2007年12月15日(日)

■だいすけだいさくせん!りたーんずNEO?散々な33
昼:トナカイ

・開場後のBGMはデフォルトで「ひねもす」決定らしい(笑)
●前説
・DJガンビー。前回までに募集してた散々話をここで紹介。
今回のタイトルは絶賛発売中(笑)「Dreamin Drive」と「Place」
・諸注意→たくみくん(俳協の後輩)あの携帯の電源OFF方法はどうかと思う。彼の名言は「記録に残すのではなく、記憶に残して下さいね!」

●衣装
・タイトル『トナカイ』に合わせて衣装がクリスマスツリーに!?
夜の『ツリー』と間違えたらしい(笑)
・オープニングトーク566/1→今日誕生日の人。一人だけで、その方に『だいすけだいさくせん』めめぞさんデザインTシャツプレゼント。

●散々話を9話消化。
今回は時間の都合上対決ではなく、1話読む度に1回くじを引いてクリスマスプレゼント。
くじを引くときのSEは保村さんの「カモーンっ!!(byオーバードライブって言ってたか?)」
・男子校時代にリアルで流し目をされてた話。
・よく寝た話。アラモ3の翌日は起きたら16:00頃だったらしい。
もしくは三ツ矢さんの携帯あづかって寝すぎて携帯ショップに寝坊した話。
・若い頃はボーリングで10〜15ゲームした。
・弟が生まれる際に母に見舞いに行くたびに沢田研二「勝手にしやがれ」を熱唱。
・花粉症はひたすら辛いね話。
・モノマネ(ダメな方)。ダメな方だから似てなかった(笑)
・味噌。地元四天王とのみに行くと、必ず味噌を使った料理を注文となる。
・ばあちゃんちで近所の川で泳いでたら溺れて足にくぎさした。 

●今日のアンちゃんは金髪ミニスカサンタガール白ブーツ。
女装サイズはなく、本当に女性サイズ。背中きれー(笑)

●映像ゲストは浪川大ちゃん。
『便利屋cat's hand』での岸尾さんが一番近いとこにいたのに遅刻した話(笑)

●エンディング
浪川くん映像から引き継いで、DDからのプレゼント。
岸尾さんがVシネ撮影中に来てた白トレーナー(?)に岸尾さんと浪川さんのサイン入り。
「岸尾だいすけYes or No」クイズを3問→時間の都合でジャンケン大会。
開場で配った「便利屋cat's hand」のチラシの裏表を使いました。
このチラシ、岸尾さんフューチャ−バージョン。
3日前に「これ、宣材(写真)じゃ意味無くね?」と言って急遽Vシネの映像写真に差し替えてもらったらしい。

●後説
再びDJガンビーさん登場。気を付けて帰ってね。

***
という訳で、昼の部終了。


夜:ツリー

・開場後のBGMはデフォルトで「ひねもす」決定らしい(笑)
●前説
・DJガンビー。前回までに募集してた散々話をここで紹介。
今回のタイトルはなぜか、みらくるのーとんから「キセキの瞬間」
・・・新婚さん繋がりでもらったのか?最近あるるかんさんがかなりお気に入りな模様(笑)どうせなら「Short Circuit」聞きたかったっす。
・そしてひねもすジャケットの真似してたのをできることなら縁なし眼鏡な岸尾さんでやってほしかった(切実に)
・諸注意→たくみくんとキモイマンこと出先くん(眼鏡付)の二人。
彼の名言は「記録に残すのではなく、記憶に残して下さいね!」さっき(昼)も聞いたーと突っ込まれ照れるたくみくんでした。
●今日のアンちゃんは金髪ミニスカサンタガール白ブーツ。
いきなりOPすっとばしてアンちゃん登場。初めての人はちょっとぽかーんかしら?って自分で申告。(頭で出てきて、衣装替え時間を1回減らした?)

