2008年7月27日

■純情ロマンチカDVD発売記念イベント
 
珍しい位に抽選もさくさく進み快適な列でしたが、やっぱりリハーサルが五分伸び開場も開演時間も五分伸び(笑)
そして時間が近付くにつれ、雲行きが怪しくなる(笑)陰る位が暑くなくていいですな。

■会場諸注意
等身大鈴木さん着ぐるみでバイト中の美咲君より(笑)

■オープニング
岸尾さん:黒シャツ(襟は黒赤の重ね)、ジーパン、サングラス、黒髪(←戻った!)
花田さん:紺シャツ、ジャケット
いとけん:黒帽子、白Tシャツ、黒ロングパーカー
神奈さん:キャップ、紫インナー、黒シャツ(はおった感じ)

・キャラ台詞で影ナレ
・自己紹介
・何故かいないはずの成田さんの話題で盛り上がる(笑)

■正しいアヒルの使い方
・限定版についてくるアヒルちゃんを使ってキャストが写真をとってきてくれました!
花田さん:猫アヒル猫という猫で挟んだ写真。何気に可愛かったです!
いとけん:いとけんの肩にアヒルを載せて煙草をふかした写真。コレ出た瞬間に岸尾さんと神奈さんが『何、格好つけてんの?』とハモった写真でした(笑)
岸尾さん:ラジオのスタジオでアヒルがヘッドフォンした写真。
いろいろめんどくさいのでプロデューサーに撮らせた写真。
神奈さん:かき氷に埋まったアヒルちゃん。わかってない割りに一番面白い!と評判の写真でした!

■名場面をみんなで見よう!
・それぞれの組の名シーン抜粋。
・えちぃシーンになると「あわわ…これいいの!?」なジェスチャーをする岸尾さん(笑)
・「感じなかった?」「生ですよ?」は各三回言ぅたった状態(笑)で神奈さんに一回にしなさいと突っ込みされる(笑)
・やはり絵がきちんとつくと官能的で感動した(花田さん)

■名場面生アフレココーナー
・セッティング中鈴木さん登場。
・『ロマンチカ』観覧車のシーン
・『エゴイスト』図書館での告白シーン
・『エゴイスト』今のシーンをキャスト(ヒロさんと野分)逆バージョンで
・『テロリスト』キャベツ炒めのシーン(笑)何故か忍@岸尾さんと宮城@花田さんで
花田さんがよかった!という声に「和彦さんに言っとく」と(笑)
・『テロリスト』今のシーンを忍@いとけんと宮城@神奈さんで
・『テロリスト』同じく忍@花田さんと宮城@岸尾さん(W本さん真似で)


■WEBラジオ公開録音
・セッティング中は鈴木さん
・全員でタイトルコール
・ふつおた
・純情、○○な瞬間
・YOU、連想で突っ込んじゃいなYO!
・今日だけの?いざ、純情に勝負!?
対決ゲームコーナーです。
第1回戦『鈴木さんリボン取り勝負』
鈴木さんリボンをとってかわりにキュートに仕上げた人が勝ち。
勝敗は会場拍手dB(デシベル)で量ります。
花田さん:スティービー鈴木さん。赤バンダナに赤枠サングラス
いとけん:新橋ルック鈴木さん。頭にネクタイ巻いてます。
神奈さん:マイスイートハニー鈴木さん。正しいネクタイ結び。俺が奥さんだったら毎日結んであげたい、だか結んで欲しいらしい。
岸尾さん:緑の紐でグルグル巻きの某JOJOネタ鈴木さん(笑)糸のマジックで〜あーよっちんなら絶対刺さるのに!!だそうです(笑)

つー訳で、栄えある鈴木スト(笑)は神奈さんに決定。

第2回戦『あいうえお作文』
それぞれ「ロマンチカ」「エゴイスト」「テロリスト」で作文。

…文字にあまり残しちゃいけない気がするので省略(笑)
勝者→ロマンチカをうまくからめた花田さん。

第3回『連想ゲーム(ペア戦)』
花田さん岸尾さん、いとけん神奈さんがそれぞれペアになって同じ答えが出ればOK!
・「初恋」と言えば?
神奈さん:レモンパイ(甘酸っぱそうだから)
いとけん:ラブレター(でも後からレモンパイって神奈さんが書き足した!)
花田さん:ビンタ(連想じゃなくて思いっきり自分の思い出)
岸尾さん:初場所(初恋→どすこい?→初場所)

