2008年12月21日(日)

■「ジャンプフェスタ'09 」SQステージ「ロザリアとバンパイアseasonll」(二日目レポ)
岸尾だいすけさん(青野 月音役)
福圓美里さん(黒乃胡夢役)
釘宮理恵さん(白雪みぞれ役)
こやまきみこさん(仙童紫役)

今日も岸尾さんがカッコいい!\(*≧∇≦)/
昨日と同じサングラス、グレーカーディガン、黒&赤チェックのマフラー、黒インナー、黒パンツ(チャックいっぱい)

くぎみー:黒ベレー帽、白上、短ジーパン、黒タイツ
みさとん:茶ニット帽、緑カーディガン、黒カットソー
きみきみ:白上、赤チェックワンピース

■□■□■□■□

登場のキャラ一言。

『私は黒乃胡夢。女の魅力じゃ萌香に負けないんだから!』
『白雪みぞれだ。対裏萌香用奥義『流氷斬(こんな?)』』
『今日は天才魔女の私の開発した薬で、月音さんの人格を変えてみせますぅ!』
『今度は俺が攻める番だ!かーめーはー・・・すいません!(笑)』

司会のお姉さん「最後違うキャラがでてきませんでした?うっかり?」
岸尾さん「最終回でうちます!」ってうつんだ!?(笑)

登場だけでものすごい声援&ジャンピングに思わず岸尾さんからの今日の一言。
「ほーどーほーどーにっね!」と。


■陽海学園新聞部の皆さんの封印をとく!? 追試テスト
大喜利で妖怪度をはかろうというコーナー。
審査は人間(地球人最強なんでw)である月音=岸尾さんで。
妖怪度が高いほうが成績優秀者です。


1、萌香さん→裏萌香のように、新聞部員の隠された裏のキャラとは?
 普段のキメセリフ→あ、○○ちゃんの封印が解かれた!(by月音)→裏キャラの新キメセリフ
 ちなみにセリフを言う時にキャラのフリップを顔の前に置いてしゃべりました。
 ただし、月音だけなくって真っ白ボードでやりました(笑)

 みさとん:つっくね〜♪やっふふ〜!!
  →あー胡夢ちゃんの封印が解かれた!(超棒読み)
  →あー胡夢でございますー。私の好きな食べ物はもやしでございます。
   謙遜?キャラに変身。見た目は若干弱く胸も小さくなるそうな。
   (なんかサラリーマンみたいに腰が低い感じで想像してください)

 くぎみー:月音・・・お前は私のお気に入りなんだ
  →あーみぞれちゃんの封印が解かれた!(by月音)
  →つくねつくねつくねつくねつくね!お前はわわわわ私のお気に入りなんだ!
  くぎみー曰く早口言葉になりました。が・・・くぎみーが早口苦手だったらしい。
  フリップの後ろで助けて!って途中で心が折れた視線を岸尾さんに送るくぎみーでした(笑)

 きみきみ:つーくーねーさーーーん!
  →あー紫ちゃんの封印が解かれた!(by月音)
  →ラーメンつけメン僕イケメン!紫です!! ←某イケメン風ホストになったそうな。
  説明不要のあの方になった。

 岸尾さん:萌香さ〜ん♪萌香さ〜ん♪
  →ん〜萌香さぁん。 今度は俺が取り込んで完全体になってやる!
  (W本さんで想像おねがいします)
  カレーの回みたいに(ア○ゴさんのように)唇が腫れます(笑)
  「もう本人の前でやったらぜんぜん怖くない!」だそうです。
 