●映像ゲスト浪川くん。
・ギター弾き語りでハッピーバースデー(?←笑)付き。
どうやら春頃に撮った映画はお蔵入り・・・?
・DDレコーディング裏話。3曲目の「Place」のラップは連絡ミスで岸尾さんが録音しておらず、浪川くん一人で頑張ったらしい。

●衣装→ようやくOPトーク
・レミー(のよう)なグレーのねずみの着ぐるみ。まだまだ「レミー」プッシュで!!
・オープニングトーク566/1→
昼と違ってなかなか一人にならず、けっきょく33万より高いプレゼントをしたことがある二人に『だいすけだいさくせん』めめぞさんデザインTシャツプレゼント。 車と両親に旅行って・・・そりゃ、高額にもなりますわな。

●散々話をラスト10話消化。
今回は時間の都合上対決ではなく、1話読む度に1回くじを引いてクリスマスプレゼント。
くじを引くときのSEは保村さんの「カモーンっ!!(byオーバードライブって言ってたか?)」 &「正確な射撃だ!(←ひさびさ)」コンボ。
・散々ドラクエ1。欲しくて欲しくてでも気が付いたらすでに発売済みだった。そんな小学生時代。「復活の呪文が違います」
・散々ドラクエ2。さらに「復活の呪文が違います」
力の盾の使いどころは大切です。マドハンドでレベル上げ(あれ?これ2だっけ?)
・散々北斗の拳ごっこ。
・親父には殴られた。
・引越ししていいのに当たったことがない。
・映像の話。映像のお仕事はなぜか必ず寒い真冬撮影。でも夏は汗で化粧とか崩れるから冬がいいんだってさ。byメイクさん談
・散々ドラクエ3。学校サボって近所のジャ○コまでちゃりちゃり。通いに通って取りおきしてもらって入手したが、翌日学校にはばれていた。

そんなこんなで(↑10ないけど忘れた)無事に散々話終了!
ちっちゃーーーいくすだま割ってお祝いしました。
残り3ヶ月の33歳、楽しんで下さい(笑)

●エンディング
井口くん(俳協の後輩:超ハイトーンボイスっていうかおねえきゃらっていうか弟きゃらかデフォルトで内股)が「岸尾先輩と同じステージに立ちたいんです!!」となぜかここで小芝居開始。
現実的な弟(井口くん)とクリスマスプレゼントを用意してた兄(岸尾さん)の会話。しかし空腹な弟は食べ物以外は受付なかった為(笑)急遽会場プレゼントに!
「岸尾だいすけYes or No」クイズたぶん18問くらい。
開場で配った「便利屋cat's hand」のチラシの裏表を使いました。
最後の3問くらいは最後の二人が競っててすごかったです。
そしてラスト問題は「しまじろうさんは最近8kg太った」
と言うわけで、夜の部のプレゼントは岸尾さん卒業したという(笑)
青空(っていうか雲?)模様のパジャマ(上下にそれぞれサイン入り)。
だいぶ前までカーテンが空模様だったのは知ってましたが、布団もそうだったらしい。現在は引越しを機に変えたそうです。

ここまでやって本当のエンディング。
たくみくん、出先さん、井口くん、トナカイ今村むっちゃん(あ、今まで書いてなかったけどむっちゃんはプレゼント進呈係りで昼夜トナカイの着ぐるみでした)再登場。
しかし挨拶中なぜか井口くんが「で・・・出るッ」と言って走り去ってしまいました。
とりあえず岸尾さん、たくみくんと出先さんの最近のお仕事について語りだします。
すると今週のタモリのジャポニカ○ゴスVTRが登場。なんとたくみくんと出先さんが偶然再現VTRで出演されてたそうです!(偶然TV見てた岸尾さんが見つけてあわてて録画したらしい)
今回のイベントでは映像担当だった井口くん。「(この映像が)出るッ!」と叫んで消えていたそうです(笑)
今回はそんなサプライズでした!
こうしてイベントは終了。

次回、まだ特に決まってない・・・と言っていたのですが、思わず
2008/3/28(金)勤労福祉会館(通称:きんぷく)が決定!!
とうとう本当の誕生日イベントだそうです!!


●後説
最後にDJガンビーさん影ナレ。
気を付けて帰ってね。

***
という訳で、夜の部終了。
本当に散々な話が終了しておめでとうございました!
また週末にお会いできる皆様、宜しくお願いします(笑)
そして来年の皆様、良いお年をお迎えくださいませ!!


SIDE MENU

このページは「VOICE2005〜2007」です