・「キラキラ光る」と言えば?
神奈さん:☆お星様☆
いとけん:レモンパイ(ここはかぶせるとこでしょう!?)
花田さん:星(あ。)
岸尾さん:ゴールドクロス(黄金聖衣。12個集めたらキラキラだよ!)
何故か神奈さん花田さんがポイントゲット(笑)

・「オリンピック」と言えば?
神奈さん:聖火
いとけん:お星様☆(だからかぶせるとこでしょう!?)
花田さん:鳥の巣スタジアム(最初鳥じゃなくて違う巣だったらしい)
岸尾さん:超人(お星様) (キ○肉まんネタですな)

総合結果
花田さん勝ち。罰ゲームは(やっぱり)岸尾さん(笑)
曲に合わせて口パクで踊る(笑)
コレ、ギャッ○ビーCMの曲だったのでキムタク物真似見れました!(笑)
そして罰ゲームだったはずなのに、何故か全員で踊ることに!!
…なんで『森の熊さん』なの!?(爆笑)


・ピヨピヨ放送局
PS2ゲーム
なんと告知中、岸尾さんがアヒル仕分けミニゲームを実際に体験。神奈さんも俺やりたいと岸尾さんが読んでる間に体験。ただ制限時間がなくなるとかなりハイスピードになりあまりのスピードにわたわたする神奈さんに会場爆笑でした。

これにてラジオは終了。
今回の明言
大丈夫、ラジオはちゃんと摘んで(カットして)放送するから(byいとけん)

■着ぐるみ鈴木さん
俺がバイトした訳がやっとわかったよ!!
と、速報!!
『純情ロマンチカ2TVアニメ放送決定!!』
200810月から放送予定。

キャスト再集合。
第2期オープニング上映。(よかった忍ちん&宮城いたよ)
新キャラ(宇佐見春彦さんと秋彦さんかな?どちらか小杉十っちゃん?な気がする)


■pigstarオープニング『君=花』
・原作読んで作った。・お待たせしてすいません(byいとけん)
・ホントすいませんうちの…俺が(笑)(by岸尾さん)
・神奈さんはギターが気になって仕方ない(笑)

・いやぁ格好良かった!話はないけどキャラソンとかあーゆーのでお願いします(笑by岸尾さん)
会場はホント待ってますよ

■プレゼント抽選会
すごい大量です!
・webラジオCD
これはむしろ当たらないほうでいいよ…(by岸尾さん)
・pigstarオープニング『君=花』CDサイン入り&今度のコンサートチケット
(「マネージャー、俺の座席券持ってきて!」「持ってきても残念ながら出演者は当たりませんよ〜」)
・SCRIPTCD&サイン入りエコバック
・全サドラマCD
・全サグッズセット
・中村春菊先生サイン色紙
・中村先生&藤崎先生サイン色紙
・さっきゲームで使った等身大鈴木さん各4体をそれぞれのバージョンのままで(笑)
(え?持ち帰り?配送してあげないんだ!爆笑)


■SCRIPTエンディング『ベイビーロマンチカ』

・原作読んで作った。・お待たせしてすいません(byいとけん)
・ホントすいませんうちの…俺が(笑)(by岸尾さん)
・神奈さんはギターが気になって仕方ない(笑)

・いやぁ格好良かったですねぇ!話はホントないけどキャラソンとかあーゆーのでお願いします(笑by岸尾さん)
会場はホント待ってますよ

…デジャブ?(笑)


■エンディング
・ご挨拶
・サインアヒルちゃん(岸尾さんだけボールに描いてある)各2個ずつ客席に投げて終了。
楽しかったー!!

☆☆☆
二時間予定が40分ものびました(笑)
なのにすっごい楽しくて長さを感じませんでした!これってすごい!!
そして会場外は予想通り雨(笑)しかも雷まで…!

本当に久々に岸尾さんが最初から最後まで元気で楽しそうで見てても楽しかったです!
そして会場でお会いした皆様方、ありがとうございました!

またすぐにお会いしましょう!(希望)

SIDE MENU

このページは「VOICE2008〜2009」です