2009年4月29日(昼)

■『栄NOVA5F 5.5thアニバーサリーイベント』

■オープニング 
本日は1部2部ともMC→ケラショップアキさん
リハとかほとんどなく今回もゆるーいテイストです。
岸尾さんの衣装テーマはジョジョの一番最初は「だが断る!」で有名?(笑)な
岸辺露伴せんせーでした。さっきまでサインしてたペン持って登場。
あ、でもヘブンスドアなポーズだったか。


■だいすけの部屋 
徹○の部屋ならぬ「だいすけの部屋」という名の質問コーナー。
イスが用意されてたんだけど、見えないからってずっと立っててくれて優しい。

【最近ヴァイオリンを始めたのですが、やってみたい楽器は?】
「フルートとか言えばいいのか!?」と会場見渡してにやり。
ギターとかやってみたけど、指が短くてつりそうになってできなかったから自分ののどが楽器で。
ドラ○マニアとかギター○リークスとかはやったことある(笑)

【最近はまってるものは何ですか?私はグミにはまってます】
グミってことで昔やってたDBのCMネタ披露(笑)
じゃなくて、星奏学院祭2の打ち上げ時に食べた「堂島ロール」。
きーやんが美味しいって言ってたのでためしに食べたらめっちゃ美味しかったとのこと。

【1日女の子になれたら何をしますか?】
スーパーマネの永田さんが短すぎるヒモ付の笛を持って登場。
1ピーごとにギャラ1万円マイナスらしい(笑)
「下ネタいえないからおしゃれかな?」って言ったら面白くないから1ピー(笑)
なので逆ナンしたいかな。生○斗真さんみたいな彼。

【PS3とX-Box、どちらを先に買えばいいですか?名だたる武将と戦うか、星の海へ旅立つか悩みます】
けっこう難しい質問だよ!X-Boxはブルードラゴンやりたくて持ってる。
スタオは主役なのにまだもらってない(アレ?)
無双OROCHIは太公望レベルMAX。
順番に買って下さい(笑)

【だいさくせん体操を覚えたいのでもう一度お願いします】
「やりたいんだけど音源がないしな〜」ってずーっと繰り返してたら
音源CDを持った超マネ永田さんが「持ってきちゃいました☆みんなでやってみようかっ!」
とピンクのフリフリ衣装で登場☆だいさくせん体操昼Ver.スタート!

体操やって暑い〜って、スタッフさんがだいさくせんタオルを利用(笑)

【地元の名古屋でもだいさくせんをやって下さい】
「出来たらいいんだけどイベントスタッフが俳協の後輩たちだから毎回20〜30人くらいに
なるので・・・チケ代が1万位になっちゃうからちょっと難しいかな。でも全都道府県で
イベントやりたいです!

【CDは出されますか?】
キャラソンとか依頼があれば歌いますよ?
という訳で、あるがまふぃあとのコラボCDは1部終了後に手渡しで。
今日は特別5.5thイベントのミニステッカーもプレゼント。
地元なんでせっかくなのでお渡しくらいしかできないけど・・・と。


■キラキラキシチェンジ 
リズムにのってお題に沿って答えていくゲーム。アブ○ェンジ(笑)です
身軽な服装・・・としたらこれしかない!って百歌Tシャツ&黒パンツ&スリッパで岸尾さん再び登場。
ちなみに負けられないスタッフさん(3人)は台本という名のカンペ見ながらのチャレンジ(笑)
判定はスーパーマネでした(笑)
「バ」でバンパイア、ヴァイオリンとか。

コートに見えるけどベスト(前回の5thの貴族風っぽい)
ストール的に魔天経文@最遊記(笑)
くじはベレー帽だったんだけどスタッフ&会場のブーイングで「ベレー帽と呼べるものはコレしかないよね」って
白いもこもこウサ耳帽子装着!実はセットがあって・・・とスタッフさんが長手袋&ブルマも出してくれて。
躊躇しない行動が素敵です(笑)
ちなみにこのウサ耳、ワイヤー入りなのでちょこっと折り曲げてキュートさUP☆
と、いうことで岸尾さんは退場。


■ネイラのドイツ語講座 
ここでもう一人のゲスト、ネイラさんが登場。
ドイツ語をネイラに言ってもらって3択クイズ。
1)ぐ、ぐーてんもーげん ? →おはよう が正解。
ちなみにこのあとから長くて覚えられません・・・。 
愛してるとか可愛いとかそんな言葉だったハズ。
「じっちゃんの名にかけて!」もあった(笑)


■もしも○○だったら?コーナー
ここでの衣装は袖が溶けちゃって穴あいちゃった、5部登場のフーゴさん。
ここでのキーワードは「はんなり」
質問に対して岸尾さんとネイラさんがどんどん答えていくコーナー。

【ドラゴンボールで一人仲間にするなら?】 
ネイラ:クリリン(ネイラはすべてイラストで解答です)
岸尾さん:デンデ→神様って言ってもデンデだぞの彼は回復能力があるから。

【歴史上の人物になれるなら誰?(ネイラはドイツの有名な人物)】 
ネイラ:ベートーベン
岸尾さん:太公望@無双→武器は釣竿です。

【忍術が使えるならどんな術?】 
ネイラ:透明になりたい
岸尾さん:卍解→しまった、ナルト(忍術)じゃねぇ〜!って。
どうせグリムジョーにやられちゃうんだ。(ルピ@ブリーチ)

【フュージョンするなら誰と?】 
ネイラ:キティちゃん。可愛くて好きv
岸尾さん:保村真さん→ヤスは同じ体格で同じ誕生日だから
ちなみにフュージョン後の名前は「保真輔(ホウシンスケ)」決定で。


■プレゼントコーナー 
半券によるプレゼント。さっきまでバシバシ撮ってたチェキがここでプレゼントされるんです。
いいなー。
お着替えチェンジは「ナランジャ」さん。黒基調に腰に緑×黒チェックのストール捲いてました。


■目覚まし抽選コーナー 
予約券での抽選。その場で名前入りでリクエストをしゃべってもらえる夢の企画!!
いろんな岸尾さんが聞けて幸せでした〜vvv
・・・ってか、息止めて聞いちゃった。
目覚ましは恥ずかしかったけど、できないことはないかなって。


■エンディング 
サプライズ企画で、1ヶ月遅れのバースデー☆
ピンスポットでハッピーバースデー歌ってクラッカー鳴らして!
スーパーマネ永田さんは条太郎のコスプレしてケーキ登場☆
サプライズプレゼントとしてお手紙朗読です。
永田さん・・・と見せかけてなんと音声流れました。熱くて長いお手紙でした(笑)
なんと俳協のマネージャー統括さん@代読:チョーさんでした。
「昨日チョーさんに会ったよ!ありがとうございました」
ネイラからはジョジョテイストの岸尾さん&ショップの皆の似顔絵色紙。
で、スタッフさんからはPS3(白)をプレゼントでした。
ちなみにちょっと前に永田さんからわかりやすーく「何か欲しいものないですかね〜?」と
聞かれえたのでいつかどこかでももらえるのかなーって思ってたけどまさかココでとは思って
なかったのでビックリしたそうですよ。

そしてほんとにエンディング。
ネイラさんが言ったことをそのままてんどん(笑)して一笑い。
ずっと立ってたこととか気にしてくれたり、以外と楽しかったようでなによりでした!

そして夜へ続く。

SIDE MENU

このページは「VOICE2008〜2009」です