2008年12月6〜7日

■『ネオロマンス・フェスタ10』

12/6 衣装
【昼】
岸尾さん
パンフ衣装(笑)
グレージャケット、白Tシャツ、黒にチェックが入ったサブリナパンツ(緑絨毯参照)、ブーツ

和彦さん
友雅風おっきい花柄(笑)シャツ、赤いパンツ

平川さん
白シャツ、グレーベスト(某新聞記者風)、紫ネクタイ


【夜】
岸尾さん
グレーロングカーディガン(ずるずる袖口長め)、黒カシュクール、深緑(?)パンツ
歌時のみサングラス着用

和彦さん
前半:白Tシャツ、ベスト、白ハット
後半:黄柄シャツ、白タンクトップ(綿だなあれ。笑)

平川さん
赤系小花柄シャツ…開襟←ここ重要
--------------------------------------------------------------
「柚木メッセージ」
「雪降る街のCeremony」
の、脳内補完用です。
捏造です。たぶんこれ妄想です。いたくてごめんなさい。
こんな感じのこと言ってました
でもDAISUKE DAISUKI!はまじ本当です。

「柚木メッセージ」

秋の並木道かな?
紅葉しているところを2人で歩いてます。
しつこいようですがっ、あくまで、脳内補完ですから。
これも興奮しすぎてよく覚えてナイ・・・(照)

***

へぇ、見事に紅葉しているね。

落ち葉が雨のようにふってきている?
あぁそうだね。でもそんなに上ばかり見ていないで、足元にも気をつけて。
今度はしたばかり?
確かに足元にも気をつけてとは言ったけど・・・ちゃんと周りをみないとほかの人にぶつ

かってしまうかも知れないよ?
それとも・・・何か、探し物?
銀杏のはっぱ?だね。
それを僕に?もしかして今ずっとうつむいていたのはこれを僕に?
綺麗なものを、形の良いものを、探してくれていたの?そうか・・・

 まったく。
 こうゆうことをして、お前は俺にどうしてほしいんだ?
 褒めてほしいのか?
 可愛いな。
 それじゃぁ、そんなお前に・・・『プレゼント』だ

(ポケットから取り出す)

 『もみじのチャーム』だ。
 お前が気に入ると思って選んだんだぜ?
 ん?その驚いた顔、やめたらどうなんだ?さぁ手をだして。

(はい、と渡す)

 次に会うとき、忘れずにつけてこいよ
 それは、お前が俺のものなんだっていう、しるしなんだからな



それじゃぁ、行こうか・・・



***

アイテム:もみじのチャーム(のついたネックレスかブレスレット)
・『プレゼントだ』がなんか違う人になってた(笑)
・(はい、と渡す)の時、「チャームを渡した・・・という体で」、と独り言。
・チャームをズームアップしてたとき「ちゃんと見える?」って長めに差し出してくれたv
・けっこうちゃんと柚木様してくれてて感動!!

□■□■□■□■□

「雪降る街のCeremony」
歌です!
プロポーズソングです!!

あくまで執事ですかr・・・あくまで脳内補完です。
たぶん捏造してる箇所あります。
いや、間違いなく妄想の捏造です。
これが興奮せずにいられるかーーーーーっ!!

***

(間奏)
 雪が降ってくる。
 コートのポケットから指輪の入った箱をあること確かめて、
 小さく「よし!」と決意を秘めて幸せそうに微笑んで
 またポケットへしまう。



(後奏)
「どうか断らないで?
二人が幸せになる方法をみつけたんだ。
そう思えることを、人を好きになることを、君がおしえてくれたんだ」


 彼女に対して本当に嬉しそうな微笑みを浮かべて(ドセンター向き)
 箱を渡すように手を伸ばす。


***

アイテム:蒼いベルベットの指輪の箱、コート
ベルナール@ひらりん

・歌はもちろんイイ!!なのに、なに!反則。
・プロポーズ受けます度:300%(笑)
・ラストはドセンターだったのでまさに手を伸ばしてあれは間違いなく受け取った。うん。受け取らせて。
・「スーツ、ネクタイ、コート、ひらりんの満面の笑顔」というコンボにはかなわない。完敗。


---------------------------------------------------------------------------
ネオロマンス・フェスタ10(12/7日曜夜)
夜の部(テーマ:冬)

