2008年6月7日

■『ロザリオとバンパイア イベント出張補習!!』

【会場】日本教育会館 一ツ橋ホール
【司会】井上喜久子(白ロングスカート) / 久川綾(白かった気が)
【出演者】岸尾だいすけ(紺のあれはなんていえばいいんだ?ドレープな襟な服と濃い目のジーパンに黒ブーツイン) / 水樹奈々(黒地に赤いさくらんぼ?なワンピース?) / 福圓美里(オレンジ色だったかな) / こやまきみこ(白いキャミドレスに白いブーツ) / 檜山修之 (黒上着・ジーパン)/ 他


・・・ちいちじゃなくて檜山さん?って驚きました。
DVD1話のゲストだったからのゲストです〜。
小宮砕蔵役(勇者王)檜山さんです。

OP映像&歌が普通に流れてイベントのスタートです。
(ちなみに予定より10分遅れ)
学校の机とイス置いてありました〜。教室設定らしいです。
今日は補習だからね(笑)

【朝のホームルーム】
■ご挨拶はおはようございます。
猫目先生@喜久子お姉ちゃんと李々子先生@久川さんの恐ろしい二人が司会です。
何が恐ろしいって・・・二人で見詰め合って妙な間が空くのが恐ろしい(笑)

萌香「ちょっと遅れちゃいました!おはようございます」
→月音「待ってよ!萌香さ〜ん(おはようございます)」
→胡夢「今日も月音と一緒♪やっふふ〜!」
→紫「あいかわらずバカ丸出しですぅ」
→砕蔵「なんで俺がゲストなのか、俺も不思議だ!!」

■アニメを振り返ってとりあえずざっくばらんにフリートーク。
・フリートークと言えど、『自由』ではないぞ!
・萌香ちゃんの机には「SEXY」と彫られている。
・李々子先生が一番SEXYでしたが、実は猫目先生もやりたくて「私もできますけど・・・」とアピールしてたらしい。
・1話と最終話しか出てないからわかりません by檜山さん
・猫目先生の『にゃ〜にゃにゃ〜♪』はアフレコテストで地道に言いつづけてたら採用された。


【1時間目 小テストとバンパイア】
何故か机の中にあるスケッチブックは出して下さいね♪
先生ズのお気に召す回答が出るように頑張って下さい(笑)
■アニメ問題
(1)猫目先生の担当教科は? (現代国語)
(2)萌香さんのよく飲んでる赤いドリンクは? (トマトジュース)
(3)胡夢が裏萌香にやられて翼を引き千切られそうになったときに言ったセリフは? (堪忍して〜!)
■キャラソン問題
(4)萌香キャラソン「赤い情熱」 歌詞穴埋め問題『胸が○○と鳴いてます』(キュン)
(5)胡夢キャラソン「デカメロン」 歌詞穴埋め問題『罪な○○デカメロン』(おしゃべり)
(6)紫キャラソン「マジカルロマンス」 歌詞穴埋め問題『キラキラしてフワフワして○○運びます』(ハッピー)
■上級問題
(7)もてもての月音に対して萌香&胡夢&紫の隠れファンクラブの3人が作った○○法とは何か?(恋愛独占禁止法)

岸尾さんの回答
・魚 ・夕日 ・地球なんかなくなっちゃえ!(DBネタ) ・ブレストファイヤー!!
 ・アンデス ・?(忘れちゃった) ・ギャリック砲(DBネタ)
○○法って言われた時点で「絶対ギャリック砲だ!」と予想がついてしまった自分が(笑)


【2時間目 特報とバンパイア】
司会vs監督・脚本シリーズ構成・アニメプロデューサーの3人による第2期のロザバンについて。
新曲の録りがそろそろ・・・らしい。
新キャラのラフ画がほんの少し登場。
第1期キャラやらゲストキャラは第2期にも登場予定。

【3時間目 ラジオとバンパイア】
胡夢&紫が司会に。
ラジオでやっていた『アニメ!4文字と5文字』のコーナー
・お題を引いてタイトルを作ってそれに合わせたアニメを勝手に作っていくというコーナー。

『ぞうさん』と『うでまくら』
→「べんぞうさん」が実は勇者王で「うでまくらちゃん」を探しつつ、時空のゆがみによって女神様(今日は二人いるし)が出てきて、最終的には悪代官を倒す旅をする話になりました。
ちなみにナレは滝口順平さんで(笑)


【4時間目 朗読とバンパイア】
やっぱり何故か机の中にある教科書(=台本)を出して下さいね♪

■第1話より 猫目先生、月音、萌香、砕蔵
猫目先生自己紹介で噛むし、月音はマイクがオフマイク! テイク2でお願いします(笑)
■第8話より 李々子先生、月音、萌香
アフレコ時みんなが下を向いて久川さんを見れなかった回(笑)
■第4話より 月音、萌香、胡夢、紫
なんと今度は胡夢ちゃんがオフマイク!やっちゃったー。
更に月音が「守ってもらう」を「もらうを守って」とびっくりする間違いを〜!言った本人が一番驚いてたよ(爆笑)
■第5話より 月音、胡夢、紫
二人の胸談義(笑)

【帰りのホームルーム】
■DVDやらCDやらの告知。
「夏の発売だね」byお姉ちゃん
「初見ですか?」by岸尾さん

■最後のご挨拶
・第2期もよろしくね!
・集英社繋がりだから大丈夫と思ってDB言ったけど、後からどきどきしてきた(笑)

岸尾さんがマイクコードをまーるく回収しながら撤収してるなーと思ったら影ナレ。
 萌香さん、今日は楽しかったね♪
 今日は人間がいっぱいいて〜やっぱり人間っていい匂い。
 やっぱりこの匂い・・・ダメ!月音っごめんね!!
 カプッ!チュ〜vvv
 イベントでも吸われた〜!!


たぶんこんな感じ(笑)でEDが流れて終了。


以下ちょっとした愚痴。
今回は10分遅れで始まって予定より15分早く終わりました(怒)
ただでさえ抽選もひたすら外で暑い中待たされたし、ライブも挨拶終了後かと思ったらほんとに普通に終わっちゃったし。
間に監督とか出てきてキャスト引っ込んじゃって出てこないし。
出ても萌香・胡夢・紫の3人に隠れて岸尾さんと檜山さんが後列だったから被っててよく見えないし!!
1曲くらい歌ってくれるのかと思ってたけど誰も歌ってくれないし。
男性比率がめちゃむちゃ高くてトーク中も掛け声とか普通に突然かけるからびっくりさせられるし(あれがきっと普通なんだろうな)座席抽選なので隣席の男性の方が横に大きい方で狭くて大変だっしふんだりけったり。

女の子達は可愛かったし面白かったですが、内容的にはゆるゆるしすぎだし・・・ぶっちゃけ不完全燃焼ですわ(苦笑)
来週(檜山さんまた宜しくお願いします)とか月末(やっぱり聖地が好きです)とか来月(ごろちゃん)の乙女向けイベントに期待しよう・・・くすん。

あ、先行物販ありました。
1.萌香抱き枕カバー
2.アニメ版ドラマCD2(マリンから7月にでるやつ)→>会場予約特典:複製サイン

SIDE MENU

このページは「VOICE2008〜2009」です