2007年8月11日(日)

■「だいすけだいさくせん〜終章〜」
祝33歳と136日。
影ナレは《DJガンビー》さん
会場諸注意等は全てこの方。
ちなみに緑のアフロに赤サングラスがデフォルトらしい。

開場から開演までの間、エンドレスで「ひねもす」流れてました!
おのでぃ大プッシュ(笑)

【オープニング】
ぽじすとのパロであるがまふぃあさんの曲に乗せて、スライド付き。
しかしいきなり1番失敗で苦笑。
2番からスライドスタートでフルコーラス拝聴。「遠くへ〜♪」って耳に残る曲ですよねv
モノクロの岸尾さんとカレーとマルタ(しまじろさんちのハムスター)が交互に写しだされてました。
ハムスターなのにレミーを思い出してしまう・・・。
ちなみに今日の照明は北さん担当です。

本日のお衣装
黒地に「I v カレー」(アイラブカレー)に迷彩パンツ、インカム装備でした。


【客席アンケート】
今回も恒例客先アンケートです。
 1)初すけさんを見た人
   初めまして。
 2)初声優イベントにきた人
   初めてがこれだなんて・・・ごめんなさい。
 3)前回の「大輔だいさくせん」にきた人
   けっこういるんだね
 4)ネオロマ→ぽじすと→ビタミンXのイベントにきた人
   ぽじすときた人がこんなにいるならもっとさっき(OPのスライド)笑ってもいいじゃないか!
 5)「レミーのおいしいレストラン」みた人
   見てない人は映画館に!今回レミーは大幅プッシュです!!

 初めてみる人は見方がわからないだろうけど、30分もしたらわかってくると思うので(笑)
 とりあえず「あほだー!」と笑っていればOKと。
 しかも練習させられました(笑)
 『あほだあほだ!あっはっはー!!』(指もさしましょう) 
 それなのにやらせておいて・・・軽く凹む、ってなにさ!(笑)


【散々話 〜夏だし対抗しちゃおう!!〜編】
残り29編。
岸尾さんと投稿ネタでの対抗戦。
お客さんが勝つと賞品(くじ1〜9か、だいず黒Tシャツ)あり。
負けた場合は、残念賞として「ばかうけ(せんべい)」がもらえます。

まずは小手調べで岸尾さんから散々話を一つ。
●「レギュラー無 継続中」
単発はそこそこあるけど夏のレギュラーは無し。
ブリーチ(ルピだっけ?アランカルの人)、ワンピース(フランキー一家の・・・カティ・フラムの若い頃?)、ヒロイックエイジ(メレアグロス)
秋からは主役もありそう!でもまたこないだみたいにならないとは限らないし・・・(苦笑)
おお振りは、もうでません。最初4役くらいやって?みたいに言われてたらしいのですが、今じゃぁ・・・。

散々話対決、「岸尾さん」vs「お客さん」の順で表記してます。

1.「散々BL」
  ・「これは散々BLをやったって言う、数の話がいいのか、それとも散々なBLの話がいいのか・・・?」
   「あ、数の方がいいよね!(笑)波風立たないほうで!」と即行で発言撤回(笑)
   すでに100作品以上出演されててすごい!とか思ってたら某BLの帝王は1000以上らしいです。かないません。
   朝からBL、終わったと思ったら次の仕事もBL・・・ってこともあるそうで、さすがにちょっとのどが辛いときもあるそうです。
   あと、BLが多い時期と少ない時期があるらしい(笑)
 「今朝仕事で自分の分じゃない掃除して漂白剤が洋服にとんだ」
  ・今日仕事なのも自分の分じゃない掃除も散々なのに、さらに漂白剤がとんじゃったらショックだったそうです。
   ああーお仕事お疲れさまです。

 勝者:岸尾さん

2.「迷惑メールが多い」
  ・だいずのメールアドレスにものすごい迷惑メールが数多くくる。アダルトなやつね。
   おかんからメールがきたみたいなメールとか、面白すぎたらしい。
   そしてよっちんが彼女欲しいと真剣にぽちっとしそうになったのを必死に止めてたそうな。
 「携帯 トイレに落して泣いたらあだ名が泣き女」
  ・読み方によって伝わり方が違うんですね。
   携帯は結局使い物にならなくなったそうで・・・

 勝者:お客さん(だいずTシャツ)


3.「散々モノマネやってるよ」
  ・これは前向きなさんざんってことで。
   三ツ矢さんの劇団にいたころ同郷だった方がモノマネが上手で「アムロ@古谷さん」の真似を
   この人がやっていたからやり始めたそうです。
   だから突き詰めていくと、本当は「同郷の彼がやってるアムロの真似」になるらしい。
 「トイレに財布忘れて「忘れないで」といわれたにもかかわらず翌週も忘れてしまって、更に足つってねんざした。
  散々な5月でした。でも危険と隣り合わせな人生も楽しいものです(こんな感じだった?)」
  ・オチまでちゃんとついてて綺麗にしめててずるいと(笑)

 勝者:お客さん(くじ2番:大入袋に入ってたのは今回のイベント代¥3,300-キャッシュバック!でした)