2日目の衣装
【昼】
岸尾さん:チェック柄ジャケ(赤が地系に白で縁取り)、黒インナー、白ベルト、グレーパンツ
和彦さん:白シャツ、ベージュ(皮?)ジャケ
平川さん:クリーム色ジャケ(背中とひじあたりに赤ライン)、赤地に白ラインのネクタイ(ジャケットの模様に近い?)、こげ茶パンツ
【夜】
岸尾さん:黒白マフラー、黒ロングカーディガン、チェックズボンをブーツイン。髪がぴんぴんしてて可愛い感じにv
和彦さん:黒スーツ(上下)、黒ハット
平川さん:グレースーツ(細いストライプ入)、ネクタイも実はストライプ

では、千秋楽のレポへどうぞv


『DESTINATION』月森蓮(谷山紀章)


オープニング
 ・各作品ごとに登場して、一言。
 これは全回同じなのでネオアン&コルダ&風早は昼の部参照。
 忍人「この特別な日も特別だとは思わない、俺はいつでもきみを守る。命にかえても」
 泰衡「よくきたな。お前がくるのを待っていた。・・・ふっ、今日は特別だ」
 エルンスト「今日を特別な日にすると約束します」

 ・ごめんなさい、この3人までしか・・・orz


ドラマ:ネオアンジェリーク [打倒!スペシャルディナー]
 ・仲間を思いやったディナー作りは・・・な話。エレン独壇場。


ライブ1
 『千年の約束(ルフラン)』クラヴィス

 『雪降る街のCeremony』ベルナール(平川大輔)
 ・待ってました!プロポーズソングです!!
 たぶん捏造してる箇所あります。  いや、間違いなく妄想の捏造です。
 これが興奮せずにいられるかーーーーーっ!!
 ***
 (間奏)
 雪が降ってくる。
 コートのポケットから指輪の入った箱をあること確かめて、
 小さく「よし!」と決意を秘めて幸せそうに微笑んで
 またポケットへしまう。

 (後奏)
 「どうか断らないで?
 二人が幸せになる方法をみつけたんだ。
 そう思えることを、人を好きになることを、君がおしえてくれたんだ」

 彼女に対して本当に嬉しそうな微笑みを浮かべて(ドセンター向き)
 箱を渡すように手を伸ばす。
 ***

 『AIR STREAM』土浦梁太郎(伊藤健太郎)
 ・2月に発売されるヴォーカル集に入る新曲だってさ。でもごめん。
 ベル兄さんに夢中すぎて覚えてn・・・。


ドラマ:遙かなる時空の中で[遊戯!同行者募集中]
 ・寒さ対策で身体を動かそう!と、雪の積もった庭でゆきだるま作り。
  そこへ金(くがね)がやってきて・・・な話。



PV『遙かなる時空の中で〜夢浮橋〜』『遙かなる時空の中で〜朧草紙〜』


ネオロマンスフェスタ大賞:ライブパフォーマンス部門
 司会:久遠さん、鳥ちゃん、木村くん
 審査員:かんなさん、中原さん、岸尾さん(←声優界のハジケリスト。笑)
 受賞者:広樹(Crazy Beatのラストのポーズが格好よいとこ)
      賢雄さん(三木眞とのデュオソング。なぜか投げKISS大会へ)
      きーやん(初めて「PLERUDE〜青月光〜」歌ったときの初々しさ)
 大賞はきーやん。「初心わすれるべからず」とお言葉を頂きました(笑)



PV『ネオアンジェリークAbyss』『GC文庫』


ドラマ:金色のコルダ[君へのプレゼント]
 ・冬といえばプレゼント!という理事長の突然の質問の意味は・・・?の話。

 柚木「想いのこもったものならどんなものでも嬉しいです」
 理事長「優等生な回答だな」
 柚木「・・・」(ここで柚木×理事長対立発生。笑)
 土浦「手料理。きんぴらごぼうとか」
 月森「時間」
 理事長「長く使えるもの」
 で、結局は・・・いつものパターンです(笑)


ライブ2
 『REFLEX 〜鏡像の韻律〜』吉羅暁彦(内田夕夜)
 ・1日目と曲がかわったー!
  くるっと華麗にターンだけかと思ったらやはり劇団先輩りっきーの足上げは受け継がれている模様(笑)

