2008年3月30日

■『東京アニメフェア(TAF)』ヴァンパイア騎士トークショー(■ADK ■アニプレックス)
TAFにてトークショーに参加してきました!チビ付きで(笑)
ADKはなんとか整理券確保。アニプレは始めからあきらめた(笑)

岸尾さんの衣装がストライク。

髪型はフルキスとかだいさくせんと一緒で黒ブーツに黒パンツ
鮮やかな碧色のフード付き上着に白黒おしゃれマフラーでした!
珍しい…(笑)

★ADK
整理券のおかげでステージかぶりつき。でも真横に近い位置でした。
岸尾さん立ち位置逆だったけど、おかげでずーっとこっち向いててくれました〜♪
のっけからまもちゃんが目薬だして『キター!』と織田真似してスタート。ちなみにアフレコ現場で似てるのが判明して、岸尾さんが持ってた私物の目薬で(笑)やってくれました。
・ヴァンパイアと言えば?
声優界で1、2を争うヴァンパイア好きな岸尾さんが熱く語ったのは、ヴァンパイアハンターD話。
ほっちゃんはインタビューウィズヴァンパイア(岸尾さんは吹替でちょい役でいたそうな)
まもはジョジョ!ってことで、岸尾さんとまもは各3パターン位ポージング(笑)
最後には何故か三人揃ってヴァンパイアさん早く吸いにきてー!って両手広げて。
あ。僕は別の番組(ロザリオとバンパイア)でもう吸われてるけどねって岸尾さん談(笑)
・PV観賞
・アフレコ現場の話
(ブース狭いらしいです)
・今後の意気込み
岸尾さんのラストってところで突如前のブースでプリキュア5が大音量発生!すっごい真面目にいい事言ってたのに…負けねぇぞ!あ、いや俺プリキュア出てたから…(笑)
と、今回は最近にしてはかなりけっこうな勢いで岸尾さんがたくさんしゃべってくれました!嬉しかった〜♪
あと、たぶん原作の樋野まつり先生も私のすぐ横でご観覧されてました(笑)。お可愛いらしい方でした。
司会のお姉さんが気を利かせて最後一歩下がってくれたのでキャストさんが揃ってこっちにも手を振ってくれて興奮しすぎました〜♪
終わってもろ出口だったので壁際まで逃げたらちょうど出てきたよ(笑)ラッキー♪




★アニプレ
整理券はあきらめてたのでギリギリまで別口でよけてたら入りも目撃(笑)ラッキー♪

・ギリギリロープ内に入れて見えました。
樋野まつり先生に差し入れを貰ったそうで、三人とも持参でした(笑)
・ヴァンパイアの能力で欲しいのは?
ほっちゃん→エステ(プリプリ肌)
まも→?
岸尾さん→オチ(笑)どこでもドア
・では、誰の血が吸いたい?
ほっちゃん→イケメンヴァンパイアになって女子高生とかピチピチしてる子
まも→?
岸尾さん→オチを期待するなよ!じゃあ間寛平さん→キャンディス(司会の人)orルルーシュ(目の前にブースがあった)
・自分以外でどの役をやりたい?
ほっちゃん→一条先輩?(好きだから)
まも→ダンディ(だったかな?)先輩(本当はアイドル先輩)どんだけじゅんじゅん好きなんだ!(←さっきも言ってた)
岸尾さん→優姫か理事長
常々言ってるけど、性別の壁を越えたいから。実際やったら某違うキャラに被っちゃうかど(笑)
あと理事長は毎回美味しいから。

と、ここでキャスト退場。on/offの歌

で、もう列から抜けてきました。
そして今回は意識的に出待ちを(笑)
もしかしたらステージラストにもっかいでたのかな?

終わってからお疲れ様でした〜♪と挨拶して本日の業務終了。

短い時間でしたが、内容の濃い一日でした!
本当に一日おつきあい下さった皆さん、お会いした皆さん、お疲れ様でした〜♪

SIDE MENU

このページは「VOICE2008〜2009」です