4.「映画三昧」
 ・映画が好きでさんざん見に行きます。今ならもちろん「レミーのおいしいレストラン」!(笑)
   公開初日のレイトショーに行ったら、初め2組のカップルしかいなくてどうしようかと思ったそうな。(結局30人位はきたけど)
   映画だけじゃなく海外ドラマも見るそうで「プリズンブレイク」みてたら剛ちゃん(井上剛:クラスターエッジ@カールス役)とか
   ゲストで出てて、思わずメールしちゃったそうな。剛ちゃんはあいかわらずの生活水準らしい(笑)
   レミー出演が決まった時にすっかり流れたと思った「NARUTO」の仕事が3日前に復活。びっくりしたそうな。
  「旅行で友人に予定を狂わされた」
  ・1時間に1本しかバスが通らないような山の茶店で、予定をくんだ通りに休憩→土産物色していて、そろそろだと思い
   わざわざバスが来るのを外で待っていた。バスが来たので「急いで〜」と声をかけたら「まだ土産見終わってない」と一言。 
   おかげでもちろんバスは行ってしまい、その日の残りのスケジュールは狂いまくり予定していた一番行きたかった
   大本命のところへは行けずじまいだった。

 勝者:岸尾さん
  仲直りするには、今いい映画やってますから見に行って下さい(笑)


5.「アドリブ作品ベスト5」
  ・最近だと『VitaminX』『フルハウスキス』とか。ゲームはテキストがでるのでしゃべりかたで遊んでるけどCDとかは
   ものすごく自由にやらせてもらってる。
   昔のだと『HAPPY LESSON』とか『IZUMO〜猛き剣の閃記〜』
   ちなみにこの『IZUMO』で収録前テストで「すみません!酷いことやります!」って宣言して荻原秀樹さんとのシーン   で3ページ分くらいアドリブいれて終わったあとに優希比呂さん(←こちらも改名したそうな)に
   『バカ!君、この中じゃセンパイな方だよね?・・・後輩の見本にならないといけないのに・・・』なんて怒られたらしい。
   この話、前にも聞いたけどよっぽどすごいアドリブだったんだろうなぁ(笑)
 「腐女子の彼女に星奏学院祭とこないだのネオライSUMMERにつれてかれて周囲から白い目で見られた勇者」
  ・チケットとれない人もいるのに・・・そんなこと(さんざんだったなんて)いうと怒られるよ(笑)
   「でもこれ絶対負けた」と岸尾さんに言わせた通り・・・

 勝者:お客さん(くじ8番→そのネオライサマーで岸尾さんがエンディングで着たピンクのTシャツ&ラメ入りリストバンド。彼女にでもあげて?と大笑いしてた岸尾さんでした)
  

6.「貧乏暇あり話」
  ・三ツ矢さんの劇団にいた時、お金がなくて1年半、 エアコンと冷蔵庫なしの部屋で過ごしたそうです。
   バストイレ別ってのは譲れなくてそこを選んだら、他の物が買えなかったらしい(^^;
   吉野家で深夜バイトとか、定番のパンの耳で生きてたらしい。
 「小1のこと、ホームの間に落ちたのに誰も助けてくれなかった」
  ・子供のころに落ちた話。しかもおばちゃんとか目が合ったのにしらんぷりだったそうで・・・自力で這い上がったそうです。
   めちゃめちゃ切ない・・・。

 勝者:お客さん(くじ3番→高校時代から使ってたアクセサリー。あ、ちゃんと拭いたよ)


7.「散々マッサージした」
  ・さっきも話にでた劇団員でかばん持ち時代に三ツ矢さんにずっとマッサージしたって話。
   なんだけど、これが半端じゃない時間やりつづけてたそうで、書き物してるときはまだ良くて、寝転がってマッサージすると三ツ矢さんが途中で寝ちゃってやめるにやめられなくて一晩中やってたとか。
   でもその忍耐力を認められて、裏で三ツ矢さんに褒められててお仕事まわしてくれてたりしてたそうです(後から知ったらしい) 
 「暑い!!」 
  ・シンプルに一言(笑)

 勝者:岸尾さん

と、いうわけで残り22編。
くじがまだだいぶ残ってて中身が知りたかったわ(笑)

【休憩】
10分休憩〜
影ナレ《DJガンビー》さん
もろもろ済ませて10分後には着席してね〜♪


【アンちゃんの会場アンケート】
アンちゃんが会場のお客さんに『これってあり?なし?』を聞いてまわるコーナー。
本日のアンちゃんは、金髪・白ドレスのマリ○ンモンロー!
(宙さんの使いまわしと言ってはいけません)お化粧ばっちり!
そしてなぜか裸足。痩せたからか背中とか鎖骨とか首筋とか足がかなり美しくて眩しかったです・・・
・・・普通に似合ってて悔しい(笑)
8月生まれのお友達へ「HappyBirthday」の歌のプレゼントで登場でした
(マリ○ンモンローの有名なアレのパロだよね)

