがスクリーンにでてきたらしいです。
 違うのがきても役者だからすぐに考えられるよね〜とか肯定してたら
 『何かに失敗したときに聞きたい曲』
 になりました。どうやらこっちが正解だったらしい。
 「もう忘れちゃったよ!」(笑)

 第3位 「裏切り者の悲愴な叫び」/梶原景時(井上和彦)
  曲に合わせて踊ってくれました(笑)
  しかも一回音が消えたのに戻ってきたよ!ちなみにバックダンサーはちいちとイトケン+真殿さんまで参加でした(笑)
  「あなた1番大人なんだから!」とみっちゃんに連れ戻されてました。
 第2位:「Don't be afraid!」/ゼフェル(岩田光央)
  踊りたかったのに速攻で全員に邪魔されてました(笑)
  特に和彦さんがみっちゃんの前にでてきて小野くんに襟つままれてましたよ。
  

 ここで「失敗談」トーク
  ・真殿さん
   新人時代に、外画の収録でつい寝ちゃって、しかも主人公と寝言で会話しちゃった。
   お陰で「リンダ真殿」と呼ばれたらしい。

   ここで何故かお仕事で寝ちゃった話が広がって、ちいちから「保志くんは寝てたらくもの巣張った」話まで!
    
  ・和彦さん
   台風で太った。・・・あれ?デジャブ??(笑)
   「昨日と同じじゃん!」突っ込みが。←お約束。
   甘〜いセリフを収録するときに限ってお腹がぐーと鳴る。
   今回のボイスカード収録した時にも鳴っちゃって撮りなおししたそうな。   

  ・イトケンさん
   オープニングで「ツチウララー!」は昨日きてくれたお客さんはわかるけど、
   今日からのお客さんにはわからなかったかも。
   という真面目な反省なんですが、それ以上に失敗したなーと思ったことは
   しかも楽屋で和彦さんに『なんで「ツチウララー!」なの?』と言われてしまった。
   ・・・先輩に役名を覚えてもらえるように初心に帰って頑張ります。

  ・ちいち
   みっちゃんに「プライベート」の話を!と言われ「え?仕事の話じゃないの?」と慌てて
   「いや〜、プライベートの話。僕はいいんだけど・・・」と言われみっちゃんが急いで
   「じゃ。仕事での失敗談をお願いします!」っと今度はみっちゃんが慌てて軌道修正してました。
   (1)車が免停(2)快速で降りられない「東中野駅」について
   (3)新人の頃、シャーペンでつついて眠さを飛ばしていたら間違えて勝平さんの足を刺したことある。
   (4)ヒロインを守るつもりでヒロイン役の人の前で演技してたらお○らで攻撃してしまったというの失敗談でした。

 ランキングに戻ります。 
 第1位:「Good Times Bad Times」/チャーリー(真殿光昭)

と、いうことで歌ってもらいましょう。

◆チャーリー@真殿さん
「Good Times Bad Times」
変わり身は早くていいって、ものすごい前向きな歌だわ。



【新作紹介3】
・アンジェリークDVD
・2HEARTSのメッセージ
・ロケットパンチ


【ライブ3】
◆ゼフェル@みっちゃん

 何落ち込んでるだよ?おめぇならできるって言ってるんだ。
 オレがついてるだから。
 そう、笑顔のほうがいいんだ。・・・なんだよ、思ったこと言っちゃわるいかよ。
 お礼を言うのはこっちのほうだ。
 オレはお前がいるから何も怖くないんだ。

「Don't be afraid!」



◆土浦@イトケン
「太陽の粒子」


◆九郎@ちいち
「土砂降りLONELY HEART」




【エンディング】
バンドメンバー紹介
キャストコメント
 小山さん:和彦さんがあんなにお茶目な人だとは知りませんでした(笑)
 ちいち:ネオロマにきて感じるものが2つ。「皆と愛」「寄る年波(笑)」さらっと「愛してるよ〜!」
 ほっしー:「ぱっぴー!」と言ったらすかさずアレですよ!!
      「かげとっきー!」「ヒューヒュウガ!」「つちうらら!」
      ・・・みんな自分のとこでやって下さい(笑)
      オープニングが終わったらエンディングって気分ですが、いろいろ話題に出てたからいいかな(笑)
 イトケン:保志くんより年下です(笑)
      これからもみんなでネオロマを盛り上げていきましょう!
 小野くん:「ヒューヒュウガ!」気持ちいい(笑)
 和彦さん:和彦さんもやっぱりコール。気持ちがいいらしい。
      恒例の「愛してるよ!」コール。3F→2F→1F
 真殿さん:楽しかった
 みっちゃん:本当にありがとう!野郎も頑張れ!!

次のイベント
9/8・9日にまた会いましょう!!

「KIRA★KIRA Hot Summer!」で本編終了。



【アンコール】
「Are you ready?」の10カウントで始まりました!

◆レオナード@小山さん
「Everyday Everynight」


◆僕たちのAnniversary
曲のまんなかで左右逆転シフトが!昨日やってほしかったよ!!

SIDE MENU

このページは「VOICE2005〜2007」です