 『Wings of Heart』柚木梓馬(岸尾だいすけ)
 ・今日もマイクスタンド&サングラスで1日目と同じく、腹筋使って声張って。
  CDほど白くはないけど、こっちのほうが歌いやすそうで聞きやすかったですv
  DDっぽい歌いかたって言えばわかる?そしてポイントはロングトーーーーーンです(笑)

 『月光樹の森の忍言』梶原景時(井上和彦)&有川譲(中原茂)
 ・何度聞いてもいい曲です。なにげに茂ちゃんがハモるのでいいです。目を瞑ってきくのですよ。


PV『金色のコルダ2 f(フォルテ)』『ステラコンサート』


愛のメッセージ
 月森:ヴァイオリンケース
 月森家にて練習終了後自宅まで送っていこう。ヴァイオリンケースは俺が持とう。それから・・・
 「その、外は寒い。手をつなげば少しはかじかまないだろう。君の手は暖かいな。 じゃあ、行こうか」

 エルンスト:メガネ(を外して「」を告白!!)
 雪が降り出してしまいましたね。少しだけ外をみたい?・・・仕方がないですね。
 この想いはいつまでたっても色あせない。このままいったらその笑顔さえ、壊してしまうかもしれません。
 「それでも、あなたは私の手をとってくださいますか?」

 ロシュ:ストール(いつもしてる黄色のやつ)
 ほらもっとこっちにこいよ。 もっとだ!もっと近くにきていいんだぜ。
 ・・・やっとそばにきたな。ほら、このストール貸してやるよ
 お前すっかり冷えちまったな。あ、あれ?今度は真っ赤になった??
 「可愛い顔してる。ひょっとして俺が一緒だからか?まいったな・・・うぬぼれてもいいんだよな?」
 
 
 
ドラマ:アンジェリーク[ホワイトアウト]
 声の出演:セイラン(岩永哲哉)、ヴィクトール(立木文彦)
 ・雪山登山は危険です、の話(笑)



エンディング
『軌跡〜the brilliant days〜』ネオアンジェリーク・チーム
 またも木村くんやがやらかしちゃっいました・・・のちに「ナマって怖い」という名言が生まれました(笑)
『Happy Time』コルダチーム
 昼同様、登場時に足を組むウェーブが理事長より発生。しかもさらに逆足で戻っていくヴァージョンアップしてました(笑)
『遼遠の旅路を行け』遙かチーム
 一番ノリノリにサインライトを振ってた気がする(笑)この曲大好きー!
『君は独りじゃない』アンジェチーム
 すっかり覚えましたが泣きそうになりますよ
『Promised Rainbow』オールキャスト
 身体は覚えているもんだな振り付けもばっちりで。ネオアン組はそろいの振り付けになるのが可愛いv


アンコール
作品ごとのキャスト挨拶
・ネオアン
 俺たち「ネオアンジェリーク、4(フォー)!!」の決めポーズはお兄さんのアンジェチームに譲ったらしく(笑)
 まず登場は風船をつかって「ネオアンジェリークでーすv」で投げる。
 そしてラストに「ネオアンジェリーク・ビーム!!」になりました。大典さんありがとう!←PV:Abyssの特典にこのシーンがあった(笑)
・コルダ
 理事長→歌の歌詞わからなくなってごめんなさい!  イトケン→1日目に愛のメッセージで噛んだ!ごめんなさい!
 きーやん→お、おれなんて・・・いろいろすいませんでした!  岸尾さん→え?えと?アドリブしてすいませんでした!
 と、理事長が土下座しちゃったもんだから生徒もやらざるをえなくなってました(笑)
 ラストは「俺たち!初心 忘れる ベカラズ!!」←ポーズはネオアンチームよりオマージュ(笑)
・遥か
 いきなりのポーズは鳥さんが最初にって!なぜ頭にやるのかと会場から総つっこみ(笑)
 「俺たち!遥か で〜〜〜〜〜〜〜〜す」 ←気が抜けた感じで「で〜〜〜す」
 岸尾さん「先にやって正解です」 鳥ちゃん「でしょ!?」と仲良しコンビ(笑)
 お約束のあれ(笑)「ただいま×2」「愛してる」
 ・・・タイミングは大事。うん。
・アンジェ
 「俺たち アンジェリーク、4(フォー)!!」でも4のとこの手が普通によんだった(笑)



後説:レイン&エレンフリート

SIDE MENU

このページは「VOICE2008〜2009」です