2009年3月22日(夜)

■だいすけだいさくせん〜桃色35SHOW


今更ですが、レポ。
・・・問題が手元にあると楽チーン♪(笑)
ただし、問題によって岸尾さんの表記が「岸尾だいすけの〜」「岸尾が〜」ってなってるのは「岸尾さん」にしちゃってるのでごめんなさい!

■オープニング
・『だいさく、お誕生日おめでとう〜!』で入場。
・物販のわかりやすすぎる紹介
・会場アンケート
・ケロミュについて。ご自身がやられてた役についてちょっと。ごにょごにょごまかしてどんな星人だったか言ってましたが、あれは見た

人しかわからない面白さがあります(笑)
ちなみに某業界プロデューサー風@岸尾さんとカメラマン@鳥海さんがコンビでした。


■だいさくクイズ 答え合わせ
開演前に提出したクイズに対してひたすら答え合わせをするのがこの夜の部のメインです。
もちろん35問ですよ(笑)

【LV1】
○×問題

問01. 岸尾さんの誕生日は今日である →× 3/28

問02. 岸尾さんは現在34歳である →○

問03. 岸尾さんの所属事務所は「俳協」である →○

問04. その「俳協」の正式名称は「日本俳優生活協同組合」である →×
日本じゃなくて「東京俳優生活協同組合」

問05. 岸尾さんは納豆が苦手だ →○

問06. 海老も苦手だ →○
海老『も』ってあるから必然的に○だよね(笑)

問07. でもエビちゃんは好きだ →○ どのエビちゃんだ!?あのエビちゃんです(笑)

問08. 血液型はAB型だ →× B型
「演じるキャラ的に(2面性がある)AB型なら良かったんですけどねぇ。あ、紫の人は?」
→ABだと知って笑ってた。

問09. おひつじ座だ →○

問10. 虎年だ →○

問11. 西暦でいうと1975年生まれだ →× 1974年

問12. 昭和でゆーと49年生まれだ →○

問13. 明治でゆーと生まれてない →○ あたりまえですね

問14. 妹がいる →× 弟さんが一人

問15. ケーキはほとんど食べない →○ 「スポンジと生クリームが苦手だから・・・」
と一言により、まるで薔薇のようにフォークを口にくわえたぽにきゅん井口くんがケーキをもって登場!!
・・・あれ、でじゃぶ?去年を思い出しました(笑)
そして途中、ほかのメンバーも出てきて貪り食うことに・・・。


【LV2】
当てはまるものすべて書きなさい。

問16. ドラゴンボールの中で一番好きなキャラは?
A・悟空 B・ベジータ C・セル →B
ライバルが好き。ベジータだから(頭文字の)B(笑)

問17. あだ名はどれ?
A・だいさく B・きしたん C・DJガンビー →ABC
「ガンビーはどれだけ認知されてるかわからないけど、これも」
→私、これ役名だと思ってたからABにしちゃって残念でした。

問18. アニメ「ロザリオとバンパイア」で演じたキャラは?
A・青野月音 B・赤野他人 C・阿呆野坂田 →A
Bもいそうだけど、Aで。

問19. アニメ「テニスの王子様」で演じたキャラは?
A・福利厚生 B・福士ミチル C・福士メチル →B
松井P、昼の部にきてくれてありがとう!(笑)

問20. アニメのデビュー作はどれ?
A・桃色時代 B・弥生時代 C・水色時代 →C

問21. 好きなスポーツはどれ?
A・ロッククライミング B・スカッシュ C・スキー →C
ロッククライミングはよっちんに勧められたらしい。

問22. アニメ初主役はどれ?
A・ゾイド B・ハッピーレッスン C・神様家族 →A
ゾイドのバンくんですな。
でも実は「サーフサイドハイスクール」ってのにも出てたそうです。もりもりと一緒。

問23. 一番好きなスタンドは?
A・ザ・ワールド B・ヘブンズ・ドアー C・スティッキーフィンガーズ →C
これにやられました・・・。昼の部でザ・ワールドの話が出たから!!
この「スティッキーフィンガーズ」チャックがいっぱいあるスタンドなので、よくチャックがたくさんついてる
パンツとかはいてるだよー。

問24. 驚いた時に発する言葉は?
A・なっなにぃぃぃ!? B・えぇぇーー!! C・サプラ〜イズ! →B
語尾は上げて、ですよ。

問25.椅子に座りっぱなしで1時間もたつと、お尻や腰が痛い。
A・痛い B・けっこう痛い C・かなり痛い →ABC(全部OK)

というわけでここで「だいさくせん体操」をすることに!
一人でやると寂しいから「ケーキ隊」再登場。
井口くんとかケーキのかぶりもの帽子とかかぶってましたが似合ってたな(笑)

体操の内容は昼の部とは違ってましたね。
ジョジョネタも花京院とかにかわってたー(笑)波紋カッターとか。
幽白ネタで霊丸とかうったり、邪王炎殺黒龍波とか懐かしすぎでした(笑)


【LV3】
当てはまるものすべて書きなさい。

問26. 岸尾さんが断る時に言う台詞は?
A・だが断る B・お断りします C・このどさんぴんがぁ!? D・無駄無駄無駄ぁぁ
→A
マネージャーとかよく知ってる人にはこれで。
先日スーパーマネージャーから「せっかくお話頂いたけど仕事かぶってるんです・・・」とメールがきたから普通に
残念だけどお断りしてくださいってメールしたら
「『だが断る』って断らないんですね・・・」って残念そうなメールがきたらしい。
お仕事のお話は普通に真面目に断りますから!(笑)

