2009年4月29日(夜)

■『栄NOVA5F 5.5thアニバーサリーイベント』 第2部

■オープニング 
本日は1部2部ともMC→ケラショップアキさん
岸尾さんの衣装テーマはマトリックスに見えるけど、ジョジョ第3部の花京院。
でも「これ白くしたら破面(アランカル@ブリーチ)みたいじゃね?」
ズルと長いんですよ、あの黒皮コート暑そうでした。
楽屋では着替え姿を・・・!!

セクシーダイナマイツな店長さんはアユの真似が上手!で終始これ押しで。
2部だったか、百歌ネタの水ペットボトルをマイクに・・・。


■「だいすけの部屋」でございますわな。 

○子再び登場☆(笑)順番違ってたらごめんなさい。

【最近ストールやロングカーデはお気に入りなんですか?】
「はい!」で終わった!(笑)でも終わらせないZE
ドレープ系がスキだったんだけど、次はなににしよっかなーと思ってたらよっちんがブーツインしてたからやってみて。

それにあうの何かな〜?って行き着いたそうです。だから当分はこの方向で。

【かめはめ波をうてますか?私は撃てます】
「ふつーに撃てるかー!!ちっちゃいころは真似してたけど」
で、会場に向かって1発。セルなかめはめ波を受けた悟飯(会場)は片手で受け止める、と。

【「ポペラ」をもう一度お願いします】
いきなりそれだけじゃだと言えないよってことでアユのポペラが。似てるんだもん(笑)
結局「ポペラポペラポペポペポペラー」ってDJ風になりました。

【だいさくせん体操を覚えたいのでもう一度お願いします】
2部は夜バージョン。ネタふりは昼と同じく「音源が無いから」。
スーパーマネ永田さんが「探しものはナンデスカ〜?」と登場。昼とは衣装チェンジ。
と、いうわけでだいさくせん体操開始。

【ロザリオとバンパイアCAPU2の脚本協力の裏話教えてください】
本業の方に失礼なので名前を出さないで下さい、って言っといたのに名前を出されちゃったそうです。
七色の味だったかな?月音の血の味をもっと良くしたら萌香さんがもっと好きになってくれるかなって研究する四コマ的なネタを提供されたそうです。
スタッフとかキャストとかの一体感が今更←2期ですよね?(笑)欲しいってことでやったそうです。
ちなみにギャラはみんなで1万円(笑)

【「ダメ大人バンザイバンザイ」をもう一度やりたいです】
 知らない人もいるよね?ってことでクラ学ラジオのことをさらりと説明して全員で。
 あいかわらず「下野くん」=「カラアゲート」呼びらしい(笑)

 今日でだいすけの部屋が終了です。ってことで一度はけさせようとしたけど、「脱ぐだけじゃん」
 と、その場で花京院コート脱いでステージ出っ放しでしたvありがとうございますー!


■キラキラキシチェンジ 
ちょっと懐かしい1フレーズにトキメキ★あれって2年前?
私もあれ、忘れらないです。夏になると思い出す〜♪
スタッフさんが「た」で「太公望」って言ったり「あ」はなんと言っても「I Love You」←恥ずかしかったらしい。

黒のフリルブラウス、ウサ耳帽子(白)だっけど昼と一緒なのでピンクに。
ピンククマのぬいぐるみ(手抱えですが、持ち方注意)、さらにアムロのお面
ができました。ピンクは・・・似合っちゃうからいいやって言っちゃうのが好きv
と、いうことで岸尾さんは退場。


■ネイラに覚えてほしい日本語コーナー 
「(会場の台詞)」『(ネイラの台詞)』 ・・・なんて言葉、覚えさせるんですか(笑) 
1) 「人気声優さんと言えば?」 『岸尾だいすけさんです』 
2) (誰かが暴走したときに) 『ちょっと落ち着こうか』
 ちょっと落ち着こうか」のカンペを岸尾さんの立ち位置にはっときましょうと、ほんとに張りました(笑)
3) 「レジ袋はご利用ですか?」 『いりませーん!』
4) 「日本のいいところといえば?」 『わびさび』


■フュージョンコーナー 
出てきた途端、先ほど貼ったカンペに気がついてフリーズ(笑)
みんなで一緒にフュージョンしよう!のコーナー。
3択クイズを、岸尾さん&ネイラさん&スタッフ&会場のうち2組以上同じ解答になったらプレゼント用チェキをどんどん撮ろうというものです。
ちなみにここからはまっかにゼブラ柄仕様にお着替えでした。

【例題 赤いのはどれ? 1、リンゴ 2、バナナ 3、オレンジ】
4、シャア
こーゆーことでしょ?(笑)てことで岸尾さんは4番を突っ走りますよー。

【日本食といえば? 1、スパゲティ 2、そば 3、ビーフン】
4、仙豆
仙豆は日本食認定だそうな。

【ドイツの飲み物は? 1、黒ビール 2、赤ワイン 3、甘酒】
4、ブロッケンJr
ドイツと言えば彼だそうで。き○肉マンネタは鳥ちゃんが詳しいらしい(笑)

【ドラゴンボールの名脇役といえば? 1、イタチ 2、チョッパー 3、ピッコロ】
4、小松(トリコ)
ネイラはピッコロさんのイラストがほんとにお上手でした・・・
いまVOMICやってますーぜひアニメのこのままのキャストで!

【人気声優といえば? 1、伊藤健太郎 2、岸尾だいすけ 3、諏訪部順一】
4、保村真
昼の部に引き続き、ヤス押し(笑) 「ここで自分書いたら可笑しいでしょ!」

そしてコーナー最後は会場全員でDBの「フュ〜〜ジョン!ハッ!!」をやって終了。
・・・これ、けっこう可笑しい画だよね?(笑)


■プレゼントコーナー 
半券によるプレゼント。さっきまでバシバシ撮ってたチェキがここでプレゼントされるんです。
いいなー。


■目覚まし抽選コーナー 

お着替えチェンジはアバッキオ仕様。腰のベルトがAじゃなくてDなのがミソ。
目の前での生録音は、ほんっとたまりませんでした・・・。
え〜なぁ〜。

■エンディング 
1部に続いてネイラさんのてんどんしようとしてたらしく、いきなり「I Love You〜」とか
いちゃったのでどうしよう!て顔してた(笑)
5thに引き続き、なんでここにいるのかよくわかってませんが皆様の応援の
おかげでやってきました。6thとかあったらまたぜひ!
次回はイスのあるとこでやりたいねv ←ぜひお願いします
そしてそのままの勢いでだいさくせんもお願いします☆
6/6はだいさくせん、7/26はきんぷくであるがまふぃあとコラボだけど昼は7月のお誕生会。
でも歌っちゃう?コラボっちゃう?的なことをおっしゃってたのでまさかのデュエットもあるかも!?
で、8/15&16は2DAYS!!大阪方面(ネオライ)に行くつもりの人ごめんなさい(笑)
15は1回、16は2回だそうです。

そしてラストのラスト、退場時にちゅばって音が聞こえそうな(笑)投げちゅー!
慣れてきたな(笑)とか思う反面、もうほんとに可愛い35歳めっ!と思うツボなのでした・・・。

スタッフさんのお言葉も嬉しかったですし、とても楽しかったイベントでしたv
ちょっともらい泣きしそうになって困ったのはショナイで。笑。

SIDE MENU

このページは「VOICE2008〜2009」です