×ゲーム みさとん
公式ガイドブックの番宣を胡夢ちゃんでお願いします。

ちなみにこのコーナー。
表キメセリフ出すときに毎回岸尾さんが振ってたんだけど『表の顔 3、2、1、きゅー!』の手がすっごい好きv
 

2、「ロ」「ザ」「リ」「オ」で妖怪作文。

 みさとん:
  ロリっこと ザーサイを食べながら リンボーダンスを踊っているのは オッス!オラ悟空!
   →妖怪力は低いですが、戦闘力が高いです(笑)
 くぎみー:
  ロザリオとバンパイア ざっくり言うとねー 理恵はですねー おもしろいと思うとです
   →最後「オモロー」って言ってほしかったよ! それってテレビ?
    くぎみーはテレビをほとんどみないらしい・・・
 きみきみ:
  老後は 残念ながらないけど 留年だったら オッケーよ!
   →妖怪なので年をとらないから「老後」はないけど陽海学園なら「留年」ならあるかなと。  
 岸尾さん:
  ろっくんろーると叫びながら ざしきわらしが リオデジャネイロで オロオロする
   →「ざしきわらし」でちょっと妖怪をだしたけど、何もない!何もない!だって。

×ゲーム くぎみー
白雪みぞれの1/8フィギュアの番宣を自らみぞれちゃんでお願いします。


3、陽海学園に新しい名物先生を登場させて下さい。どんな先生で、何を教える先生?
 (文字でもOK。イラストが得意な方はイラストでもOKです)

 くぎみー:手が突っ込みを入れるイラスト入り
  「なんでやねん先生」 ←イラスト得意な方は、って言われてイラスト描いちゃった(笑)
  フリートークが苦手なくぎみーをフォローしてくれる「手」のみの妖怪先生。

 みやとん:イラスト(目玉お○じ風)のみ
  「○○先生」(まだ名前はない)
  妖怪の歴史を教えてくれる先生。かなりの重鎮っていったらみさとんは「古株」って言った!
  そしてお風呂に入りたがる(笑)
  生徒を例えば月音を呼ぶときは「おいっ!月音っ!!」←予想通りのキーでOKですよ(笑)

 きみきみ:
  「GTO(グレートティーチャーオバケ)先生」
  ・・・教科なんだっけ?に対して岸尾さんがヤンキー学とか単車学って言ってるのに「機械系」(笑)
  だから「ライディング」「乗るほう」だって!と鋭いつっこみでした。

 岸尾さん:
  「(時代的には)絶望先生 or (でもやっぱり)バスケ先生のちヘルティーチャー」
  絶望先生→ガ○ダムの乗り方
   バスケ先生→「安西先生…バスケが…やりたいです」で地獄な先生はイイ声の出し方を教えてくれます

×ゲーム 順番から言ってきみきみで(笑)
トレカの番宣を紫ちゃんでお願いします。 
だったんだけど、ここでなかなかスタッフさんが番宣用フリップを持ってこなくて、
きみきみが「すたっふぅー!すたっふぅー!」と裏キャラ発動(笑) 
それでも出てこないので、思わず岸尾さんがステージ裏まで顔をつっこんでとってきてくれました。
それを見て司会さん曰く「大喜利でいうとこの山田くんみたい」だそうです(笑) 

本日の成績優秀者は・・・トータル的にきみきみですが、
「総帥描かれたようなものだから」と目玉を描いたので
みさとんが成績優秀者と決定!
ご褒美として、次のじゃんけん大会のじゃんけん相手に決定。

今回の岸尾さんによる追試テストのまとめ。
 「ん〜そうだなぁ〜」ってここだけW本さん再臨(笑)
 今後はこんな無茶振りはやめてほしいですけど(笑)、頑張っていきたいと思います。
 (昨日と同じネタだそうとしてやめた?笑)


■プレゼントジャンケン大会
 成績優秀者のみさとんとジャンケン。グッズ詰め合わせプレゼント。
 ちなみに岸尾さんはやっぱりジャンケンは浪○式をね(笑)

■エンディング一言

きみきみ
 :去年に引き続きステージに立てて嬉しかったです!最終回も楽しみにしてくださいね
くぎみー
 :ハードルが高かったですが(笑)楽しかったです。本編も歌もいっぱいだし楽しかった!
みさとん
 :JFでロザリオステージは3年目。また来年やりたいです!ラジオはまだ続くのでよろしくね
岸尾さん
 :みんなの応援でぜひ3期も!最初のラスボスが「赤い人」だったんですが2期のラスボスもすごい人なんです
  だから3期のラスボスもぜひすごい人を呼びたいのでテレビは終わってしまいますがぜひ応援お願いします!

SIDE MENU

このページは「VOICE2008〜2009」です