2008年7月6日

■ヴァンパイア騎士×夏目友人帳 SPECIAL EVENT
日時:2008年7月6日(日) OPEN/16:00 START/17:00 END/19:00(予定)
会場:新宿文化センター(東京都新宿区新宿6-14-1)
出演:宮野真守・岸尾だいすけ・千葉進歩・諏訪部順一・神谷浩史・井上和彦・木村良平・菅沼久義・ON/OFF・喜多修平・中孝介


【衣装】
まもちゃん:白ジャケット(ナイトクラス風)、紫色パンツ
岸尾さん:黒メガネ、ピンクTシャツ、ちょっとダボっとした黒パンツ
千葉ちゃん:黒タンクトップ、シャツ、ジーパン
諏訪部さん:黒カットソー、半ズボン(笑)
神谷さん:カーディガン、チェックパンツ
木村くん:緑色シャツ
菅沼くん:えんじチェックシャツ
和彦さん:白Gジャン、Tシャツ

司会のお姉さん(ハピレスの時とかの人):黒スーツ←いらない?(笑)

【オープニング】
■キャスト全員集合でご挨拶


【夏目友人帳コーナー】
■夏目キャスト
・キャストによる自キャラ説明
・第一話ダイジェストPV(OPとAパートのダイジェストみたいな感じ)
・夏目友人帳サポーターズクラブが発足決定『夏目友人会』
・WEBラジオ配信決定!神谷さんがパーソナリティーに。
キャラでやる…のかな?和彦さんが出ることになったらにゃんこ先生がパーソナリティーで斑のコーナーができるらしい(笑)


【七夕にちなんで短冊に願い事書いてみよう!さて誰が何を書いたかな?当ててみよう!(WEBラジオスタート記念)コーナー】
■全キャスト
ステージ上に笹が用意され飾りとか短冊が飾りつけされてました。
各キャストが→自分以外の短冊を読みました。

まも→お腹が痛くなりませんように。1年3組だいさく
…名前書いてあるし!(笑)でも一応バッテンで名前消してありました。名前読む前にもうわかったけどね(笑)

岸尾さん→頑張れることは頑張ります。頑張れないことも頑張ります。だって人間だもの。ひろし
…また名前書いてあるし!しかもまんま消してもなかった!

進歩さん→薔薇(漢字で一言のみ)
この番組で漢字が書けるようになりましたって諏訪部さんでした。最近薔薇に関わる番組が多い・・・(笑)

諏訪部さん→スマートに料理を
まったく料理ができなかった木村くんの願い事。カップラーメンもできなかったのに現在はカレー作成にまでは進化したらしい。

神谷さん→マイク前でお腹がなりませんように。
これはキャストみんなが和彦さんを注目!
なんで俺を見るんだよ〜と怒ったくせに書いたのはやはり和彦さんでした(笑)

木村くん→伸びますように(何が?)
まもちゃんでしたが、いろいろ伸ばしていきたいそうです(笑)
うん、いろいろ(笑) ほ、ほらお仕事とかね?くす。

菅沼くん→今の時期の小学生に戻りたい。
千葉ちゃんは田舎で虫捕りとかしたいそうな。
たまたま小学生になってなにをするのかってところでステージ上に虫が飛んでて、みんなして追い払うこととかしてたら「これでいいよ」って投げやりでした(笑)

和彦さん→夏目友人帳がヒットしますように!そしてガ○ダムに乗りたい!!(笑)
菅沼くんの願い事。…すっごく乗りたいらしいよ(笑)
諏訪部さんとかに「大人なんだからいろいろ考えようよ(他番組名だしちゃったことに関して)」といわれたり。
偉い人チェックにひっかかると思ったのに通ってしまって書いた本人が一番驚いたらしい。

【ヴァンパイア騎士コーナー】
・第1期を演じてみての感想
まも:零は始めからずっと苦しんでいた。
岸:ずっと変わらずローカロリーなしゃべりでした。
千:まだまだ一条という役が定まってない。
諏:ラストのほうでたくさんしゃべり始めたから死ぬんじゃないかとドキドキしていた。

・思い出のシーン
まも:零と壱縷のお子様シーン(第10夜)
 この回は、お子様ズもいたけど、高校生の二人もいてずっとまもちゃんばかりでオンエアみながらビックリしてたらしい。
岸:聖ショコラトルディの枢(第2夜)
 2〜3個もらっただけで「もう持てないから」と断り、さらには優姫のチョコだけを持っていってしまうところ。
 ほんとうは純血種なんだから手を使わなくてもいっぱい運べるだろう!とつっこんでました。
千:枢が閑を殺めるシーン(第12夜)
 本当にこれからどうなるんだろうとはらはらした。
諏:アバン(OPの歌に入る直前の1シーン)3連発
 第7夜→タイトル絵が入るときに零が銃をバンと撃つと同時に入るのがいい。
 第11夜→優姫の決意表明がよく現れている。
 第13夜→なぜかチリンチリンと鈴の音が入っている。
 さすが郷田さんだ!と絶賛してました。(サントラ欲しいとも言ってた)

・第2期について
タイトルは「ヴァンパイア騎士Guilty(ギルティ)」
ネタバレになってしまうのであまり言えないけれど、零はまだレベルEにはなってません!
ということで、特別編集「ヴァンパイア騎士Guilty(ギルティ)」PV上映。
なんと、諏訪部さんが生でナレーションやってました。

【ライブコーナー】
夏目友人帳
→喜多修平「一斉の声」「Determination」
→中孝介「夏夕空」「絆」
ヴァンパイア騎士
→ON/OFF「ふたつの鼓動と赤い罪」「シグナル」

【プレゼントコーナー】
キャストサイン入りポスターを抽選で各5名様に!
今回は2Fばかりの当選者でした。

【エンディング】
■全キャスト
・両作品の告知
 夏目のサントラCDには神谷さんのキャラソンが入るそうです(レコーディング済み)
・一言ずつご挨拶を言って、終了。



***
全体的には、司会さんがまったりしすぎて妙な間があったりとトークはゆるゆるのぐだぐだしてましたが、照明とかも本格的につけてて無料イベにしたらちゃんとしてたと思います。
ちゃんとしすぎてライブの時、かなり眩しか・・・ごほごほ。
でもキャストが楽しそうに話してるいいイベントでした

SIDE MENU

このページは「VOICE2008〜2009」です