2008年8月9日

■DMC 渋谷タワレコ ANIMEDAY

■まずは本編をかるーく放送。
偽クラウザー様&クラウザーたんを拝見。(←コレ覚えておいて下さい)
ライブシーンでは会場内ライトもライブ仕様に!さすがタワレコ。
その後、昨日と同じ司会のお姉さんが登場。
登場だけで笑いと拍手が起きてました。
と言うことは、今回もあの危険なトークが…(笑)
今回内容が前後ごちゃまぜですがごめんなさい。

続いて出演者が登場。右から、監督、うえださん、岸尾さん、名塚さん、司会のお姉さんの順です。
今日はうえださん以外はDMCTシャツ着用です。うえださんは今日も格好良かった〜。うーん…大人の悪?(笑)
岸尾さんはメガネ(ガンスリと一緒かな)にジーパン、分け目はいつも通りに戻ってました。

■まずはご挨拶、続いてトークですが…やっぱり危険トークです(笑)

・たまたま会場に小さな女の子連れの方がいらしてたので、
「こんなとこに連れて来ていいんですか!...... ( ̄□ ̄;)!!リアルクラウザーたん!!(笑)」

「どうせ聞くなら『カヒミカリ』を…」
とこの後大人の単語がでる度にカヒミカリプッシュ落ちでした(笑)
・うちのおじきはそういうの苦手なんだからやめてくれよ!→うえださんと岸尾さんの小芝居付き
・ほんっとすいません!うちの…俺が(笑)


■昨夜は連呼してた単語『金○』今日は言わないつもりが、当の本人が登場で言わないわけにいかない(笑)
『金○ガールズのニナ役、名塚佳織です』

■アフレコ(プレスコ)&歌撮りについて
・とにかく面白かった
・歌撮りは別日。
名塚さんはニナ歌とブルマちゃん歌(笑)。
岸尾さんは甘い恋人にあと2曲だっけ?キッスとさつがいだったかな。
うえださんは結局、クラウザーさん曲(同じ曲でも何パターンも撮ったそうです)に偽クラウザーさん曲にと、さんざんっぱら歌って16曲位あったそうです!わざとライブ感を出すために音を揺らしたりバックコーラスしたりと大変だったそうです。
・ツバのシーンは原作に描いてある数の分くらい、一つずつ録音した。
・実は岸尾さんとうえださんの台詞は殆ど二人分撮って監督がギリギリまで悩んで使ってる。『絵はクラウザーさんだけどこの台詞は根岸君』やこの逆みたいなとこは殆ど二人とも録音した。

■…。
・どうでしたか?
(なにがだよ!)
て、突っ込んだ間に
・ありがとうございました。
(ぶったぎった!話振っておいてあまり興味ないらしい)

■生オーディオコメンタリー
・キャストとみんなでニナとクラウザー対決を観賞。
・先程話題になったツバシーンも登場(笑)
・『火事だ〜!!』の台詞は「カジヒデキ」さん(甘い恋人作曲。根岸君の大学時代の後輩佐治君のモデル)が言っている。理由は、名前が「カジ」だから。ホントそれだけ(by監督)
・フツーに見ちゃったけど、コメンタリーになってないよね?(笑)始まる前に言われてたのにー。

■トーク位置に戻る
・カジさん予告の『ロンドンの空から〜』と言っているのは、ホントにその頃カジさんはロンドンから日本に来てて忙しいスケジュールの合間に撮ったから。あ、これ初めて言ったかも(笑)
言われないとわかんねー!!(笑)
・さっきジャギの中の人から『昨日どうでしたか?』ってメールきた。
・悪魔玉の音も何種類も撮った音を重ねてる。うがいみたいな音もあり。
しかもクラウザーさん着ボイス撮ったらしい。根岸君はー?(笑)
・えージャンルは…
昨日司会から『岸尾さんのジャンルはなんですか?』
「はい?ジャンル!?って何?」
『えーと、男性のタイプですか?』(質問してる人が疑問系)
「じゃあ…ニートで」
■エンディング
右からで監督スタート。楽しんでもらえて本当に良かった!と殆ど締めたのに(笑)うえださんが『監督の後はやりにくい(笑)』っていいだして(笑)名塚さん岸尾さんも『いや、普通監督最後じゃないの!?』となり、『それ(締め終わった)いま言わないでよ〜!俺だって思ってたんだからさ〜』『もう一回最後に監督締めて下さい(笑)』
と言う訳で次は名塚さん左から順に(笑)
名塚さん→言ったことのない台詞がたくさん、いろんなキャラができて楽しかった。
岸尾さん→実はまだ公式で未発売だったけど、某イベント(寺島君がゲストにきたアレ)でクラウザーさんTシャツ着て宣伝にならない宣伝してました(笑)
しかもちゃんと監督とかに許可もらってたそうです。
☆実は私あれ見て原作見てたので、宣伝効果ありましたよ(笑)
うえださん→とにかく頑張ってますが、ギャグアニメなので楽しんでもらえれば!!
監督→この場ではこんなに楽しく盛り上げてくれるキャストですが実際お仕事中は本気で真面目にやってました!ホントにまじめなんだよ!(って言われてちょっとキャスト照れてました)
いい大人が大真面目にギャグなアニメ作りました。こうして皆さんに笑ってもらえて本当に良かったです。
本当にありがとうございました!!


こうして約1:15にわたるイベントでした。

◆◆◆◆
この二日間通して、本当に第一声が『面白かった!!』なイベント&作品でした。
本当に笑った!笑った!!
作品何回見ても笑ってたしね(笑)
『さんざんっぱら』笑いました!

SIDE MENU

このページは「VOICE2008〜2009」です