問27. 岸尾さんの母親の名前は?
A・香織 B・洋子 C・真由美 D・良子 →D
そんなママから「タイタニアもうすぐ終わっちゃいますね」ってメールがきたそうですv

問28. アニメ『タイタニア』で岸尾さんが演じたタイタニアは?
A・アリアバート B・ジュスラン C・イドリス D・タケトニア →B
そんなタイタニアでの役名ですが、タケトニアは役名じゃなくて中の人ですからー(笑)
そしてジュスランは誰がなんと言おうと主役です!(笑)
4月から地上波になるのでよろしくねv

問29. 岸尾さんの得意なモノマネは?
A・あなごさん B・アムロ・レイ C・トンガリ D・魔人ブウ →ABCD
全部得意だと思います(笑)
トンガリよりも「いいチョコだらけ(ケ○ッグ)」を先にやってた。

問30. 岸尾さんの好きなミュージシャンは?
A・あるがまふぃあ B・セロ C・マリック D・しんのすけとシャン →A
BとCはマジシャン、Dはお笑いの人だそうです。

そして名前を呼ばれた「あるがまふぃあ」登場。

500人にじーっと見られてると、一人だと緊張してテンポアップしちゃった!
先週は5000人に見られてたののに(笑)←一人じゃなかったからね。
てんで一人って弱いんだなーって。
てんで性悪キューピットだよ!・・・これわらっちゃたら年代バレるよ?(笑)
 ・・・わかりますっていうかジャンプでリアルに読んでた(笑)

今回の「君と僕をつなぐもの」レコーディング裏話。はここだったかな?
岸尾さんの朗読パートが尺にあわせて1発OKでできちゃってすごい!プロみた〜い!(笑)
そしてあるがさんも歌録りが3回録りでOKに。すごい!プロみた〜い!(笑)
これって、ほんとにすごいことなんだよ!!と称えあってました。

■あるがまふぃあアコースティックライブ
あるがさんとやまふぃの2人ですね(笑)
・Birthday
・Stars
・nico
・君の声
・君がきたら


【LV4】
LV4 答えを解答用紙に記入して下さい。

問31. 岸尾さん自身がハジケ過ぎた後に使うギャグ「すみません、○○○・・・○○○」
○に当てはまる6文字を書いて! →うちの・・・おれが
これ、自分の持ちギャグにしたいです!声優だけど。

問32. 岸尾さんがファンのみんなから貰う者で1番嬉しい物は? →手紙
いろんなところで手紙〜、と言ってたら手紙がすごく増えて嬉しい。
実は頂いた手紙は今日もらったら今日中に読もうとするそうなのですが、
コルダオンリーでは流石に疲れて無理だったけどネオロマイベとかでは1日目にもらった手紙は
その日にホテルの部屋に帰ったら読んで『ココロヂカラ』満タンにして次の日に挑んでます。とのことでした。
事務所にくるお手紙も増えたそうで、とても嬉しそうでした〜♪

問33. 岸尾が1番好きな方言は? →京都弁
みやびな感じがすきv
ほかになに(方言)があるかな〜?おれ「知らない」からな〜?
「知らない」をキーワードに『何も知らなくていい〜♪』と柚木新曲が!!
岸尾さんは「こんなの仕込んでたの!?」と驚いてらっしゃいましたが会場は大盛り上がりでした(笑)

岸尾さんの「40までに全都道府県回りたい!」というのを今スーパーマネさんも乗り気でお仕事探してきてくれてるようです。
それ以外でも来季とか「スキーがダメな人でも楽しめるスキーツアー」みたいなのとか温泉とか・・・新しい形態でイベントできたら

いいなと思ってますv


問34. 吸血鬼と人間のハーフで、優秀なヴァンパイアハンターになれると言われて
いるのは? →ダンピール
「吸血鬼ハンターD」のDはダンピールなのさ。

問35. 複数の香辛料を使って野菜や肉などを味付けしたアジア料理のひとつ。
もともとインドおよび周辺アジア諸国で作られていた料理だが、現在では国際的に
人気のある料理のひとつとなっている。日本では、明治時代にイギリス経由で伝わり
独自の進化をとげた。これはなんでしょう? →カレー


■最優秀成績者の発表〜♪
最高得点は34点で、4人でした!
賞品は「だいさくせんタオル」「エコバック→その場でサイン入り」セットでした。
おめでとうございます〜☆

■エンディング
・今日の感想。
・「だいちゃんなんて初めて言っちゃった☆」諏訪部さんからバースデーソング&メッセージ。
 だいさくファミリーって素敵なフレーズvvv
 あと、内容はちょっと驚きのものが入っててびっくりしました・・・。
 「お得意の足利尊氏のものまね」を無茶ぶりして終了(笑)

・次回は6/6(土)に岸尾さんの聖地(笑)きんぷくで。あるがまふぃあとのコラボは7/26(日)に。
・ヤッターマン38話にゲスト出演。人気次第でレギュラー化あり!?
・大人の事情でまだいえないアニメあり。

■君と僕をつなぐもの
ここで最後のサプライズ!
入場時にこっそり配られた桃色サイリウムを振りながらのラストソングでした!

ほんとうに楽しい時間をありがとうございましたー!!
そしてここまで読んでくださった方、お疲れさまでしたv

SIDE MENU

このページは「VOICE2008〜2009」です