≪アンちゃんの今回の(も?)アンケート内容≫
・女装あり?なし?
  やはり「あり」が大多数。
・女装を見て「あなたの心の機微は?」
  ・・・難しい質問です(;;)だって萌えるじゃわかんないとか言うんだもん。
・次はどんな衣装がいい?
  ミニスカート、レースクイーン
・友人の「空野太陽」さんって知ってる?
  改名して「空乃太陽」になったらしいのだけど、発表する場がないそうで(笑)
  いく先々で細々と伝えてるらしいので宣伝しておいて!とのお願いでした。
 イラスト:佐藤きびちゃん

えっと。
アンちゃんにアンケート受けてきました。当りました。
へんな回答しかできなくてごめんなさい。
あまりのアンちゃんのかわいさに目がくらみました(笑)
『あなたの心の機微は、どう動くのよ?!微妙な動きは・・・』
っていわれても・・・まさか脱がしたいですとか言えないじゃんか!!(大笑)
『綺麗すぎてちょっと悔しい』とお伝えしておきました。
ばかうけもらいました。


【ボイスサンプル】
・前回のイベントでみんなに聞いて、出来上がったボイスサンプルを聞いてみよう!!
ここでは遊佐さん土産の「KUMA」ブランドTシャツで登場。
ぴゅーまならぬ熊らしい(笑)
今まで90秒だったのが120秒に伸びたそうです。
突然言われて・・・ゆっくり原稿読んだらしい。

■真面目お仕事ヴァージョン
俳協サイトできけるやつです。
■お遊びヴァージョン
モノマネヴァージョンですな。
F谷さん@ア○ロ、W本さん、G里さん、途中下車なNa、ト○ガリ@Mツ谷さん、など。
私はサイトに載せるなら真面目がすきですが、こう2つ並べたらかなりのインパクトがあって両方載せてほしいですね!
比較できていいかと。

ここでまた会場アンケート。
なんだけど、今回はなぜか岸尾さんは舞台上でマイクをむっちゃんが持って走る(笑)
う〜ん・・・今回会場歩いてるとおさわりする人とかたたく人いたからかな(アンちゃんの時「痛いわよ!」って叫んでたし)
そして答えてくれたらやっぱりばかうけプレゼントです。

おまけ。
■友人の「空乃太陽さん」のボイスサンプル
ものすっごい、これ欲しい!!(爆笑)
 1.体はだめでも心は譲らないとがんばるツンデレ風味BL受けタイプ
 2.低音S攻め乙女ゲータイプ
 3.やんちゃ受け弟くんショタタイプ の3本でお送りしました
しかも、ボイサン終わったあとに、空乃さんからのコメントあり。
ピー音ばっかりだけど、何を言ってるのかわかるという恐ろしいコメントでした(笑)


影ナレ《DJガンビー》さん

【エンディング】
緑のアフロと赤サングラスでとうとう《DJガンビー》さんで登場でした。


ずっと今回の影ナレは彼でした。
※影ナレってのは、姿がでてこないで声だけのナレーションってことよ?
今までけっこういろんなところで「ガンビー」を流行らすと言っていた割には
なにもしてなかったなぁということで今回こんなキャラができたそうです。

が、あまりうけなかったのですぐに終了。
アフロが暑いって・・・そりゃ暑いだろうね(笑)
 イラスト:佐藤きびちゃん

袖で空乃さんのボイサン聞きながらちょっといたたまれなくなった岸尾さん。
18:30開演ってすごいなー、皆大丈夫?でも夜だしいっか(笑)
・・・むしろどんとこいです(笑)



次回予告
「だいすけだいさくせん!!りたーんず〜散々な33 Z!!〜」
9/28金曜日 ちなみに発売は・・・来週8/18!ロッピーにて!!

「え?何かイベントかぶってる?」
と、岸尾さんが会場に聞くもメガネさんも首をかしげてましたが大宙さんのイベントかぶりまくりですから!!(大笑)

そして最後の最後まで「レミーのおいしいレストラン」を連呼。
「初めての代表作なんだから、言わせてよ〜」だそうです。

【スマイル】
みんなにありがとうの気持ちをこめて歌を作ってくれたとのこと。
作曲はハピレスでお世話になってた「SHOGOさん」
作詞はコルダでお世話になってる「石川絵里さん」
こないだのBlack&White録音のときにちら〜っといったら「ああ、いいですよ?」とか2言でOKもらったそうな!すごいぞ!!
ちなみに最初は自分で作詞しようとしたけどできなくてあきらめたそうで、ちょっとそれも聞いてみたかったので残念。
そして残念なのは、これ、イベントで歌うしかできないそうで発売はないそうです!!
誓約書も書いたそうで・・・。(DDのなごりかしら・・・)
とても(ネオ○マぽくて爽やかで)すてきな歌だったので残念です!

こんな素敵な曲なのに、歌い手さんが・・・覚えてません!と言いきりましたよ!!岸尾さんっ!
なので特大カンペが用意されてました。
やっぱり歌って終了ってわかりやすくていいですね。



と、こんなところで終了。
岸尾さんが2時間半でずっぱりなのでものすごい堪能でしたv
また次回が楽しみです!!

SIDE MENU

このページは「VOICE2005〜2007」です